人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきちきチキンレース



らん、らん、ランチ♪

たまにはきゃわいこぶったタイトルで攻めてみたpigraさんです。
あ、そうでもない?
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は、前々々くらいからずーっと行きたかったお店にランチを食べに行きました。
Chez Ken(シェケン)」というお店。
移転する前にも一度、ディナーを食べたのですが、
移転する前よりもより雰囲気がいい内装になってました。
こんな感じ。

らん、らん、ランチ♪_a0012460_18583543.jpg


まだ新しいこともあって、清潔で明るくて高級な感じ。
店の周りが何も無い田舎だから、ギャップが凄い。
店内は別世界のような雰囲気でした。


さて、まずは前菜の盛り合わせ。

らん、らん、ランチ♪_a0012460_1903010.jpg


左がテリーヌ。何かの。
真ん中はアボカドの何か。
右は帆立のマリネ?とかサーモンとか葉っぱ。
この葉っぱ、他のフランス料理のお店でも出てくるんだけど何?
フランスの野菜?
なんというか、、、凄く、凄く眉間に皺のよるお味です。
まぁぶっちゃけまずい。ごめんなさい。
お子ちゃまなんです。
母曰く「クセがないでしょー」とのことですが、
ワタクシに言わせればクセの塊のような葉っぱですごめんなさい。


続いてパン。(ライスも選べるけど、せっかくだから”自家製”のパンを)

らん、らん、ランチ♪_a0012460_1935117.jpg


ザ・パン!って感じの見た目よね。
食品サンプルみたい。
味の方は、いい香りがして小麦の味がして素朴でとても美味しかった。
あったかいまま出してくれて、まわりはカリカリ、中はしっとり、みたいなね。
余談だけど、バターが型抜きしてあって可愛い。


続いてスープ。

らん、らん、ランチ♪_a0012460_1972052.jpg


最初色を見たときはギョッとしましたが、紫いものスープです。
「えぇ~、紫いもぉ?」とか思ったのですが、
飲んでみるといもの香りがして美味しい。
あったかいパンと美味しいスープでかなり満たされてしまいました(早


続いてメイン。

らん、らん、ランチ♪_a0012460_1991820.jpg


私が頼んだのは「海老とミニホタテのクリーム煮」。
ちなみに他にも魚料理、肉料理、ハンバーグ等が選べます。
海老がエビエビしてて凄く美味しかった。味の濃い海老。
ホタテももちろん美味しかったよ。
クリームも、魚介の味がぎゅっと詰まっててうまいんだ。
それからお皿の上の方にある、ジャガイモの・・・なんだこれ。ガレット?
とにかくそれが美味しかった。
付け合せまで美味しくて大満足。


最後にデザート。

らん、らん、ランチ♪_a0012460_1915271.jpg


シャーベット(りんごと何か)、ムース(なんかベリー系の)、ケーキ。
シャーベットはさっぱりしてて美味しかった。
ムースは、イチゴよりも少し酸味が強いベリー系のムースでした。
とかって普通にイチゴのムースだったらどうしよう。
いや、どうもしないけど。
このムースは、甘酸っぱくてさっぱりした味なのですが、味が濃かった。
最初の1,2口は凄く美味しいけど、ちょっと量が多くて後半飽きた。
ケーキは・・・なんのケーキだろうこれ。
チーズケーキとも違うと思うし。。。うーん。
味は、まぁ美味しかったです。


っといった感じのランチでした。
最後にエスプレッソが来て、コレも苦いけど香ばしい、いい香りで美味しかった。
エスプレッソが苦手な人は、紅茶も選べますよ。
ちょっと贅沢なランチを食べたい方は是非是非。
by pigra | 2006-05-12 19:24 | レストラン巡り
<< ミルクレープ。 大神クリア。(微ネタバレ有り >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。

by pigra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧