ちきちきチキンレース



<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


そうさオイラは毎週ゴールデンウィーク。

明日、会社の面接と適正試験があるので
「やわらかあたま塾」を必死プレイ中のpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

昨日はバーベキューに行ってきたよ。
雨が降るかもという予報だったのですが、
天気もギリギリもってよかったよかった。

そうそう、今までワタクシ、ピーマンが嫌いだったわけですが
取り皿に取ってもらったし断れないしで
ナムサーーン!エイヤッ!と口に入れたら
そんなにまずくもなかった。
食べられる。
大人になるってこういう事なんだね。

世間は今ゴールデンウィークなのかな?
1日、2日はどうなんだろう?
よくわかっていない私ですが、今週はちょっと忙しい。私にしては。

明日は某社の面接。(てことはこの会社は1,2日は通常営業なのか・・・)
明々後日は大学の友人たちと遊ぶ。
ごあさっては祖母の誕生日の食事会。(ココで!!)
ろくあさっては中学の友人たちとバーベキュー。

連日予定が入っているわけです。
しかも楽しい予定ばかり。(一番上除く)
今週は私にとっても

本当の意味でゴールデンウィーク。

にょほほほほ。

ま、今日は漫画読んで一日潰れたんだけどな。
[PR]
by pigra | 2006-04-30 21:38 | どうでもいい

栃木は、栃の木がいっぱいあったから栃木っていうらしいよ。byヨネスケ。

朝見た時には「○~4/28までボウリング半額!」と書いてあったのに
夕方見たら「4/29~○までボウリング半額!」に訂正されていて
びっくりしたやら嬉しいやらのpigraさんです。
あそこの店、あぁやって半額期間伸び伸びなのよね。
むしろそれ定価じゃねえのか。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

昨日突然、母が「明日餃子を食べに行こう」と言い出しまして。
今日は、餃子を食べに宇都宮までブーーーンとドライブ。
天気もよいし、田舎道を走ったしで、景色がとても長閑。素晴らしい。
あー、春だなぁ、という感じ。
川もさらさら流れてて涼しげ。
緑も綺麗。

あまりの景色の良さにうっとりして、予定よりも1時間オーバーで目的地に到着。
まぁぶっちゃけ迷ってただけなんだが。
着いた先は餃子共和国
餃子博物館、といった感じです。
ぎょーはくぎょーはく。
色んなお店の餃子が一つの建物で食べられる素敵プレイス。
しかしですね、建物に入ってすぐ鼻についたのがタバコのにおい。
というのも、同じ建物内でパチ屋が隣接してるのです。
食べ物屋さんの隣がパチ屋ってのはいかがなものかと。

店内は、ラーメン博物館のような、ナンジャタウンのような感じでした。
昔なつかしの日本を再現、みたいなね。
ちなみに、12時頃着いたのですが居心地が悪くなるくらいの空きっぷり。
平日だからだろうかね。まぁいいや。
店内には11店舗が並んでいたのですが、食べたのは6店舗の餃子。
餃子いっぱい食べるぞっ♪とか思って朝御飯を食べずに行ったのですが、
それが逆によろしくなかったと思われます。
少し何か食べて胃を動かした方がよかったね。

というわけで、今回食べた餃子は以下の6種類。
どのお店も、スタンダードな焼餃子を頼みました。


その①、②みんみん&安亭

a0012460_1653124.jpg


右:みんみん
左:安亭

「みんみん」は、特に餃子に詳しくないワタクシでも知っている有名店ですね。
味の方は・・・

うん、普通。

良くも悪くも普通の味です。
でも、6個で220円ってぇのはリーズナブルでいいんじゃないかと。

「安亭」の方は、何かで金賞をとったとかなんとか。
味は、何かのクセがあります。
でも別に嫌なクセじゃないです。
何のクセかがわかるほど鼻は利きません。
まぁ普通にうまかった。
でも皮はヘロヘロでいまいちだった。
ちなみにここは6個で390円也。


その③龍門

a0012460_1745627.jpg


ここの餃子は、野菜の甘みが利いてた。
普通に美味しかった。
さっぱりしてて食べやすい。
肉よりも野菜餃子が好きなワタクシは割とタイプな味でした。
値段も6個で250円とリーズナブルです。


その④天鴻餃子房

a0012460_17234456.jpg


黒豚餃子ってのを頼みました。
名前の通り、肉汁ジュワーでガッツリした感じの餃子。
でも、肉餃子より野菜餃子派のワタクシには少し重かった。
じゃあ黒豚餃子なんか頼むなと。へいへい。
ここは3個で360円なのですが、一つが大きいです。


その⑤包包

a0012460_17284699.jpg


ここはタレが少し変わってます。
しょうゆではなくて味噌ダレ。
まろやかな味噌でまぁいいんじゃないかと。
でも味は普通の餃子に味噌ダレをつけて食べたというなんとも普通な味。
後味に少しクセがあった。
でも別に嫌なクセじゃない。
でも何のクセかわかるほど鼻は利かない。
デジャブ!?
ま、ちょっとしたアクセントとしていいんじゃないでしょか。
6個で290円ですが、一口餃子で一つ一つ小さいので安くはないと思う。


その⑥吉鳳園

a0012460_17324037.jpg


ここの餃子だけ、スタンダードな餃子じゃないのを頼みました。
だって見た目でコレにそそられたんだもの。
見ての通り(つってもよく撮れてねぇな)見た目にも綺麗な餃子。
それぞれ、黄色(菜の花)・緑(ほうれん草)・ピンク(えび)だそうです。
結論からいうと、ここが一番美味しかった。
それぞれが違った味わいでした。
えびのプリプリな食感もよろしかった。
3つで380円とお高めだが、許す。


以上が本日食した餃子でした。
ごちそうさまでした。
総評は、「どれも”普通に”うまいの域を超えない」。
店によって多少の個性はあるものの、どれも大差ないなーと感じました。
ナンジャタウンで食べた餃子の方が感動があった。
と思ったら、お土産屋さんにナンジャで食べた餃子があったので即買いでした。
ふはははは。

本当はもう一つ、この建物には入っていない「正嗣」というお店の餃子も
食べる予定だったのですが、すでに満腹でそれどころじゃなかったのでした。
正嗣の餃子は、前に兄がお土産で買ってきてくれたのですが美味しかったです。
今日食べたところよりも美味しかった気がする。
(思い出の中で味が美化されてるかもしれない)

帰りは帰りでまた迷い、グダグダな感じでした。
道には迷うわ、餃子はいまいちだわで、宇都宮にはいい思い出ができませんでした。
ま、一度行ってみないことにはわからんからね。
ともあれ、ちょっとした小旅行でございました。
[PR]
by pigra | 2006-04-28 17:47 | レストラン巡り

蒔かぬ種は生えぬ。じゃあ蒔いた種は?

人生3度目の魚の目と格闘中のpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

見た人は少ない、覚えている人はもっと少ないアノ日記。


・・・

出た!


出たんや!!


a0012460_20162314.jpg



芽が!!!


もっと寄ってみると・・・

a0012460_20165712.jpg


細長い種がやってくれました。
日々にょきにょきと成長しております。
もう一個、少ぉぉしだけ根と芽が出てるやつがいるのですが、
そいつはまだ写真じゃ全然わからないのでもう少し見守ります。
残りの3つは、はずれの種だったのか、もしくはまだ時間がかかるのか
まったく動きがありません。

~とりあえず、今回の実験の結果~


小鳥の餌は生きた種子。


はい、だからなんだ、とか言わない。
この後もまた見守り続けます。
また忘れた頃に記事にするのでよろしこ。
[PR]
by pigra | 2006-04-27 20:22 | DPZ気取り

流れが無理矢理すぎるのは薄々感じているんだ。

鳥と飛行機を本気で見間違えるpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

いつものようにネットサーフィンをしていたら、こんな占いが。
プリンス&プリンセス占い」。

プリンセスになりたい・・・

だって、女の子だもんっ。

私はどんなお姫様かしらん♪
とワクテカしながら見てみると・・・

相性占いでしたorz

死ね。

そうよ。
どうせ私なんかお姫様になれないんだわ。
うじうじ・・・
うじうじしてばっかりのうじ虫よ。

そうよ、私なんて虫がお似合いなのよ!

・・・

っというわけで。

熱虫占い」。

さぁて、どんな虫かな~。

はい、結果は・・・



ゲームアリ

前向きで楽天的なアイドル的存在

華やかさと明るさを、生まれつき身につけているゲームアリだ。勘もよくアイドル的存在だろう。前向きで楽しいことが大好きだ。やや楽観的すぎるきらいはあるが、どんなときでも人生を存分に楽しんでいるという感じにあふれている。
マイペースで、おしゃべり好きなところがある。ゲームアリのいるところにはいつも人が集まっているといえるほど、そこは楽しい場面であることが多い。それは、楽しいことを見つける才能と、人を引きつける何かがあるからだろう。
ただ、深くつき合えばつき合うほど、肩すかしを食らわされることがあるかも。なぜなら、おもしろそうなことがあるとまずそれを優先し、今、目の前で話をしていても、きびすを返してサッとそちらのほうへ行ってしまうことがあるからだ。だから、ゲームアリが移り気なときもあまり気にしないほうがいい。
また、負けず嫌いのところもあり、ふとしたときに思わぬ気の強い一面をみることがある。
ゲームアリは生まれつき運がよく、どちらかというと幸運の星のもとに生まれているといえる。多少の苦労はあるだろうが、それすらも気にしない天性の気楽さが特徴である。心から自由を愛し、幼い頃からその気質を発揮するだろう。当然、人からの指図や束縛を好まない。それがともすると、気分屋に見られることもある。


なんで?なんで「ゲーム」アリ?
アリって働き者ではないのか?
まぁいいや。
結果の方は、当たってるような気がします。
当たってるというか、友達によく言われること(赤字)が書いてあるから
友達から見たら「当たってる~!」とか言われそう。
ちなみに、相性占いもあるから相手いる人はやりゃあいいんじゃねえの!

さぁ、みんなは何の虫かなっ!?

最後に無理やりテンションを上げて終了。
[PR]
by pigra | 2006-04-26 20:53 | ネットで見つけたもの

22歳のハローワーク。

ケーキを作っていたつもりが、いつのまにか斜塔を作っていたpigraさんです。
なんだあの傾きは。でもスポンジは過去最高の出来。ふふ。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は二度目のハローワークに行ってまいりました。
相変わらずの混みっぷりに、入る前から辟易したものの
近くに別の駐車場があったので何とか持ち直し。
ポカポカ陽気を感じながら歩くにはちょうど良い距離で、何故かウキウキ。
ウキウキウォッチング。
と、そこで、小学生の集団下校の波に遭遇。

「~のアニメがパソコンで無料でダウンロードできんだぜー」

とかなんとかわめく男子小学生。
今の子は凄いな・・・と、なんとなく時代を感じたり感じなかったり。

中に入ってみると、車の数ほど混んではいなかったので一安心。
早速パソコンでピピピっと検索開始。
あ、本当は別にピピピとかいう音はならないよ。
うん、どうでもいいね。
少し検索してみると、ふとあることに気づきました。

前回見つけた二社の労働条件、あれって実は凄くよかったのね、と。

はじめてハロワに行って見つけた会社だったので、
あれが普通だと思ってたのだけど違った。
しかも最初にそんなにいい条件の会社を見つけたもんだから
なかなか妥協できない自分がいたりして。
実務経験も資格もないくせに。

まぁ、あれだ。
目が肥えるって怖いね・・・っと。
とりあえず、また新たな会社を見つけたので頑張ります。はい。

あー、だめだな。
「日常あったことをさりげなく、しかも味のある文章で綴ろう」
をコンセプトにしたんだけど、見事失敗。
最近そういうのを立て続けに読んだものだから憧れてしまったんだよ。
憧れは、手が届かないからこその憧れです。
と、とある日記で読んだんだが、まったくそのとおりですね。はい。
ん、ちょっと違うか。
[PR]
by pigra | 2006-04-24 22:21 | どうでもいい

おーちたおちた。何が落ちた。

「大神」に出てくる花火屋が、片桐仁(というかギリジン)にしか見えないpigraさんです
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

タイトルを、なつかしのマジカル頭脳パワーの
ワンコーナーから取ったなんてとても言えないわ。

今日は愚痴日記だお。

というわけで、例の会社(いや、病院)、不採用でした。
本格的に就活してた時期には感じたことの無いくらい悔しい。
条件がよかったし、業務内容も興味あったし。
それに加えて、手ごたえ・・・ではないけど、とりわけ失敗もしなかったし
微かな期待を抱いていたせいもあるかもしれない。
もっとこう、

「超働きてぇっす!是非働かせてくれっす!頑張るっす!」

とか、そういった熱意のこもったアッピールをすればよかったか。
はぁ。
なんだかもうやる気なくなっちゃったよ。
いや、やるけどね。ちゃんとやるけどね。

今回落ちて、去年の就活中は全然本気じゃなかったことがわかった。
自分としてはそれなりに頑張ってたつもりなんだけどもさ。
でも、不採用続きでもそんなにショックではなかったし

「きっと縁がなかったのさー」
「入ってたらきっと良くないことが起きてたのさー」
「神様のおぼしめしさー」

とか、そんな超ケセラセラ野郎だったわけです。
でも、今回ほんとに働きたいところに落とされたら
そんなにデンと構えられてられなかったね。

ま、今それがわかったところでどうしようもないんだけどさ。

もう一社、履歴書を送った会社があるのですが、
とりあえず明日またハロワに行ってきます。

早く就職決まって、
「あぁ、あんなこともあったね。いい思い出だわ」
なぁんて余裕かまして言ってみたいもんだ。

でももう結構立ち直ってます。
根っこの部分はやっぱりケセラセラ野郎なんです。
ミスケセラセラと呼んでおくれ。
おっほっほ。
[PR]
by pigra | 2006-04-23 20:22 | どうでもいい

ショート・ケイク。

「家事をしない『家事手伝い』」でお馴染みのpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は3度目のケーキ教室。
今日作ったのは「ショート・ケイク」というケーキでした。
よく巷で売ってるショートケーキを想像するとちょっと違うかも。
フルーツが乗ってることは乗ってるけど、イチゴじゃありません。

完成品はこちらー。

a0012460_2229245.jpg


a0012460_22291625.jpg


周りのヒダヒダが、我ながら上手にできたと思います。
スポンジはいまいちだけどな!

さて、ケーキの写真でお茶を濁して、大神プレイしてこよっと。
おほほほほ。
[PR]
by pigra | 2006-04-21 22:30 | こまったさんのケーキ作り。

出たよーーーーー。(追記

最近、両親が「やっこ野郎」だとか「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だとか
変な名前の豆腐にはまって困ってしまってわんわんわわんなpigraさんです。
いや、おいしいからホントは困ってないです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は、あの頃から待ちに待った「大神」の発売日~♪

もうドッキドキ!

ドッキドキですよ!!


とりあえず、今言えることは・・・


ワオ!


クール!



アマテラス~~♡


ってことです。
何のことやらな君は、買ってみるといいよ。やってみるといいよ。

・・・。

これだけでは何なので、熱が冷めやらぬうちにレビュー。

まずですね、「筆しらべ」というシステムが面白い。
ゲームのステージに、自分でモノを書き足せるのでございます。
夜空に星を描くこともできたりして。
あとは、筆で一本線を引くと木やら岩やらがまっぷたつになったり。
コレは気分爽快ですです。
他にもこれから色んな効果が追加されていくと思われます。

映像の美しさも必見ですよ。
決して「リアル」ではないけど、幻想的な美しい映像です。
和もの好きのpigraさんはうっとりしっぱなし。
オープニングも必見よ。
ワタクシはオープニング見ただけで鳥肌が立ちました。

唯一短所を挙げるとすれば、走ってる途中でいきなり加速するところですかね。
突然のギアチェンジに目がついていけませぬ。
酔いそうだなぁなんて思いました。
次第に慣れていくとは思いますけどね。

あ、それと、キャラクターがハナモゲラ語を話しているのにびっくりでした。
moonを思い出す声がちらほらありました。

他にも、食べ物をゲットしたときにいちいち説明が出たりとか
(しかも、妙に食欲をそそるような表現で)
面白い部分が沢山あるので、是非みんなもプレイしようぜ!
[PR]
by pigra | 2006-04-20 21:06 | ゲェム

なんか今日はダメダメな日でした。

ボウリングがやりたくてやりたくて仕方がないpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
はい?あ、勝手にやれよ、ですか?
でも如何せんワタクシ友達がいないので一緒に行く人ももちろんいないし
一人で行ってもいいんだけどボウリング場で一人黙々と投げてる人って
大抵スコアが凄い人だし、まぁワタクシもある意味凄いことになってるけど
ともあれワタクシのようなド下手が一人で投げてるのもどうかなと思ったりして
まぁもういいです。

挨拶長いです。

今日は何かとダメな日でした。


その①2ちゃんにやられる。

昨日の夜、寝る前に2ちゃんを見ていたんです。
ちょっと怖い感じのスレを。
そしたら案の定怖くなって、途中でそっとパソコンから離れて寝たんです。
今日になって明るいうちにスレの続きを読み進めていくと、


釣りでしたとさ orz


いや、自分が悪いんだけどさ。


その②合否決定は5日後。

先日、とある会社(?)の面接に行ったワタクシ。
それからずっと、結果がこないこないとそわそわする毎日を送っていたのですが。
今日、ハロワでもらった求人票をよく見直してみると


「合否決定:5日後」


と書いてありましたとさ。
そりゃ連絡来ないわけだよ orz
いや、自分が悪いんだけどさ。


その③フライング!

明日は、待ちに待ちに待った「大神」の発売日。
でも、今までの経験からすると、ゲームって大体発売日の前日には売ってたんです。
なので、今回も一日早く発売してるだろうと踏んで行ってみると。
まぁこんな書き方したらバレバレだとは思いますが


案の定売ってねぇ orz


いや、自分が悪いんだけどさ。


まぁ、つまり・・・

自分が悪いんだけどさ!!!
[PR]
by pigra | 2006-04-19 18:54 | どうでもいい

脱脂綿上の戦い。

面接したところから今日も連絡が来なくてそわそわなpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

うちには可愛いインコがおりまして。
そのインコの餌がなくなったので、買いに行ってまいりました。
で、いつも買っている餌を手に取ると、こんな文字が。

あなたの小鳥は良い食事をしていますか?

 小鳥は、皮付きの餌(生きた種子)でないと本当の健康は、保てません。


えぇ、鳥の餌って、生きた種子だったの!?


だったら・・・芽、出るよね?


よし!



a0012460_1724275.jpg



蒔いてみた。

エントリーは、

・丸(大)
・丸(小)
・丸(小・茶色)
・細長
・ひまわりの種

の5種類。
名称がわかるのが唯一ひまわりだけなのはご愛嬌。
さて、この5種類に、脱脂綿上でせめぎあっていただきましょう。

というわけで、今日はネタを(というかタネを)仕込んで終了。

根気のいる実験になりそうだなこれ・・・

[PR]
by pigra | 2006-04-18 17:05 | DPZ気取り


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31