ちきちきチキンレース



人は見た目じゃないのよ。あと食べ物も。

昨日の夜は携帯の電池が3つあったはずなのに、
寝てる間に充電が切れててショックを隠せないpigraさんです。
もう寿命かな…
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

会社から帰ってきたら、父がニュースを見ていました。
よく見てみると、なにやら素敵な特集が。
味は変わらないけど、見た目等でわけありな食品
「アウトレット食品」の特集でした。

そこで、私と父の目を釘付けにした商品がありました。
これ。こちら
すごいだろ。生唾ゴクリだろ。
魚介好きの我が家の人間が食いつかないはずがないですよ。

すると、父が思わぬ一言。


「頼んでみるか?」


おおおおおおっΣ(゚Д゚)

なんか知らんが魅惑の言葉キターーーーーーー!!!!!
父はたまに、こういうサプライズな発言をするんです。

そんなわけで早速注文。
早いと6月5日には着く予定です。
楽しみ楽しみ。
私のことだから、着いたらホタテ祭りの様子を日記にすると思いますよ。
ホタテ好きな人は楽しみに待っていてくれたまえ!(待ってるか?
[PR]
# by pigra | 2006-05-29 18:32 | むしゃむしゃ

検索ワードでGO!

久々に銭湯に行ってきたpigraさんです。
ゆっくり湯船に浸かって、風呂上りのビール、も~いい塩梅です。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

最近エキサイトで始まった「ネームカード」という機能。
これによって、今までエキサイトブログでできなかった
細かいアクセス解析ができるようになりました。
このブログに、どんな検索ワードでたどってきてくれたのかもわかります。
検索ワードを見てると面白いものが結構ある。
その一部を紹介します。


・「カイポク」、「カイポク レース」、「カイポク 競争」

これに関しては、声を大にして言いたい。

ごめんなさいorz

カイポクというのは、大神に出てくるキャラクターなんですが。
大神をプレイした人はわかると思いますが、カイポクとのレースは
勝利するのがなかなか難しいミニゲームなんです。
で、きっと検索した人は勝つためのコツやら攻略法を求めて
検索したのだと思います。
こういう経験、私もよくするんですよね。
ゲームの攻略を求めて検索したのに、
ゲームの感想しか書いてないじゃん!!!みたいな。
というわけで、自分もよくする悔しい経験をさせてしまった方へ
この場で謝罪させていただきます。

・「ウシワカ×アマテラス 小説」

うは、やおいっぽいのきたwwwwww
(人)×(人)という書き方をみるとすぐにやおいを連想する私は
ちょっと毒されすぎでしょうか(何に?
とにかく、こんな記事は書いた記憶がございません。
きっと大神の感想での「ウシワカ」、「アマテラス」プラス
別の記事の「小説」という単語がひっかかっちゃったのですね。
こういう、検索した人の意図とまったく違う形でヒットしたであろう
検索ワードを見ると、少し申し訳ない気持ちになります。


・「ちきちき 栃木」

これは何を意図して検索したんだ…?
ちょっとまえに栃木にある「餃子博物館」に行ったという
記事を書いたので、それに引っかかったんだろうけど…
すごい検索のしかただなこれ。


・「あいすくりーむ ゆうすくりーむ 好きさ」

あー、こんなタイトルの記事、むかぁし書いた気がするな。
(検索中…)
あぁ、書いた書いた。
サーティーワンアイスクリームでトリプルのアイスを食べた記事だ。
でもなんでこんな検索ワード?
検索した人は郁恵ちゃんファンか??


・「たこの一夜干し」

これはもう。
ノーコメントで。
全くもって記憶にありません。
記憶にないだけで書いたのだろうかこんな記事を。
うーむ…
(追記)
あぁ、書いてありました。
しかも割と最近(先月)に。
和食を食べに行ったときに、料理の中に入ってました。
多分これも期待してた結果と違うんだろうなぁ・・・(申し訳ない


とまぁこんな具合で、面白かったり申し訳なくなったりします。
これからもどんどん面白ワードでたどり着いてね♡
[PR]
# by pigra | 2006-05-28 23:14 | どうでもいい

リッチッチーなお菓子。

なんだか、睡魔に常に付きまとわれてるといっても過言ではないpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日もケーキ作りに行ってまいりました。
今日はケーキとはちょっと違う、焼き菓子を作ってきましたよ。
フィナンシェ。
焦がしバターが入ってたりはちみつが入ってたりで、リッチなお菓子なのですよ。
写真を撮ったけど超イマイチな写りでションボリでした。

a0012460_2124315.jpg


手前が普通の、奥がマロンのフィナンシェです。
私は普通のフィナンシェの方が好みですが、マロンもラム酒が利いてていい香り。

しっとりしてて、バターの香りがぷんぷんで、「濃厚」って言葉が似合うね。これ。
材料が普段家にあるようなものではない(アーモンドパウダーとか)のですが、
作業は凄く楽なのでちょっとした手土産にいいです。
フィナンシェ型はマドレーヌが入ってるようなアルミのカップでも代用できるそうです。
なかなかに素敵な菓子でした。
[PR]
# by pigra | 2006-05-27 21:27 | こまったさんのケーキ作り。

おつまみにも最適だしおやつとしても普通にうまいしもうつまりはなんでもいいんです。美味い大好き。

やっぱり運動は大事だなという当たり前のことを実感しておりますpigraさんです。
会社まで歩いているのですが、基礎代謝がだいぶ上がったっぽい。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

突然ですがワタクシ、大の蒲焼さん太郎好きなのであります。
もう昔から大好きで、幼い頃、我が家では「おやつは100円まで」だったのだが
その半分を蒲焼さんに費やすほどの蒲焼ジャンキーっぷり。
残り半分でBIGチョコとか買ってた。
まぁBIGチョコはさておき、そのくらい蒲焼さんが好きだったんですよ。

何を隠そうワタクシ、2004年「ベストカバヤキスト」に選ばれてますからね。
去年は惜しくも逃しましたが、今年2度目のカバヤキストを密かに狙っております。
そんな架空の称号を作ってしまうくらい蒲焼さんが大好きです。
pigraさんの70%は蒲焼さんで出来ています。
ごめん、言い過ぎた。

っつーわけでだ。
前置きが長くなったが、大人買い第2弾!

~参照~
第一弾


a0012460_2053205.jpg


蒲焼さん大人買い。
子供でもできる程度の大人買いだが、そこは黙っとこうぜ!





蒲焼が!蒲焼が迫ってくるよー! (c)ネゴシックス





a0012460_20545498.jpg


どじゃー。

まぁこんな感じで狂喜乱舞しているワタクシであります。
美味いよね、蒲焼さん。

~蒲焼さんマメ知識~

蒲焼さんは、冷凍庫で冷やすとパリッパリになって美味しいヨ!
夏場は特にオススメじゃよ?




そういえば、昔もこんなこと言ってたなあ。
2年前と書いてること大して変わってねぇよヽ(`Д´)ノウワァァン!!
進歩がない。
でも変わらない君が好きさ。
とか誰も言ってくれないから自分で言う。
[PR]
# by pigra | 2006-05-25 20:57 | むしゃむしゃ

疲労コンパイル。

クロスワードを解いてると、気づけば2,3時間経っているpigraさんです。
絶対誰か私の時間を掠め取ってるよこれーー。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日から会社でお勉強が始まりました。
でも、何も書くことがありませぬ。
というか書けることがありませぬ。
まぁどこの会社もそうだと思うのですが、守秘義務(とは言わないのかな?
ともあれ、会社で得た情報を外に漏らさない義務ね)があって
どこまで書いてよくてどこから書いちゃいけないかというところが
イマイチよくわからないので、黙っておきます。

既に色々書いちゃったけど!

TE・O・KU・RE☆


(c)僕秩。

まぁ私の場合は特に具体的なことは書かなかったからセーフですが
契約前に情報を漏らしちゃった場合ってどうなるんだろう。
今度から、どこどこの会社でどんなソフトを使ってこういう仕事をします。
みたいなことを、契約を交わす前に書いちゃったら。
契約前だから大丈夫なのかなぁ。
ちなみにまだ契約してない。
私が印鑑を忘れるという素敵技を発動したから。
でもなんかゆるそ~な会社なので(失礼)怒られなくてよかったです。

しかし今日は疲れた。
初日だからかもしれないし、重いものを持って移動したからかもしれない。
ともあれ、帰ってきたら眠くて眠くてしょうがなかった。
まぁそんな感じの初日でした。

蒲焼さん太郎のこととか書こうと思ったんだけど疲れたのでまた明日。
あ、大した話じゃないけど。
[PR]
# by pigra | 2006-05-24 23:28 | どうでもいい

最近食べ物の話題が多い気がするが、あからさまに気づかないふりをするよ。

「天かす」のカタカナ表記にちょっとビクッとしたpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがおすごしでしょうか。

最近食べ物の話題が多い気がするのですが、今日も今日とて
食べ物話を繰り広げていきたいと思っている所存で御座いますがよろしいでしょうか。

出かけたついでに、前にクーポンで見つけたお店に行くことに。
「びさろ」というお店。ホームページはなかった…
道路からは見づらい位置にあって、何も知らないと
そのままスルーしてしまいそうなところにあるお店でした。
そのせいか、店内はガランとしていてお客は私達だけ。
でも店の雰囲気はとってもよかったです。
フレンチのお店だったのですが、フレンチのお店には珍しく
薄暗い照明で「隠れ家」っぽい雰囲気。
どちらかというと和食屋さんのような感じでした。
フレンチのお店といえば、
明るい照明!真っ白なテーブルクロス!ワイングラスに入ったお冷!
ってところしか行ったことがなかったので、多少面食らった。
お冷って言い方は不似合いか…

というわけで、雰囲気はこんな感じでした。
さて、料理の方ですが。


まずは前菜。

a0012460_18575240.jpg


何種類かの中から、私はホタテのテリーヌを選びました。
うまかったですが、ちょっと生臭さも感じました。
前に私が作ったテリーヌの方が美味しかったなー。
とか言ってみたり言ってみなかったり言ってみたり。
調子に乗りました。超ごめんなさい。


次はパン。

a0012460_1903878.jpg


何の変哲もないパンだけど、籠が可愛かった。
パンも勿論熱々のふわふわで美味しかった。


次はスープ。

a0012460_191583.jpg


にんじんのスープでした。
濃厚で熱々で美味しかった。
器も和モノで可愛いね。


次はメイン。

a0012460_1931181.jpg


数種類の中から、私は豚ロースソテーを頼みました。
ソースがなんともいい香りだった。
なんだあれは。
まぁお肉は普通に美味しかった。


最後にデザート。

a0012460_195485.jpg


ココナツのブランマンジェとヨーグルトのシャーベットでした。
でっかいボウルみたいな器にちょっと面食らいましたが、
普通に美味しいデザートでしたよ。
フローズンヨーグルトとかが好きな私は、シャーベットが特にヒットでした。


というお食事。
最近我が家のエンゲル係数はバカ高くなってるんじゃないかと心配です。
母さん、心中とかはやめてください。

ちなみに今日は姉の誕生日でしたが、姉のいないところで誕生会となりました。
じょじょじょ冗談だってぇぇぇぇぇ!!!!
[PR]
# by pigra | 2006-05-22 19:08 | レストラン巡り

いい画が撮れた。

休日なのに家でクロスワードとかしながら過ごしてるpigraさんです。
根暗インドア丸出しです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

暖かくなってきたせいか、うちで飼ってるカメがよく動くようになってきた。
ふと思いたって餌をあげてみた。キャベツ。

で、あげてたら可愛くなってきちゃって写真とりまくり。
というわけで今日は親バカ日記。
私のカメではないけど。


a0012460_187753.jpg


口からキャベツがちょっと出ちゃってるカメ君。


a0012460_1874232.jpg


口からベロがちょっと出ちゃってるカメ君。


a0012460_1881762.jpg


食らいつくカメ君。


a0012460_1894534.jpg


まだまだ食らいつくカメ君。


他にムービーも撮ったんだけど、アップできないのが残念だわわわわ。
あ、別にいい?あぁそっ。


あ、こうしたら4コマっぽい。
落ちなし4コマ。
ご覧ください。

a0012460_1811593.jpg


食うぞ~。


a0012460_18122652.jpg


それっ。


a0012460_1813040.jpg


むしゃむしゃ。


a0012460_18131851.jpg


ゴクペロリ。

みたいなね。
あぁそうですよ!
自己満足ですよ!!
[PR]
# by pigra | 2006-05-21 18:13 | ペットー

おさわり禁止。

早寝しても早起きできないpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

普段、気になるゲームチェックに余念がないワタクシですが、
見逃しておりました…


おさわり探偵 小沢里奈の発売を!


このゲームは、とある日記に紹介されていたのをきっかけに知ったのですが
とても私好みの面白そうなゲームなのです。
名前が名前だからってアレな想像をしないように!
ちゃんと全年齢対象ですよ。多分。

ゲームの内容は、事件を解決していくアドベンチャーもの。
flashなどのアドベンチャーが大好きな私は食いつかないはずがないですよ。
今までは、こういうゲームって一度遊んじゃうと面白くないんじゃないかなぁ
なんて思ってたのですが、今回はキャラというか雰囲気の異様さにやられました。
釘付け。

でも、よくよく調べてみたら先月に発売されてたんですね。
大神に夢中すぎてまったく気づかなかった…
でもですね。
気づいたところでお金がねぇですよ。
中古まで待つかー…

アドベンチャー好きの方は是非!
ちなみにハードはDSですよ。
[PR]
# by pigra | 2006-05-20 23:33 | ゲェム

太陽パワー。

来週から研修が始まるのに、相変わらず生活リズムくしゃくしゃなpigraさんです。
寝坊とかしたらやばいだろ。アウトだろ。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

前に、小鳥の餌を蒔くとどうなるかという実験をしました。
~参考~
餌蒔きその①
餌蒔きその②

でね、その②の方で、見えるか見えないかくらいの小さな芽(根?)が出てる種が。
その種の続報っす!

ちなみに、その種の前回の様子がこちら。

a0012460_2323646.jpg


非常に見づらいけど、左下の種の下に根がちろりと出ているのがわかりますでしょうか。
この種が、今はこんなことになっておるのです!









a0012460_2341219.jpg



枯れてるーーーΣ(゚Д゚)


ごめんなさい。
ひっぱった結果がこんなウンコなオチでごめんなさい。
なんだかね、お水も欠かさずやって、太陽にも当ててるのに
日に日にカラッカラになってしまったのですよ。
やっぱり脱脂綿じゃだめだったかなぁ。。


でもですね、全体図を見てください。

a0012460_236821.jpg


ほらほら!
前回芽を出した種のやろうがグングン成長してやがるぜ!
しかも今度はひまわりの種まで!!


一番の出世頭をアップで撮ってみると・・・

a0012460_237395.jpg


ほら、新たな葉っぱが生えてきてますよ。
でももう脱脂綿じゃ限界っぽい気もします。
土に植え替えてみた方がいいかなぁ。
でもなー。
今の段階だと、脱脂綿の方が成長がわかりやすいんだよな。

とりあえずこのまま、またしばらく様子を見てみます。

そうそう、残り2つの種は相変わらず動きゼロです。
種がいけなかったかな。
同じ種類の別の種を植えてみようかな。。
夢が膨らむぜ。
[PR]
# by pigra | 2006-05-18 23:10 | DPZ気取り

ぎぎぎぎぎゃー。

メモリを増設したのに、イマイチ違いがわからないpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

例の会社に、「家のメモリを増設してください」と言われたので
パソコン屋さんに行くことにしました。

とりあえずパソコンにぶっ刺さってる線アレコレを引っこ抜いて、
買ってからはじめて持ち上げてみました。
なんつーかもう…

パソコンか埃かわからないくらい埃にまみれてたよ!

ごめん、言い過ぎたよ!
というわけで、掃除機でソフトに埃を吸い取り、
爪楊枝でソフトに埃を掘り出し、
ウェットティッシュでソフトに埃をふき取りました。
もう埃祭りだよ。

埃も(見えるところは)大体綺麗になったので、早速お店へ。
パソコン本体を持ってって、

「メモリを増設したいのですが、コレに合うメモリを!」

と言って預けてから待つこと数分。
いやー、親切、丁寧、パソコン屋さん。
色々細かに説明してくれましたよ。
見た目はちょっとヲタっぽかった店員さんですが、
偽笑顔で丁寧に接客してくれました。
あの偽笑顔に好感が持てたよ!

で、無事増設してもらったのですが。
その後の店員さんの言葉にびっくり。




「あのー

 スパイウェアが沢山入ってるみたいですが…」





Σ(゚Д゚)


話によると、あれ、なんつーんだっけ…
ウイルスバスター?とかそういうやつも入ってなかったようで。
そういうのはすっかり兄任せだったので、すっかり入ってるもんだと思ってた。
無防備にもほどがあるでしかし。

とりあえず、今日はメモリの増設だけして帰ってきました。
で、兄に今日の出来事を伝えると
別にいいじゃん的な態度を取られましたよ兄者。
別にいいらしいです。
まぁいいんならいいです。
危機感ゼロ家族。

とまぁ、無事にとは言いがたいですがメモリの増設ができました。
でもね。
今日一番のショックはそこじゃなかったの。

パソコンを綺麗に掃除している間、怪しげな横穴を発見したんです。
横長の横穴。
でね、フロッピー入れてみたら。

カシャッ



入ったーーーーーΣ(゚Д゚)




うちのパソコン、

フロッピーディスク使えたんだ…



いや、知らなかったんだよ。
買ってから数年間、何故かすっかり使えないものだと思い込んでいたんだよ。
買った当初はそれらしい入り口が見つからなかったんだよぉぉぉぉ!!!

くそ、今までの苦労はなんだったんだ・・・
卒論も、家で書いた奴はわざわざmp3プレイヤーつないで
それに入れてデータを持ち運んでたのに…


~今日の教訓~

メモリを増設すると、意外な発見があるヨ☆

[PR]
# by pigra | 2006-05-17 22:44 | どうでもいい

行ってきたよ。

今更ながら電グルの偉大さに感心しているpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

昨日の日記の通り、今日は再び某社に足を運びました。
すると、開口一番で

「大変お待たせして申し訳ありませんでした」

と丁重に謝られてしまい、昨日はアレだけ怒ってたワタクシも

「いえいえ~、とんでもないですぅぅ(ヘラヘラ」

と調子よく答えたり答えなかったり。
おっ大人だしね!


で、前回受けた適性試験の結果を教えてもらったりした。

「いくつだったと思う~?」

との問いに、

「まぁ相手に教えられるんだったらA、悪くてBだな。
 CかDじゃ、いたたまれなくて教えられないだろ」

と思ったけどそんなことはおくびにも出さずに

「んー…あんまり出来はよくなかった気がしますねー」

と言ったところ、自分の出したなぞなぞに答えられない人を見るように
嬉しそうな顔をして、もったいぶった言い方で

「あ、そうなの?でもねー、Aでしたよ。」

と教えてくれました。

「やっぱりな」

なんて勿論言わず、

「ほんとですか!?良かったです(びっくりした表情で」

なぁんてカマトトぶった反応をしてみたりして。
でまぁ、その他色々お話をいたしましたところ…


1ヶ月間の研修を経て、採用されることに!






(なるかも。



かも、というのは、研修期間後にスキルチェックをして、
それに合格したら採用ってことみたいです。

1ヶ月間も勉強かよぉぉーーと言いたいところだけど、
不思議と心躍っている自分がおります。
結構面白そうなツールだったし、
それをタダで勉強させてもらえるぜぃぇーーー!ってことで。
それに、ニート生活を卒業できるのも嬉しいね。
そんなわけで、頑張り次第で採用してもらえるようなので、頑張るっすよ。
扱うのが難しいツールらしいけど・・・
[PR]
# by pigra | 2006-05-16 18:23 | どうでもいい

そりゃ怒りもするさ。

youtubeで金城が歌ってる映像を見て、色んな意味でピクピクしているpigraさんです。
なんかジャニーズっぽいよこれー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今月の1日に受けた会社、待てど暮らせど連絡が来ないので
こちらから電話をしてみました。
すると、

「確認したいことがあるので、もう一度来ていただけますでしょうか」





(゜Д゜)ハァ?


散々待たせておいてなんだそれは?
しかも私が電話しなかったらどうするつもりだったんだ?

あのねぇ…
人を待たせてるっていう自覚がまずないよね。
だって2週間よ2週間。
2週間音沙汰無し。
で、こっちから連絡してみれば「もう一回来い」。
ありえん。

とはいいつつ、家からも超近いしお給料もそこそこだし、

「こんないい加減な会社

こっちから願い下げDA!!!」


とは言えないあたりがね…
そんなかっこいいこと言えるのはサラリーマン金太郎くらいだぜ。
いや、全く読んだことないけど。

ともあれ、明日もう一度足を運んでみまする。
はぁ~あ…
[PR]
# by pigra | 2006-05-15 23:29 | どうでもいい

ミルクレープ。

ちょっと仮眠のつもりが、4時間も眠りほうけてしまいましたpigraさんです。
それもう「仮」じゃねえだろ。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は4度目のケーキ教室でした。
作ったのはミルクレープ。
今回は、ひたすらクレープを焼いてひたすら重ねる作業でした。
技術とかは特に必要ないと思われます。
クレープをひっくり返すのに少しコツがいるけど。
しっかし普段料理なんかあんまりしないから、
熱いものを直に触るのが辛くてしかたなかった。
手の皮が薄いんだもの。
熱いものなんか触ったことないんだもの。
箸より重いものなんか持ったことないんだもの。
うん、話がそれてるね。


はい、完成品~。

a0012460_21364521.jpg


上のトッピングはホワイトチョコです。


a0012460_21372515.jpg


横から見た図。
あんまりドーム型にはならなくてちょっと(´・ω・`) ショボーン


a0012460_213801.jpg


断面図。
断面図はそれっぽく見えて満足満足。
ちなみに中のクリームはチーズクリームとブルーベリージャムです。
どちらもほのかに酸味があるので、さっぱり美味しくいただけます。


手間はかかるけど、その分それっぽく見えるし特に技術は必要ないし、
是非手作りの手土産を作ってみてはいかがでしょうか☆
なにこのキャッチコピー。
[PR]
# by pigra | 2006-05-13 21:43 | こまったさんのケーキ作り。

らん、らん、ランチ♪

たまにはきゃわいこぶったタイトルで攻めてみたpigraさんです。
あ、そうでもない?
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は、前々々くらいからずーっと行きたかったお店にランチを食べに行きました。
Chez Ken(シェケン)」というお店。
移転する前にも一度、ディナーを食べたのですが、
移転する前よりもより雰囲気がいい内装になってました。
こんな感じ。

a0012460_18583543.jpg


まだ新しいこともあって、清潔で明るくて高級な感じ。
店の周りが何も無い田舎だから、ギャップが凄い。
店内は別世界のような雰囲気でした。


さて、まずは前菜の盛り合わせ。

a0012460_1903010.jpg


左がテリーヌ。何かの。
真ん中はアボカドの何か。
右は帆立のマリネ?とかサーモンとか葉っぱ。
この葉っぱ、他のフランス料理のお店でも出てくるんだけど何?
フランスの野菜?
なんというか、、、凄く、凄く眉間に皺のよるお味です。
まぁぶっちゃけまずい。ごめんなさい。
お子ちゃまなんです。
母曰く「クセがないでしょー」とのことですが、
ワタクシに言わせればクセの塊のような葉っぱですごめんなさい。


続いてパン。(ライスも選べるけど、せっかくだから”自家製”のパンを)

a0012460_1935117.jpg


ザ・パン!って感じの見た目よね。
食品サンプルみたい。
味の方は、いい香りがして小麦の味がして素朴でとても美味しかった。
あったかいまま出してくれて、まわりはカリカリ、中はしっとり、みたいなね。
余談だけど、バターが型抜きしてあって可愛い。


続いてスープ。

a0012460_1972052.jpg


最初色を見たときはギョッとしましたが、紫いものスープです。
「えぇ~、紫いもぉ?」とか思ったのですが、
飲んでみるといもの香りがして美味しい。
あったかいパンと美味しいスープでかなり満たされてしまいました(早


続いてメイン。

a0012460_1991820.jpg


私が頼んだのは「海老とミニホタテのクリーム煮」。
ちなみに他にも魚料理、肉料理、ハンバーグ等が選べます。
海老がエビエビしてて凄く美味しかった。味の濃い海老。
ホタテももちろん美味しかったよ。
クリームも、魚介の味がぎゅっと詰まっててうまいんだ。
それからお皿の上の方にある、ジャガイモの・・・なんだこれ。ガレット?
とにかくそれが美味しかった。
付け合せまで美味しくて大満足。


最後にデザート。

a0012460_1915271.jpg


シャーベット(りんごと何か)、ムース(なんかベリー系の)、ケーキ。
シャーベットはさっぱりしてて美味しかった。
ムースは、イチゴよりも少し酸味が強いベリー系のムースでした。
とかって普通にイチゴのムースだったらどうしよう。
いや、どうもしないけど。
このムースは、甘酸っぱくてさっぱりした味なのですが、味が濃かった。
最初の1,2口は凄く美味しいけど、ちょっと量が多くて後半飽きた。
ケーキは・・・なんのケーキだろうこれ。
チーズケーキとも違うと思うし。。。うーん。
味は、まぁ美味しかったです。


っといった感じのランチでした。
最後にエスプレッソが来て、コレも苦いけど香ばしい、いい香りで美味しかった。
エスプレッソが苦手な人は、紅茶も選べますよ。
ちょっと贅沢なランチを食べたい方は是非是非。
[PR]
# by pigra | 2006-05-12 19:24 | レストラン巡り

大神クリア。(微ネタバレ有り

テレビに影響されて、先ほどドッグヨガをやってみたら
それ以来犬に警戒されまくってるpigraさんです。
ごめんよボーイ。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

やっと大神をクリアしました。
いやぁ、長かった。。
私にしては時間がかかった方ですね。
ここ数年の話なのですが、クリアが近くなると何故か突然やる気を失う
という病に侵されている次第でして。
そういえばドラクエ8も、(多分)大詰めで放置してるなあ。
そんなこんなでクリア目前で足踏みをしていたのですが
よくやくクリアと相成りました。

とりあえず、犬萌えな人には結構堪らない出来なのではないでしょうか。
お腹出してひっくり返ったり、(無理やりやらされてる感丸出しな)ウシワカとのダンス。
その辺りが特にぐっと来ました。
他にもね、沢山可愛い仕草があるですよ。

はぐれ珠は、残念ながら取りきれませんでした。
最強のトウセンボウとか無理。
カイポクとの競争も無理。
そんなわけで、はぐれ珠をコンプすると何が起こるか気になりつつ
もやもやしたクリアでございました。

あ、そういえば備後もほったらかしにしてたわ…
あとでやろう、あとでやろうと思いつつクリアしてしまった。
だってあぁいうパズル的なゲームって、考えても駄目な時は駄目だしね。
後回しにしたら意外と簡単にできちゃったりするし!
とか思ってたら見事に忘れた。
だはーん。
お宝ってなんだったんだろう…

うわ、こう考えると結構やり残したことが多いな。
さすがに今すぐに2週目プレイはする気にならないけど
もう少ししたら2週目プレイしようっと。

ストーリーの方は、ウシワカが実は…!みたいなね。
最初ウゼェ━━━(´∀`;)━━━!!!!とか思ってたけど、
最後の最後でイメージを覆してくれたねプレイボーイ。
それから、語り手がアイツだったりとか。
ウシワカの方はなんとなく感づいてはいたけど、語り手は気づかなかった。
鈍いなワタクシ。
まぁ下手に先を読めないほうが楽しめるし!
うん、負け惜しみ。負けてないけど別に。

クリアしたくてプレイしてたけど、クリアしちゃうと寂しいよね。
板ばさみ。
1年半も待って、約20日で終わりかよぉぉぉぉ。
神様、僕の記憶を消してください。

とか電波なシメで終わります。
[PR]
# by pigra | 2006-05-11 21:25 | ゲェム

無気力製造工場。

コンビニさんが薦めてくれたCDを久々に聴いて、
勝手に「はぅっ!!」となってるpigraさんです。
すいません、多少大袈裟に書きました。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は、昨日の日記にも書きましたとおり、
鶴見済の「無気力製造工場」を読みました。
まぁアングラな内容ですよっと。
江国香織とか山田詠美とかを好んで読む人は読まない方がいいと思う。
あ、ワタクシこの二人好きですけどね。
高校時代はこの二人とか吉本ばななとかを読み漁りました。
でも、小学生の頃から星新一のショート・ショートを愛読しており、
オチがズバっと決まった小説ばかり読んでいたワタクシは
こういう恋愛小説とかの終わり方(さりげなく、ぼんやりした終わり)が
あんまり好きじゃなかったなあ。
「さりげない日常、でもその中で、キラリと光る何かを描いてみました」
みたいな気取った文章がよォォォォーーッ!
ごめん、だれもそんなこと言ってないね。
超勝手なイメージだね。
超ごめんなさい。

閑話休題。

なんだっけ。そうそう、「無気力製造工場」のお話ね。
内容はですね、世の中を穿った見方で見てますよ。みたいな内容。

ちなみに、鶴見済に言わせれば、就職試験に落ちる人間は
「人間失格」なんだそうだ。
就職試験っていうのは、学力ではなく、人間トータルとして点数をつけられるので
それに落ちまくっている人間は「人間失格」。
むしろいない方がいいんだって。


ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


まぁ、こういう乱暴なことも書いたりしてるので
心の弱いワタクシみたいな人は読んじゃだめだゾ☆

この本に100%傾倒してしまうのはちょっとやヴぁいと思いますが、
「こういう考え方もあるのね」と聞き流す(読み流す?)程度で読んだらいいと思う。
個人的に面白かったのが、流行り物(といっても10年以上も前の本ですが)を
(割とひねくれた見方で)斬っていくやつとか。
あとは自殺アレコレ(正式名称ではない)のコーナーとか。
それから洗脳についての文章も面白かったな。
って挙げていくと結構やばい本だなコレ。
多感な時期の子供が読んだら相当にまずそうだ。
自分の子供には読ませたくないなあ。
でもほんと、軽く読み流す程度に読むと面白いんですって!
と、誰に対する言い訳かわからん言い訳をして終わります。
あぢおす。

そうそう、本の中にテレビの一場面の写真が載っているのですが、
CCガールズがいて時代を感じました。
青田典子が気取った笑顔をしていましたが、
10数年後あんなキャラになってるとは本人も思ってないだろう。
ドンマイ青田。
[PR]
# by pigra | 2006-05-10 23:01 |

お久しゅうございます。

ぼーーーーー…な毎日を送っているpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

気づいたら何日か日記書いてなかったね。
なんだか何もする気が起きない今日この頃。
娯楽ですら手を出す気になれないんだから重症だ。
大神もすっかりストップしてしまいまして。
ま、いつもの「ラストが近くなると急にやる気が無くなる病」に
襲われているだけなような気もしますが。

なぁんにもやる気が起きない。
でも唯一したくなってきたのが読書。
最近本をあまり読んでなかったせいか、
急に活字を欲し始めましたよマイバディー。
そんなわけで、兄が誰かから借りたらしい
「59番目のプロポーズ」という本を読んでみました。

mixiの日記が本になったもので、とある女性の恋愛日記なんですが。
読後の感想。

「付き合うならヲタだな」。

以上。

まぁ暇つぶしにはなると思うので、読んでみるといいよ。

さて、次は何を読もうかな。
お、本棚に鶴見済の「無気力製造工場」なる本があるぞ。
読んでみようそうしよう。
これ以上無気力になってどうするつもりだ君。とかは言わない約束で。
鶴見済は「完全自殺マニュアル」で有名な方ですよ。
まぁこの本は読んだことないんだけどさ。
ずももももー。
[PR]
# by pigra | 2006-05-09 23:04 |

日本人は和食なんだ。

犬が水を飲んでる音が異様に好きなpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は祖母の誕生祝いにお食事会を開きました。
前に下見に行った料亭で。

今日は前から予約していたせいか、献立が用意されていました。

a0012460_22231475.jpg



ちゃんと今日の日付も入っていて、妙に感激。

a0012460_22225699.jpg



どうでもいいけど、料理人の名前が妙に料理人っぽい。

今日の献立は


先付 山菜と鮑兜煮

前菜 粽寿司(ちまきずし)
    慈姑真薯(くわいしんじょ)
    帆立雲丹焼き
    車海老酒煮
    祝鱠(いわいなます)
    数の子
    豆腐稲荷

造り 活魚

椀盛 香梅仕立て
     桜鱒
     梅もどし
     菜花

家喜物 桜鯛新緑焼
      蒟蒻雲丹焼き
      焼のびる

揚物 帆立霧揚
     山菜
     紅葉卸し

煮物 兜南京
     若竹
     蝶小芋
     花びら野菜

食事 赤飯
     赤出汁
     香の物

水菓子 季節の水菓子


こんな感じです。
料理のネーミングって超意味わかんね。
「新緑焼き」とかなんだっての。
そんなこんなでまずは最初の料理。


a0012460_22234135.jpg


これは多分先付と前菜ですかね。
献立にあるものがなかったり、ないものがあったりしたので
メニューに変更があった模様。
さぁ、どれがどれか探してみようネ!(無茶


a0012460_22235719.jpg


お造りです。
海老、ヒラメ、マグロ、ミル貝、イシガレイ。
イシガレイははじめて食べました。
どれも新鮮で美味しかった。


a0012460_22241287.jpg


お吸い物ですね。
桜鱒と菜の花のお吸い物は前回行ったときも食べたので
特別感動はしなかったけど美味しかったです。
薄味だけどお出汁がきいててお上品なお味。
「お」付けすぎ。


a0012460_22243765.jpg


次は焼き物。
何故か献立には「家喜物」と書いてあるんだけど、
「焼」の漢字が縁起悪いとかあるのかしら。
よくわかりませぬが、桜鯛の焼き物です。
新緑焼きの意味がよくわかりません。
上にかかってるポロポロのものもよくわかりません。
美味しかったけどね。
のびるって私の周りでは「ののひょろ」と呼ばれてるけど
これは方言なのかしらん。


a0012460_22245990.jpg


次は揚物。
クレソンとこしあぶらと帆立です。
クレソンはクセがなかった。
こしあぶらはちょっと苦かったなあ。
帆立は言うまでもなく美味かった。


a0012460_22251455.jpg


次は煮物。
これまた薄味だけどお出汁がきいててお上(ry
季節のたけのこが美味しかった。


a0012460_22253793.jpg


次は御飯。
を食べた後のお茶碗の写真。
ビールでほろ酔いだったので、食べる前に撮るのを忘れてた。
誕生日の集まりだというのを前もって言っていたせいか、
御飯はお赤飯でした。
お味噌汁と香の物は前回の下見のときと同じでした。


a0012460_22255149.jpg


デザートです。
マンゴーとかイチゴとか。
あとは何かのゼリー。
デザートは前回のデコポンのゼリーの方が美味しかったな。
断然私好みでした。


というわけで、今日のお食事でした。
今回もとてもおいしゅうございましたよ。
その分お値段もものすごいことに(ry
[PR]
# by pigra | 2006-05-04 22:26 | レストラン巡り

わぉ、ビューティフルネーム。

ボウリングに行くと、2ゲーム目以降の失速っぷりが凄いpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

さて、唐突だが。
この問題、解ける人。

今まで自分が「うわ・・・」と思っていた名前なんて
まだまだ全然マシだったわ。
2点以上取れません。
[PR]
# by pigra | 2006-05-03 02:11 | ネットで見つけたもの

最善を尽くすぞ!という意気込み。

面接で「ホームページを作っています」と言ったところ、
あんなクソなサイトを会社の人に見せることになったpigraさんです。
もっとクリーンなデザインにしとくんだったorz
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

本日は某社の面接と適性試験。
面接は可も無く不可も無く、といったところでした。
でも、かしこまった言葉遣いが出来ていないことを改めて痛感。
今回は特に言葉が上手に出てこなかった。
適性試験はというと、「やわらかあたま塾」の効果がまるでなかった模様。
結構酷い出来だったと思われます。
時計のチッチッチッと時を刻む音がやたら大きく感じられました。
あーぁ・・・

最近毎回そうなんだけど、面接とか説明会とかに行った後に
「あ、ここで働きたい!」
と思うのよね。
で、
「もっと面接の練習とか試験の勉強とかしとくんだった!」
と後悔するのです。

いやさ、多分、最初からすごく働きたい会社でも
私の場合は特に努力とかしないんだ。きっと。
でもどうせなら、面接する前にそう感じたかったね。
そうすれば「最善を尽くして頑張るぞ!」とモチベーションも高まるし。
「あ、ここで働きたい!」
はいつも、「後悔」とセットで感じるから。

まぁさ、どこを受けるにしても、常に最善を尽くしてればいいだけの話なんだけど。

うーるせ。
[PR]
# by pigra | 2006-05-01 20:51 | どうでもいい

そうさオイラは毎週ゴールデンウィーク。

明日、会社の面接と適正試験があるので
「やわらかあたま塾」を必死プレイ中のpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

昨日はバーベキューに行ってきたよ。
雨が降るかもという予報だったのですが、
天気もギリギリもってよかったよかった。

そうそう、今までワタクシ、ピーマンが嫌いだったわけですが
取り皿に取ってもらったし断れないしで
ナムサーーン!エイヤッ!と口に入れたら
そんなにまずくもなかった。
食べられる。
大人になるってこういう事なんだね。

世間は今ゴールデンウィークなのかな?
1日、2日はどうなんだろう?
よくわかっていない私ですが、今週はちょっと忙しい。私にしては。

明日は某社の面接。(てことはこの会社は1,2日は通常営業なのか・・・)
明々後日は大学の友人たちと遊ぶ。
ごあさっては祖母の誕生日の食事会。(ココで!!)
ろくあさっては中学の友人たちとバーベキュー。

連日予定が入っているわけです。
しかも楽しい予定ばかり。(一番上除く)
今週は私にとっても

本当の意味でゴールデンウィーク。

にょほほほほ。

ま、今日は漫画読んで一日潰れたんだけどな。
[PR]
# by pigra | 2006-04-30 21:38 | どうでもいい

栃木は、栃の木がいっぱいあったから栃木っていうらしいよ。byヨネスケ。

朝見た時には「○~4/28までボウリング半額!」と書いてあったのに
夕方見たら「4/29~○までボウリング半額!」に訂正されていて
びっくりしたやら嬉しいやらのpigraさんです。
あそこの店、あぁやって半額期間伸び伸びなのよね。
むしろそれ定価じゃねえのか。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

昨日突然、母が「明日餃子を食べに行こう」と言い出しまして。
今日は、餃子を食べに宇都宮までブーーーンとドライブ。
天気もよいし、田舎道を走ったしで、景色がとても長閑。素晴らしい。
あー、春だなぁ、という感じ。
川もさらさら流れてて涼しげ。
緑も綺麗。

あまりの景色の良さにうっとりして、予定よりも1時間オーバーで目的地に到着。
まぁぶっちゃけ迷ってただけなんだが。
着いた先は餃子共和国
餃子博物館、といった感じです。
ぎょーはくぎょーはく。
色んなお店の餃子が一つの建物で食べられる素敵プレイス。
しかしですね、建物に入ってすぐ鼻についたのがタバコのにおい。
というのも、同じ建物内でパチ屋が隣接してるのです。
食べ物屋さんの隣がパチ屋ってのはいかがなものかと。

店内は、ラーメン博物館のような、ナンジャタウンのような感じでした。
昔なつかしの日本を再現、みたいなね。
ちなみに、12時頃着いたのですが居心地が悪くなるくらいの空きっぷり。
平日だからだろうかね。まぁいいや。
店内には11店舗が並んでいたのですが、食べたのは6店舗の餃子。
餃子いっぱい食べるぞっ♪とか思って朝御飯を食べずに行ったのですが、
それが逆によろしくなかったと思われます。
少し何か食べて胃を動かした方がよかったね。

というわけで、今回食べた餃子は以下の6種類。
どのお店も、スタンダードな焼餃子を頼みました。


その①、②みんみん&安亭

a0012460_1653124.jpg


右:みんみん
左:安亭

「みんみん」は、特に餃子に詳しくないワタクシでも知っている有名店ですね。
味の方は・・・

うん、普通。

良くも悪くも普通の味です。
でも、6個で220円ってぇのはリーズナブルでいいんじゃないかと。

「安亭」の方は、何かで金賞をとったとかなんとか。
味は、何かのクセがあります。
でも別に嫌なクセじゃないです。
何のクセかがわかるほど鼻は利きません。
まぁ普通にうまかった。
でも皮はヘロヘロでいまいちだった。
ちなみにここは6個で390円也。


その③龍門

a0012460_1745627.jpg


ここの餃子は、野菜の甘みが利いてた。
普通に美味しかった。
さっぱりしてて食べやすい。
肉よりも野菜餃子が好きなワタクシは割とタイプな味でした。
値段も6個で250円とリーズナブルです。


その④天鴻餃子房

a0012460_17234456.jpg


黒豚餃子ってのを頼みました。
名前の通り、肉汁ジュワーでガッツリした感じの餃子。
でも、肉餃子より野菜餃子派のワタクシには少し重かった。
じゃあ黒豚餃子なんか頼むなと。へいへい。
ここは3個で360円なのですが、一つが大きいです。


その⑤包包

a0012460_17284699.jpg


ここはタレが少し変わってます。
しょうゆではなくて味噌ダレ。
まろやかな味噌でまぁいいんじゃないかと。
でも味は普通の餃子に味噌ダレをつけて食べたというなんとも普通な味。
後味に少しクセがあった。
でも別に嫌なクセじゃない。
でも何のクセかわかるほど鼻は利かない。
デジャブ!?
ま、ちょっとしたアクセントとしていいんじゃないでしょか。
6個で290円ですが、一口餃子で一つ一つ小さいので安くはないと思う。


その⑥吉鳳園

a0012460_17324037.jpg


ここの餃子だけ、スタンダードな餃子じゃないのを頼みました。
だって見た目でコレにそそられたんだもの。
見ての通り(つってもよく撮れてねぇな)見た目にも綺麗な餃子。
それぞれ、黄色(菜の花)・緑(ほうれん草)・ピンク(えび)だそうです。
結論からいうと、ここが一番美味しかった。
それぞれが違った味わいでした。
えびのプリプリな食感もよろしかった。
3つで380円とお高めだが、許す。


以上が本日食した餃子でした。
ごちそうさまでした。
総評は、「どれも”普通に”うまいの域を超えない」。
店によって多少の個性はあるものの、どれも大差ないなーと感じました。
ナンジャタウンで食べた餃子の方が感動があった。
と思ったら、お土産屋さんにナンジャで食べた餃子があったので即買いでした。
ふはははは。

本当はもう一つ、この建物には入っていない「正嗣」というお店の餃子も
食べる予定だったのですが、すでに満腹でそれどころじゃなかったのでした。
正嗣の餃子は、前に兄がお土産で買ってきてくれたのですが美味しかったです。
今日食べたところよりも美味しかった気がする。
(思い出の中で味が美化されてるかもしれない)

帰りは帰りでまた迷い、グダグダな感じでした。
道には迷うわ、餃子はいまいちだわで、宇都宮にはいい思い出ができませんでした。
ま、一度行ってみないことにはわからんからね。
ともあれ、ちょっとした小旅行でございました。
[PR]
# by pigra | 2006-04-28 17:47 | レストラン巡り

蒔かぬ種は生えぬ。じゃあ蒔いた種は?

人生3度目の魚の目と格闘中のpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

見た人は少ない、覚えている人はもっと少ないアノ日記。


・・・

出た!


出たんや!!


a0012460_20162314.jpg



芽が!!!


もっと寄ってみると・・・

a0012460_20165712.jpg


細長い種がやってくれました。
日々にょきにょきと成長しております。
もう一個、少ぉぉしだけ根と芽が出てるやつがいるのですが、
そいつはまだ写真じゃ全然わからないのでもう少し見守ります。
残りの3つは、はずれの種だったのか、もしくはまだ時間がかかるのか
まったく動きがありません。

~とりあえず、今回の実験の結果~


小鳥の餌は生きた種子。


はい、だからなんだ、とか言わない。
この後もまた見守り続けます。
また忘れた頃に記事にするのでよろしこ。
[PR]
# by pigra | 2006-04-27 20:22 | DPZ気取り

流れが無理矢理すぎるのは薄々感じているんだ。

鳥と飛行機を本気で見間違えるpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

いつものようにネットサーフィンをしていたら、こんな占いが。
プリンス&プリンセス占い」。

プリンセスになりたい・・・

だって、女の子だもんっ。

私はどんなお姫様かしらん♪
とワクテカしながら見てみると・・・

相性占いでしたorz

死ね。

そうよ。
どうせ私なんかお姫様になれないんだわ。
うじうじ・・・
うじうじしてばっかりのうじ虫よ。

そうよ、私なんて虫がお似合いなのよ!

・・・

っというわけで。

熱虫占い」。

さぁて、どんな虫かな~。

はい、結果は・・・



ゲームアリ

前向きで楽天的なアイドル的存在

華やかさと明るさを、生まれつき身につけているゲームアリだ。勘もよくアイドル的存在だろう。前向きで楽しいことが大好きだ。やや楽観的すぎるきらいはあるが、どんなときでも人生を存分に楽しんでいるという感じにあふれている。
マイペースで、おしゃべり好きなところがある。ゲームアリのいるところにはいつも人が集まっているといえるほど、そこは楽しい場面であることが多い。それは、楽しいことを見つける才能と、人を引きつける何かがあるからだろう。
ただ、深くつき合えばつき合うほど、肩すかしを食らわされることがあるかも。なぜなら、おもしろそうなことがあるとまずそれを優先し、今、目の前で話をしていても、きびすを返してサッとそちらのほうへ行ってしまうことがあるからだ。だから、ゲームアリが移り気なときもあまり気にしないほうがいい。
また、負けず嫌いのところもあり、ふとしたときに思わぬ気の強い一面をみることがある。
ゲームアリは生まれつき運がよく、どちらかというと幸運の星のもとに生まれているといえる。多少の苦労はあるだろうが、それすらも気にしない天性の気楽さが特徴である。心から自由を愛し、幼い頃からその気質を発揮するだろう。当然、人からの指図や束縛を好まない。それがともすると、気分屋に見られることもある。


なんで?なんで「ゲーム」アリ?
アリって働き者ではないのか?
まぁいいや。
結果の方は、当たってるような気がします。
当たってるというか、友達によく言われること(赤字)が書いてあるから
友達から見たら「当たってる~!」とか言われそう。
ちなみに、相性占いもあるから相手いる人はやりゃあいいんじゃねえの!

さぁ、みんなは何の虫かなっ!?

最後に無理やりテンションを上げて終了。
[PR]
# by pigra | 2006-04-26 20:53 | ネットで見つけたもの

22歳のハローワーク。

ケーキを作っていたつもりが、いつのまにか斜塔を作っていたpigraさんです。
なんだあの傾きは。でもスポンジは過去最高の出来。ふふ。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は二度目のハローワークに行ってまいりました。
相変わらずの混みっぷりに、入る前から辟易したものの
近くに別の駐車場があったので何とか持ち直し。
ポカポカ陽気を感じながら歩くにはちょうど良い距離で、何故かウキウキ。
ウキウキウォッチング。
と、そこで、小学生の集団下校の波に遭遇。

「~のアニメがパソコンで無料でダウンロードできんだぜー」

とかなんとかわめく男子小学生。
今の子は凄いな・・・と、なんとなく時代を感じたり感じなかったり。

中に入ってみると、車の数ほど混んではいなかったので一安心。
早速パソコンでピピピっと検索開始。
あ、本当は別にピピピとかいう音はならないよ。
うん、どうでもいいね。
少し検索してみると、ふとあることに気づきました。

前回見つけた二社の労働条件、あれって実は凄くよかったのね、と。

はじめてハロワに行って見つけた会社だったので、
あれが普通だと思ってたのだけど違った。
しかも最初にそんなにいい条件の会社を見つけたもんだから
なかなか妥協できない自分がいたりして。
実務経験も資格もないくせに。

まぁ、あれだ。
目が肥えるって怖いね・・・っと。
とりあえず、また新たな会社を見つけたので頑張ります。はい。

あー、だめだな。
「日常あったことをさりげなく、しかも味のある文章で綴ろう」
をコンセプトにしたんだけど、見事失敗。
最近そういうのを立て続けに読んだものだから憧れてしまったんだよ。
憧れは、手が届かないからこその憧れです。
と、とある日記で読んだんだが、まったくそのとおりですね。はい。
ん、ちょっと違うか。
[PR]
# by pigra | 2006-04-24 22:21 | どうでもいい

おーちたおちた。何が落ちた。

「大神」に出てくる花火屋が、片桐仁(というかギリジン)にしか見えないpigraさんです
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

タイトルを、なつかしのマジカル頭脳パワーの
ワンコーナーから取ったなんてとても言えないわ。

今日は愚痴日記だお。

というわけで、例の会社(いや、病院)、不採用でした。
本格的に就活してた時期には感じたことの無いくらい悔しい。
条件がよかったし、業務内容も興味あったし。
それに加えて、手ごたえ・・・ではないけど、とりわけ失敗もしなかったし
微かな期待を抱いていたせいもあるかもしれない。
もっとこう、

「超働きてぇっす!是非働かせてくれっす!頑張るっす!」

とか、そういった熱意のこもったアッピールをすればよかったか。
はぁ。
なんだかもうやる気なくなっちゃったよ。
いや、やるけどね。ちゃんとやるけどね。

今回落ちて、去年の就活中は全然本気じゃなかったことがわかった。
自分としてはそれなりに頑張ってたつもりなんだけどもさ。
でも、不採用続きでもそんなにショックではなかったし

「きっと縁がなかったのさー」
「入ってたらきっと良くないことが起きてたのさー」
「神様のおぼしめしさー」

とか、そんな超ケセラセラ野郎だったわけです。
でも、今回ほんとに働きたいところに落とされたら
そんなにデンと構えられてられなかったね。

ま、今それがわかったところでどうしようもないんだけどさ。

もう一社、履歴書を送った会社があるのですが、
とりあえず明日またハロワに行ってきます。

早く就職決まって、
「あぁ、あんなこともあったね。いい思い出だわ」
なぁんて余裕かまして言ってみたいもんだ。

でももう結構立ち直ってます。
根っこの部分はやっぱりケセラセラ野郎なんです。
ミスケセラセラと呼んでおくれ。
おっほっほ。
[PR]
# by pigra | 2006-04-23 20:22 | どうでもいい

ショート・ケイク。

「家事をしない『家事手伝い』」でお馴染みのpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は3度目のケーキ教室。
今日作ったのは「ショート・ケイク」というケーキでした。
よく巷で売ってるショートケーキを想像するとちょっと違うかも。
フルーツが乗ってることは乗ってるけど、イチゴじゃありません。

完成品はこちらー。

a0012460_2229245.jpg


a0012460_22291625.jpg


周りのヒダヒダが、我ながら上手にできたと思います。
スポンジはいまいちだけどな!

さて、ケーキの写真でお茶を濁して、大神プレイしてこよっと。
おほほほほ。
[PR]
# by pigra | 2006-04-21 22:30 | こまったさんのケーキ作り。

出たよーーーーー。(追記

最近、両親が「やっこ野郎」だとか「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だとか
変な名前の豆腐にはまって困ってしまってわんわんわわんなpigraさんです。
いや、おいしいからホントは困ってないです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は、あの頃から待ちに待った「大神」の発売日~♪

もうドッキドキ!

ドッキドキですよ!!


とりあえず、今言えることは・・・


ワオ!


クール!



アマテラス~~♡


ってことです。
何のことやらな君は、買ってみるといいよ。やってみるといいよ。

・・・。

これだけでは何なので、熱が冷めやらぬうちにレビュー。

まずですね、「筆しらべ」というシステムが面白い。
ゲームのステージに、自分でモノを書き足せるのでございます。
夜空に星を描くこともできたりして。
あとは、筆で一本線を引くと木やら岩やらがまっぷたつになったり。
コレは気分爽快ですです。
他にもこれから色んな効果が追加されていくと思われます。

映像の美しさも必見ですよ。
決して「リアル」ではないけど、幻想的な美しい映像です。
和もの好きのpigraさんはうっとりしっぱなし。
オープニングも必見よ。
ワタクシはオープニング見ただけで鳥肌が立ちました。

唯一短所を挙げるとすれば、走ってる途中でいきなり加速するところですかね。
突然のギアチェンジに目がついていけませぬ。
酔いそうだなぁなんて思いました。
次第に慣れていくとは思いますけどね。

あ、それと、キャラクターがハナモゲラ語を話しているのにびっくりでした。
moonを思い出す声がちらほらありました。

他にも、食べ物をゲットしたときにいちいち説明が出たりとか
(しかも、妙に食欲をそそるような表現で)
面白い部分が沢山あるので、是非みんなもプレイしようぜ!
[PR]
# by pigra | 2006-04-20 21:06 | ゲェム

なんか今日はダメダメな日でした。

ボウリングがやりたくてやりたくて仕方がないpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
はい?あ、勝手にやれよ、ですか?
でも如何せんワタクシ友達がいないので一緒に行く人ももちろんいないし
一人で行ってもいいんだけどボウリング場で一人黙々と投げてる人って
大抵スコアが凄い人だし、まぁワタクシもある意味凄いことになってるけど
ともあれワタクシのようなド下手が一人で投げてるのもどうかなと思ったりして
まぁもういいです。

挨拶長いです。

今日は何かとダメな日でした。


その①2ちゃんにやられる。

昨日の夜、寝る前に2ちゃんを見ていたんです。
ちょっと怖い感じのスレを。
そしたら案の定怖くなって、途中でそっとパソコンから離れて寝たんです。
今日になって明るいうちにスレの続きを読み進めていくと、


釣りでしたとさ orz


いや、自分が悪いんだけどさ。


その②合否決定は5日後。

先日、とある会社(?)の面接に行ったワタクシ。
それからずっと、結果がこないこないとそわそわする毎日を送っていたのですが。
今日、ハロワでもらった求人票をよく見直してみると


「合否決定:5日後」


と書いてありましたとさ。
そりゃ連絡来ないわけだよ orz
いや、自分が悪いんだけどさ。


その③フライング!

明日は、待ちに待ちに待った「大神」の発売日。
でも、今までの経験からすると、ゲームって大体発売日の前日には売ってたんです。
なので、今回も一日早く発売してるだろうと踏んで行ってみると。
まぁこんな書き方したらバレバレだとは思いますが


案の定売ってねぇ orz


いや、自分が悪いんだけどさ。


まぁ、つまり・・・

自分が悪いんだけどさ!!!
[PR]
# by pigra | 2006-04-19 18:54 | どうでもいい

脱脂綿上の戦い。

面接したところから今日も連絡が来なくてそわそわなpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

うちには可愛いインコがおりまして。
そのインコの餌がなくなったので、買いに行ってまいりました。
で、いつも買っている餌を手に取ると、こんな文字が。

あなたの小鳥は良い食事をしていますか?

 小鳥は、皮付きの餌(生きた種子)でないと本当の健康は、保てません。


えぇ、鳥の餌って、生きた種子だったの!?


だったら・・・芽、出るよね?


よし!



a0012460_1724275.jpg



蒔いてみた。

エントリーは、

・丸(大)
・丸(小)
・丸(小・茶色)
・細長
・ひまわりの種

の5種類。
名称がわかるのが唯一ひまわりだけなのはご愛嬌。
さて、この5種類に、脱脂綿上でせめぎあっていただきましょう。

というわけで、今日はネタを(というかタネを)仕込んで終了。

根気のいる実験になりそうだなこれ・・・

[PR]
# by pigra | 2006-04-18 17:05 | DPZ気取り


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30