人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきちきチキンレース



ラッヴソング。

恋愛ってなんなんでしょうね。
好きな人ができないまま8年近く経ってます。
そのせいか、最近、といってももう結構前から、
ラブソングが疎ましくて聴けません。
特に、使い古された言葉で愛を歌う曲。
やれ 君が好き だとか
やれ 君を守る だとか
やれ 君のために僕は歌う だとか
やれ まぶたの裏には君がいる だとか
やれ 君の笑顔が僕を強くする だとか
やれ そのままの君でいてほしい だとか
やれ あなたがいればそれだけでいい だとか
やれ 僕がいるから君は独りじゃない だとか
やれ アイラビュー、OK? だとか。
別に誰のどの曲を意識して挙げたというわけではないよ。最後以外。
こういった歌を聴いてるとイライライライラしてしまうんです。
友人に、うっとりした目をしながら「この曲いいよねぇ」なぁんて
言われた日にゃ、答えに窮してしまいます。

ともあれ、ありがちな言葉で、はたまた言い回しを少し変えても、
み~んな言ってることはおんなじことなのよね。
曲を書いてる人間にとっての恋愛の思い出ってのはそれぞれなんだろうけど
やっぱり各人が持っている基本的な思いってのはそんなに変わらないでしょみんな。
恋愛の歌ばーっかり流行ってるしねぇ。
あ、レミオロメンの「南風」は最近唯一いいなと思ったラブソングだね。
でも、大好きなレミオロメンの曲でも、「3月9日」とかはいただけない。
これもありがちラブソングでしょ。
しかも、デレーっとしたリズムのラブソング(バラード?)が特に嫌いなのです。

って、何が言いたいのかというとね、
別にラブソングが嫌いってことが力説したいのではなく。
歌ごときにイラっとしてしまうくらい恋愛離れしてしまってる自分の現状、
こんなひねくれた見方をしちゃうくらい恋愛離れしてしまってる自分の現状に
かなり焦りを感じてるってことです。
ばっかやろおが。
by pigra | 2005-11-03 03:00 | どうでもいい
<< たまちゃんかもちゃん、他にもい... 人生ってなんだろうくん。 >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。

by pigra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧