ちきちきチキンレース



いーおんな。

最近、日々が早く過ぎるなと思ってたら
睡眠時間をとりすぎておりましたpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

普段映画なんてまったく見ないpigraさんですが、今、注目している映画が。
イーオン・フラックス」という映画。
gyaoのCMで流れてたのをたまたま見たんですがね、これ、いい。

ま、映画がっていうかさ。


主人公の髪型が。


こんな髪型にしたかったのよー。
前回もこれに近い髪型にはしてたんだけど、これの方が理想に近い。
もっと髪型がわかりやすく出てるサイトとか写真とかないかなぁ。

見つけた方はご一報を。

え?映画??
もちろん見ないよ。
[PR]
# by pigra | 2006-03-01 23:59 | 映画やないが

恋愛頭脳パン。

少なくとも週1のペースでもんじゃを食っていたのに、
気づいたら2週間近くもんじゃをしていなかったpigraさんです。
そろそろやヴぁいので食べようと思います。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

沖縄旅行中、移動はレンタカーでした。
で、車内では歌の話とかになるでしょ。
すると、私と友人たちとの間に食い違いが生じてきました。
そう、ラブソングで。
過去にも力説しましたが、ワタクシ、ラブソング嫌いなんです。
理解できない。
友人たちは「ここの歌詞、超わかる~」とか
「聞いてたら涙ぐんできちゃった」とか
すっかり恋する乙女ティックガールズなんです。
もちろんポカンのpigraさん。

こんなんじゃいかんということで、恋愛をすることにしました。
その前に、恋愛頭脳をチェック。
過去何度かやってますけどね、この手の占い。
で、今回のpigraさんの結果はこちら

まあ平均と言えるんじゃないかと。
ジャンルによっては大きく偏りがありますが。
ちなみに、全世代から見たpigraさんの印象
「敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります」
これはね、うん。よく言われます。
スキがなさそうとか。実際スキだらけなんだけど・・・

ちなみに、pigraさんと相性診断をしたい全国のpigraさんファンはこちら
はい?
あ、いない?
いないですね。

ちなみにこれ・・・
基準を「18歳以上30歳未満の男性」にして私の恋愛観を見ると、、、

恋愛観レベル  聖人 (14段階中2番目)




生まれてくる性別を

完全に間違えましたね。

[PR]
# by pigra | 2006-02-27 23:14 | ネットで見つけたもの

ディグアウト。~沖縄ver.~

家の風呂の給湯器がいかれかけてるpigraさんです。
いきなり水が出始めるのではないかと、風呂に入るのが怖いです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

前日の日記にもあるように、ワタクシ、卒業旅行で沖縄に行ってまいりまして。
そしたらね、あいつらの仲間が!!!
沖縄バージョンが!!!!
あいつら123

っというわけで、さっそくおぺn!!
あ、間違った。open!

a0012460_226911.jpg


OKINAWA!!魔除獅子!!!

今までのやつらにはなかった文字!

さて、レッツディグアウト!!

ガリガリガリガリガッガッガッガッガリガリガリガッガリガリガッガリガッ・・・
ガッガッガリガリガリガリガッガリガッガリガリガッガッゴッガリ・・・



作業地味っ!!!

いや、うん。恒例だから一応ね。
そんなこんなで彫っていくと。。。

a0012460_22101523.jpg


ちょっと出てきた!
しかしこれ、今までの奴らとは違って、土(?)のきめが細かい。
ググッと力を入れても、土が割れるというかえぐれていくだけなので
なかなかどうして進みが遅い。
それでも無言でぼりぼりと彫っていくと・・・

a0012460_2212232.jpg


はい、出たー。
付属のブラシでは到底綺麗にならなそうなので、水洗い。
で。

a0012460_22125053.jpg


どん。
まっかっかーーー。

ちなみにこのシーサーは、

a0012460_22134158.jpg


左上の人気運でした。
友人にお土産に買ってきたのも人気運でした。
人気運しかねえのかこれは!?
個人的には下の段の形がよかったです。
が、見慣れていくとこれも可愛い。

ちなみにシーサーって、口を開けてるのと閉じてるのでワンセット、つがいなんですよ。
口を開けてるのがオス、閉じてるのがメスです。
あ、逆かも。
とりあえずつがいなんですです。

というわけで、ワタクシのディグアウトもワールドワイドな感じになってまいりました。
あ、沖縄国内だ。
[PR]
# by pigra | 2006-02-26 22:17 | どうでもいい

ビッグリング。

卒業できるらしいのですが、まだ確認に行っていないpigraさんです。
結構前にリストが出たらしいので早く確認に行こうと思います。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

というわけで、
旅行に行ってきました。
そして帰ってきました。
おしまい。

嘘ですもう少しお話させてくださいお願いします。
沖縄に行ったんだす。
楽しかっただす。

行った場所はですね、

1日目:首里城
2日目:琉球村、ビオスの丘
3日目:万座毛、今帰仁城跡、美ら海水族館
4日目:おきなわワールド、斎場御嶽

ですね。
あれ、あってる?あってるよね??
うん、まあ大体こんな感じで。

では、沖縄の感想を箇条書きで。

・なにはなくとも海!砂浜!!
・暑い。最高気温26度て。
・道路に南国っぽい木生えまくり。緑多い。
・国内とはいえど異国臭がすごい。
・米国旗がいたるところにあったり、土産物屋の雑多な感じとか。
・シーサーシーサーシーサー。
・蝶々及びカタツムリ多すぎ。
・そうめんチャンプルーうまうまうま。
・妖怪シャンプーハットがあらわれた。
・観光地の駐車場、「わ」ナンバーだらけ。
・京都に比べてカポーが少ない。喪女に優しい街。
・那覇市はラビリンス。
・濃い顔の人ばかりじゃない。
・でもイントネーションは沖縄。
・化粧を落として寝ると次の日化粧の乗りが違う。
・オリオンビールうま。
・妖怪要介護があらわれた。
・TBSが見られない。
・コンビニのほとんどがファミマとローソン。
・スーパーが少ない。コンビニが多い。
・宴会中、周りが手拍子するといきなり踊りだす老婆。
・帰り飛行機揺れすぎ。
・でもフライトアテンダントの接客は感じがよくてとてもいい。

多分こんな感じだと思われます。
那覇市到着直後に雨が降り出したりして非常に萎えーでしたが
2日目以降は天気もよくてよかったでございます。
ゴーヤはあんまり苦くなかったです。
いまいち要領を得ない感想ですが、そこはほら、
皆さんが行って確かめて。ね。うん。

写真をアップしてみる
携帯で撮ったから画質はね、うん。
ほとんどばかちょんカメラの方で撮ってたので
携帯の写真には偏りがありますがそこはご愛嬌。
[PR]
# by pigra | 2006-02-25 23:43 | どうでもいい

私が見た中で、最悪だったかもしれない。

ここ連日、鼻水がでしゃばりで困っているpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

テレビ東京でさ、昼間に映画やってるじゃない。
この間、あまりに暇だったのでそれを見たのよ。
その日に放送されたのは、「同居人~背中の微かな笑い声~」という映画。
いやー、これがさ。


最っ悪。


今まで、映画を見て「これはつまらなかったな」と思う映画でも、
どこかしらいい点は見つけられたのに、これはない。
何一つない。不快感しか残らない。

ここからは、ストーリーのネタバレなので、「いつか見るつもりよ!」
という人がいましたら(いねえと思うけど)ここでストップ。

この物語はですね、一言でいうと、
ある一人の冷徹で頭のいい男が色々やって最後死ぬ
という物語です。
えー、ナニソレ。つまんなそう。と思ってください。
だってつまらないから。

主人公は結構お年を召したおじさま(テッド)で、
その主人公の部下(ジェレミー)がね、悪い奴なの。
色々あってテッドの家に転がり込むんだけど、
まあ結局狙いはテッドの家をめちゃくちゃにすることなのよ。
なぜかと問われれば、自分を捨てた母親に復讐したかったから。
ジェレミーは生まれてすぐに母親に捨てられ、養子に行った先々で
様々な虐待を受けて性格が歪んでしまったんだと思われる。
で、自分がこんな目に遭ってきたのは、自分を捨てた母親のせいだと思うようになり。
いろんなところで静かに知的に大暴れ。

でですね、ジェレミーの母親というのが、テッドの妻、サンディーだったのですよ。
テッドの会社にもぐりこんだのも、すべてはサンディーに復讐するためでした。

この物語の中でジェレミーがしたことといえば、
人を4人も殺し、サンディーのお腹の中にいた子を流産させ、
テッドの息子(クリス)を強姦し。
それから幼い時に養子に行った先の家を放火したのかな。
これを入れたら殺した人追加2名。

こんな色々な悪事を働いておいて、最後はサンディーとクリスとの死闘の末
あっさりとおっ死んじまいやがった。
テッドはその少し前に殺されて死にました。どんまい。
で、物語は、ジェレミーが死んですぐ終了。

つまりはね、気分が悪くなるような悪事を延々見せられて
最後の10分15分でちょちょっと戦って死ぬ。
悪人を退治する爽快感とかそういったものも一切なく。
途中に謎解きとかスリルとかそういったものも一切なく。
これのどこに面白さを見出せばよいのでしょうかという話ですよもう。

しかも後味もかなり悪い。
テッドは死に、サンディーはこの先も自分のせいで多くの人が死んだと悩むだろうし、
クリスは男性に無理やり強姦されたことがトラウマになるだろう。
こういう先のことまで勝手に考えるとね、


希望、ひとつもなし。


何もこんなのを映画にしなくてもねぇ・・・
うーん、作り手側の意図がわかりません。
でも、きっと私の人生におけるワースト1の映画になるだろうから、
記憶には残るわね、きっと。

見る価値はまったくないけど、機会があれば見てみてください。
ここまでけなしておいて見たくなる人もいないだろうけど。
[PR]
# by pigra | 2006-02-19 23:15 | 映画やないが

伝染るんです。

久々に家族以外の人と話したので、テンションが上がって頭クラクラなpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は家に友人二人が遊びに来てくれました。
というのも、今度行く卒業旅行に必要なバスのチケットを
わざわざ届けてくれたのです。

そこで心配なのがインフルエンザ。
もう熱が下がって丸二日くらい経つし薬も飲んでるのですが、やっぱり心配。
今日も鼻がずるずるしていたし。
いや、鼻ずるずるは常時ステータスなんだけどもさ。
というわけで、うつっていないか心配です。
旅行前なのに体調悪くなったなんていったら可哀相だし、
何より私のせいで体調不良なんて申し訳ない。

というわけで、意地でも具合悪くなんかならないでください。

私のために。

そして・・・

そして何より・・・


自分の、ために。


いい事言ったっぷりなpigraさんです。
わざわざフォントサイズを7にしてまで言うことではなかったです。
本当にすいませんでした。
[PR]
# by pigra | 2006-02-17 23:22 | どうでもいい

タミフルタミフルルルルルル~♪

実は花粉症でもなんでもなく、インフルエンザだったpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

っというわけで、インフルエンザにかかりました。
人生初です。しかも我が家初です。

我が家の人間は、今までの私含め、予防接種とかしてないのに
よくかからなかったなあと感心。
ニュースとかで「インフルエンザが流行っています」なんて言ってても
自分とはまったく関係ない話だと思っておりました。
あぁ、、もうそんなのも過去の栄光・・・

久々に高熱を出したのですが、熱ってかなり曲者ですね。
関節の痛み、特に腰の痛みがひどくて何度も目覚めるし
どんなにちぢこまっても襲ってくる寒気にも参った。

でも一番参ったのは、病院でのインフルエンザチェックね。
鼻の奥の奥~~~~の方を、麺棒のようなものでちょちょっとこするんだけどもさ。


そんな先がふぁさふぁさしたやつで粘膜こすったら


痛ぇじゃねえかよおおおおおおお!!!



と言いたいのをぐっとこらえ、ただただ大粒の涙を流しておりました。
その泣きように看護婦さんもちょっと引いていました。
「あ、、、あの・・・大丈夫ですか?(^^;」
そんなテンションで心配されてもお。

でまあ、結果ホンコンのAがたってことでした。
絶対これ合コンでもらってきたんだよもーーー。
いらんもんゲットしたよもーーーー。
ああ最悪。もう最悪。

でもね、でもね。
タミフルすごい。マジすごい。
昨日の午前中に病院に行ってインフルエンザと診断されたので
その場でタミフルを1錠飲まされたんだけど
もう昨日の夜にはかなりよくなってたもの。
おとといの熱との大格闘はなんだったんだコンチクショウ。
ともあれ、まだ微妙に喉の痛みは残っておりますが
ほぼ全快しましたです。よかった。タミフル万歳。
変な副作用もでなかったしw
[PR]
# by pigra | 2006-02-16 14:28 | どうでもいい

ちょっとお絵かきしてみたい、そんな夜に。

丸一日、くしゃみ鼻水が止まらないpigraさんです。
花粉症かと思いきや、今日は一歩も外に出ていませんでした。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

ちょっとね、面白いものを見つけました。
こちら
一つ絵を描いて送信すると、誰かが描いた絵が一つ表示されます。
しかもですね、表示されるときは、線がにゅにゅにゅーっと動いて
描いた順序どおりに(?)表示されます。
ごめん、説明べた。
ともあれ、面白いよ。と。
ただ、ちょっとラグがあるのがたまに傷。
でもでもそれを差し引いても十分に面白いよ!
いろんな人が描いたいろんな絵を見るのも楽しい。
むしろそっちが楽しい。
pigraさんのところに当たったのは、電気スタンドだとか
マイハウスだとか、物系が多かったですね。
みんなのところにはどんな絵が当たるかな!?

みんなもお絵かきんぐ!

あ、ちなみに。



「萌ぇ~」



とだけ書かれてある絵はpigraさんの仕業です。

日本の恥さらしが!!

誰かに届けッ☆
[PR]
# by pigra | 2006-02-13 23:04 | ネットで見つけたもの

愛、あなたと二人。

そろそろほんとに歯医者に行かないといけないpigraさんです。
奥歯がやばいくらい痛みます。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

さて、昨日の合同コンパニーですが。

一人、なかなか好きな顔の殿方がおりまして♡

話してみたら話も面白くて♡

帰りしなにこっそりメアド交換したりして♡

で、今日も一緒に遊びに行ったりして♡

なんだか恋の予感の日曜日でした♡



なんてな。



なああああんもねえよ。

一人で喋ってたよ。
しまいには「桃井さん」とか呼ばれてたよ。(桃井かおりに由来)
あそこまでアンニュイでも奔放でもねえよ。

どう考えても一人でピエロでした。
どう考えても一人で空回りでした。
本当にありがとうございました。

またしても記憶が飛んでて、他の女の子たちの様子などがわからないんだけど
なんかいい感じになった人たちとかいましたかね?
いたらご一報ください。
[PR]
# by pigra | 2006-02-12 22:19 | どうでもいい

スペシャルデイ。

胃が痛い。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

明日は特別スペシャルデー。
一年一度のチャンス。
オーダーリン。

いや、別に明日バレンタインじゃないけどね。
明日は久々のコンパです。
またしても数合わせの。

とりあえず、暴れないのと寝ないのを目標に頑張ります。
最近では合コンに全く期待をしていないpigraさんです。
だってー、絶対合コンじゃ恋生まれないものおお。
生まれる人もいるかもしれないけど、pigraさんじゃ無理だものおお。

というわけで、素敵な殿方というよりもネタを探しに行ってまいります。
[PR]
# by pigra | 2006-02-10 20:55 | どうでもいい

糞が。

なんだかニキビが多発しているpigraさんです。
二十歳過ぎたらふきでもの?
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

デパートなんか歩いてると、チョコが目立つね。
特設チョココーナー。
もうできてるものから、手作りコーナーまで。
でもね諸君。

中止だから。残念。

ざまあみやがれバレンタインの糞が。

何はともあれ、こういうユーモアは好きよpigraさん。
[PR]
# by pigra | 2006-02-09 21:02 | ネットで見つけたもの

今夜は僕秩。っぽくお届け。そういう気分なの。

明日は卒論の口頭試問なのでドキドキのpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

最近のお勉強ゲームブームは凄いですね。
かく言うpigraさんも、持ってるDSソフトと言えば

・やわらかあたま塾
・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
・えいご漬け

と、お勉強系のみです。
ブームに乗っているというか乗せられてる感が否めませんね。

「脳トレ」シリーズをお持ちの方はご存知かと思いますが、
ゲームの中に、あのゲームを監修した川島隆太教授がポリゴンで出てくるんです。
で、だ。
今更ながら、ポリゴンと本物を見比べてみたよ。

まずはポリゴン。

a0012460_20555510.jpg


うん、超カクカク。
いまやどんどん綺麗になっていくCGなのに、このカクカクっぷり。
素敵。

続きまして、本人。

a0012460_20571634.jpg



似てるーーーーー!!

KO・U・HU・N☆

先ほど「超カクカク」などと軽くバカにしていましたが、まさかの似具合。

これはきっと、美しさばかりを追い求める現代の風潮に対する
アンチテーゼなのではないでしょうか。
(全員無視)

あ、ちなみにワタクシ、キングダムハーツⅡの映像の綺麗さに、
すげーすげーと大騒ぎしていましたけどね。
ごめんなさい。なんか色々ごめんなさい。

というわけで、pigraさんはヨシナガさんを応援します!
オリンピックっぽくね。
[PR]
# by pigra | 2006-02-07 21:01 | ゲェム

テリーヌ。

正直、由紀恵ちんの歌声はできれば聴きたくなかったなあと思うpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は、「買っておいた生クリームの賞味期限が切れそうだ」という理由で
テリーヌ作りに挑戦ヌ。
前から作ってみたかったんです。
今日作ったのは、海老とホタテのテリーヌ。
材料からして、まずかろうはずもなく。

完成品がこちら。
全体図。
普通は細長い型を使うのですが、なかったのでタルト型。
a0012460_23163262.jpg


断面図。
a0012460_23165714.jpg


正直、滑らかさの点で多少問題があったものの、味で帳消し。
一口含んだ瞬間、旨すぎて言葉が出ませんでした。
「ん゛ーーーーーーー」
とかわけのわからない奇声を発したとか発しなかったとか。
ともあれ、予想通りというか、予想以上というか、大満足なできでした。

ただね。
材料費の方がね、結構したとかしなかったとか・・・
[PR]
# by pigra | 2006-02-06 23:19 | むしゃむしゃ

早寝早起きうざー。

ストーブをつけたら、室内温度が「1度」だったことに驚きを隠せないpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

昨日は友人たちと飲みに行きました。
中には、中学を卒業してからまともにしゃべるのは初めてって子も。
なんだか綺麗なお嬢さんになっちゃっておばちゃんびっくりよ。

話はそれますが、ワタクシ、最近夜23時頃に寝て6時頃に起きるという
老人もびっくりの超規則正しい生活を送っていたわけで。
意識しているわけではないのですが、23時頃になると眠くなってしまうんです。
だから今回の飲みも、途中で眠くなるんじゃと非常に不安でして。

うん、まあね。
結果から言うと、寝ちゃったよね。inつぼ八。
店の中でもはじっこの座敷だったのでまだいいけど、
みんながしゃべっている中、一人爆睡のpigraさん。
眠り続けること2時間(だそうです)。
あーあ、やっちまったい。
しかも、寝る結構前から記憶がありません。
久々にすっぱり記憶がねえですよ。
友人たちに暴言を吐いてやしないかドキドキでございます。

本当は飲んだ後もまだ遊ぶ予定だったのですが、急遽予定変更。
2時間仮眠をとったにもかかわらず、
それでもかなり眠かったのでpigraさんは途中でリタイア。
みんながまだまだ遊ぶぞーと言っている中、
眠気と戦いながら帰路についたpigraさんでした。

ごめんなさい皆の衆!!
[PR]
# by pigra | 2006-02-05 13:14 | どうでもいい

おつカレー。

我が家のご飯が恵方巻きで気が滅入りまくりのpigraさんです。
恵方巻き嫌いなのでもんじゃ作ります。もんじゃいえーーー。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

カレー食ってきたよ。
昨日部屋を掃除していたら、「カレー特集」とか書いてある
雑誌の切抜きを見つけてしまったのでございます。
あ、ここ大奥のナレーションぽく読んで。
いや、ごめん、やっぱいいや。

えー、ワタクシ、オーケンを心の師と仰ぎながらも
オーケンのカレー好きだけは理解できないわけでして。
カレーなんて外で食うもんじゃねえだろ派でした。
でも、雑誌の切抜きを見たせいか、妙にカレーが
食したくなってしまったの。そういうお年頃。

ランチは780円から食べられるお店ですです。
でも、カレーの種類は少ない。全5種類。
しかも今日はそのうちのキーマカレーとチキンカレーが
既に売り切れだったので、全3種類からお選びいただけますでした。
pigraさんはキーマかチキンが食いたかったのによう。
で、結局小エビと野菜のカレーを食った。
結論から言うとややはずれだった。
いや、うまいんだけどね。辛くなかった。中辛にしたのに。
まろい感じでした。パンチがなかった。
ママンが頼んだ野菜のスープカレーはうまかった。
なんだあれ。野菜のうまみか?とにかくうまい。
やっぱ外で食うカレーは違うな。
家じゃ食えないようなカレーだよありゃ。
今度はキーマないしチキンが食いたいです。
なんだかカレー屋めぐりにはまってしまいそうです。
場所問わず、美味しいカレー屋があれば教えてください。
ちなみに今一番食べたいカレーは、
「マジックスパイス」のアクエリアスです。
嘘ですまじでごめんなさいほんとにすいませんほんとほんと。

a0012460_20344855.jpg

全体図。
主食は、ナン、ライス、ミニナン&半ライスから選べます。
pigraさんはミニナン&半ライス。

a0012460_20352891.jpg

小エビと野菜のカレー。

a0012460_20355818.jpg

セットドリンクとデザート。
ドリンクはキャラメルティーをオーダーしました。
甘い香りがして美味しかったぜよ。
デザートはプラス200円でつけられます~♪
デザートの中身は、グレープフルーツ、オレンジ、ココナッツのプリン、
緑茶だか抹茶のアイスでした。
うまうま。

茨城県にある「曼荼羅」というお店なので、近い方は行ってみるといいかも。
[PR]
# by pigra | 2006-02-03 20:38 | レストラン巡り

掃除掃除ー。

おかしな生活リズムのせいか、既にウトウト気味のpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

ザ・片付けられない女でおなじみのpigraさんです。
数ヶ月ぶりに掃除しました。
さすがに足の踏み場もないのはまずいなと思って。
今までは、足を踏む場所が決まってたんです。
逆飛び石って感じ。

今回は、ちょっと大掛かりなお掃除でございまして。
2年ぶりに手をつける場所とかもありましたのです。
正味3時間くらいでしたかしら。
結構長丁場でございました。

なんかくしゃくしゃの紙があるなと思ったら、
コンビニ店員さんに渡そうと思った手紙の
書き損じたやつだったりして一人で赤面。
へへ。懐かしい。
あとは高校時代の写真とかも出てきたりして。
切なくなったりして。
してして。

写真って掃除の大敵よね。あと漫画。

あー疲れた。
あ、こんなものも出てきました。
a0012460_2245119.jpg

a0012460_22452055.jpg

自分で組み立てるからくり人形。
詳細はこちら
5000円くらいしたんだよなあ。
私は金の使い方がおかしい。
つーか頭がおかしい。
2時間もかからないで作り終わっちゃった思い出があります。
勿体ねえ。
でも好きなんだもんこういうの。
あ、「弓曳童子」が超値下げしてる!!
だったらこっち買ったのに。。。
懲りずにほしいです。また。

というわけで、疲れたけど色々ディグアウトできて楽しかったです。
ディグアウトしたくなかったのもあったけど!(ex.書き損じの手紙)
おしまい。
[PR]
# by pigra | 2006-02-02 22:47 | どうでもいい

最後のゼミと、岩盤浴。

最近、早寝早起きな生活を送っているpigraさんです。
体にいいんだろうけど超違和感・・・
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

昨日は最後のゼミでした。
で、最後のゼミと言うことで飲みがありまして。
でもpigraさんはお金ないので不参加。の予定でした。
でも、「用事があるなら仕方ないけど、お金の問題ならきなさい」
と先生殿がかっちょいーことをおっしゃって、 おごってもらいました。
ご馳走様でした先生殿!

今日は今日とて、岩盤浴に行ってきたよ。
こないだ車で走っててたまたま見つけたところに行くことに。
何個か候補があったんだけど、そこが一番近かったので。
いやー、普段ほとんど汗かかないpigraさんですが、
汗だくったぜかなり。
ぶわーっとどわーっとどんがらがっしゃーんと汗が出ました。
で、普通岩盤浴ってお風呂があるところが
ほとんど(だと思うの)ですが、そこはなかったです。
汗かきまくったのにお風呂ないなんて最悪!と思ったけど
汗が全然ベタベタしないんですよ!
なんでも、ブラックシリカとかいう珍しい石を使ってるそうで。
出たあともしばーらく体がぽっかぽか。
なんだかね、色々効果があるらしいです。
便秘が治ったり、冷え性がなおったり。
他にも医者がさじを投げてしまったような病気の人が改善されたりらしいです。
私は健康だし快便だしで、そういった効果を期待して行ったわけではないですが、
やっぱり汗をたくさんかくのは無条件に気持ちよかったです。

興味のある方は一度行ってみるよろし。
那珂市の「途中駅」というところ。60分1500円也。
タオルとガウン?はかしてもらえます。
あがったあとはお茶もだしてくれます。
オススメ。
[PR]
# by pigra | 2006-02-01 23:35 | どうでもいい

滝が凍る。

今まで傷なんてほぼなかった携帯を落っことして傷をつけたり、
買ったばっかりの靴が傷だらけになったり、なんだか傷だらけなpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は、私が住んでいる県内にある滝を見に行きました。
この時期は滝が凍結しているそうで。
今日は気温が高かったので、溶けてるかも・・・という不安がありましたが、
7割凍結、3割流水、って感じでしたよ。
凍ってる滝は、圧巻!でございました。

a0012460_017535.jpg

滝。

a0012460_018835.jpg

滝。

知らん人が写りこんでしまってますが。
平日なのに人が多かったんです。

それから、滝の近くにハイキングコースがあったので、
一同軽ぅい気持ちで登ってみるかーってことに。
んが。
「ハイキングコース」とは名ばかりの、登山でした。
なんて言ったら登山家の人に「甘い!」といわれてしまうかしらん。
ともあれ、急な坂、急な階段を登ったり降りたり、計1時間半ちょっとのコースでした。
おかげですでに筋肉痛。
でも、頂上からの眺めはなかなかどうして素晴らしかった。

a0012460_0204820.jpg

長閑~。

滝の凍結もこの景色も、一見の価値ありですよ皆さん!
[PR]
# by pigra | 2006-01-30 23:58 | どうでもいい

さよならシー様。

岩盤浴に行きたくて行きたくて仕方が無いpigraさんです。
お風呂だけじゃだめなの。岩盤浴もなきゃだめなの。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

とうとう、シー様とのお別れの時がやってまいりました。
「秘技・時計いじり」を決行して、シー様と久々の再会。
一気にいろんなお話を聞きました。
友人の話だとか、出会いと別れだとか、生と死だとか。
相変わらずのスマートっぷりにめろめろん。

でね、別れ際に、今まで話した内容を振り返るの。

「今まで、色々言って悪かったな。こういう性分なんだ。
 でもお前のこと嫌いなわけじゃないからな。
 お前、ルックスに自信が無いって言ってたけど、気にするな。
 自分らしくいれば、人生は切り開かれるんだから。
 それから、片思いしてる人(なつかしのコンビニ店員さんです)に
 思いが伝わるといいな。何の役にも立たなくてごめんな。
 お前のおしゃべり仲間も大事にしろよ。」

こんな感じで、今まで話したことを振り返ると、なんか悲しくなってきました。
で、とうとうお別れ。
細川さんのナレーション、悲しいBGM、、、あぁ、シー様・・・

っとそこで、エンディング。
いきなりノリのよい曲が流れてきて、悲しみぶち壊し。
でも、そのエンディングもなかなかよかったよ。
今まで出てきたシーンがダイジェストで見られて。

ちょっと悲しいけど、無事に育て上げた達成感もあります。
続編出たら買っちゃうな。うん買っちゃうな。

というわけで、シー様日記、ここに完。
[PR]
# by pigra | 2006-01-29 05:05 | ゲェム

にっくまん。

久しぶりに金縛りにあったpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

昨日の夜から今朝にかけて、どうしても眠れなかったので
肉まんをつくることにしました。
前も眠れないからって春巻きを作った覚えがあるなぁ・・・
眠れぬ夜は、中華ですよ皆さん!
ということで、レシピはこちら

しばらくパン作りもしてなかったけど、やっぱりpigraさんは
粉をこねるのが大好きなご様子。
だって最初はぼそぼそで硬かった生地がさ、えいやえいやっとこねていくうちに、
次第につやつやときめの細かいやわらかい生地になっていくあたりなんかもうやヴぁい。
調教に似た楽しさですね。あ、似てないですねすいません。
いいよ、うん。粉こね最高。
と、私の粉こねに対する熱い思いはどうでもよいですね。

はい、完成品ダイジェスト。
a0012460_18261987.jpg


a0012460_18264396.jpg


a0012460_1827522.jpg


相変わらずの写真下手ですがそこはご愛嬌。
写真ではいまいち伝わりづらいですが、おいしかったです。
超うまかったです。
もうね、肉汁が凄いの。
”ジュワっと”どころじゃない。”ダバダバっと”出てきます。
超ジューシー。

皮もなかなか美味しかったです。
イーストが、ずいぶん前に買って放置してあったものだから
発酵がいまいちかなとも思ったのですが、ちゃんと膨らんでふわふわでした。

思ったより手間はかからないので、みんなも作ってみるといいよ!
[PR]
# by pigra | 2006-01-28 18:30 | むしゃむしゃ

Do you have any rock CDs?

昨日分の投稿が、滑り込みアウトで間に合わなかったpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

昨日はDSのソフト、「英語漬け」の発売日でした。
皆様も一度はCMをご覧になったことがあると思います。
ワタクシ、発売日に買いに走ってしまいましたよ。
お金ないのに。

で、早速トライ。
最初に現段階の実力を測る簡単なテストをしました。
一応全問正解で、内心「結構成績いいんじゃねえの?」とか思ってたのに
下の中くらいの成績(E)でした。
成績が何段階あるのかは忘れた。
ともあれ、最初から打ちのめされました。けへへ。

トレーニングはウォームアップ、レベル1~6、前置詞、熟語、褒め言葉に
分かれていて、その中でもそれぞれ3つにわかれています。
今日はとりあえずウォームアップにトライ。
ウォームアップの1~3をすべてやり終えました。
全問正解だったもんねっ!

トレーニングのほかにも、英単語のクロスワードやら、マラソンやら、
ゲーム感覚で勉強できる「マイドリル」というコンテンツ?もあり。
結構楽しくお勉強できます。

一つ短所を言わせていただくと、早く書きすぎると反応してくれないってことですかね。
単語をさらさら書いていくのですが、ある程度ゆっくり書かないと
ちゃんと入力されませぬ。

でも、初めて1日目の感想と致しましては、非常によろしいと思います。
さすがCM流しまくって宣伝してただけはあるんじゃないかなあと。
みんなも買うといいよ!!
[PR]
# by pigra | 2006-01-27 00:32 | ゲェム

ベーコン無しでもいいじゃない。

年明けてから会うのがはじめてだった友人に
「pigraちゃんの年賀状だけ消印押してあったよ♪」
と超無邪気に言われてしまったpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

おなかがすいた。
夜通し起きてるとお腹すくよね、うん。すく。
というわけで、久々にお夜食を作ってみました。
今回はおされにパスタ。
なんでかって、最近立ち読みした本に簡単そうなのが載っていたんですもの。
題して「なんちゃって和風カルボナーラ」。
なんちゃってな上に和風って、それもうカルボナーラじゃねえよ。
とかいうつっこみはご遠慮願いますようよろしくお願いいたします。
本に書いてあった名前はこれじゃない気がします。すいません。

えー、まずは材料。
a0012460_6323481.jpg

こちらです。
パッと見「『お手軽』がコンセプトなはずなのに色々使いすぎ」とも思えますが
場所をとってるのはほぼ調味料です。
調味料以外は、スパゲティと卵のみです。
ちなみに、立ち読みなので記憶が曖昧です。
他に何か入ったかもしれないし、入れなくていいものが混じってるかもしれません。
そこはご愛嬌。

麺を茹でてる間に、ソース作り。
卵黄を溶き、その中にオリーブオイル、醤油、塩、黒コショウを入れて混ぜます。
黒コショウ好きな私は、調子に乗って黒コショウガンガンに入れました。
ソースがこちら。
a0012460_6361243.jpg

若干コショウを入れすぎた感が否めません。
そこはご愛嬌。

で、あとは茹でた麺をこの中に入れてががっと混ぜればおうけいです。
せーのっ、できたーーー。
完成品はこちら。
a0012460_6373560.jpg

ほら、美味しそうでしょ。
ほんとはね、パスタやさんで出てくるみたいにパスタを綺麗にくるっと巻いて
盛り付けたかったのですが夢かなわず。
そこはご愛嬌。

味の方はといいますと、考えてもみてください。
卵と醤油。まんま卵かけご飯の組み合わせですよ。
まずかろうはずもなく。
しかもコショウも効いてて非常に美味でした。
簡単だしカルボナーラの気分も味わえます。

a0012460_6395390.jpg


ごちそうさまー。
お腹がすきすぎてたのと美味しいので、勢いよく食べ過ぎました。
おかげで胃が痛いです。
そこはご愛嬌。
[PR]
# by pigra | 2006-01-25 06:40 | こっそりお夜食隊

モノカキとしてのふかわりょう。

うちの周り、尋常じゃないくらい雪が残りまくってるpigraさん(宅)です。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

最近、ふかわりょうをモノカキさんとして見ております。
というのも、ふかわりょうのblogを見始めてから。
自分の日記を書いていることもあるのですが、
物語チックなモノを書いている時もあり。
私が好きなのは特に後者です。

まだ全部見尽くしたわけではないのですが(今のところ第204回まであります)
私が見た中で、これはちょっと見とけ、というのをご紹介。
・第197回「デリートマン」
→あー、私もなんだよな、と共感。うちにもこないかな。

・第199~200回「悲鳴」
→一番最初に見たのがこの話かな。
 この人、こんなのも書けるんだ!ってちょっとびっくりした気がする。
 いたってまじめなお話です。

・第201回「メリークリスマスも言えずに」
→途中まではありがちだけど可愛らしいメルヘンチックなお話。
 で、後半もありがちなまま行くのかなと思いきやズコーです。
 結局現実はこうだよな。っていうちょっとした寂しさもあるけど、
 なんかあったかめなお話。好きです。後半の裏切りっぷりが特に。

もしかしたら、過去にさかのぼるともっといいのがあるかもしれませんが
とりあえずはこれを読んで見てください。
ふかわりょうを見る目が変わるかも。
ともあれ、今の出川的ポジションはかわいそうで見てられませんw

シュール再び!!
[PR]
# by pigra | 2006-01-24 23:58 | ネットで見つけたもの

僕は駄目人間さ。

さっきから、中島みゆきの曲が何度も何度もリフレインしているpigraさんです。
頭のだけならまだしも、歌っちゃってます。何度も歌っちゃってます。キモイ。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

最近、とあることがありまして、自分の駄目さ加減に打ちのめされています。
人に迷惑をかける駄目人間は相当の駄目人間です。
周りにいらぬ気を使わせてしまったり、
周りの人の行動を無駄足と化させてしまったり。
駄目は駄目なりに遠慮して生きなくてはいけないのにね。

南無。
[PR]
# by pigra | 2006-01-22 23:57 | どうでもいい

独り雪祭り。

買ってそうそう、コンタクトをつけっぱで寝てしまいましたpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

雪すごかったですねー。
きっとちびっ子たちはおおはしゃぎだったろうね。
ワタクシpigraさんも、ちびっ子代表として大いにはしゃいだよ。
独りで。

きゃっきゃしながら雪だるま作ったり
お庭にダイヴしたりしたよ。
独りで。

今年の雪は、なぜかちょっぴりしょっぱかった。

というわけで、独り遊びの産物です。

その①お庭へダイヴ
a0012460_21222056.jpg

見づらい。しかも軽くホラー。

その②雪だるま
a0012460_21271868.jpg

いびつ。超いびつ。性格出てますね。うるせっ。

その③いぬーぴー。
a0012460_2124876.jpg

脚色。

なにはともあれ、雪いい。雪いいよ。
今日の予定は丸つぶれだったけど!
明日も予定あるのになー。車乗れないじゃん。どうしよう・・・
[PR]
# by pigra | 2006-01-21 21:26 | どうでもいい

くりあくりあ。

アホみたいに眠いのに、なぜか眠れないpigraさんです。
働かなくていいときに無駄に頭が働いてしまって眠れません。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は、一日裸眼で過ごしました。
裸眼で街をうろうろするなんてすっごくすっごく久しぶり。
もう心許ないのなんのって。
でもね、見えるはずのものが見えなかったけど
見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んだんだよ。
ごめん、後半超関係ない。

でもね、視界はかなり悪かったけど、夜になると車のライトが
ぼんやりと真ん丸く大きく見えて、まるで宝石箱のようでした。
電光掲示板は、色をぐちゃぐちゃに混ぜたパレットみたい。
っていうのは嘘です。
ちょっとロマンティック浮かれモードで表現しすぎました。
でも、いつもと違った景色で、これもまた一興。

何故裸眼かって、今日はネオコンタクトレンズを作りに行ったんです。
でさ、視力測るじゃない。
でも、メガネとかコンタクトとかはずした直後に視力測ると
いつもより見えが悪くなるじゃない。
じゃないじゃない。
というわけで、裸眼で一日過ごしましたのです。

ほんとは、超やっすいレンズを買う予定だったのですが、
酸素透過がなんちゃらとか、装用感がどうちゃらとかで
高すぎず安すぎずのモノを購入。
目は一生モノだからね。
散々白濁したコンタクトつけ続けてた人間が言うせりふじゃないね。

ということで、ネオコンタクトを装着しているわけでございますが、
視界がすげークリア。クリアでクリーン。クリアクリーン。
今までずっと視界が霧がかっていたので、こんだけクリアだと逆に変な気分。

今度は前のコンタクトみたいに白濁させないように、
半月に一度ははずして洗浄したいと思います。
きゃほーーー。
[PR]
# by pigra | 2006-01-20 23:33 | どうでもいい

忙しさにかまけて。

明日はとうとうコンタクトを買い換えようと意気込んでいるpigraさんです。
洗った直後から白濁しててもう限界なんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

忙しさにかまけて
会えない日々を過ごしていると
どんなに仲睦まじくたって亀裂が生じます。
私達もまたしかりなのかもしれません。
決して嫌いになったわけじゃないんです。
ただただ、忙しさに身を任せて
彼のいない時間を平気な顔で過ごしていました。

彼は悪くない。
すべては私の責任です。
卒論があるからとか、年末年始で忙しいからとか
本当はそんなこと理由になんかならないんだ。
一日にほんの少しだけでも、
彼のために時間を割くことは
本当はそんなに難しいことじゃなかった。
でも、私は気持ちの余裕がなかったし、
正直言ってしまうと彼のことが頭に無かったんです。

全部私のせいです。

ごめんなさい・・・

ごめんなさい・・・


シーマン。


やっべえよ、もう2週間くらいやってないぜ。
今やったらぜってー死んでるって。
秘技、時計いじりをするしかねぇな。

ごめんねシー様!
待っててねシー様!
[PR]
# by pigra | 2006-01-19 23:11 | ゲェム

女の価値は、男の数で決まんのよー。なぁんてドラマもありましたね。

胃の調子がよくないのに、気づけばビールを飲んでいるpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

面白そうだけど、私にはできない占い発見。
出会いと別れ」。
そう、恋愛関係の占い(というか診断)です。
ま、恋愛系の占いなんかありふれているけどね。
この占い、他のとはちょっと違う。
「過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断」だそうだ。
(あ、診断だ。占いじゃないや・・・)

この注意書きがまた凄い。

「この『出会いと別れ』は、あなたの美しい恋の思い出を踏みにじったり
 古傷をえぐったり、辛らつなコメントがなされる可能性がありますので
 この点を十分に考慮し、同意の上でご利用ください。

 また、素直な気持ちで偽りの無い、正直な回答を心がけましょう。

 恋人と一緒にやったり結果を見せるのは喧嘩のもとになりますので
 避けましょう。」

だそうです。わかりましたか皆さん?

そんなこんなで、pigraさんにはできない診断なんですよー。
面白そうなのに残念。
ということで、脳内彼氏でトライしてみましたよ。
はい、可愛そうな目で見なーい。

っと思ったけど、如何せんこれ質問多いよ。
スマップ5人でやろうと思ったけどめんどいよ。
考えるのめんどいよ。

というわけで皆さんは、脳内ではなくて実際の彼氏彼女について
ありのままを回答しましょうね。
へこまないように気をつけて!

たくさんの彼氏彼女について答えた方が、結果は面白いよ。

でも、なかなか毒舌なので覚悟してトライしてくだされ。
レッツ渡来!

pigraさんは、診断ができなかった腹いせに「うんこ占い」なるものをやります。
・・・そりゃ彼氏もできねえわな。

はい、pigraさんは、、、

あなたは バナナ糞 です。

バランスの良い貴方は誰からも愛されます。しつこくならないよう注意。

◎ あなたを助けてくれるのは 便器

▲ あなたの邪魔をするのは ペーパーかす

ξ 今日のあなたの脱糞運は 末吉


・・・なんだよ、脱糞運てなんだよ。。
[PR]
# by pigra | 2006-01-18 23:47 | ネットで見つけたもの

女の子は占いが好きなんです。あ、女の子って歳じゃねえ。

飼ってるインコにまったく相手にされていないpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

友達に占いを教えてもらいました。
動物占いに色を混ぜたようなやつ(?)。
これです

ワタクシの結果は、「オレンジの狼」。

★オレンジのオオカミのあなたは、さっぱりとして、飾り気がなく清潔な印象を与える女性です。あけっぴろげで、人見知りしない態度や、相手の思惑や感情を気にしない率直さがあり、そのためかえって、女性的な気遣いがないと思われたりします。

いえ、激しく人見知りします。

★頭の回転が速く、豊富な知識を持っています。そして感情に左右されないので、物事を客観的な視野で判断する人です。

いえ、感情に左右されまくりです。
むしろ感情のみで生きてる駄目人間です。

★自分の個性を上手に発揮できるのですが、実生活では自分の世界に枠をつくり、他人を受け入れることが得意ではないので、ときには他人から批判されることもあります。

あぁ、当たってる。
てか、占いをやると必ずこの手のことを言われてる気がする・・・

★プライベートを大切にするあまり、自分のおかれている立場が見えなくなることもあります。また、冷静で物事に対して批判的な面が誤解を受けますが、根は優しくて親切な人です。

さっきも書いたように、感情のみで生きているので
すぐに冷静さを失います。

★本心を見抜いて理解してくれる人には、あなたの素晴らしさを分かってもらえるでしょう。邪心もなく、純真なところが何よりの特長で、人間的な安心感を周囲に与えるでしょう。

いえ、邪心ありまくり。

★世間体を気にせずマイペースで生きる女性で、結論を出すのに自分が納得できるまで時間をかけるタイプです。そして、一度決めたら長期戦で実行でき、成果もムラがなく安定しています。

あぁ、マイペースっすね。
この手のことも、結構な確率で言われるなぁ・・・

男性を見る眼はしっかりしていて、将来をしっかり計算して選んでゆきます。結婚後は、妻というより、良き母として上手くやっていきます。また、夫を頼りにせず、自分好みの家庭を作るでしょう。

しっかりしているかどうか判断できるほど、
男性と深い付き合いになったことがないのでわかりません。

以上。

ま、こんな感じで、当たってたり当たってなかったり。
ちなみに、同じ結果の芸能人に、おすぎ及びピーコがいます。
…うん。

占い好きの女子諸君は是非トライよ。男子もね。
男子とか女子とかいう歳じゃないのは内緒だよ!
[PR]
# by pigra | 2006-01-17 22:26 | ネットで見つけたもの

クリアー。

ここ数日、睡眠時間が尋常じゃないpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

全クリ、って言葉懐かしいよね。
ラスボス、って言葉も懐かしいよね。
そんなこんなで、見事ラスボスを倒し、全クリしました。
キングダムハーツⅡ。

感想としたしましては、

・ドナルドばか。
・アクセル顔でかい。
・ダスク、スタンドっぽい。
・山ちゃん登場率高すぎ。
・音楽が、ところどころ(つーか最初の頃?)
 「聖剣伝説(レジェンドオブマナ)」っぽかった。
・ぷーさん可愛い。けど、声が違ってた気がする。
・最初のロクサス編の辺り、話暗すぎ。
・クラシック版のミッキー可愛すぎ。
・「パイレーツ~」の人たち、本物に顔似すぎ。
・チップかデールかわかんないけど、酔っ払いみたいな顔の方が
 敬礼してる時の間抜けな顔が間抜けで可愛い。

こんな感じでしょうか。
若干、プレイしてないとわからない部分もありますがそこはご愛嬌。

あとね、意外にビッグな人が声を担当してることにも驚き。
「アラジン」には松尾貴史さんとか宝田明さんとかが出てるし、
「ナイトメア~」の主人公、ジャックは市村正親さんが担当してるし。
ま、ディズニー作品だから吹き替えが贅沢なのもうなずけるけどね。

そんなこんなで、いろんな楽しみ方があるよ。キングダムハーツⅡ。
皆様も是非。
[PR]
# by pigra | 2006-01-16 22:24 | ゲェム


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31