ちきちきチキンレース



<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ジェァック・スペァロォウ。

せっかくのお盆休みなのにどこも出かけてないpigraさんです。
もったいないったらありゃしない。
いや、でもゆっくり休むのも大事だし!ゆっくり休みすぎな気がするけど!!
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

先日、「パイレーツ・オブ・カリビアン2」を見に行ってきました。
あ、ごめん、「2」とかつかないわ。
「~デッドマンズ・チェスト~」というサブタイトルがつくんだわ。
失礼。

というわけで、見てまいりました。
凄く今更感漂ってますが、ほんとは7月末頃に見てきたのに書くのを忘れてた。
前作の「呪われた海賊たち」もよかったけど、友人宅で見たわけですよ。DVDで。
でもやっぱり映画館は違うぜ。迫力が。音と迫力が。音も含め迫力が。
今回は何度も体をびくつかせてしまいました。
ほら、でかい画面でさ、自分視点でさ、向こうから何かが勢いよく
飛んできたり向かってきたりする映像見たらサッとよけちゃうじゃない。
そういった感じ。
説明下手だよとかわかりづれぇとか言ってんじゃねぇ!
ごめんなさい下手ですわかりづらいですごめんなさい。

内容の方は、前作に比べてややコメディ色が強く感じましたが
まぁアハハと笑える感じでいいんじゃないかと。
ちなみに私の従兄弟はややご立腹気味で、
「今回はふざけすぎ」と評しておりました。
お若いのになかなかシビアな視点で切り込まれるお方です。
なので、ふざけすぎと感じる方もいるかもですね。
私はトリックの劇場版2よりよっぽど笑えましたが。

それから、次回作に続くのですが、今回は問題が何一つ解決しないで
突然ザックリ終了してしまいますよ。
最後になんであいつが出てきたんだ!
あいつ生きてたのか!!
みたいな驚きがあったりなかったり。

ともあれ、ジャックことジョニーは相変わらずかっこいいし
ジョニーは素敵だし
ジョニーはセクシーだし
見たらいいと思いますよ。
って、こんな書き方するとジョニーの素敵さ以外はいいとこなしみたいだけど
そんなこともないので皆さん見たらいいと思うよ。

ちなみにタイトルはジャック・スパロウを発音よく言ったら
こんな感じじゃねえのかなという読み方。
知らんけど。
[PR]
by pigra | 2006-08-16 21:12 | 映画やないが

無駄遣い。

どうもどうも、お久しぶりですなpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

うーむ、書くことがないですというか何を書いていいかわからんです。
考えてみれば前も特に書くことはなかったのでありますが、
今より時間があっただけ書くことを考えられたのですが
といっても今は無職で時間がたっぷりあるのでこんな言い訳は通用しないというか
こんな言い訳をしても誰が聞くんだコノヤロウというかまぁそんな感じで
たたみかければ誤魔化せるだろうと思っているというかまぁ
そういったことでございます。

というわけでお久しぶりです。

そんなわけで、時間がたっぷりあるんです。
時間があるときこそ、時間の無駄遣いをしようではないかということで
別に今の季節に作る必要もないし、
買えばすぐ手に入るものを作ってみました。
はい、あれ。
オニオングラタンスープ。
たまねぎを炒めに炒めて40分。

a0012460_1913329.jpg


この後数日間、手から香ばしいたまねぎの臭いがむんむん。
炒める前はこれの4倍くらいあったのですが、
写真におさめるのを忘れておりました。

で、完成品。

a0012460_1914164.jpg


見た目はいい感じにできました。
が、たまねぎがトロッとしない。
たまねぎ超シャキシャキ。
たまねぎ超元気。
たまねぎ超やる気。
クドい。
そんな感じで、食感はいまいちでござった。
味は、たまねぎの甘みが出ててうまかったと思います。

「時間無駄遣いシリーズ」、この呼び名からもバレバレですが
何気にシリーズ化を狙っております。
次はアレを作ろうかと思案中。
ふふ。
[PR]
by pigra | 2006-08-05 19:14 | むしゃむしゃ


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31