ちきちきチキンレース



ドジっ子ちゃんの、こんな一日。

昨日は横浜で面接がありました。
えぇ、ありました。
ある予定でした。
では、昨日の私のハプニングまみれな一日をご覧下さい。

まずは小一時間寝坊したことから始まりました。
もちろん目覚ましはかけたのですが、
いつも通りいつ鳴ったかわからずじまい。
母に声をかけられて起きたのですが、
母の目覚まし時計が今日になって止まってしまったらしく
母も微妙に寝坊したようです。
で、起きたのが予定の小一時間後ということで。

自分が悪いんだけどね。自分が悪いんだけどね。

慌てて準備をして、なんとかバスの時間に間に合いました。
で、まもなくバスも到着。慌てて乗り込みました。
しかし、時間がなくて前もって運賃を準備していなかったので
バスに乗ってからもたもたと財布を捜してまして。
すると、運転手さんが
「あー、じゃあ他のお客さんの荷物を積んでますので、
 その間にお金を準備して待っててください」
と言って去っていきました。

少しして運転手さんが戻ってきたので
1万円札で運賃を支払うも、どうも話がかみ合わない。

運:「1万円いただきます。おつりは○○円ですね」
私:「え?」
運:「おつりは○○円になります」
私:「・・・?」
運:「ですから、運賃が××円なので、おつりは○○円でしょ」
私:「あれ?東京駅までって△△円じゃ・・・?」
運:「何言ってんですか!これ成田行きですよ!!」

ずこー。
古いと言われようとなんだろうと「ずこー」。
慌ててバスを降りたのは言うまでもありませんね。
運転手さん、軽くキレ気味でしたし。
まぁね、もたもたした挙句乗らないなんて言ったら
キレるのもうなずけますね。うなずきマーチですね。
運転手さん及び他の乗客のみなさん、すいませんでした。

で、周りをキョロキョロするも、東京駅行きのバスが見当たらない。
まだ来てないのかな?なんて思いつつオロオロしてると、
見送りに来てくれた母が
「あんた何やってんの!なんでバス乗ってないの!!」
と、驚きと怒りが入り混じったようなご様子で
声を荒げておりまして。

私:「い、いやぁ、間違って成田行きのバスに乗っちゃって」
母:「何言ってんの!東京行きのバスきてたでしょ!!」
私:「え?」
母:「2台バスが来て、後ろのバスが東京行きだよ!」
私:「・・・」
母:「お母さんが駐車場に車停めてる間にちゃんと
   乗ったんだと思ってたよ(そして大きな溜息)」

えーっとですね、ちょうどバスが立て続けに2台着いたらしく、
1台目(成田行き)のバスがきた時点で慌てて乗り込んだ私は
それに気づかなかったわけですよ。
で、成田行きのバスの中でお金を準備して待機していた間に
東京行きのバスはまんまと発車しましたとさ。

バスに乗れなきゃ電車があるぜ!ってことで
携帯で路線情報を調べると、
面接の時間にギリギリで間に合う電車を発見。
急いで駅に向かうも、それにもタッチの差で乗れず・・・

もう電車でもバスでも間に合わないことがわかり、
ガックリとうなだれながら帰宅した私でありました。
面接してもらう会社には辞退の電話を入れました。
ドタキャンでほんと申し訳ありません。

もうね、バカかと。アホかと。
ほんっとに最近まで全く自覚をしてなかったのですが、
私はすこぶるドジっ子ちゃんのようです。
ドジっ子ちゃん、なんて可愛い言い回しをしてますが、
要はただ頭が悪いだけです。すこぶる悪いんです。
各方面のみなさま、振り回してしまって申し訳ありませんでした。
特に母と兄、八つ当たりもはなはだしくてすみませんでした。
文章も、わかりづらい部分が多々あってすみませんでした。
生まれてすみませんでした。

・・・死のうかな。
[PR]
by pigra | 2005-04-29 01:03 | どうでもいい
<< 沖縄に旅行に行った。 早起きら。 >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30