ちきちきチキンレース



国籍。

無国籍料理屋さんと多国籍料理屋さん、何が違うのかしらん。

多国籍料理屋さんは色んな国の料理を、
無国籍料理屋さんはどこの国にも属してない料理を、
それぞれ出しているのかな。

どっちにも行った事はないですが。
[PR]
# by pigra | 2004-04-17 13:13 | どうでもいい

またやっちまった。

明日は学校で健康診断があります。
もちろん検尿もあるのですが、それを忘れて先ほど
100%のリンゴジュースなどをごくごくと飲んでしまいました。

そういえば、中学のときも検尿の前の晩にすっかり忘れて晩酌をしてしまい、
一週間くらい鬱々とした気持ちでいた覚えがあります。

進歩がねぇなーおい。

まぁ結局その時も何も言われなかったので今回もきっと大丈夫でしょう。
ね。ね。
[PR]
# by pigra | 2004-04-16 00:12 | どうでもいい

ピクミン2の歌。

『ピクミン2』CMソングが『種のうた』に決定!

ピクミン2のお歌がきまったみたいです。
前回が大ヒットだっただけに、今回もどうなるか気になります。
でも、歌詞を見た感想としては前ほど売れないんじゃないかなぁと。
なんか前回の歌詞に比べると、共感できるであろうフレーズが少ないような。
前回ほどのバカ売れっぷりは見せない、、、と思います。
あくまで私の予想ですけど。

でも、あのほんわかした歌声に癒される~とか言ってまた売れるのかも。

ま、結局、わっからーん。
とりあえず曲聴いてみたいなー。
[PR]
# by pigra | 2004-04-15 16:39 | ゲェム

ダウン。

ここのところ予定が固まっていて連日連夜出かけていたため、
今日はとうとうダウンしてしまいました。
普段あまり体調悪くならないので、たまに不調だと辛いです。

しかも、たまの不調だから母に甘えられる~と思っていたら
母もまたここ一週間くらい忙しく、今日体調を崩していたので
人の看病どころではなかったのでした。
共倒れです。

まぁ結局、薬飲んで4,5時間寝てたら落ちついたんですけどね。
それに寝てる間に母が買い物に行ったらしく、
私にハーゲンダッツを買ってきてくれましたー。

ハーゲンダッツですよ、ハーゲンダッツ。
一年に一度口に入るかどうかの我が家の幻の逸品。
うはははは。
うはははは。

病に冒されているので、今日は(も?)勘弁してください。
[PR]
# by pigra | 2004-04-14 20:42 | どうでもいい

初モノ三昧。

今日のお夕飯は、なんだかとてもしやわせでした。
今年初のたけのこと、たらぼ(たらの芽?)が出たのです。
たけのこはたけのこご飯に、たらぼはてんぷらにして頂きました。

やっぱり季節のモノを頂くのはいいですねぇ。
しやわせですねぇ。

他に、あさりのお味噌汁、サツマイモのてんぷら。
更には晩酌のおつまみにホタテのバターしょうゆ炒め。

なんか今日は気持ち悪いくらい好物ばかりを食してます。

まさか・・・

もうすぐお迎えが??
[PR]
# by pigra | 2004-04-13 21:39 | むしゃむしゃ

がお~。

「がおってる」って何ですか?ねぇ何ですか?
母の口からよく飛び出しているのですが。
若い私にゃよくわかりません。

がおがお~。

・・・こんな日もありますよ。
[PR]
# by pigra | 2004-04-12 00:57 | どうでもいい

んぼ。

今日、親戚(もうそれなりな歳の叔父さん)と話していたら、
その叔父の口から「おこりんぼ」なる可愛い言葉が飛び出しました。

んぼ。

「んぼ」ってつくと、なんか可愛いですよね。
さびしんぼ。
おいしんぼ。
さくらんぼ。

ほ~らほら!
んぼマジック!

いっそ死んでしまおうんぼ。
あいつ超うぜぇんぼ。
もぐもぐごんぼ。

あら不思議!
なんてやわらかい言葉に!

・・・もう何がなんだか。

すいません。ほんとすいません。
[PR]
# by pigra | 2004-04-11 00:37 | どうでもいい

ドライバー。

今日、久々に車を運転しました。
私は免許を取ってまだ1年経たないので、初心者マークをつけてます。

しかしこの初心者マーク、なかなかどうしてくせものなのですね。

車を運転する人は経験があると思いますが、
初心者マークをつけてるとイジワルされません??
畜生、なめやがって・・・と、私の口はどんどん悪くなるばかりです。
初心者マークをしょって運転しているとつくづく感じるんだけど、
初心者マークの車に対する運転には性格がでるなー。

「初心者マークだから、割り込んじゃえっ」ってのと、
「初心者マークだから、割り込ませてあげよう」っての。

前者が嫌な人、後者がいい人。(私にとって)
でも後者は相手が初心者じゃなくても親切なんだろうな。
これって、運転以外にも言えそうな気がします。
弱者に対する態度というか。

人のふり見て・・・とよく言いますので、私も後者になれるよう心がけねばー。

しっかし、3年後くらいには前に走る初心者の車に
「ちんたら走ってんじゃねぇぞ くらぁ!
とか言ってそうな予感がびんびんします。
ちゃんちゃん。
[PR]
# by pigra | 2004-04-10 20:41 | どうでもいい

遅ればせながら。

a0012460_03920.jpg 今日、夜桜をみに行きました。
 近くの桜の名所?へ行ってきたのですが、いやこれが綺麗!
 昼間の青空と桜、というのもいいですけど、ライトアップも素敵です。
 しかも今日は月が妙に赤くて低い位置にあったので、
 桜とのバランスが絶妙でした。
 毎年欠かさず何かをするってことがほとんどないですが、
 この夜桜見物だけは毎年恒例のようになってますね。

一応写真を撮ってみたのですが、如何せん携帯のカメラなので。
しかもこの携帯古い・・・
おそらくauのカメラ付きの中で一番古いやつと思われる。

って携帯話に飛んでしまいましたが、結局南極、桜が綺麗という話。

あの淡ぁい色彩がなんとも日本的じゃあないですか。
桜をみると毎年、「日本人でえがったなぁ」と誰かさんと
同じようなことを感じます。

うん、えがったえがった。
[PR]
# by pigra | 2004-04-09 00:40 | どうでもいい

ヨン様ぁ?

最近、ニュースで「ヨン様」なる言葉をよく目にする。
なんとことやらと思ったら、「冬のソナタ」に出てた人みたい。
なんだか30~40代の主婦に人気らしいです。

ふ~ん。

とある主婦曰く、「キムタクより魅力が備わってる」んだそうで。
へぇ~。ふ~ん。
まぁキムタクもそうでもない特に魅力むんむんではないけど、
パッと見ではキムタクの方がまだいいかな。私は。

冬のソナタを見てないからわからないけど、役がよかったのかな?
[PR]
# by pigra | 2004-04-08 18:41 | テレビっ子

お休みとゲーム。

2ヶ月近くあった春休みも先週で終わってしまいました。

今回の休みで唯一(でもない)の不満は、ゲームに恵まれなかったこと。
お休みと言えばゲームでしょう。ね。
毎回大型休み(にも限らないけど)は何かしらのゲームに没頭しているけれど、
今回は特にやりたいものもなく、結局夢中になれるものにめぐりあわなかったのです。
しかたがないので、かなり久しぶりに「L.O.L」などをやっていました。
まぁそれはそれで有意義だったけどさっ。

夏休みは同じ轍を踏まぬよう、今から待ち続けてるのがあるんです。
その名もHOMELAND

fatmamさんのブログを読んでて知ったのですが、これがまたいい感じなんですよ。
なぁんかほんわかのんび~りしてる感じで。
キャラクターも、「いざ行かん!!」みたいな気合たっぷりって感じじゃないし、
敵もグェヘヘヘヘ~!食ぁべちゃ~うぞ~!ってなおどろおどろしさがない。

非常によい。好きです、こういうの。

初夏発売予定ってことなので、夏休みにはうってつけですね。
あー、でもピクミン2も気になるな~・・・
貧乏学生にはつらいとこです。

・・・まぁ結局どちらも買うでしょうけど。
[PR]
# by pigra | 2004-04-07 01:56 | ゲェム

レズビアン。

えー、学生生活を送っておりますと色々なことがありまして、
先日も友人Y子から衝撃的なことを聞きました。

Y子「うちの学校にさぁ、レズがいるらしいよ。」

へぇ~。と返すも、友人の顔はどことなく暗い。
詳しく話を聞くと、
「他の大学に通ってる私の友達が言ってたんだけど、その子って
うちの大学に友達がけっこういて、その子が言ってた。」

ふんふん。で?

Y子「なんでも、学校内でよく腕組んで歩いてるんだって。」

・・・ん?

さらに口を開くY子。

Y子「うちらさぁ、よく腕組んで歩いてるよね。」

・・・はい。しかも他に腕組んで歩いている女子たちを見たことはございません。

っって、えぇ!?わたくしたち??

寝耳に水たぁこのことよ。

確かに私と彼女はよく腕を組んでる、というか勝手に私が組んでたのですよ。
なんかさわり癖があるので。
ダイスキの松本明子のノリですよ。
いやぁ~、しかしレズだと思われてるとは。
いい経験になりました。

あ、ちなみに私はレズに偏見を持ってるわけでも否定してるわけでもありません。

ただ・・・憧れの君にそう思われるのは痛いわぁ。
あい~たたたたぁ。
[PR]
# by pigra | 2004-04-06 00:32 | どうでもいい

ほっぺの毛。

鏡を顔の間近において眉毛を切ってて思い出したのですが、
過去をさかのぼると私のほっぺたからは細い毛が一本だけ生えてたんですよ。

ちょろんと。

しかもその毛、金色なんですよこれが。
更に、いつのまにやら伸びてるんです。

にょきにょきと。

最長で3cmくらいでしたかねー。
高校の友達いわく、
「金色の毛は誰にでもどこかに1ヶ所生えてて、幸せだと伸びるんだよー」
ということです。(真偽のほどは定かではないですが。)
あ~、どうりで最近全く生えてこないわけだ。

誰か生えてる人います??
[PR]
# by pigra | 2004-04-05 01:08 | どうでもいい

そうだ、ペットの話をしよう。

a0012460_05752.jpg うちにはペットが2匹、犬とリクガメがおります。
 今回は犬の方、ちょいと話させていただきます。
 まぁ要するに、「いいでしょ~♪可愛いでしょ~♪」
 というのを、多少テンションを下げて自慢するという主旨。

 犬種はトイ・プードル、名をば「にょた」と申します。
 この名前、大学の授業で見た頭のいいボノボの子と同じ名で、
 「お利口さんになりますよぉに☆」との思いで付けたのですが
願いかなわず。どちらかといえばお馬鹿さん寄りなのですが
愛嬌があるのでまぁいいじゃないですか。
年齢は今月の7日でちょうど2歳になります。
一応男の子なのだけど、小水をする時は足を上げずに
地にへばりつくような格好で
・・・って何の話だ(^^;

ま、悪癖も多々ありますが、今ではすっかりどっしり家族のポジションをゲット。
でも私とは微妙な関係。
いや、馴れてないということではなく、妙に人間くさいところがあり兄弟のようです。

ってなわけで、写真見て見て!可愛いでちょ~♪
あ、最後の最後でテンションあがっちまった。
ていうか全然自慢になってないなー・・・ダメ犬&ダメ飼い主丸出しじゃないの。
[PR]
# by pigra | 2004-04-04 00:58 | ペットー

ぼろぼろと。

人間というのは、大事なものを、なくしたくないものを
ぼろぼろ落としながら、それでも振り返らずに
生きていかなきゃならないんですよね。

・・・いや結局、単位をぼろぼろ落としてたって話です。

だぁってぇ、かっこいい言い回ししてみたかったんだもん。

まーこれでも真面目な学生さんなので余裕はありますけどね。
あぁ、明日で休みも終わりだぁー。
吐き気がするわ・・・
[PR]
# by pigra | 2004-04-03 23:13 | どうでもいい

ブログ、はじめました。

だぁってぇ、流行ってるし。

というわけで、ブログはじめてみましたー。
試しに違うとこで作ってはみたものの、
こっちのほうが初心者の私には使いやすそうなので
こっちに移してみました。
違うとこで作ったことがあるとは言っても、まぁだ
何が何やらで手探りな状態でございます。

とりあえず、日記をちょこちょこと書きつつ
細々とのほほんと続けていければと思うちょります。
ここまで読んだ方で勘のいい方、というかたいていの方は
方向性がまるで定まっていない事をご理解いただけたかと。
まぁおそらくは、ペット、食べ物、お笑い、ゲームなどに
関してを綴っていくと思われます。

ま、力まずのほほんとね。
ウェブログ生活、レッツ渡来。
[PR]
# by pigra | 2004-04-03 23:08 | どうでもいい


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30