人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきちきチキンレース



むにゃむにゃ。

私は、かなり寝起きの悪い女でございます。
携帯の目覚ましを使っても、スヌーズ機能で5分おきに1時間の間、
つまり12回もベルがなってるはずなのに一度も気がつかないなんてことが
ざらにあるくらい、深い眠りについているわけです。

そんな私ですから、
「何で起こしてくれなかったの!?」
「起こしたでしょ!!」
なんてベタな会話も日常茶飯事なわけで。

でも、今日のは久々に自分でも引くぐらいの寝ぼけっぷりでした。

今日は母と一緒に出かけてお昼でも食べようという約束をしていたのでしたが、
ふと目覚めてみると時計は「13:47」。
母は既に外出してました。
早速電話。

私:「あ、もしもし!?」

母:「あらあんた、今起きたの??」

私:「『今起きたの??』じゃないよ!何で起こしてくんないのよ!!」

母:「起こしたでしょー!」

私:「いや、起こされてない!絶対起こされてない!」

母:「起こしましたっ。それにあんた、、、
    一回むくっと起き上がったでしょ??」

私:「はぁ?」

母:「それでお母さんが『もう10時だよ』って言ったら、あんたこんなこというから・・・」

私:「え?なんて言ったの、、、??」

母:「『そんなの今更のことじゃないでしょ?』って言ったんでしょ!
覚えてないの?何言ってんだかわかんないけど、口調もはっきりしてたし、
いいのかなぁと思って出かけちゃったよ。」




はい、一切覚えておりません。
何も言い返せなくて悔しいので、「ばーかばーかばーか」を連呼して切りました。

しっかしさぁ、「もう10時だよ」、「そんなの今更のことじゃないでしょ」なんて
完全に意味の通らない返しをしてるんだから、寝ぼけてるって気づいてよ、母さん。

我が家は寝ぼけまくりすてぃーが多いのです。

も昔、突然に
「これ何人前?」
と言い放ったことがあるのですが、私も確実に同じ血が流れていることを
実感させられたわけでありました。

誰か、すっきりぱっちり目覚められる方法を教えれ。
by pigra | 2004-09-18 18:31 | どうでもいい
<< 行ってきます。 怖! >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。

by pigra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧