ちきちきチキンレース



沖縄に旅行に行った。

・・・気分になりました。

何故って、オリオンビールを飲んだから。
福島でなorz

a0012460_2385839.jpg


ぷはー。

飲んでる最中はもちろん、ビギンの「オジー自慢のオリオンビール」が
流れまくっていましたよ。かんぱーい♪

というわけで、昨日・今日と福島に旅行に行ってきたわけです。
2日間でしこたまビールを摂取しました。
そのせいか、明らかに胃がおかしいです。
うぉぉ。
でも、ビール飲んだり、日本酒飲んだり、カニ食べたり、
ウニがモリモリっと乗っかったウニの貝焼きを食べたり、
なんだかもうとても至福の時間でございました。
ウニの貝焼きなんかは、写真にとって姉に自慢しようと思ってたのに
早く食べたくてすっかり忘れていました。
もぅたぁぁっぷり乗っかってたんだから。
むほむほ。

食べ物の話だけでもアレなので、観光施設の話も。
今回訪れた観光施設の中に、
いわき市石炭・化石館」という場所がありまして。
ここはねぇ、化石についてやら石炭の採掘についてやらの小さい博物館で、
入る前まではほとんど期待してなかったんです、はい。
博物館の類は大好きなのですが、見た感じ建物も小さかったので。
で、中に入ってみると案の定しょぼい。しょべぇ。
まぁ、博物館好きなのでしょぼいと言ってもそれなりに楽しめましたが。
でもね、ここの見所は、化石の方じゃなかった。

地下(?)に、坑道を再現した空間がありまして。
石炭の採掘の様子を、歴史ごとに表しているのですが、
コレがまたちょっと怖くて面白い。
坑道ですから薄暗いのですが、その中で、人間の等身大の人形が
せっせせっせと石炭を掘っているわけですよ。
で、近づくとわけのわからぬ会話を始めます。
やれ「今度のお祭りのときに姉さんが子供を連れて遊びにくる」だとか
やれ「隣の家の息子が嫁を貰った」だとか。
超どうでもいい会話を、訛りたっぷりで喋っておりました。
あの会話はいらないと思うんだけどなぁ。
負けじと「わげわがんねぇな」と訛りたっぷりでつっこんでおきました。

化石の展示や模擬坑道のほかにも、
ちょこっと散歩が出来そうな場所があったりして、
入場料大人630円のわりにかなりお腹一杯になりましたですよ。
みなさまも、いわきにお立ち寄りの際は是非。

そんなこんなで楽しい旅行でした。はい。
おつかれっした。
[PR]
by pigra | 2005-04-30 23:33 | どうでもいい
<< 微ネタばれ。 ドジっ子ちゃんの、こんな一日。 >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30