ちきちきチキンレース



<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


恋愛頭脳パン。

少なくとも週1のペースでもんじゃを食っていたのに、
気づいたら2週間近くもんじゃをしていなかったpigraさんです。
そろそろやヴぁいので食べようと思います。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

沖縄旅行中、移動はレンタカーでした。
で、車内では歌の話とかになるでしょ。
すると、私と友人たちとの間に食い違いが生じてきました。
そう、ラブソングで。
過去にも力説しましたが、ワタクシ、ラブソング嫌いなんです。
理解できない。
友人たちは「ここの歌詞、超わかる~」とか
「聞いてたら涙ぐんできちゃった」とか
すっかり恋する乙女ティックガールズなんです。
もちろんポカンのpigraさん。

こんなんじゃいかんということで、恋愛をすることにしました。
その前に、恋愛頭脳をチェック。
過去何度かやってますけどね、この手の占い。
で、今回のpigraさんの結果はこちら

まあ平均と言えるんじゃないかと。
ジャンルによっては大きく偏りがありますが。
ちなみに、全世代から見たpigraさんの印象
「敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります」
これはね、うん。よく言われます。
スキがなさそうとか。実際スキだらけなんだけど・・・

ちなみに、pigraさんと相性診断をしたい全国のpigraさんファンはこちら
はい?
あ、いない?
いないですね。

ちなみにこれ・・・
基準を「18歳以上30歳未満の男性」にして私の恋愛観を見ると、、、

恋愛観レベル  聖人 (14段階中2番目)




生まれてくる性別を

完全に間違えましたね。

[PR]
by pigra | 2006-02-27 23:14 | ネットで見つけたもの

ディグアウト。~沖縄ver.~

家の風呂の給湯器がいかれかけてるpigraさんです。
いきなり水が出始めるのではないかと、風呂に入るのが怖いです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

前日の日記にもあるように、ワタクシ、卒業旅行で沖縄に行ってまいりまして。
そしたらね、あいつらの仲間が!!!
沖縄バージョンが!!!!
あいつら123

っというわけで、さっそくおぺn!!
あ、間違った。open!

a0012460_226911.jpg


OKINAWA!!魔除獅子!!!

今までのやつらにはなかった文字!

さて、レッツディグアウト!!

ガリガリガリガリガッガッガッガッガリガリガリガッガリガリガッガリガッ・・・
ガッガッガリガリガリガリガッガリガッガリガリガッガッゴッガリ・・・



作業地味っ!!!

いや、うん。恒例だから一応ね。
そんなこんなで彫っていくと。。。

a0012460_22101523.jpg


ちょっと出てきた!
しかしこれ、今までの奴らとは違って、土(?)のきめが細かい。
ググッと力を入れても、土が割れるというかえぐれていくだけなので
なかなかどうして進みが遅い。
それでも無言でぼりぼりと彫っていくと・・・

a0012460_2212232.jpg


はい、出たー。
付属のブラシでは到底綺麗にならなそうなので、水洗い。
で。

a0012460_22125053.jpg


どん。
まっかっかーーー。

ちなみにこのシーサーは、

a0012460_22134158.jpg


左上の人気運でした。
友人にお土産に買ってきたのも人気運でした。
人気運しかねえのかこれは!?
個人的には下の段の形がよかったです。
が、見慣れていくとこれも可愛い。

ちなみにシーサーって、口を開けてるのと閉じてるのでワンセット、つがいなんですよ。
口を開けてるのがオス、閉じてるのがメスです。
あ、逆かも。
とりあえずつがいなんですです。

というわけで、ワタクシのディグアウトもワールドワイドな感じになってまいりました。
あ、沖縄国内だ。
[PR]
by pigra | 2006-02-26 22:17 | どうでもいい

ビッグリング。

卒業できるらしいのですが、まだ確認に行っていないpigraさんです。
結構前にリストが出たらしいので早く確認に行こうと思います。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

というわけで、
旅行に行ってきました。
そして帰ってきました。
おしまい。

嘘ですもう少しお話させてくださいお願いします。
沖縄に行ったんだす。
楽しかっただす。

行った場所はですね、

1日目:首里城
2日目:琉球村、ビオスの丘
3日目:万座毛、今帰仁城跡、美ら海水族館
4日目:おきなわワールド、斎場御嶽

ですね。
あれ、あってる?あってるよね??
うん、まあ大体こんな感じで。

では、沖縄の感想を箇条書きで。

・なにはなくとも海!砂浜!!
・暑い。最高気温26度て。
・道路に南国っぽい木生えまくり。緑多い。
・国内とはいえど異国臭がすごい。
・米国旗がいたるところにあったり、土産物屋の雑多な感じとか。
・シーサーシーサーシーサー。
・蝶々及びカタツムリ多すぎ。
・そうめんチャンプルーうまうまうま。
・妖怪シャンプーハットがあらわれた。
・観光地の駐車場、「わ」ナンバーだらけ。
・京都に比べてカポーが少ない。喪女に優しい街。
・那覇市はラビリンス。
・濃い顔の人ばかりじゃない。
・でもイントネーションは沖縄。
・化粧を落として寝ると次の日化粧の乗りが違う。
・オリオンビールうま。
・妖怪要介護があらわれた。
・TBSが見られない。
・コンビニのほとんどがファミマとローソン。
・スーパーが少ない。コンビニが多い。
・宴会中、周りが手拍子するといきなり踊りだす老婆。
・帰り飛行機揺れすぎ。
・でもフライトアテンダントの接客は感じがよくてとてもいい。

多分こんな感じだと思われます。
那覇市到着直後に雨が降り出したりして非常に萎えーでしたが
2日目以降は天気もよくてよかったでございます。
ゴーヤはあんまり苦くなかったです。
いまいち要領を得ない感想ですが、そこはほら、
皆さんが行って確かめて。ね。うん。

写真をアップしてみる
携帯で撮ったから画質はね、うん。
ほとんどばかちょんカメラの方で撮ってたので
携帯の写真には偏りがありますがそこはご愛嬌。
[PR]
by pigra | 2006-02-25 23:43 | どうでもいい

私が見た中で、最悪だったかもしれない。

ここ連日、鼻水がでしゃばりで困っているpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

テレビ東京でさ、昼間に映画やってるじゃない。
この間、あまりに暇だったのでそれを見たのよ。
その日に放送されたのは、「同居人~背中の微かな笑い声~」という映画。
いやー、これがさ。


最っ悪。


今まで、映画を見て「これはつまらなかったな」と思う映画でも、
どこかしらいい点は見つけられたのに、これはない。
何一つない。不快感しか残らない。

ここからは、ストーリーのネタバレなので、「いつか見るつもりよ!」
という人がいましたら(いねえと思うけど)ここでストップ。

この物語はですね、一言でいうと、
ある一人の冷徹で頭のいい男が色々やって最後死ぬ
という物語です。
えー、ナニソレ。つまんなそう。と思ってください。
だってつまらないから。

主人公は結構お年を召したおじさま(テッド)で、
その主人公の部下(ジェレミー)がね、悪い奴なの。
色々あってテッドの家に転がり込むんだけど、
まあ結局狙いはテッドの家をめちゃくちゃにすることなのよ。
なぜかと問われれば、自分を捨てた母親に復讐したかったから。
ジェレミーは生まれてすぐに母親に捨てられ、養子に行った先々で
様々な虐待を受けて性格が歪んでしまったんだと思われる。
で、自分がこんな目に遭ってきたのは、自分を捨てた母親のせいだと思うようになり。
いろんなところで静かに知的に大暴れ。

でですね、ジェレミーの母親というのが、テッドの妻、サンディーだったのですよ。
テッドの会社にもぐりこんだのも、すべてはサンディーに復讐するためでした。

この物語の中でジェレミーがしたことといえば、
人を4人も殺し、サンディーのお腹の中にいた子を流産させ、
テッドの息子(クリス)を強姦し。
それから幼い時に養子に行った先の家を放火したのかな。
これを入れたら殺した人追加2名。

こんな色々な悪事を働いておいて、最後はサンディーとクリスとの死闘の末
あっさりとおっ死んじまいやがった。
テッドはその少し前に殺されて死にました。どんまい。
で、物語は、ジェレミーが死んですぐ終了。

つまりはね、気分が悪くなるような悪事を延々見せられて
最後の10分15分でちょちょっと戦って死ぬ。
悪人を退治する爽快感とかそういったものも一切なく。
途中に謎解きとかスリルとかそういったものも一切なく。
これのどこに面白さを見出せばよいのでしょうかという話ですよもう。

しかも後味もかなり悪い。
テッドは死に、サンディーはこの先も自分のせいで多くの人が死んだと悩むだろうし、
クリスは男性に無理やり強姦されたことがトラウマになるだろう。
こういう先のことまで勝手に考えるとね、


希望、ひとつもなし。


何もこんなのを映画にしなくてもねぇ・・・
うーん、作り手側の意図がわかりません。
でも、きっと私の人生におけるワースト1の映画になるだろうから、
記憶には残るわね、きっと。

見る価値はまったくないけど、機会があれば見てみてください。
ここまでけなしておいて見たくなる人もいないだろうけど。
[PR]
by pigra | 2006-02-19 23:15 | 映画やないが

伝染るんです。

久々に家族以外の人と話したので、テンションが上がって頭クラクラなpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は家に友人二人が遊びに来てくれました。
というのも、今度行く卒業旅行に必要なバスのチケットを
わざわざ届けてくれたのです。

そこで心配なのがインフルエンザ。
もう熱が下がって丸二日くらい経つし薬も飲んでるのですが、やっぱり心配。
今日も鼻がずるずるしていたし。
いや、鼻ずるずるは常時ステータスなんだけどもさ。
というわけで、うつっていないか心配です。
旅行前なのに体調悪くなったなんていったら可哀相だし、
何より私のせいで体調不良なんて申し訳ない。

というわけで、意地でも具合悪くなんかならないでください。

私のために。

そして・・・

そして何より・・・


自分の、ために。


いい事言ったっぷりなpigraさんです。
わざわざフォントサイズを7にしてまで言うことではなかったです。
本当にすいませんでした。
[PR]
by pigra | 2006-02-17 23:22 | どうでもいい

タミフルタミフルルルルルル~♪

実は花粉症でもなんでもなく、インフルエンザだったpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

っというわけで、インフルエンザにかかりました。
人生初です。しかも我が家初です。

我が家の人間は、今までの私含め、予防接種とかしてないのに
よくかからなかったなあと感心。
ニュースとかで「インフルエンザが流行っています」なんて言ってても
自分とはまったく関係ない話だと思っておりました。
あぁ、、もうそんなのも過去の栄光・・・

久々に高熱を出したのですが、熱ってかなり曲者ですね。
関節の痛み、特に腰の痛みがひどくて何度も目覚めるし
どんなにちぢこまっても襲ってくる寒気にも参った。

でも一番参ったのは、病院でのインフルエンザチェックね。
鼻の奥の奥~~~~の方を、麺棒のようなものでちょちょっとこするんだけどもさ。


そんな先がふぁさふぁさしたやつで粘膜こすったら


痛ぇじゃねえかよおおおおおおお!!!



と言いたいのをぐっとこらえ、ただただ大粒の涙を流しておりました。
その泣きように看護婦さんもちょっと引いていました。
「あ、、、あの・・・大丈夫ですか?(^^;」
そんなテンションで心配されてもお。

でまあ、結果ホンコンのAがたってことでした。
絶対これ合コンでもらってきたんだよもーーー。
いらんもんゲットしたよもーーーー。
ああ最悪。もう最悪。

でもね、でもね。
タミフルすごい。マジすごい。
昨日の午前中に病院に行ってインフルエンザと診断されたので
その場でタミフルを1錠飲まされたんだけど
もう昨日の夜にはかなりよくなってたもの。
おとといの熱との大格闘はなんだったんだコンチクショウ。
ともあれ、まだ微妙に喉の痛みは残っておりますが
ほぼ全快しましたです。よかった。タミフル万歳。
変な副作用もでなかったしw
[PR]
by pigra | 2006-02-16 14:28 | どうでもいい

ちょっとお絵かきしてみたい、そんな夜に。

丸一日、くしゃみ鼻水が止まらないpigraさんです。
花粉症かと思いきや、今日は一歩も外に出ていませんでした。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

ちょっとね、面白いものを見つけました。
こちら
一つ絵を描いて送信すると、誰かが描いた絵が一つ表示されます。
しかもですね、表示されるときは、線がにゅにゅにゅーっと動いて
描いた順序どおりに(?)表示されます。
ごめん、説明べた。
ともあれ、面白いよ。と。
ただ、ちょっとラグがあるのがたまに傷。
でもでもそれを差し引いても十分に面白いよ!
いろんな人が描いたいろんな絵を見るのも楽しい。
むしろそっちが楽しい。
pigraさんのところに当たったのは、電気スタンドだとか
マイハウスだとか、物系が多かったですね。
みんなのところにはどんな絵が当たるかな!?

みんなもお絵かきんぐ!

あ、ちなみに。



「萌ぇ~」



とだけ書かれてある絵はpigraさんの仕業です。

日本の恥さらしが!!

誰かに届けッ☆
[PR]
by pigra | 2006-02-13 23:04 | ネットで見つけたもの

愛、あなたと二人。

そろそろほんとに歯医者に行かないといけないpigraさんです。
奥歯がやばいくらい痛みます。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

さて、昨日の合同コンパニーですが。

一人、なかなか好きな顔の殿方がおりまして♡

話してみたら話も面白くて♡

帰りしなにこっそりメアド交換したりして♡

で、今日も一緒に遊びに行ったりして♡

なんだか恋の予感の日曜日でした♡



なんてな。



なああああんもねえよ。

一人で喋ってたよ。
しまいには「桃井さん」とか呼ばれてたよ。(桃井かおりに由来)
あそこまでアンニュイでも奔放でもねえよ。

どう考えても一人でピエロでした。
どう考えても一人で空回りでした。
本当にありがとうございました。

またしても記憶が飛んでて、他の女の子たちの様子などがわからないんだけど
なんかいい感じになった人たちとかいましたかね?
いたらご一報ください。
[PR]
by pigra | 2006-02-12 22:19 | どうでもいい

スペシャルデイ。

胃が痛い。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

明日は特別スペシャルデー。
一年一度のチャンス。
オーダーリン。

いや、別に明日バレンタインじゃないけどね。
明日は久々のコンパです。
またしても数合わせの。

とりあえず、暴れないのと寝ないのを目標に頑張ります。
最近では合コンに全く期待をしていないpigraさんです。
だってー、絶対合コンじゃ恋生まれないものおお。
生まれる人もいるかもしれないけど、pigraさんじゃ無理だものおお。

というわけで、素敵な殿方というよりもネタを探しに行ってまいります。
[PR]
by pigra | 2006-02-10 20:55 | どうでもいい

糞が。

なんだかニキビが多発しているpigraさんです。
二十歳過ぎたらふきでもの?
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

デパートなんか歩いてると、チョコが目立つね。
特設チョココーナー。
もうできてるものから、手作りコーナーまで。
でもね諸君。

中止だから。残念。

ざまあみやがれバレンタインの糞が。

何はともあれ、こういうユーモアは好きよpigraさん。
[PR]
by pigra | 2006-02-09 21:02 | ネットで見つけたもの


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧