ちきちきチキンレース



<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今日の一言。

いよいよ明日で退社、超うっきうきなpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

あまりにも書くことが思い浮かばないので、
今日の一言って感じの短いのに逃げますね。

今日の一言。

「スピッツの『魔法のコトバ』の前奏、
 
 どう考えてもトトロだよNE☆」


いや、スピッツをけなすつもりはないですよ。
だって大好きだから。
ただね、ほんとにね、単純にね、似てる、と。
[PR]
by pigra | 2006-07-27 19:58 | どうでもいい

母よ。

DSの「カンペキ漢字力」がほしかったのに、まんまと「カンペキ英語力」を
ご購入なされたpigraさんです。
電話したら、取り替えてくれるそうで一安心。開封しなくてよかった…
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

いや、別に今日は母の日とかいうわけじゃあないんだけどもさ。
タイトルは間違いなく「母よ」なわけです。
母のちょっとしたエピソード。
主に身内向け(せま

本日は母と、ランチをしたりちょこちょこと買い物したりしました。
今日ランチを食べたところは、高い・まずい・遅い(というか忘れてたよ絶対)と
最悪な場所だったのですが、場所はさておき母のほほえましい(?)エピソード。
私が「自家製ハンバーグ」を選び、母が店員に伝えたのですが

「えーっと…○○と、あと田舎風ハンバーグ

ん?

無いよ?

田舎風ハンバーグとか無いよ?

もしかしたら他に「田舎風」と名のつくメニューがあって
それとごっちゃになったのかなと思いきや、無い。
「田舎風」とか全く無い。
母に事情を聞いてみると、

「老眼で字がよく見えないから、『ハンバーグ』の前に付きそうな

 漢字3文字の言葉を予想して言ってみた

だそうな。

いや、予想すんなよ。
読めば書いてあるのに、何その冒険。


帰ってきてから、早速家着に着替える母。
着替えるのがめんどくさくてウダウダするワタクシ。
そんなワタクシに、母は
「服がしわになるから、早く着替えちゃったら?」
とか言うわけですよ。
それに対して、めんどくささから
「もし金城武がうちに着たら、家着じゃ恥ずかしいもーーーん」
などとのらりくらりとかわす私。

そこでうちの母は、

「こねえよ!!」

なんてベタなツッコミはしない。
私の言うことを否定せずに、かつ着替えさせる方向に話を持っていく。

「大丈夫だよ。金城武が来たらすぐ教えるから、対応してる間に外着に着替えなー」

と。

うむ。
完敗。

これを狙ってやってるのか、それともまるっきり天然なのかは
22年一緒にいてもわからないわけであります。
さっき言った、
私の言うことを否定せずに、かつ着替えさせる方向に話を持っていく。
とかも、私の考えすぎかもしれない。
おそらく、ただ単に何も考えてないんだろうな…
[PR]
by pigra | 2006-07-22 23:17 | どうでもいい

ぼくは英語をならうとき・め・た。~ハトマメより~

昔の日記を見つけて、げんなりしているpigraさんです。
書いてあること暗すぎるよきみ。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日、世界丸見えだかなんだかに細山君という最近ちょこちょこ出てる
デブ子供タレントが出ていたのですよ。
でさ、この子ったらさ、普段はもうダメダメなんですよ。
ダメダメな、でも憎めないおデブちゃんなわけですよ。
そんなキャラだったわけですよ。

んが。

今日の世界丸見えで衝撃映像を目にしてしまった。
ダメダメ肥満児細山君が、流暢に英語を話す映像を。

いやさ、いいのよ?
いいんだけどさぁ・・・
もっとこう、自分のキャラとかをさぁ、わきまえないとさぁ。
まぁ、つまり、なんだ。
ちょっと見くびっていた肥満児にあんな特技があったことに
驚いたやら羨ましいやらな生意気な!と思うやらで
私も英語を習いたくなったわけであります。

ちょうど、何か習い事がしたかったのですよ。
その候補が
・乗馬
・ヨガ
・英語
だったわけでして。
今までは一番乗馬を習いたかったのですが(高いけど)
今は英語が一番だね。ナンバーワンだね。
むしろオンリーワンだね。

そんなわけで、英語を習いたくなったのでありました。
まぁ来月から無職なので習い事どころじゃないんだけどな。
[PR]
by pigra | 2006-07-17 23:58 | どうでもいい

夢占いとかってあてになるもんなのかしらね。

セールだから洋服を買いに行ってるのに、
まんまとセール除外品を買ってしまったpigraさんです。
セールを餌に、まんまと釣られてる感丸出しです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

先ほど、友人に夢占いのサイトを教えてもらいました。
友人曰く
「他のサイトでは悪い結果だったんだけど、
 こっちのサイトでは超いい結果だったの~♪」
とのことだったので、甘口な占いなのかなと勝手に予想。

昨日見た夢でトライしてみました。
あ、ちなみにサイトはこちら


あなたの夢の内容

年下の彼氏とドライブに行き、私が運転するんだけど何故か色々失敗する。それに対して彼に「やれやれ」といった感じで色々つっこまれるのだが、そうやってつっこまれるのもなかなか悪くないなと思って新たな自分の趣味を発見する夢。


夢からのメッセージ

あなたの夢は、現実にも失敗する事を意味しています。一生懸命努力しても、失敗したり、上司に非難されたりと結果の出にくい時期です。苦労が絶えない時期ですが、一度二度の失敗にめげず、あらゆる物事に対してじっくりと取り組んで下さい。焦りはさらなる不運を呼び込みます。






うわああああああ




というわけで、皆さんもレッツトライよ。

関係ないけど、なんか周期的に彼氏ができる夢を見るんだよねー。
なんなんだろうこれ。
やめていただきたい。
そのたびに切なくなってしまうじゃないか。
ゆーめぇでー あいましょー
[PR]
by pigra | 2006-07-16 22:38 | ネットで見つけたもの

電光石火のトリプルプレイ。

気づいたら週一日記になってるpigraさんです。
週一も危ういかもしれない。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今年もあの季節がやってまいりました。
電光石火のトリプルプレイ。
いや、これはボキャブラ時代のネプチューンのキャッチフレーズ。
違うんですよ。あの季節ですよ。

サーティーワンのトリプルキャンペーン!

~参考~
一昨年
・去年

っと思ったら、去年は日記書いてなかった…
写真撮った記憶はあるのになぁ。

つーことで、今年食べたのはこちら。

a0012460_21371625.jpg


というわけで、今年も
・ロッキーロード
・チョコミント
のツートップは変わらず。
私の中のアイスツートップ。
「チョコミントって歯磨き粉の味がするからきらーい」とかいう輩は
おっぱいアイスでも食ってろ。
いえ、嘘ですごめんなさい。
今年の「その日の気分アイス」は、ストロベリーでした。

久々に食べたらやたら美味かった。
よく考えると、このトリプルの時しか食べない気がする。
サーティーワンアイスクリーム。
年に一度の贅沢。とかいうとなんか貧しい子丸出しだな。
[PR]
by pigra | 2006-07-11 21:40 | むしゃむしゃ

長いようでー 短かったー ろーくーねーんかーん。

体が一日中ぽっぽぽっぽしてるpigraさんです。
お熱でもあるのかしら。もしくは更年期かしら。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

えー、お知らせ。










退職届を出しました。







以上。

あの会社とは一刻も早く縁を切りたい、無関係になりたいと
ただそれだけを強く強く願った結果の行動です。

なんでだろう。
なんで数ある会社の中から、あんな会社を引いちゃったんだろう。
いい加減すぎる会社。
昼ドラも真っ青のドロドロの会社。
あんな酷い会社があることも驚きだけど、
数ある中からそれを引き当てた私にも驚き。

内情をぶちまけたい気持ちは山々なんだけど、さすがにそれはねー。
あー、でもこの凄さを言いたい言いたい言いたい。
ほんっと凄いから。

さぁて、次は職探しだ。
中途採用な上に2ヶ月で退職なんて、次が見つかるかなぁー…
でも、今の会社に居続けるよりも、職探しでヒーヒー言う方を選んだわけです。
そんな素敵な会社です。

今は、無事退職願が受理されたこと、そしてあの会社と離れられることに
この上なく浮かれております。
うっほっほーーーーーー。
[PR]
by pigra | 2006-07-05 20:27 | どうでもいい

ポスト小沢さん。

あっ、やべっ。しばらく放置していたね。
とか言いつつ、反省の色まったく無しなpigraさんです。

先日、小沢里奈を購入してから早一週間。
早速うっぱらってしまいました。
一週間以内に売ると2000円で買い取ってくれるんだもん。
で、遊び終わっちゃったんだもん。
あれだね。
アドベンチャーゲームって、一度クリアしちゃうと
二回目遊ぶことがないよねきっと。
謎わかっちゃってるし。
とかなんとか言いつつ、最近CMやってる
ハッカーだかなんとかいうゲームが気になる。

まぁそんなわけで、小沢さんを売りに行ったわけです。
で、ポスト小泉さんの行方はどうでもいいんですがポスト小沢さんに
ふさわしいゲームを探してゲームコーナーをうろうろしていたわけです。
ゲームコーナーにいたさえない喪女を見かけたら、
それはきっとワタクシです。
んで、今回買ったのは「サバイバルキッズ」とかいうやつ。
ベスト版だったから安かったのと、パッケージの裏側を見て面白そうだなと思って
衝動買いしてしまったわけです。
ケチな私は、普段こういう買い方は決してせずに、下調べを重ねて
面白そうなものだけ買うのですが、
小沢里奈のハズレっぷりにもうどうでもよくなったんだと思います。
おばかさん。

内容の方は…
まぁぶっちゃけまだプレイしてないからわからない。
でも、ほろ酔い頭で説明書読んでたらなんか難しそうで
早くもしりごみしてるのだけは確実です。
あわわわわ。
とりあえず、死なないようにサバイバルします。

そうそう、6月の28日にdoublefaceさんがネオアルバムを出しましたよ!
皆さん買いましょうね!
四の五の言わずに買いましょうね!!
[PR]
by pigra | 2006-07-02 21:39 | ゲェム


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧