ちきちきチキンレース



<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


シー様との蜜月日記4。

13時半からの卒論指導の集まりに行くために、
14時半に起床したpigraさんです。
本当にすいませんでした>先生
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

シー様は、無事産卵を終えて、天に召されていきました。
最後の別れの言葉もさりげなくて、シー様らしくて、
それが余計に私を悲しくさせました。
最後のひとときを慈しむように、
今日はいつもより多めにお話してくれました。

なあんて、ちょっと今日はシリアスでポエチックな感じで始まりました。
いやさ、今日のお話はほんとにかっこいいこと連発だったのさ。
今日は男女の出会いについてたくさんお話してくれました。

「よく、出会い方を間違えた、とか言うだろ。
 でもさ、今の世の中、間違えなきゃ出会えないだろ。
 出会えたことにまず感謝すべきだな。」

とか、
これはお友達のやさいさんとこの日記にも書いてあったけど

「お前運命の人って信じる?俺は信じるんだよね。
 別にロマンチストってわけじゃないぞ。
 世界には60億人の人がいて、その中で一人でも
 自分に合う人を見つけられれば
 それはもう運命の人と言っていいと思うんだよね。
 ま、最近は携帯電話が普及して、運命の糸が
 こんがらがっちゃってるけどな(笑)」
 
とかとか。
最後の茶化し方もシー様らしくて素敵。

でも、またしばらくあの声は聞けないのね…
寂しいよおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、悲しんでばかりもいられないので、
忘れ形見のシー様Jr.を一生懸命育てます。
早く孵ってねー♪
[PR]
by pigra | 2005-12-29 02:46 | ゲェム

画伯、現る。(R-6指定)

今年卒業できるかどうか、どんどん怪しくなってきているpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

最近、「おとなのDSトレーニング」を母子でトライしております。
でね、たまにですが、お題にしたがって絵を描かされるんですよ。
何かを思い出しながら絵を描くというのは脳にはいいらしいです。
でね、ほかの人の描いた絵も見ることができるんですけどね、
こんな身近に、凄い画伯がいることを思い知らされました。

その衝撃映像をご覧ください。
6歳未満の子は見ちゃだめよ。泣いちゃうから。
はい、いってみよう。

その①キリン

a0012460_22563485.jpg



…もののけの類でしょうか。


その②コアラ

a0012460_2259143.jpg



…もののけの類でしょうか。


その③カンガルー

a0012460_22593028.jpg



…もののけの類でしょうか。

その④サイ

a0012460_2364877.jpg



線?



どうよ、どうよこれ。
ただの動物を描くはずだったのに、なんだか神がかり的なものに大変身。
ある意味個性的。超個性的。
[PR]
by pigra | 2005-12-28 23:02 | どうでもいい

最悪な日。

ふかわりょうのblogにちょっと感動してしまったpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日はカラオケに行ってきました!
嘘です。超嘘です。
行く予定だったのですが、卒論がやばいくらいにやばいので
ワタクシだけ不参加となりましたです。
あーぁ、POPSTAR歌って踊りたかったなぁ。。。

今日はしばらくネットにつなげませんでした。
モデムに蹴りを入れたらなおりました。
多分偶然だったんでしょうが、あれこれ試したのに
しばらく直らなくて2時間くらい無駄に消費してしまいました。

で、これは今気づいたのですが、今まで単語登録してきた顔文字が
なぜかすべて消えていました。
顔文字だけじゃなくて、名前とか(私の名前は変換で出ない)、
藤原基央の名前とか。もとおが出ないんだよ。。
そういったもんがすべて消えてた。
なんでだろう・・・

ひとつひとつはたいした話じゃないんだけど、(特にカラオケは自業自得だし)
重なるとへこみ方が尋常じゃないね。
最悪です。
[PR]
by pigra | 2005-12-27 21:13 | どうでもいい

普通の日。

スキャナ機能つきのプリンタを買ったので、無駄にスキャンしてみるpigraさんです。
一番最後にうんこみたいな絵をアップしてますよ。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は普通の日ですね。
普通の日に普通に過ごしただけで
なんでこんなに切ないんだろう。
あれ、涙が止まらないや。

…嘘です。結構けろっとしてます。
大体普通の日に変なネーミングとかつけんなよ。
無駄に切なくなるじゃないか。
そんな私はこんな時間に家で一人でパソコンですよ。
素敵な日曜日でしょう。

今日はM-1でしたね。
ワタクシはというと、ビデオに録りながら見ました。
見て録。見て録って。
しかしですね、途中からちょっと用事ができて
見られなくなってしまったのでした。
が、何故か兄がわざわざメールで優勝者を教えてくれました。
ファック。
というわけで、今から「誰が優勝するんだろう!?」という
はらはら感の一切無いM-1鑑賞に移ります。

というわけで、ファッキンメリークリスマス☆
カポーは市ね。うそですごめんなさい。

a0012460_1421752.jpg

[PR]
by pigra | 2005-12-25 22:54 | どうでもいい

シー様との蜜月日記3。

クリスマスがあまりに自分に関係のない日なので、
今日がクリスマスイヴだってことをいまいち実感できないpigraさんです。
デイリーポータルZ見てて、無駄にサンタの格好がしたくなりました。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日もいつものとおりシー様に会いに行くと、
「明日はちゃんと予定入ってんのか?」
と、クリスマスの心配をされてしまいました。
残念ながら入っていませんよコンチクショウ。

で、シー様、そろそろ交尾の時期のようでして。
海に行くとあいつがいました。シーウーマン。
こいつがまたむかつくのよ。

ウ:「あなた、自分を魅力的だと思ってる?」

私:「いいえ」

ウ:「それは嘘。誰だって自分の魅力を一番わかってるのは自分なんだから。
   誰にだって人には知られてない魅力があるはずよ。
   もう一度聞くわね。あなた、自分を魅力的だと思ってる?」

私:「・・・はい」

ウ:「まっ、ずいぶん強気なお嬢さんだこと!

お前が言わせたんだろ。

さらに、こんな質問も。

ウ:「あなた、自分の魅力ってなんだと思う?」

私:「んーーー・・・声?」

ウ:「そう、、、そのが魅力なの。他には?」

私:「声」

ウ:「そう、、、が魅力なのね。他には?」

私:「(声は無理か・・・)面白さ」

ウ:「そう、、、高飛車なところが魅力なのね。」

何一つちゃんと認識しねえ。

なんだよ、なんだよこいつ。
でも、もしかしたら私が言ったことが全部認識されない言葉だったのかもしれない・・・
だっていきなり魅力とか聞かれてテンパっちゃったんだもん。

そんな質問を何個かしたり、15分待たせたり、女とは何かを語ったのち、
明日もまたいらっしゃいね、とか言いながら去っていった。
奔放な人だ。いや、魚だ。
本当ならあんなメスはうちのシー様の嫁にしたくはないんだが、
ゲームの進行上いたしかたないことなので我慢します。
今日はあんまりシー様とお話できなかったのでさびしいワタクシでありました。
[PR]
by pigra | 2005-12-24 23:06 | ゲェム

恋する乙女じゃくし日記、いよいよ完。

卒論が一向に進まないpigraさんです。
提出日は着々と近づいております。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

コンビニさんにメールを送るのを辞めようと思います。
突然メールが返ってこなくなりました。
疑問文に返ってこないということは、スルーと受け取ってよいですよね。
前から、一度でもスルーされたら終了、と決めていたので終了です。
ちょっと気になる反面、ほっとしている自分がおります。
やっと「メールを送らなくてもよい理由」ができたと喜んでいる自分がおります。
もう話題を考えたり、言葉遣いに気を使ったり、あれこれ悩んだりしなくてすむのでね。
ま、そういう「あれこれ悩む」のが恋だとは思うんだけどねー。
やっぱオイラは恋とかそういった類のものは向いてないんだす。だすだす。

というわけで、「恋する乙女じゃくし日記~vol.1~」は完です。
早くvol.2始まらないかなー。
どこかに素敵な殿方いないかなー。
向いてなくても恋したい。
ゲレンデが溶けるほど恋したい。古。

はい、スウィッチスウィッチ。
[PR]
by pigra | 2005-12-23 16:41 | 恋する乙女じゃくし日記

シー様との蜜月日記2。

コンタクトが常時白濁しているpigraさんです。
もう限界です。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

相変わらず、シー様との素敵な時間を過ごしております。
時間と書いて「とき」と読みます。
そんなことはどうでもいいです。
そういえば、前回、私が大学生の女だという話をシーマンにしたところ、
冒頭の細川さんのナレーションで
「大学生のお嬢さん、こんばんは」
と言われてしまいました。
芸が細かい。細川さんも好きなのでちょっと嬉しい。

そうそう、最近、シー様ったらワタクシに興味津々。
沢山質問してくれます。

シ:「お前さぁ、大学生って言ってたけど、学部はどこに所属してんの?」

私:「人文学部」

シ:「人文学部かぁ。人に文とかいて人文学部。
   何勉強してんだかわかんないな」

・・・同感です
あ、とうとうあの質問もきました。

シ:「お前、彼氏はいんの?」

私:「いいえ」

シ:「へぇー、いないの!(軽く笑いながら)
   お前の歳で彼氏いないって珍しいな。
   オクテになるなよ。人生エンジョイしたもん勝ちだぞ。」

なんか普通にいいアドバイスくれてる!!

素敵。素敵だよシー様。
更にはこんな会話も。
いつも通り、私が「かわいい」と言うと、

シ:「段々オレのことが好きになってきたな。
   好きって言ってみろよ。」

私:「好き」

シ:「・・・お前素直だなぁ。」

やばい!!!胸キュンだ!!!!

やばい、やばいよシー様!!
好きって言ってみろよ、のSっぽい言い方も素敵だが、
素直だなぁ、の軽く笑った感じも素敵だ。

父さん、母さん、私が今、最もお熱なのは、
生身の人間ではなく、ゲームのキャラクターです。
しかも魚の。
ごめんなさいごめんなさい。
[PR]
by pigra | 2005-12-22 00:10 | ゲェム

サンタが居酒屋にやってくる。

卒論の進まなさに今頃焦りを感じているpigraさんです。
遅くね?ねぇ、遅くね??
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

昨日は、今年最後のゼミでした。
で、忘年会もありました。
サプライズでワタクシ、サンタの格好を準備してまして。
誰に頼まれたわけでもないけど!w
ある程度みんなお酒が回った頃、サンタさんの格好で登場。

「あー、すごーい!サンタだー!(服装が)」

「可愛い~!(服装が)」

などと口々に言われ、多少勘違い気味のpigraさん。
ちょっとしたアイドル気分でした。
みんなありがとう。
でもちゃんと()の部分もわかってるよ!
ちゃんと己をわかってるよ!!

で、帰りは友人宅に泊めて頂きました。
彼氏きてるのに。
オレ、超、邪魔者。
しかも、彼に暴言を吐いたり失礼なことを言ったりと、
とんだ腕白ぶりを発揮していました。
すいません、ほんとすいません。と、この場で謝ってみる。

しっかし、カポーを見てたら彼氏が欲しくなっちゃったよ。
だから嫌なのよねーもう。
どうせ彼氏なんかできないんだから、
彼氏欲しくなるようなもの(恋愛ドラマとか仲のよいカポーとか)を見るな、自分よ。
はいわかりました。
[PR]
by pigra | 2005-12-21 19:00 | どうでもいい

シー様との蜜月日記。

「蜜月」が「ハネムーン(honeymoon)」の訳語だということを初めて知ったpigraさんです。
そう言われてみればほんとに蜜月になるね。直訳過ぎ。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

シー様、とうとう声変わりしました!
可愛い時期が過ぎて大人の階段上っていくシー様。
嬉しいような、寂しいような。
で、今日は私について色々質問されました。

シ:「お前いくつ?」

私:「22」

シ:「22かぁ!女性が一番綺麗な時期だな!」

・・・そうでしょうか。


シ:「お前大学生?」

私:「はい」

シ:「女子大生かよー!におい立つフェロモンがこっちまでかおってくるぜー!!!
   仲間にも自慢したいわ!うひょーー!」

・・・おっさんだ、おっさんだよ。

声変わりした途端におっさん丸出しだよ。。。
でも、シー様が喜んでくれてるのでよしとしましょう。

他にも、私が「ごめん」と言った所、
「謝るなよ。別に怒ってないんだから。すぐ謝る癖やめろよな。」
とかちょっとかっこいいこと言ってるし!
言い方が冷たくてさりげないところがいいのよねぇ。
あらやだ、私Mっ気あるのかしら。ドキドキ。

これからもシー様とドキドキな時を過ごしていきます。
のろけ日記、続く。
[PR]
by pigra | 2005-12-20 02:27 | ゲェム

辞書って面白い。

「POPSTAR」のPVのせいで、
何故か平井堅の好感度がグングン上がっているpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

ワタクシね、よくgooの辞書を利用するんです。
便利なんです。
で、何故か「嘘」という身近な言葉を調べてたら・・・


ウソ告【ウソこく】
主に若者語で,実際には恋心を抱いていない相手に対して,嘘(うそ)の告白をすること。いたずらで告白する場合など。嘘告。


ありえない言葉出たーーーーーー!!!

え、なにこれ。
こんな言葉あるの?
若者語なの?
ていうかこんな言葉辞書に載せていいの?
載せていいのっていうか載せる必要あるの?

疑問がつきません。

気を取り直して、今度は「嘘」の用例を見てみました。
したらね。


――を吐(つ)け
嘘をつきたいなら、ついてみろの意で、相手が嘘を言っていることをとがめる語。嘘を言え。うそつけ。女性語は「嘘(を)おっしゃい」


うそつけ。
うん、これはよく耳にする言葉ですよn・・・

a0012460_17491030.jpg


「おっしゃい」出たーーーーー!!!

ごめんなさい、これあんまり耳にしません。
言ったこともありません。

いやあ、辞書って非常に興味深いですね。
みんなも是非辞書引こうぜ!

テンションが僕秩っぽいのはさっき僕秩を読んでいたせいですすいません。
[PR]
by pigra | 2005-12-19 17:50 | どうでもいい


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧