ちきちきチキンレース



<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


夢はアブダクション。

明日からとうとう正社員&初出勤のpigraさんです。
緊張と憂鬱と不安と憂鬱が入り混じったような憂鬱さです。つまり憂鬱です。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は、会社からの言いつけで健康診断に行ってまいりました。
会社からの言いつけでとは言っても、お金は自分持ちですけどNE!
まぁ小さい会社だからね。
というわけで、久々の健康診断でした。

前日に確認の電話をしたのですが、診察開始が9:00ということでした。
病院に着いたのが9:10、既に5人以上の人が待っておりました。
早いよ。みんな早いよ。
結局40分くらい待って健康診断開始。

まずは血圧測定。
普段はどちらかというと血圧低めなワタクシですが、
今日は上が130、下が失念。
久々の健康診断にちょっと興奮気味のpigraさんです。

それから視力検査。
どっちかが1.2、もう片方が1.0でした。
もっと見えたと思ったんだけどなぁ。
このとき、割と自信を持って「す」と答えた字がありましたが、
あとで確認してみたら「て」でした。
結構似てるよねこれ。似てるよねねね。
す て 
ほらほら。
2メートルくらい離れて見てみなさい。

続きまして採血~。
痛いんだろうなぁと思って、
「ほらくるぞ!チクッとするぞ!痛いぞ~!」
などと無駄に自分を盛り上げていたのですが、
思いのほか痛くなくてよかったです。
ベテランナースっぽかったし。

それからレントゲンと心電図。あ、あとお耳。
耳は、高低様々なピーッという音がどちら耳から聞こえてるかを答えるテスト。
小学生の頃に受けたやつはもっとハイテクだったけどな。
レントゲンで事件発生。
一応ワタクシ、健康診断をしやすいようにTシャツを着ていったんですけどね。
無地のシャツの方が好ましいということをすっかり忘れてまして。
変なカエルの絵が描いてあるシャツを着ていったんです。
でも、これが事件ではありません。
事件はこの先発生しました。
この次のpigraさんの発言こそが事件。

p「あっ、背中は無地なので、背中を前にして着ましょうか??」


ナ「いえ、透けるので同じです。」


うん。そうだよね。
レントゲンって皮膚やら肉やらを全部透かせて体の内部を写すものだよね。
冷静に考えれば、柄を背中に持ってきても前に持ってきても変わらないよね。
うん。うん。
自分の発言に後悔している私をよそに、ナースさんはさらっとスルー。
そしてさっさと撮影。
あ、結局私のシャツは大丈夫なタイプの柄物でした。
なんか、でこぼこしてるプリント?は駄目みたい。
みんな参考にしようね!
それから心電図。
手足胸に変なゲル状のものを塗りたくられ、
変な機械を付けられ、
そのまま少し放置。
あー、最近オーケンの本読んでたこともあるし、
今日の夢はきっと宇宙人にアブダクションされる夢なんだろうなぁなどと
まったくどうでもいいことを考えてたら終わった。

最後に先生直々に診察。
異常なし。

あ、最初に検尿もしたなそういえば。
まぁそんな感じの健康診断でした。

~これから健康診断をする人のためのアドバイス。(狭い~

・検尿をするので、家を出る前に水分を沢山摂りましょう。
・柄物シャツ、特にデコボコしてるタイプは着ていかないようにしましょう。
◎バカを露呈する発言は控えましょう。

以上を守って、楽しい健康診断を!

なんか今日のタイトル、アブダクションされたいみたいだな。
違うよ。宇宙人の皆さんチガウヨ。
だから連れ去らないでね。
[PR]
by pigra | 2006-05-31 19:27 | どうでもいい

そ、そんな…っ!急に言われても…

久々に作文なんか書いちゃってるpigraさんです。
思ったより筆が、いや指が進みません。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

来月いっぱい、会社で研修の予定だったのですが、
急遽あさってから正社員になることになりました。
いや、私が優秀だからとかでは決してないんだけど。
入って早々別な会社に派遣です。
あぁ…

先日、近所の子が誕生日だというのでケーキを作った。

a0012460_0172399.jpg


結構おいしそうでしょ?
まぁ赤と白の鮮やかな色だけで美味しそうに見えるんだろうけど。

こんな感じで報告のみで今日はおしまい。
[PR]
by pigra | 2006-05-30 23:58 | こまったさんのケーキ作り。

人は見た目じゃないのよ。あと食べ物も。

昨日の夜は携帯の電池が3つあったはずなのに、
寝てる間に充電が切れててショックを隠せないpigraさんです。
もう寿命かな…
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

会社から帰ってきたら、父がニュースを見ていました。
よく見てみると、なにやら素敵な特集が。
味は変わらないけど、見た目等でわけありな食品
「アウトレット食品」の特集でした。

そこで、私と父の目を釘付けにした商品がありました。
これ。こちら
すごいだろ。生唾ゴクリだろ。
魚介好きの我が家の人間が食いつかないはずがないですよ。

すると、父が思わぬ一言。


「頼んでみるか?」


おおおおおおっΣ(゚Д゚)

なんか知らんが魅惑の言葉キターーーーーーー!!!!!
父はたまに、こういうサプライズな発言をするんです。

そんなわけで早速注文。
早いと6月5日には着く予定です。
楽しみ楽しみ。
私のことだから、着いたらホタテ祭りの様子を日記にすると思いますよ。
ホタテ好きな人は楽しみに待っていてくれたまえ!(待ってるか?
[PR]
by pigra | 2006-05-29 18:32 | むしゃむしゃ

検索ワードでGO!

久々に銭湯に行ってきたpigraさんです。
ゆっくり湯船に浸かって、風呂上りのビール、も~いい塩梅です。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

最近エキサイトで始まった「ネームカード」という機能。
これによって、今までエキサイトブログでできなかった
細かいアクセス解析ができるようになりました。
このブログに、どんな検索ワードでたどってきてくれたのかもわかります。
検索ワードを見てると面白いものが結構ある。
その一部を紹介します。


・「カイポク」、「カイポク レース」、「カイポク 競争」

これに関しては、声を大にして言いたい。

ごめんなさいorz

カイポクというのは、大神に出てくるキャラクターなんですが。
大神をプレイした人はわかると思いますが、カイポクとのレースは
勝利するのがなかなか難しいミニゲームなんです。
で、きっと検索した人は勝つためのコツやら攻略法を求めて
検索したのだと思います。
こういう経験、私もよくするんですよね。
ゲームの攻略を求めて検索したのに、
ゲームの感想しか書いてないじゃん!!!みたいな。
というわけで、自分もよくする悔しい経験をさせてしまった方へ
この場で謝罪させていただきます。

・「ウシワカ×アマテラス 小説」

うは、やおいっぽいのきたwwwwww
(人)×(人)という書き方をみるとすぐにやおいを連想する私は
ちょっと毒されすぎでしょうか(何に?
とにかく、こんな記事は書いた記憶がございません。
きっと大神の感想での「ウシワカ」、「アマテラス」プラス
別の記事の「小説」という単語がひっかかっちゃったのですね。
こういう、検索した人の意図とまったく違う形でヒットしたであろう
検索ワードを見ると、少し申し訳ない気持ちになります。


・「ちきちき 栃木」

これは何を意図して検索したんだ…?
ちょっとまえに栃木にある「餃子博物館」に行ったという
記事を書いたので、それに引っかかったんだろうけど…
すごい検索のしかただなこれ。


・「あいすくりーむ ゆうすくりーむ 好きさ」

あー、こんなタイトルの記事、むかぁし書いた気がするな。
(検索中…)
あぁ、書いた書いた。
サーティーワンアイスクリームでトリプルのアイスを食べた記事だ。
でもなんでこんな検索ワード?
検索した人は郁恵ちゃんファンか??


・「たこの一夜干し」

これはもう。
ノーコメントで。
全くもって記憶にありません。
記憶にないだけで書いたのだろうかこんな記事を。
うーむ…
(追記)
あぁ、書いてありました。
しかも割と最近(先月)に。
和食を食べに行ったときに、料理の中に入ってました。
多分これも期待してた結果と違うんだろうなぁ・・・(申し訳ない


とまぁこんな具合で、面白かったり申し訳なくなったりします。
これからもどんどん面白ワードでたどり着いてね♡
[PR]
by pigra | 2006-05-28 23:14 | どうでもいい

リッチッチーなお菓子。

なんだか、睡魔に常に付きまとわれてるといっても過言ではないpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日もケーキ作りに行ってまいりました。
今日はケーキとはちょっと違う、焼き菓子を作ってきましたよ。
フィナンシェ。
焦がしバターが入ってたりはちみつが入ってたりで、リッチなお菓子なのですよ。
写真を撮ったけど超イマイチな写りでションボリでした。

a0012460_2124315.jpg


手前が普通の、奥がマロンのフィナンシェです。
私は普通のフィナンシェの方が好みですが、マロンもラム酒が利いてていい香り。

しっとりしてて、バターの香りがぷんぷんで、「濃厚」って言葉が似合うね。これ。
材料が普段家にあるようなものではない(アーモンドパウダーとか)のですが、
作業は凄く楽なのでちょっとした手土産にいいです。
フィナンシェ型はマドレーヌが入ってるようなアルミのカップでも代用できるそうです。
なかなかに素敵な菓子でした。
[PR]
by pigra | 2006-05-27 21:27 | こまったさんのケーキ作り。

おつまみにも最適だしおやつとしても普通にうまいしもうつまりはなんでもいいんです。美味い大好き。

やっぱり運動は大事だなという当たり前のことを実感しておりますpigraさんです。
会社まで歩いているのですが、基礎代謝がだいぶ上がったっぽい。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

突然ですがワタクシ、大の蒲焼さん太郎好きなのであります。
もう昔から大好きで、幼い頃、我が家では「おやつは100円まで」だったのだが
その半分を蒲焼さんに費やすほどの蒲焼ジャンキーっぷり。
残り半分でBIGチョコとか買ってた。
まぁBIGチョコはさておき、そのくらい蒲焼さんが好きだったんですよ。

何を隠そうワタクシ、2004年「ベストカバヤキスト」に選ばれてますからね。
去年は惜しくも逃しましたが、今年2度目のカバヤキストを密かに狙っております。
そんな架空の称号を作ってしまうくらい蒲焼さんが大好きです。
pigraさんの70%は蒲焼さんで出来ています。
ごめん、言い過ぎた。

っつーわけでだ。
前置きが長くなったが、大人買い第2弾!

~参照~
第一弾


a0012460_2053205.jpg


蒲焼さん大人買い。
子供でもできる程度の大人買いだが、そこは黙っとこうぜ!





蒲焼が!蒲焼が迫ってくるよー! (c)ネゴシックス





a0012460_20545498.jpg


どじゃー。

まぁこんな感じで狂喜乱舞しているワタクシであります。
美味いよね、蒲焼さん。

~蒲焼さんマメ知識~

蒲焼さんは、冷凍庫で冷やすとパリッパリになって美味しいヨ!
夏場は特にオススメじゃよ?




そういえば、昔もこんなこと言ってたなあ。
2年前と書いてること大して変わってねぇよヽ(`Д´)ノウワァァン!!
進歩がない。
でも変わらない君が好きさ。
とか誰も言ってくれないから自分で言う。
[PR]
by pigra | 2006-05-25 20:57 | むしゃむしゃ

疲労コンパイル。

クロスワードを解いてると、気づけば2,3時間経っているpigraさんです。
絶対誰か私の時間を掠め取ってるよこれーー。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日から会社でお勉強が始まりました。
でも、何も書くことがありませぬ。
というか書けることがありませぬ。
まぁどこの会社もそうだと思うのですが、守秘義務(とは言わないのかな?
ともあれ、会社で得た情報を外に漏らさない義務ね)があって
どこまで書いてよくてどこから書いちゃいけないかというところが
イマイチよくわからないので、黙っておきます。

既に色々書いちゃったけど!

TE・O・KU・RE☆


(c)僕秩。

まぁ私の場合は特に具体的なことは書かなかったからセーフですが
契約前に情報を漏らしちゃった場合ってどうなるんだろう。
今度から、どこどこの会社でどんなソフトを使ってこういう仕事をします。
みたいなことを、契約を交わす前に書いちゃったら。
契約前だから大丈夫なのかなぁ。
ちなみにまだ契約してない。
私が印鑑を忘れるという素敵技を発動したから。
でもなんかゆるそ~な会社なので(失礼)怒られなくてよかったです。

しかし今日は疲れた。
初日だからかもしれないし、重いものを持って移動したからかもしれない。
ともあれ、帰ってきたら眠くて眠くてしょうがなかった。
まぁそんな感じの初日でした。

蒲焼さん太郎のこととか書こうと思ったんだけど疲れたのでまた明日。
あ、大した話じゃないけど。
[PR]
by pigra | 2006-05-24 23:28 | どうでもいい

最近食べ物の話題が多い気がするが、あからさまに気づかないふりをするよ。

「天かす」のカタカナ表記にちょっとビクッとしたpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがおすごしでしょうか。

最近食べ物の話題が多い気がするのですが、今日も今日とて
食べ物話を繰り広げていきたいと思っている所存で御座いますがよろしいでしょうか。

出かけたついでに、前にクーポンで見つけたお店に行くことに。
「びさろ」というお店。ホームページはなかった…
道路からは見づらい位置にあって、何も知らないと
そのままスルーしてしまいそうなところにあるお店でした。
そのせいか、店内はガランとしていてお客は私達だけ。
でも店の雰囲気はとってもよかったです。
フレンチのお店だったのですが、フレンチのお店には珍しく
薄暗い照明で「隠れ家」っぽい雰囲気。
どちらかというと和食屋さんのような感じでした。
フレンチのお店といえば、
明るい照明!真っ白なテーブルクロス!ワイングラスに入ったお冷!
ってところしか行ったことがなかったので、多少面食らった。
お冷って言い方は不似合いか…

というわけで、雰囲気はこんな感じでした。
さて、料理の方ですが。


まずは前菜。

a0012460_18575240.jpg


何種類かの中から、私はホタテのテリーヌを選びました。
うまかったですが、ちょっと生臭さも感じました。
前に私が作ったテリーヌの方が美味しかったなー。
とか言ってみたり言ってみなかったり言ってみたり。
調子に乗りました。超ごめんなさい。


次はパン。

a0012460_1903878.jpg


何の変哲もないパンだけど、籠が可愛かった。
パンも勿論熱々のふわふわで美味しかった。


次はスープ。

a0012460_191583.jpg


にんじんのスープでした。
濃厚で熱々で美味しかった。
器も和モノで可愛いね。


次はメイン。

a0012460_1931181.jpg


数種類の中から、私は豚ロースソテーを頼みました。
ソースがなんともいい香りだった。
なんだあれは。
まぁお肉は普通に美味しかった。


最後にデザート。

a0012460_195485.jpg


ココナツのブランマンジェとヨーグルトのシャーベットでした。
でっかいボウルみたいな器にちょっと面食らいましたが、
普通に美味しいデザートでしたよ。
フローズンヨーグルトとかが好きな私は、シャーベットが特にヒットでした。


というお食事。
最近我が家のエンゲル係数はバカ高くなってるんじゃないかと心配です。
母さん、心中とかはやめてください。

ちなみに今日は姉の誕生日でしたが、姉のいないところで誕生会となりました。
じょじょじょ冗談だってぇぇぇぇぇ!!!!
[PR]
by pigra | 2006-05-22 19:08 | レストラン巡り

いい画が撮れた。

休日なのに家でクロスワードとかしながら過ごしてるpigraさんです。
根暗インドア丸出しです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

暖かくなってきたせいか、うちで飼ってるカメがよく動くようになってきた。
ふと思いたって餌をあげてみた。キャベツ。

で、あげてたら可愛くなってきちゃって写真とりまくり。
というわけで今日は親バカ日記。
私のカメではないけど。


a0012460_187753.jpg


口からキャベツがちょっと出ちゃってるカメ君。


a0012460_1874232.jpg


口からベロがちょっと出ちゃってるカメ君。


a0012460_1881762.jpg


食らいつくカメ君。


a0012460_1894534.jpg


まだまだ食らいつくカメ君。


他にムービーも撮ったんだけど、アップできないのが残念だわわわわ。
あ、別にいい?あぁそっ。


あ、こうしたら4コマっぽい。
落ちなし4コマ。
ご覧ください。

a0012460_1811593.jpg


食うぞ~。


a0012460_18122652.jpg


それっ。


a0012460_1813040.jpg


むしゃむしゃ。


a0012460_18131851.jpg


ゴクペロリ。

みたいなね。
あぁそうですよ!
自己満足ですよ!!
[PR]
by pigra | 2006-05-21 18:13 | ペットー

おさわり禁止。

早寝しても早起きできないpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

普段、気になるゲームチェックに余念がないワタクシですが、
見逃しておりました…


おさわり探偵 小沢里奈の発売を!


このゲームは、とある日記に紹介されていたのをきっかけに知ったのですが
とても私好みの面白そうなゲームなのです。
名前が名前だからってアレな想像をしないように!
ちゃんと全年齢対象ですよ。多分。

ゲームの内容は、事件を解決していくアドベンチャーもの。
flashなどのアドベンチャーが大好きな私は食いつかないはずがないですよ。
今までは、こういうゲームって一度遊んじゃうと面白くないんじゃないかなぁ
なんて思ってたのですが、今回はキャラというか雰囲気の異様さにやられました。
釘付け。

でも、よくよく調べてみたら先月に発売されてたんですね。
大神に夢中すぎてまったく気づかなかった…
でもですね。
気づいたところでお金がねぇですよ。
中古まで待つかー…

アドベンチャー好きの方は是非!
ちなみにハードはDSですよ。
[PR]
by pigra | 2006-05-20 23:33 | ゲェム


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。