人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきちきチキンレース



検索ワードでGO!

久々に銭湯に行ってきたpigraさんです。
ゆっくり湯船に浸かって、風呂上りのビール、も~いい塩梅です。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

最近エキサイトで始まった「ネームカード」という機能。
これによって、今までエキサイトブログでできなかった
細かいアクセス解析ができるようになりました。
このブログに、どんな検索ワードでたどってきてくれたのかもわかります。
検索ワードを見てると面白いものが結構ある。
その一部を紹介します。


・「カイポク」、「カイポク レース」、「カイポク 競争」

これに関しては、声を大にして言いたい。

ごめんなさいorz

カイポクというのは、大神に出てくるキャラクターなんですが。
大神をプレイした人はわかると思いますが、カイポクとのレースは
勝利するのがなかなか難しいミニゲームなんです。
で、きっと検索した人は勝つためのコツやら攻略法を求めて
検索したのだと思います。
こういう経験、私もよくするんですよね。
ゲームの攻略を求めて検索したのに、
ゲームの感想しか書いてないじゃん!!!みたいな。
というわけで、自分もよくする悔しい経験をさせてしまった方へ
この場で謝罪させていただきます。

・「ウシワカ×アマテラス 小説」

うは、やおいっぽいのきたwwwwww
(人)×(人)という書き方をみるとすぐにやおいを連想する私は
ちょっと毒されすぎでしょうか(何に?
とにかく、こんな記事は書いた記憶がございません。
きっと大神の感想での「ウシワカ」、「アマテラス」プラス
別の記事の「小説」という単語がひっかかっちゃったのですね。
こういう、検索した人の意図とまったく違う形でヒットしたであろう
検索ワードを見ると、少し申し訳ない気持ちになります。


・「ちきちき 栃木」

これは何を意図して検索したんだ…?
ちょっとまえに栃木にある「餃子博物館」に行ったという
記事を書いたので、それに引っかかったんだろうけど…
すごい検索のしかただなこれ。


・「あいすくりーむ ゆうすくりーむ 好きさ」

あー、こんなタイトルの記事、むかぁし書いた気がするな。
(検索中…)
あぁ、書いた書いた。
サーティーワンアイスクリームでトリプルのアイスを食べた記事だ。
でもなんでこんな検索ワード?
検索した人は郁恵ちゃんファンか??


・「たこの一夜干し」

これはもう。
ノーコメントで。
全くもって記憶にありません。
記憶にないだけで書いたのだろうかこんな記事を。
うーむ…
(追記)
あぁ、書いてありました。
しかも割と最近(先月)に。
和食を食べに行ったときに、料理の中に入ってました。
多分これも期待してた結果と違うんだろうなぁ・・・(申し訳ない


とまぁこんな具合で、面白かったり申し訳なくなったりします。
これからもどんどん面白ワードでたどり着いてね♡
by pigra | 2006-05-28 23:14 | どうでもいい
<< 人は見た目じゃないのよ。あと食... リッチッチーなお菓子。 >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。

by pigra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31