ちきちきチキンレース



<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


ナンだつむは!

ジャッキーのカンフー姿に多少引いてしまったpigraさんです。
動き早すぎ。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日の晩御飯はカレーだったので、ナンを作ってみました。
初ナン。

こんな感じー。

a0012460_2231617.jpg


右がキーマカレー。
左がえびカレー。

ナンっていうかカレーがうまうまです。

ナンもふっくらしてて甘みがあっておいしかった。
ちょっと硬いかなーって気もしたけど上出来です。
皆様もカレーの際は是非。
[PR]
by pigra | 2006-03-30 22:05 | むしゃむしゃ

大人なんだから。

最近お肌の調子がいいpigraさんです。
やっぱり手を入れないとだめよねなんでも。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。


「もう大人なんだから」の誓い。

もう大人なんだから、お酒を飲んで記憶をなくすのはやめよう。

もう大人なんだから、たまには恋愛をしよう。

もう大人なんだから、当たり前のことにいちいち立ち止まって考えすぎるのはやめよう。

もう大人なんだから、自虐キャラもほどほどにしよう。

もう大人なんだから、ちゃんと目覚ましの音に気づこう。

もう大人なんだから、「いえーい、ニートいえーい」とか言うのをやめよう。

もう大人なんだから、うんこちんちんネタでゲラゲラ笑うのはやめよう。

もう大人なんだから、一日の大半をパソコンもしくはゲームで潰すのはやめよう。



もう大人なんだから。



そう思って、すぐ思い直しました。
だってこれ、私を構成する全要素ですもの。
これやめたら、別人になっちゃうんだもの。
それにほら、私まだ子供だし。

でも、せめて

もう大人なんだから




ちゃんと働こう。


もう大人なんだから。ね。
[PR]
by pigra | 2006-03-29 16:11 | どうでもいい

今更将来。

昨日飲みに行ったのですが、覚えのないあざができているpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

あわわわわ。
卒業してしまったよ(今更
就職決まってないよ(今更
将来どうしよう(今更

そんな今更感漂う焦りを見せておりますワタクシです。
そっとしておいてください。
[PR]
by pigra | 2006-03-28 19:42 | どうでもいい

ラブ、ジョージ。

もんじゃのしすぎで常時ベロがやけど気味のpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

この間、ソニプラをプラプラしていましたら、
超魅力的な商品を発見してしまいました。

a0012460_21302341.jpg


こちら。
ジョージのバナナ育成キット。
元々育成系が大好きなワタクシですが、
それに加えてジョージの絵柄!
素敵。超素敵。

で、横を見てみるとこんなのも。

a0012460_21321176.jpg


「はらぺこあおむし」のレモンの木育成セット。
同名の絵本があるのですが、そのキャラクターの育成セットです。
この絵本、流行ったらしく私も読んだことあるのですが
如何せん内容は微塵も覚えていないという体たらく。
どんまい。

でね。でね。
ここからワタクシの葛藤が始まったわけです。

うーん、ジョージ可愛いし、このバナナ育てやすいみたいだし・・・
素直にジョージにしようかなぁ。
でも、このあおむしの方の鉢の形が可愛いしおしゃれなんだよなー。
どっちを買うべきか。
・・・いや、まてよ。
レモンはよくわからないけど、バナナってあったかいとこのモノでしょ。。
私のあの極寒の部屋で育つのだろうか。
それに、こういうのってある程度大きくなったら植え替えとか必要だよね・・・
植え替えんのめんどくせー・・・
んー。


今回はいっか。


という結論にいたりました。
いつもこうだよ・・・
いつもこうだよぉぉおおおぉ!!

別の道として、ポパイの缶詰の中でほうれん草を育てられるセットもあったのですが
ジョージのバナナセットと500円くらいしか違わないし、
その割にはポパイしょべーなとか、どうせなら欲しいのがいいよなとか
そういう葛藤の挙句の手ぶらで帰宅でございました。

でも、もう少し悩んでみます。
結果買うことになりそうだけど。ふふ。

あ、ワタクシ同様「育成系大好き!」って方は、こちらを覗いてみてはいかがでしょう。
観てるだけでも楽しいですよー。
でもいちいち欲しくなっちゃって困りますね。。。
ちなみにここはソニプラのサイトではないのですが、
どの商品もソニプラで見たのより500円~1000円くらいお高めなんですよね・・・
よく調べてないのですが、もしかしたら送料込みの値段なのかも??
この中でもし欲しいのが見つかったら、お近くのソニプラで探してみるといいかも。
[PR]
by pigra | 2006-03-26 21:41 | どうでもいい

観梅に乾杯。

今日が残りあと10分を切っていて大慌てなpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

卒業式も無事にすんで、一安心。
感傷に浸っている今日この頃です。

というわけで(?)梅を観てきたよ。

a0012460_23535365.jpg


a0012460_2354658.jpg


a0012460_23541883.jpg


a0012460_23542836.jpg


a0012460_23544162.jpg


a0012460_23545533.jpg


似たような写真ばっかだな・・・
でもでも、すごく綺麗だったよ。
犬を散歩してる人もたくさんいたし、子供もたくさん。
超長閑~。
今度は私も愛犬を連れてお散歩行きたいな~♪
[PR]
by pigra | 2006-03-25 23:56 | どうでもいい

卒業式前夜。

マックで「チキンフィレオフィッシュ」と自信満々で注文する母を持つpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

明日は卒業式。
なのに、今日学校へ行ってきました。
生協の退会?手続きをしに。
そうすると、入会金がキャッシュバックされるのですよ!
うっははーい!
払った分が戻ってくるだけなのに、得した気分になりますね。
騙されやすいおバカさんですね。
でまぁ、いつまでに届け出ればいいかわからないので
(そもそも締め切りがあるのかどうかが謎だけど)
早めに行ってまいりました。

で、手続きをしようとしたら

「明日以降に手続きされますと、振込みではなく直接お渡しできますけど・・・」

との回答が。
うむむむむ。
でも、せっかく来たんだしどうせだから手続きしちゃえ!
ってことで手続きしちゃいました。
あーぁ、往復2時間、限りなく無駄でしたね・・・
でっでもほら!
明日はきっと卒業式だなんだでばたばたしちゃうし、
忘れちゃったら大変だし!とかなんとかで自分をなだめすかした。
ついでに成績表ももらってきました。
卒論は・・・まぁ可もなく不可もなくって感じの評価でしたかね。

それから、もっさもさに伸びていた髪を切りました。
何もしなくても(アップにしなくても)袴に合う髪にしたつもり。楽チン。
そういえば、カット中に頭がくらくらしてしまいました。
前にアンビリバボーか何かでやっていたのだけど、
カット前のシャンプーのせいで脳が詰まってぽっくり逝ってしまうことが
割とあるみたいなことを言っていた。
も、もしや・・・

大学卒業の前に人生を卒業ですか?
(うまいこと言ったつもり)
[PR]
by pigra | 2006-03-22 18:40 | どうでもいい

魔女爪。

最近、食欲が尋常じゃないpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今週、卒業式があります。
とうとう卒業か~。
色々あったなぁ。
いや、別になかったな。

で、卒業式の話を友人としていると、友人が
「爪はどうする~?」
と私に問うわけですよ!
最初は何のことやらさっぱりなわけですよ!
なんで今更サンボなのかはワタクシもよくわかりません。
で、結局はネイルはどうするのかという問いだったようで。
ワタクシ普段はネイルなんかまったくいじらないので、
考えてもいなかったわけでして。
しかも塗ったまま料理したりすると汚らしいし、頑張って塗っても
すぐはげるしでアンチマニキュア派でした。
でもでもでもね。
この世にゃ「付け爪」なんて便利アイテムがあるじゃないですか。
しかも今は百均で売ってるらしい。

っということで、買ってきましたよ。
で、早速試しにつけてみました。

a0012460_23104388.jpg


ぎゃーーーー。

a0012460_2311273.jpg


ぎゃーーーー。

きもい。
ていうか怖い。
普段見慣れないからとても怖い。
それでなくても顔が魔女っぽいという不名誉な評価を得ているpigraさん、
爪までこんなホラーにするこたぁないんじゃないかとも思います。
が、せっかくの袴コスですから、爪にも気を使います。

しっかしこれ・・・
携帯のボタンも押せねえでやんの。
何もできませんよこれじゃ。

普段から爪を綺麗に保ってる人って尊敬するわ~。
[PR]
by pigra | 2006-03-20 23:13 | どうでもいい

えびニラ饅頭。

スフレを作ったらあんまり美味しくなくてしょんぼりなpigraさんです。
いや、あんまり好きじゃないのは予想してたんだけどさ・・・
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は、えびニラ饅頭を作ってみました。
皮も手作りで。
前から皮作ってみたかったのよねー。
というわけで、皮も中身も作り終えた上、包み終わった図です。

a0012460_22283958.jpg


展開早っ。


で、焼いた上で一口食べてみた図です。

a0012460_22292085.jpg


展開早っ。
しかもわかりづらっ。

なんだかわかりづらい上に途中を省略しすぎでなんだかなぁな日記です。
味はうまかったよ。
何がってえびが。

皮は、よくテレビとかで「手作りの皮はもちもちでおいしい~♪」とか言ってるのを
期待して手作ってみたんだけど、別に言うほどもちもちじゃなかった。
薄力粉だったのがだめだったのかなぁ。
手軽に作れるから今度は強力粉で作ってみよっと。
[PR]
by pigra | 2006-03-19 22:31 | むしゃむしゃ

最後飲み。

一点を見つめてボーっとしてたら、そぉ~っと母が視界に入ってきて
非常にびっくりいたしましたpigraさんです。
入るならガッと入れガッと。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

テンションが上がると頭痛が始まるという
素敵な持病を発見したよ☆

それはさておき、昨日は大学で仲のよかった子たちと学生生活最後の飲み。
「酒は飲んでも飲ま飲まいぇい」をコンセプトにしたよ。(勝手に
あ、だめだこれ。
超飲まれてそう。

で、その後友人宅にお泊まり。
そして4人で桃鉄に興じるキャピキャピ女子大生たち。
でもねー、やっぱり桃鉄って好きじゃないわ。
だって、せっせと積み上げていったものがさ、
理不尽なイベントで一瞬にしてちゃらになるでしょ。
そういうさ、理不尽なゲームはさ、pigraさん嫌だな。
いや…面白かったんだけどね。
ちなみにpigraさんは、いい事も悪いこともなく、
順調に、しかし地味にゲームを展開していったよ☆
ゲーム的にはすげえつまんねえ。
そんな展開。
いや…面白かったんだけどね。

そういえば、二日連続で過去に思いを寄せていた
殿方の夢を見ました。
二日とも別の殿方。
女王の教室に先駆けて二夜連続放送でお届けしちゃいましたよ。
しかもそのシチュエーションというのが、
なんかのやむを得ない事情で一緒に住むことになったりで
それなんてエロゲ?とつっこまれること請け合い。
なんかもういよいよな感じですねpigraさんは。

そんな女性としてというか人として終わりに近いpigraさんでした。
[PR]
by pigra | 2006-03-18 20:59 | どうでもいい

アブダクションという言い訳にする。

あぁ、今月はおさぼりまくりなpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

何故こんなにもブログが書けなかったのかといいますと、
実は・・・宇宙人にアブダクションされていたのです!!!
ある日、いつものように愛犬のジミーと一緒に近所の森林公園を
散歩していると、突然目の前が真っ白になったんだ。
で、次の瞬間目を覚ますと、手術台のようなものの上に寝かされ
手足を縛られていてさ。
そして目の前に、銀色のスーツを全身にまとったやや背の小さい人型の
謎の生物たちが立っており、おもむろに私の腕をつかみ、
二の腕辺りに小さな器具を埋めうわなんだおまえやめr

このあいだ、動物園に行ったよ☆

a0012460_14144420.jpg


a0012460_1415196.jpg


a0012460_14151391.jpg


なんかしょぼいものばっかり撮ってますが、他にも色々いたんすよ。
ほんとだよ。

でも、一番心惹かれたのは「ふれあい広場」のウサギでした。
やばい。
チョ→やばい。
毛が。
さわり心地がよすぎる。
ラビ毛ラヴィ。
[PR]
by pigra | 2006-03-17 14:16 | どうでもいい


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。