人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきちきチキンレース



落書き。

電車の窓枠のアルミっぽいところに、よく落書きがしてありますよね。
ピンか何か、先端のとがったもので削ったような落書き。
大抵は、○○LOVEだとか、相合傘だとか、誰かのイニシャルとか、
もっとひどいと、なにやらお下品な言葉が並んでたりします。
でも、今日見た落書きはちょっと違いました。

「伊達君&松本君
 お元気ですか?
 ぜんぜんおあいしませんね

 ここからみえるけしきは
 ガラスのようにもろく
 バラのように美しい
            byマサカズ」

誰なんだ、マサカズよ。
もうちょっと漢字使おうよ。
そして、妙に詩的なのは何なんだ。
しかも、最近「by」ってあんま見ないぞ。

と、一通りつっこんだところで、書いた時の状況を色々と考えてみました。
①友達同士でふざけながら物語りチックなメッセージを作った。
②何かの本の中の文章を引用。
③本当に、伊達君&松本君に宛てたメッセージ。

私としては、③を信じたいですねー。
コレを見たときに聴いていた音楽も手伝ってか、
妙に胸がキュッといたしましたですよ。

皆様も、電車に乗った際には色んなメッセージを探してみては
いかがでしょうか。是非。
by pigra | 2004-06-04 01:22 | どうでもいい
<< コメント。 図星過ぎてむかつきますよコレ。 >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。

by pigra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31