人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきちきチキンレース



夢はアブダクション。

明日からとうとう正社員&初出勤のpigraさんです。
緊張と憂鬱と不安と憂鬱が入り混じったような憂鬱さです。つまり憂鬱です。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は、会社からの言いつけで健康診断に行ってまいりました。
会社からの言いつけでとは言っても、お金は自分持ちですけどNE!
まぁ小さい会社だからね。
というわけで、久々の健康診断でした。

前日に確認の電話をしたのですが、診察開始が9:00ということでした。
病院に着いたのが9:10、既に5人以上の人が待っておりました。
早いよ。みんな早いよ。
結局40分くらい待って健康診断開始。

まずは血圧測定。
普段はどちらかというと血圧低めなワタクシですが、
今日は上が130、下が失念。
久々の健康診断にちょっと興奮気味のpigraさんです。

それから視力検査。
どっちかが1.2、もう片方が1.0でした。
もっと見えたと思ったんだけどなぁ。
このとき、割と自信を持って「す」と答えた字がありましたが、
あとで確認してみたら「て」でした。
結構似てるよねこれ。似てるよねねね。
す て 
ほらほら。
2メートルくらい離れて見てみなさい。

続きまして採血~。
痛いんだろうなぁと思って、
「ほらくるぞ!チクッとするぞ!痛いぞ~!」
などと無駄に自分を盛り上げていたのですが、
思いのほか痛くなくてよかったです。
ベテランナースっぽかったし。

それからレントゲンと心電図。あ、あとお耳。
耳は、高低様々なピーッという音がどちら耳から聞こえてるかを答えるテスト。
小学生の頃に受けたやつはもっとハイテクだったけどな。
レントゲンで事件発生。
一応ワタクシ、健康診断をしやすいようにTシャツを着ていったんですけどね。
無地のシャツの方が好ましいということをすっかり忘れてまして。
変なカエルの絵が描いてあるシャツを着ていったんです。
でも、これが事件ではありません。
事件はこの先発生しました。
この次のpigraさんの発言こそが事件。

p「あっ、背中は無地なので、背中を前にして着ましょうか??」


ナ「いえ、透けるので同じです。」


うん。そうだよね。
レントゲンって皮膚やら肉やらを全部透かせて体の内部を写すものだよね。
冷静に考えれば、柄を背中に持ってきても前に持ってきても変わらないよね。
うん。うん。
自分の発言に後悔している私をよそに、ナースさんはさらっとスルー。
そしてさっさと撮影。
あ、結局私のシャツは大丈夫なタイプの柄物でした。
なんか、でこぼこしてるプリント?は駄目みたい。
みんな参考にしようね!
それから心電図。
手足胸に変なゲル状のものを塗りたくられ、
変な機械を付けられ、
そのまま少し放置。
あー、最近オーケンの本読んでたこともあるし、
今日の夢はきっと宇宙人にアブダクションされる夢なんだろうなぁなどと
まったくどうでもいいことを考えてたら終わった。

最後に先生直々に診察。
異常なし。

あ、最初に検尿もしたなそういえば。
まぁそんな感じの健康診断でした。

~これから健康診断をする人のためのアドバイス。(狭い~

・検尿をするので、家を出る前に水分を沢山摂りましょう。
・柄物シャツ、特にデコボコしてるタイプは着ていかないようにしましょう。
◎バカを露呈する発言は控えましょう。

以上を守って、楽しい健康診断を!

なんか今日のタイトル、アブダクションされたいみたいだな。
違うよ。宇宙人の皆さんチガウヨ。
だから連れ去らないでね。
by pigra | 2006-05-31 19:27 | どうでもいい
<< どぅがれだー。 そ、そんな…っ!急に言われても… >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。

by pigra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31