ちきちきチキンレース



<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


滝が凍る。

今まで傷なんてほぼなかった携帯を落っことして傷をつけたり、
買ったばっかりの靴が傷だらけになったり、なんだか傷だらけなpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は、私が住んでいる県内にある滝を見に行きました。
この時期は滝が凍結しているそうで。
今日は気温が高かったので、溶けてるかも・・・という不安がありましたが、
7割凍結、3割流水、って感じでしたよ。
凍ってる滝は、圧巻!でございました。

a0012460_017535.jpg

滝。

a0012460_018835.jpg

滝。

知らん人が写りこんでしまってますが。
平日なのに人が多かったんです。

それから、滝の近くにハイキングコースがあったので、
一同軽ぅい気持ちで登ってみるかーってことに。
んが。
「ハイキングコース」とは名ばかりの、登山でした。
なんて言ったら登山家の人に「甘い!」といわれてしまうかしらん。
ともあれ、急な坂、急な階段を登ったり降りたり、計1時間半ちょっとのコースでした。
おかげですでに筋肉痛。
でも、頂上からの眺めはなかなかどうして素晴らしかった。

a0012460_0204820.jpg

長閑~。

滝の凍結もこの景色も、一見の価値ありですよ皆さん!
[PR]
by pigra | 2006-01-30 23:58 | どうでもいい

さよならシー様。

岩盤浴に行きたくて行きたくて仕方が無いpigraさんです。
お風呂だけじゃだめなの。岩盤浴もなきゃだめなの。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

とうとう、シー様とのお別れの時がやってまいりました。
「秘技・時計いじり」を決行して、シー様と久々の再会。
一気にいろんなお話を聞きました。
友人の話だとか、出会いと別れだとか、生と死だとか。
相変わらずのスマートっぷりにめろめろん。

でね、別れ際に、今まで話した内容を振り返るの。

「今まで、色々言って悪かったな。こういう性分なんだ。
 でもお前のこと嫌いなわけじゃないからな。
 お前、ルックスに自信が無いって言ってたけど、気にするな。
 自分らしくいれば、人生は切り開かれるんだから。
 それから、片思いしてる人(なつかしのコンビニ店員さんです)に
 思いが伝わるといいな。何の役にも立たなくてごめんな。
 お前のおしゃべり仲間も大事にしろよ。」

こんな感じで、今まで話したことを振り返ると、なんか悲しくなってきました。
で、とうとうお別れ。
細川さんのナレーション、悲しいBGM、、、あぁ、シー様・・・

っとそこで、エンディング。
いきなりノリのよい曲が流れてきて、悲しみぶち壊し。
でも、そのエンディングもなかなかよかったよ。
今まで出てきたシーンがダイジェストで見られて。

ちょっと悲しいけど、無事に育て上げた達成感もあります。
続編出たら買っちゃうな。うん買っちゃうな。

というわけで、シー様日記、ここに完。
[PR]
by pigra | 2006-01-29 05:05 | ゲェム

にっくまん。

久しぶりに金縛りにあったpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

昨日の夜から今朝にかけて、どうしても眠れなかったので
肉まんをつくることにしました。
前も眠れないからって春巻きを作った覚えがあるなぁ・・・
眠れぬ夜は、中華ですよ皆さん!
ということで、レシピはこちら

しばらくパン作りもしてなかったけど、やっぱりpigraさんは
粉をこねるのが大好きなご様子。
だって最初はぼそぼそで硬かった生地がさ、えいやえいやっとこねていくうちに、
次第につやつやときめの細かいやわらかい生地になっていくあたりなんかもうやヴぁい。
調教に似た楽しさですね。あ、似てないですねすいません。
いいよ、うん。粉こね最高。
と、私の粉こねに対する熱い思いはどうでもよいですね。

はい、完成品ダイジェスト。
a0012460_18261987.jpg


a0012460_18264396.jpg


a0012460_1827522.jpg


相変わらずの写真下手ですがそこはご愛嬌。
写真ではいまいち伝わりづらいですが、おいしかったです。
超うまかったです。
もうね、肉汁が凄いの。
”ジュワっと”どころじゃない。”ダバダバっと”出てきます。
超ジューシー。

皮もなかなか美味しかったです。
イーストが、ずいぶん前に買って放置してあったものだから
発酵がいまいちかなとも思ったのですが、ちゃんと膨らんでふわふわでした。

思ったより手間はかからないので、みんなも作ってみるといいよ!
[PR]
by pigra | 2006-01-28 18:30 | むしゃむしゃ

Do you have any rock CDs?

昨日分の投稿が、滑り込みアウトで間に合わなかったpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

昨日はDSのソフト、「英語漬け」の発売日でした。
皆様も一度はCMをご覧になったことがあると思います。
ワタクシ、発売日に買いに走ってしまいましたよ。
お金ないのに。

で、早速トライ。
最初に現段階の実力を測る簡単なテストをしました。
一応全問正解で、内心「結構成績いいんじゃねえの?」とか思ってたのに
下の中くらいの成績(E)でした。
成績が何段階あるのかは忘れた。
ともあれ、最初から打ちのめされました。けへへ。

トレーニングはウォームアップ、レベル1~6、前置詞、熟語、褒め言葉に
分かれていて、その中でもそれぞれ3つにわかれています。
今日はとりあえずウォームアップにトライ。
ウォームアップの1~3をすべてやり終えました。
全問正解だったもんねっ!

トレーニングのほかにも、英単語のクロスワードやら、マラソンやら、
ゲーム感覚で勉強できる「マイドリル」というコンテンツ?もあり。
結構楽しくお勉強できます。

一つ短所を言わせていただくと、早く書きすぎると反応してくれないってことですかね。
単語をさらさら書いていくのですが、ある程度ゆっくり書かないと
ちゃんと入力されませぬ。

でも、初めて1日目の感想と致しましては、非常によろしいと思います。
さすがCM流しまくって宣伝してただけはあるんじゃないかなあと。
みんなも買うといいよ!!
[PR]
by pigra | 2006-01-27 00:32 | ゲェム

ベーコン無しでもいいじゃない。

年明けてから会うのがはじめてだった友人に
「pigraちゃんの年賀状だけ消印押してあったよ♪」
と超無邪気に言われてしまったpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

おなかがすいた。
夜通し起きてるとお腹すくよね、うん。すく。
というわけで、久々にお夜食を作ってみました。
今回はおされにパスタ。
なんでかって、最近立ち読みした本に簡単そうなのが載っていたんですもの。
題して「なんちゃって和風カルボナーラ」。
なんちゃってな上に和風って、それもうカルボナーラじゃねえよ。
とかいうつっこみはご遠慮願いますようよろしくお願いいたします。
本に書いてあった名前はこれじゃない気がします。すいません。

えー、まずは材料。
a0012460_6323481.jpg

こちらです。
パッと見「『お手軽』がコンセプトなはずなのに色々使いすぎ」とも思えますが
場所をとってるのはほぼ調味料です。
調味料以外は、スパゲティと卵のみです。
ちなみに、立ち読みなので記憶が曖昧です。
他に何か入ったかもしれないし、入れなくていいものが混じってるかもしれません。
そこはご愛嬌。

麺を茹でてる間に、ソース作り。
卵黄を溶き、その中にオリーブオイル、醤油、塩、黒コショウを入れて混ぜます。
黒コショウ好きな私は、調子に乗って黒コショウガンガンに入れました。
ソースがこちら。
a0012460_6361243.jpg

若干コショウを入れすぎた感が否めません。
そこはご愛嬌。

で、あとは茹でた麺をこの中に入れてががっと混ぜればおうけいです。
せーのっ、できたーーー。
完成品はこちら。
a0012460_6373560.jpg

ほら、美味しそうでしょ。
ほんとはね、パスタやさんで出てくるみたいにパスタを綺麗にくるっと巻いて
盛り付けたかったのですが夢かなわず。
そこはご愛嬌。

味の方はといいますと、考えてもみてください。
卵と醤油。まんま卵かけご飯の組み合わせですよ。
まずかろうはずもなく。
しかもコショウも効いてて非常に美味でした。
簡単だしカルボナーラの気分も味わえます。

a0012460_6395390.jpg


ごちそうさまー。
お腹がすきすぎてたのと美味しいので、勢いよく食べ過ぎました。
おかげで胃が痛いです。
そこはご愛嬌。
[PR]
by pigra | 2006-01-25 06:40 | こっそりお夜食隊

モノカキとしてのふかわりょう。

うちの周り、尋常じゃないくらい雪が残りまくってるpigraさん(宅)です。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

最近、ふかわりょうをモノカキさんとして見ております。
というのも、ふかわりょうのblogを見始めてから。
自分の日記を書いていることもあるのですが、
物語チックなモノを書いている時もあり。
私が好きなのは特に後者です。

まだ全部見尽くしたわけではないのですが(今のところ第204回まであります)
私が見た中で、これはちょっと見とけ、というのをご紹介。
・第197回「デリートマン」
→あー、私もなんだよな、と共感。うちにもこないかな。

・第199~200回「悲鳴」
→一番最初に見たのがこの話かな。
 この人、こんなのも書けるんだ!ってちょっとびっくりした気がする。
 いたってまじめなお話です。

・第201回「メリークリスマスも言えずに」
→途中まではありがちだけど可愛らしいメルヘンチックなお話。
 で、後半もありがちなまま行くのかなと思いきやズコーです。
 結局現実はこうだよな。っていうちょっとした寂しさもあるけど、
 なんかあったかめなお話。好きです。後半の裏切りっぷりが特に。

もしかしたら、過去にさかのぼるともっといいのがあるかもしれませんが
とりあえずはこれを読んで見てください。
ふかわりょうを見る目が変わるかも。
ともあれ、今の出川的ポジションはかわいそうで見てられませんw

シュール再び!!
[PR]
by pigra | 2006-01-24 23:58 | ネットで見つけたもの

僕は駄目人間さ。

さっきから、中島みゆきの曲が何度も何度もリフレインしているpigraさんです。
頭のだけならまだしも、歌っちゃってます。何度も歌っちゃってます。キモイ。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

最近、とあることがありまして、自分の駄目さ加減に打ちのめされています。
人に迷惑をかける駄目人間は相当の駄目人間です。
周りにいらぬ気を使わせてしまったり、
周りの人の行動を無駄足と化させてしまったり。
駄目は駄目なりに遠慮して生きなくてはいけないのにね。

南無。
[PR]
by pigra | 2006-01-22 23:57 | どうでもいい

独り雪祭り。

買ってそうそう、コンタクトをつけっぱで寝てしまいましたpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

雪すごかったですねー。
きっとちびっ子たちはおおはしゃぎだったろうね。
ワタクシpigraさんも、ちびっ子代表として大いにはしゃいだよ。
独りで。

きゃっきゃしながら雪だるま作ったり
お庭にダイヴしたりしたよ。
独りで。

今年の雪は、なぜかちょっぴりしょっぱかった。

というわけで、独り遊びの産物です。

その①お庭へダイヴ
a0012460_21222056.jpg

見づらい。しかも軽くホラー。

その②雪だるま
a0012460_21271868.jpg

いびつ。超いびつ。性格出てますね。うるせっ。

その③いぬーぴー。
a0012460_2124876.jpg

脚色。

なにはともあれ、雪いい。雪いいよ。
今日の予定は丸つぶれだったけど!
明日も予定あるのになー。車乗れないじゃん。どうしよう・・・
[PR]
by pigra | 2006-01-21 21:26 | どうでもいい

くりあくりあ。

アホみたいに眠いのに、なぜか眠れないpigraさんです。
働かなくていいときに無駄に頭が働いてしまって眠れません。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は、一日裸眼で過ごしました。
裸眼で街をうろうろするなんてすっごくすっごく久しぶり。
もう心許ないのなんのって。
でもね、見えるはずのものが見えなかったけど
見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んだんだよ。
ごめん、後半超関係ない。

でもね、視界はかなり悪かったけど、夜になると車のライトが
ぼんやりと真ん丸く大きく見えて、まるで宝石箱のようでした。
電光掲示板は、色をぐちゃぐちゃに混ぜたパレットみたい。
っていうのは嘘です。
ちょっとロマンティック浮かれモードで表現しすぎました。
でも、いつもと違った景色で、これもまた一興。

何故裸眼かって、今日はネオコンタクトレンズを作りに行ったんです。
でさ、視力測るじゃない。
でも、メガネとかコンタクトとかはずした直後に視力測ると
いつもより見えが悪くなるじゃない。
じゃないじゃない。
というわけで、裸眼で一日過ごしましたのです。

ほんとは、超やっすいレンズを買う予定だったのですが、
酸素透過がなんちゃらとか、装用感がどうちゃらとかで
高すぎず安すぎずのモノを購入。
目は一生モノだからね。
散々白濁したコンタクトつけ続けてた人間が言うせりふじゃないね。

ということで、ネオコンタクトを装着しているわけでございますが、
視界がすげークリア。クリアでクリーン。クリアクリーン。
今までずっと視界が霧がかっていたので、こんだけクリアだと逆に変な気分。

今度は前のコンタクトみたいに白濁させないように、
半月に一度ははずして洗浄したいと思います。
きゃほーーー。
[PR]
by pigra | 2006-01-20 23:33 | どうでもいい

忙しさにかまけて。

明日はとうとうコンタクトを買い換えようと意気込んでいるpigraさんです。
洗った直後から白濁しててもう限界なんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

忙しさにかまけて
会えない日々を過ごしていると
どんなに仲睦まじくたって亀裂が生じます。
私達もまたしかりなのかもしれません。
決して嫌いになったわけじゃないんです。
ただただ、忙しさに身を任せて
彼のいない時間を平気な顔で過ごしていました。

彼は悪くない。
すべては私の責任です。
卒論があるからとか、年末年始で忙しいからとか
本当はそんなこと理由になんかならないんだ。
一日にほんの少しだけでも、
彼のために時間を割くことは
本当はそんなに難しいことじゃなかった。
でも、私は気持ちの余裕がなかったし、
正直言ってしまうと彼のことが頭に無かったんです。

全部私のせいです。

ごめんなさい・・・

ごめんなさい・・・


シーマン。


やっべえよ、もう2週間くらいやってないぜ。
今やったらぜってー死んでるって。
秘技、時計いじりをするしかねぇな。

ごめんねシー様!
待っててねシー様!
[PR]
by pigra | 2006-01-19 23:11 | ゲェム


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧