ちきちきチキンレース



<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


おざぁさーん!!アタシ認めないよ!!!

今年初の1センチ以上のゴキブリに((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルなpigraさんです。
今はクーラーの裏で待機している模様。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

前に日記にも書いた、「おさわり探偵 小沢里奈」。
えへへ。あれ、買っちゃった。

で、第一話終了~。
なんかあっという間に終わってしまった。
全四話しかないみたいだから、だいぶボリュームは少ないなぁ。
下手したら一日で終わっちゃうジャマイカ。
もったいないから、毎日少しずつ楽しんでやろっと。

感想の方はですね、とりあえずまだやり始めだから楽しいです。

が。

細かいことはネタバレになるので書きませんが、
あの事件のあの時のアレはなんだったの?みたいなところが…
犯人を惑わす(真犯人ではない人を犯人だと思わせる)ためだけの演出で、
何故真犯人がそこにいたか、何故そんなことをしていたかという説明がまるで無い。
ちょっと納得いかない。
もしかしたら私の理解力がないだけで、本当はうまくつながるのかもしれないけど。

それから、アマゾンのレビューなどで書かれていた
「独特の世界観」というのもちょっとよくわからないな。
登場人物たちの会話が、独特でちょっとダークでいいわ♡
みたいなのをちらほらみたんだけど。
まだイマイチよくわかりません。
これからかしら。
とりあえず、二話目以降に期待です。

なんか不満たらたらだけど、基本的にアドベンチャー好きなので楽しいですよ。
難易度はまぁ簡単かね?
一箇所わかりづらいところがあったけど、それは謎というかなんというか…
でも、flashのアドベンチャーとか好きな人はオススメ。
って、前にも同じ事を言ったな…
[PR]
by pigra | 2006-06-25 22:53 | ゲェム

「レストラン巡り」とかいう新カテゴリを設けた方がいいかと思う。

洗車をしてきて、超気持ちいいpigraさんです
しかし、あさっては早速雨らしい。ファック。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、読売新聞に週一で入ってくるタウンニュースがあるのをご存知でしょうか。
先日、そのタウンニュースに「プレゼントコーナー」なるものがある事を知ったわけです。
で、お食事券やら果物やらが当たる模様でして。
早速投稿してみたわけです。

年賀状の残りで。
いえ、年賀状の残りで投稿なんて、誰もがやってることですが。
うちの年賀状の残りはこれです。

a0012460_23552169.jpg


明らかに年賀状の残り丸出しだよー…
犬の写真とか載ってるしよー…

でね。予想通りというかなんというか、見事落選したわけです。
とあるレストランのお食事券。
でもね、元々のお食事券(1260円分)は当たらなかったものの、
何故か500円分のお食事券が送られてきまして。
500円で釣られるのはなんだかなぁ…などとは全く思わずに
早速お店に出向いたわけでございます。

前置きが長くなりましたが、まぁいつもの食べ歩きネタです。
今回のお店は「Vert et Blancher(ヴェールブランシェ)」。
先に言ってしまうと、今回はメイン選びがミスった。あとデザート。
メインとデザートって、それほとんどじゃん!みたいなねー。うん。


では、まず前菜。

a0012460_23554243.jpg


「帆立と鮑のサラダ 柚子のジュレがけ」とかそんな感じのもの。
ちなみに名前は超うろ覚えなので真に受けないでください。
これはとても美味しかったです。
柚子のジュレが、柚子柚子!としすぎてなくて、いい感じでした。
「ゆずポンみたい」という感想を持つ自分にとても失望です。


つづいてまたも前菜。今度は母が頼んだものです。

a0012460_23555312.jpg


これはボタン海老と野菜のマリネだったかな。
これもとても美味しそうでした。
自分のとこっちのボタン海老と迷いましたが、どちらも正解だった気がします。


続いて、スープ。

a0012460_2356548.jpg


コーンポタージュでした。
コレ自体も濃厚でとてもとても美味しかったのですが。
こういうお店に来ると、スープも注目すべき点でございましてですね、
今までもグリンピースのスープだとかカブのスープ、それから
紫芋のスープなんてのもあって、ちょっと変り種を期待していたんです。
だから、あまりに普通なスープに少し肩透かしをくらった感が否めません。
いや、美味しかったんだけどさ!!


つづきまして、メイン。
メイン選びに関しては、前述の通り少しミスりました。
いつもは魚介系を選ぶんです。
間違いがないから。
でも今回は久々に肉系を選んだんです。
とりあえず写真をどうぞ。

a0012460_23562160.jpg


牛のホホ肉のシチュー。
いやさ、これがさ…肉自体はホロホロでとても柔らかくて、
長時間煮込んだんだなーというのがわかるんだけど…
なんか肉臭くってさ。
別のお店で食べた、同じくホホ肉のシチューがとても美味しかったから
それを期待して頼んだら肩透かしをくらいました。
(ちなみにそのお店ではもうホホ肉シチューは出てないんです…)
やっぱり魚介にすればよかったぜ!
魚介も美味しそうなのがあったんだよおおお。


続いて、母が頼んだメインです。

a0012460_23563735.jpg


ヒレ肉のグリル?でした。
普通に焼いたお肉って感じでしたが、香ばしくて美味しかった。


最後に、デザート。

a0012460_23565580.jpg


メニューには、「季節のタルト アイス添え」と書いてありまして。
タルト好きのワタクシは迷わずこれにしました。

が。

今日のタルトはアップルパイでして。
ワタクシアップルパイ嫌いなんです
食べられないほどではないんですけどね。
それに、添えられてるアイスが酒粕味。
いや、面白いといえば面白いんだけど…

今回はお店というか私のチョイスが失敗でした。
勿論、お店自体は雰囲気もいいし接客もいいし、
文句はなかったわけですが。
メニュー選びも大事だぞ、と。

お近くにお寄りの際は皆様も行ってみてくださいね。
そのときは、メニュー選びに気をつけて!!!
[PR]
by pigra | 2006-06-24 23:47 | レストラン巡り

すっしっくいっぬぇー。

裸足で運転すると超気持ちいいと知ったpigraさんです。
熱い日は是非おためしを。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は祖母が亡くなってから3年目。
4回忌の日でございました。
で、いとこがわざわざお線香をあげにきてくれたりして。
せっかく来てくれたからということで、近所のお寿司屋さんに行きました。
久々に行ったけど、上手かったな~。


a0012460_21425042.jpg


お通し。
イカの刺身を、卵の黄身と醤油で和えたものです。
旨い。黄身を混ぜるとこんなにうまいのか。
家でも簡単にできるし、イカの刺身を買ったら皆様もお試しあれ。
ちなみに今日は母の携帯で撮ったので、全体的に画像が汚い。


a0012460_21442243.jpg


カキ。
新鮮でプリプリで肉厚で濃厚で。旨かった。


a0012460_21445893.jpg


メインのお寿司~。
ここは普通のネタも旨いけど、特筆したいのは海苔巻き。
海苔巻きなんてしょぼいぜ!とか言ってるやつぁ正座だ正座。
海苔の香りがかなりいいんだよ。
御飯もふわっとしてていいんだよ。

写真は撮ってないけど、ここのお吸い物は絶品。
魚のアラで出汁をとってるのかな?
とにかく旨いんだ旨いんだ。
家でもアラ汁はたまにつくるけど、あぁはいかないんだよねー。
マジオススメ。

ビールも飲んで、いい塩梅なワタクシでした。
あぁ眠い…
[PR]
by pigra | 2006-06-21 21:47 | レストラン巡り

その後。

日に日に足が臭くなるpigraさんです。
蒸れるよ…靴が蒸れるよ…
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

皆様覚えてますでしょうか。
あれから1ヶ月経ちました。
そう、あれ
小鳥の餌を蒔いてみよう企画。

さてさて!
あれから1ヶ月、すごい展開を迎えました!!!






どーーーーーん!!






a0012460_19292154.jpg






完。



散々ひっぱって、こんなオチでごめんなさい。
だって忙しくて水あげてなかったんだもの。
そのうちリベンジするもんねもんねもんね!!
[PR]
by pigra | 2006-06-20 19:30 | DPZ気取り

まるっとね。

初めて行こうとする食べ物やさんには決してたどり着けないという
素敵なジンクスを持つpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日はトリックの劇場版2を見に行ってまいりました。
ワタクシ、ほとんど映画を見るということがないわけでして
最後に映画館に行ったのが前回のトリックの時以来でした。
わお、久しぶり。

新しく出来たきれいな映画館に行ったのですが、なんかすごい。
入っただけでテンションアガリクス。
近未来的!宇宙ステーション!!
うん、ちょっと違うかもしれないけどとにかく感動した。

で、映画の方ですが。
「うーん」って感じですね。
ちょっと悪ふざけがすぎる気がします。
内容もなんか薄っぺらい。
ドラマでもよかったんじゃないかと。
でも裕太君と堀北が可愛かったからまぁよい。
矢部とその部下の最初の登場シーンが笑った。
超笑った。
部下が面白すぎた。
が、周りが誰も笑ってなかった。
おっかしいよお前ら。

それから、パイレーツと松子が見たくなりました。
まぁ松子は映画館に行くまででもないからDVDとか借りるにしても
パイレーツは見たいよ。映画館で見たい。
それから「UDON」という映画がとても気になる。
片桐仁が出てるよ。それだけでも興味をそそるよ。
主演はユースケ。うん、いいじゃないか。
なんかほのぼのとしててよさそうだ。

とりあえず、パイレーツとUDONは要チェックや。
[PR]
by pigra | 2006-06-17 22:17 | 映画やないが

車が来たよ。

明日で今週も終わりだぜ!やっほーーーー!!!なpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

とうとう待ちに待ったマイカー(中古)がきました!
車種はマーチ(中古)です。色は黒です。
名前は「ブラ夫」にしました。黒いから。

というわけで、明日から早速会社に乗っていこうと思い
ガソリンスタンドに行ってまいりました。
マイカー(中古)での初ドライブ。
うほほほほーーーー。

しかし外は生憎の雨。
視界が悪い悪い。
でもこの視界の悪さ、雨のせいだけじゃあありません。
そう、油膜。
油膜が酷い。
明日も雨らしいから、カー用品やさんでガラコとか
そういった類のものを買おうとしたんですよ。
でも出だしたのが遅くてどこもしまってるですよ。

と、いうわけで。

油には台所用洗剤だろ!と思い立って、
台所用洗剤水でもみだしたタオルでグリングリン洗って
水でバッシャバッシャと流しました。

うーん…




すげえぜ台所用洗剤。

正直、あんまり綺麗になるとは思ってなかったのですが
これがもうピッカピカ。
ビフォアーアフターで写真撮っとけばよかったぜ。

とにかく綺麗になりましたとさ。
あ、ブラ夫(中古)の写真撮ればよかった。
そのうち撮ってアップして自己満足に浸ります。

これから色々カスタマイズするぞおおおお。
[PR]
by pigra | 2006-06-15 22:08 | どうでもいい

ホータッテタッテタッテー。うににに~ん。

肌の調子がすこぶる悪いpigraさんです。
化粧を落とさないで寝るのが悪いんです。完全にそれが原因です。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

前に書いたホタテ記事、覚えてますでしょうか。
というわけでホタテが届きましたよー。
ホントは10日くらい前に届いてたのは内緒。


a0012460_2212580.jpg


とりあえず刺身。


a0012460_2213954.jpg


あとバター炒め。
私はどちらかといえばちょっと火を通した方が好きです。

いやぁうまかったよ。
この刺身&バター炒めを2回、プラスもんじゃの具にしたりして
色々楽しみましたよー。
でもまだ残ってるんだい。
今度は何して食べようかな~♪

では。
最後に取っておきの写真を。
ホタテを凌ぐ衝撃画像。
ホタテを凌ぐ垂涎画像。
はい。








a0012460_2253830.jpg



うにどーーん!!!

父が知人に頼んで手配したうに。
しかも殻のまま。
それを母が丁寧に殻からはずしたものでございます。
甘すぎ。美味すぎ。

なんか…幸せだなあ。
[PR]
by pigra | 2006-06-14 22:08 | どうでもいい

母上様~。

通勤退勤時に、クーパーよく見かけて羨ましいpigraさんです。
一生に一度でいいからクーパー持ちたいよ持ちたいよ。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

会社には車で通っているんだけどもさ、
通勤時も退勤時もラッシュが激しい。
車がなかなか進まない。
でも、周りをゆっくりみるいい機会でもあります。
あ、運転もちゃんとしてるけどね!
みんなは真似しちゃ駄目だゾ☆

というわけで、前に載せた猫様然り、
普段は見落としてしまいそうなものが色々見られるわけです。
で、こないだ見つけたのがコレ。

a0012460_2303060.jpg


仏壇屋さんの看板なのでしょうが、口の部分だけ綺麗に消えちゃってます。
色あせるにしてもアンバランスすぎるだろ、あせ方が。
で、こういう写真やら絵を見ると落書きしたくなるのが人の情というやつですね。
というわけで、書いてみましたよお口を。

その①通常バージョン

a0012460_2332639.jpg


これはまぁ普通バージョンですね。
多分元々の絵もこんな感じだったんじゃないでしょうか。
マッチ度は☆5つ。


その②のび太くんバージョン

a0012460_2341454.jpg


これはのび太君が口をとんがらしてるとこですね。
口だけ見ると、「チェーッ!ドラえもんのケチ!」
とでも言い出しそうな口ですね。
でも、妙に甘い目と合わさることによって、
のび太君が「じゃあボクがジャイアンにやられたままでいいっていうの!?」
という脅しに対して「そういうわけじゃあ…」と弱ってるドラえもんに対して
「でしょー!だったら早く何か出してよドラえもぉん♡」
とか言い出しそうな顔になってますね。
そっと差し出した手もいい感じに合っております。
ていうか説明長いよきみ。
マッチ度は☆4つくらいでしょうか。


その③バイキンマンバージョン

a0012460_2383135.jpg


またしても国民的アニメ。
しかも今度は悪役。
でもこの坊主君と合わせると、無理やり
パーティーグッズを身に着けたおちゃらけボーイと化してしまった。
マッチ度は☆2くらいか。


その④水木しげるバージョン

a0012460_23165016.jpg


水木しげるマンガによく出てくる口を何気なく書いたら
結構違和感無く仕上がったという一品でございます。
マッチ度は☆3にする。しちゃえ。


その⑤つのだじろうバージョン

a0012460_23191114.jpg


えーと…ごめんなさい。


さぁみんなも好きに書いてみようぜ!
[PR]
by pigra | 2006-06-12 23:20 | どうでもいい

書かないと書かなくなる。

てへっ!ちょっとサボっちゃった♡なpigraさんです。
まぁ需要が無いからいいんじゃないかと思っているわけです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

数日間、姉が帰省していました。
予定では今頃、会社の研修でちんたら過ごしているはずだったのだが、
突然働くようになって、せっかく帰省している姉にもあまり接する時間がなく。
夜は夜で早く寝てしまうし(pm9時)。
やっぱり嫌だなぁこんな生活、、、と思う今日この頃なんです。

そんなこんなでこの数日を過ごしていました。
以上です。

日記って、書かないと全然書かなくなるよね。
ごめーーーーんなさい。
まぁ需要が無いからいいんじゃないかと思っているわけです。

そろそろマイカーを持てそうです。
ふふふふふ。
[PR]
by pigra | 2006-06-10 22:28 | どうでもいい

私の和菓子の話。

せっかく早起きしても、一日中ゴロゴロとして過ごすpigraさんです。
仕事で沢山時間を使うのは嫌だけど、時間があったらあったで
上手に使えないのよねー。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

最近食べ物の話が多い気がしますが、懲りずにまた食べ物の話。
たまたま、ちょっと高級な和菓子を食べる機会がありまして。
ま、決して我が家が自腹で買ったわけではないんですけどね。
ではご覧ください。素敵和菓子たち。

a0012460_2017184.jpg


ごちゃー。

いくら素敵な和菓子でも、こんなにぎゅうぎゅうに詰められてるとちょっとね…
美しくないね。
ということで、食べるのだけを小皿に取り分けました。

a0012460_20185027.jpg


一番左のアジサイが綺麗でしょー。
私が食べたのは、一番地味な真ん中のお菓子。
だって牛皮が好きなんだもん。
お茶請けがあるとお茶も美味しいね。
高級なお菓子なら尚更(自己暗示クイーン
[PR]
by pigra | 2006-06-04 20:20 | むしゃむしゃ


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30