ちきちきチキンレース



<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド(微ネタバレ)。

やべ、週1日記どころか月一日記になってるぜ。なpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

っと、いうわけで。

今日は「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」の発売日だぜええええ。
ふふふふふ。
あのvanpoolがおつくりになられたそうで、pigraさんがやらないわけがない。
ほら、最近よくCMやってたでしょ。
お金をかき集める緑のおっさんが出てるCM。
杉本るみさん(あの妙に声が低い女性のナレーターさん)がナレーションしてて
とてもいい味出してるCM。
それですよそれ。

チンクルって言やぁ、ゼルダの伝説でお馴染みの名脇役さんですよ。
その名脇役が今回は主人公。
チンクルがチンクルになる前のお話。つーかなるお話。
無気力な35歳独身男が、ルピじいなる人物にそそのかされて
チンクルに大変身して泉にお金入れてタワーをどんどんでかくして
ルッピーランドなる素敵なパラダイスに行くというお話でございます。
うわあ、なんかすごい面白くなさそうだなこの説明。
いや、違うのよ?凄くオススメしたいゲームなのよ?
でも簡潔に言ったらこうなってしまったのよ。

では改めて。
人生になんの目標もなく無気力な生活を送っていた35歳独身男。
そんな男に向けて、天から声が聞こえました。
「西の泉に来い」と。で、のこのこ向かう35歳独身男。
するとそこにはルピじいと名乗るみすぼらしい爺さんがおわすわけです。
で、働かずとも楽しく暮らせて、ぴちぴちのおなごがわんさかいる
ルッピーランドに行きたくはないかいと問うわけですよ。
そこで、行きたいと答えると
「じゃあ金稼いでここの泉にどんどんお入れなさい」とかのたまうわけです。
言われたとおりに稼いだお金をどんどん泉に放り込むと、
泉がずももももっと盛り上がってきまして。
なんと、その泉は実はタワーになっていたのだ!
いたのだ!とか言っても別にそんなに盛り上がる場面じゃないですね。はい。
とにかく、そんなこんなでお金をどんどん泉に入れると
最終的にはばら色のルッピーランドに到達するよ、
だから頑張ってお金稼いでね、というゲームです。
あぁ、説明しなおしたところでいまいち面白みが伝わらない上に長い。
説明しなおした意味がまったく感じられないよ。

お金を稼ぐには、キャラクターとのやりとりが重要なんです。
本当は安く済むのに無駄に多くあげちゃったり、
欲張ってふっかけすぎて交渉がチャラになっちゃったり。
逆に、もっとたくさんもらえるはずなのに遠慮しすぎて損したり。
なかなかどうして難しいです。
多分どちらかというと私は向いてない気がしますがそんなのは気づかないふりだ。
ほかには、自分でアイテムを合成できたり、自分でマップを完成させたりと
なかなか楽しみどころがあるゲームです。
チンクルの小憎たらしい顔も見所です。
moonが好きなら楽しめると思うぞ。
でも、moonと違って適当にアクションの要素なんかもあるので
割と幅広い人が楽しめるんじゃないかと。
あ、最後にまともなこと言ったっぷりだよこの人!

とにかくみんな買ってみるといいよ。オススメだよ。
ちなみにpigraさんはタワーの高さがレベル2までいきました。
10メートルです。
頑張ってもっとニョキニョキと伸びるんだよ!
ちなみにタワーが伸びるにつれて(お金をたくさん投げ入れるにつれて)
ルピじいの身なりが小奇麗になっているのが気になるんですが。

てめぇまさか着ふk

なんて無粋なことは言わないで、せっせとお金を稼いできます。

以上で購買意欲をまったく刺激されない紹介を終わります。
しーゆー。
[PR]
by pigra | 2006-09-02 21:55 | ゲェム


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30