人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきちきチキンレース



ぽろっぽ~。

悔しい。
非常に悔しい。

こんな面白い曲を野放しにしていたとは。
いや、曲の存在自体は知ってましたですよ。
でも、ちゃんと聴いたのはつい最近なのです。

そう、、、
ハトマメ」。

「さんまのからくりテレビ」のテーマソングで、セインとその仲間たちが歌ってます。
って今更私が説明することではないですね。

だってさ、英語圏出身の方々がさ、「英語を習うと決め」ちゃったんですよ?
ま、ベタなつっこみですが。

他にも歌詞がいかしてます。
鳩に撒く用の豆を自分で食べちゃってる外国の方に身振り手振りで説明するんですよ。
(ここから下、思いっきり想像です)

日:「ふるっふ~、ふるっふ~。ばさばさ、パクパク」
外:「HAHAHA~!ファニーメェン。ぽりぽり。」

想像力豊かな私はいろいろシーンを想像してしまうわけでございます。


でも、やっぱりすっごいアンタイムリー。
むぅ。
by pigra | 2004-09-13 15:11 | 音楽
<< 面白いのを見つけたよ。 ナイナイナイ。 >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。

by pigra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31