ちきちきチキンレース



<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


らいぶらいぶらりい。長いよ要注意。

というわけで、ライブに行ってまいりましたよー。
doubleface目的で行ったのですが、いやはやこれがなんとも・・・
掘り出し物わんさか!!
帰宅したばっかりなんだけどね、オレ様興奮冷めやらぬ感じよ。
わきゃきゃきゃきゃーーーー。

1組ずつ超自己満解説。
最初は「Alice Tea Party」さん。
一組目からよい感じ。
全部で(多分)5曲演ったと思うのですが、2,3,4,5曲目がよかったです。
ほぼ全部だね!
「○曲目がよかった」とか言われてもチンプンカンプンでしょうが、まあドンマイだぜ諸君。
あとはね、MCがなんかキュートでよかったです。
お名前もキュート且つメルヘンティックですねですね。

2番目は「セツナブルースター」さん。
あまりバンドなどに詳しくないワタクシでありますが、
何故かお名前を耳にしたことがありました。
セツナさんはみなさん白いシャツというこぎれいな格好をしてらして、
今までTシャツで汗だくいえあああ!という感じの方々しか見たことがない私は
ちょっと面食らいました。わぉ、こぎれーい。
ボーカルの声が個性的でよろしかったです。
しかも危なげなく安心して(?)聴いていられる感じ。
いや別に他の方々が危なっかしいとかいうわけじゃないんだけどね。
完成度が高いというか。
いや別に他の方々の完成度が低いとかいうわけじゃないんだけどね。
あ、しつこい?
曲もね、どれもよかった。
あとねあとねあとね、ベース好きな私は、どのバンドもベースに注目してしまうのですが、
セツナさんのベースは素晴らしく素敵でした。弾き姿が。
顔とかはよくわからないんだけど、
ナルっぽい髪型に(いや、超褒めてるよ?)、
ナルっぽいクネクネとした動き(だから超褒めてるって!)、
あとは指の動きがべべべべっと早くて、
掌を使った弾き方とかしちゃって、
なんかかなりグッときましたね。
動きと指にKOどすえ。
更に、黒いパンツ(?)に白いシャツという小奇麗な格好も手伝ってか
私の目にはスタイリッシュベースに映ったわけです。
スタイリッシュの意味がよくわからないのは秘密なわけです。
ステージマジックオーライ!ともあれとても素敵でした。
セツナCDゲットいえあ!

3組目は・・・ごめん、ほとんど見てないんす。
バイオリンのようなものを綺麗な女性の方が弾いてらした。

4組目は「Dugout」さん。
この方々はねぇ・・・
とにかくライブ見ろ、としか言えねえぜ坊や。
ボーカルの方とは一度お会いしたことがあったので楽しみにはしてたのですが・・・
まさかここまでとは。
まずね、曲がポップでキャッチー!ファンタジックでメルヘンチック!
ごめん、後半は嘘かもしれない。
とにかくいいんす。いいんす。超いいんす。
踊りだしたくなっちゃうよ。ぱーりなーいでだんしんおーるなーい。
本人たちがニコニコしながら超楽しそうに演ってるもんだから
こっちもニコニコ。みんなニコニコ。
特に印象的だったのが、ドラムの方ですかね。
ドラムの方の弾いてる時の表情が笑顔を誘います、はい。
バッファロー吾郎の木村に似てると思ったのは内緒だ。
でねでね、曲ももちろん素敵だったのだが、彼らについて特筆すべきはね。
全員眼鏡!!!
あっ、違った。そこじゃない。
MCがおんもしろいの!
よくもまあそんなに面白いことが言えるわねとちょっと嫉妬してしまいます。
これはね、ほんとね、一見の価値ありあり~んよ。
3人バンドさんなんだけど、ボケ2人にツッコミ1人という構成(だと決め付けました)。
ドラムの方が真面目にCDの宣伝とかしてる途中で邪魔すんのよ。
自然にお邪魔。しかも何度も。
宣伝中なのにいいのか君ぃ!と思うこと請け合い。
しつこいようだが、彼らのMCはいいよ皆の衆。
彼らのホームページを覗けば、面白さがわかるかと。思う。よ。
プロフィール必見。
あたくし大好きよあぁいうの。
DugoutCDゲットいえあ!

最後は「doubleface」さん。
ここはね、当初のお目当ての方々ですからね、文句あるはずがないわけで。
doublefaceさんにメンバーが1人増えまして、
今回はメンバーが増えてから初めて見るライブでありました。
それから、今回は新曲も演奏なさってました。2曲。多分。多分!?
新曲よかったです。オレ様気に入ったぜよ。
歌ったら気持ちよさそうな曲でしたよよよ。
早くCD出るといいなー。オレ様も歌いたいなー。
楽しみだなー。なー。なー。
途中ボーカルさんの声の調子が悪くなってしまった場面があって
ちぃと心配しましたが、すぐ復活だぜアミーゴ!
ごめん、アミーゴに意味はない。
今回のライブはね、自分の中でテンションがぐぉーと上がってしまい
一緒に歌ってしまいました。ららら~。迷惑な客丸出し!
あっ、でも小声でよ小声!ぼえぼえぼえ~。っとね。
でも、聴きたかったアノ曲をやらなかったのがちと残念でした。
でもでも、とてもよいライブでございましたよよよ。

で、帰りにゲストパスを返し忘れて駐車場(という名の道路)から
ダッシュでライブハウスにもどった私でありました。
絶対忘れると思ったんだよなあ。
そんな弱いオチはいらない。

というわけで今回のライブ、総じて非常によかったです。
音楽やりていなーと、Dugoutを見て特に思いました。
楽器一つ弾けないけど。
とほほー。

・・・なんだこのオチは。
[PR]
by pigra | 2005-10-31 00:56 | 音楽

追記追記日記。

今日は、従兄弟が結婚するのでその顔合わせの食事会、
それとdoublefaceさんのライブに行きました。
ごめん嘘。
ましたっていうかまだ行ってないんだけどね。

今からちょっと、明日の準備をしなければなりませぬの。
その食事会、ある程度の正装なので、いつもは着ないような洋服着用なのです。
で、カバンもいつも持たない取っておき(というほどでもない)のを持つわけで。
しかしそのカバン、、伯母が持っていたものを姉が見つけ出して使い、
その姉からのお下がりで私が譲り受けたものなんさ。
お下がり下がりですね。え、何それ。
そんなこんなで、そのカバン、もうカバンとしての役割を3割くらいしか果たせないくらいの
壊れっぷりでして、久々にお裁縫などをする羽目になったのでございます。
さぁ、レッツちくちく!
今日は随時更新していきたいと思います。
話題の随時更新日記です。
別にどこでも話題じゃない気もするけどね。
ま、いいよね。
---------------------------------------
現在、食事会に持っていくラビットふぁーふぁのカバンを繕い終えたところです。
革だから硬いせいで ごめん嘘、私が果てしなく不器用なせいで、
初めてお裁縫をした子が繕ったとしたら「わぁ~、上手だねぇ☆」と
褒められる程度のできばえになりました。
どの程度かは各自想像するように。
だって針に糸通すのにかれこれ15分くらいかかったかんねー。
かんねー、じゃねえ。
そんなわけで、明日は9時おき。現在5時を回りました。
ブログなんか書いてないでさっさと寝るように。
---------------------------------------
はい帰宅。あぁ疲れた・・・
食事は超うまかったです。
ライブは超よかったです。
おわり。

おわり!?

長くなりそうなので詳細は明日分の日記で。
[PR]
by pigra | 2005-10-30 04:15 | どうでもいい

髪を切ったよ。

というわけで、髪を切ってまいりました。
結構短くしました。
おしまい まる

え?短い?
じゃあクソ長い日記にします。

今日見た夢の話。

近所を通っている国道沿いに、前から気になっている神社(?)がある。で、その神社は奥に続く細い道があるっぽい。これは実話。最近気にしてなかったのだが、何故か夢に出てきた。私は、2、3人の仲間(誰かは知らないが、全員小さい子供だった)と奥に入っていく。すると、お墓とか石碑がずらーっと並んでいる。石碑には、達筆な文字で何やら書いてある。読めなそうな字なのに何故か読めてる。お墓はどれものろわれており、石碑の内容はどれも、「お墓の前で2回手を叩いて2回お辞儀すべし」だとか「御手洗所で手を洗うべし」だとか書いてあり、そうすればお墓の呪いが解けて次のお墓に進めるというようなシステム。今考えると、オバケ屋敷のアトラクション的な感じだった。リアルもののけ番外地といったところか。あ、ナンジャタウンのね。そんなこんなで次々に呪いを解いて進んでいくと、ある石碑に「ここにあるおみくじを引き、その紙に綺麗な珠を包んで奉げるべし」みたいなことが書いてあり、足元を見ると綺麗な珠が何個か落ちていた。で、その中の一つを拾おうとすると、仲間の子供が横取りをして「ぼくんだ!」とか言い出しやがった。仕方がないから他を探していると、ひときわ綺麗に輝く珠があった。拾うと、女のオバケというか妖怪が現れて「それは私の左目よ。返して」と言った。仲間の子供の一人(漫画とかでよくいる、物知りな子。「博士」とかいうあだ名がついちゃいそうな子)が、「あっ、妖怪○○だ!(名前は覚えてない)この妖怪は、失った左目を探してさまよっているんだ!」と、セリフ口調で言い出した。返せといわれても他によさそうな珠がないし、お墓の呪いも解けなくなっちゃうしで返さないでいると、女妖怪が「だったらしょうがないわね」とか言い出して私の首筋をザクリとやった。女の血液が私の身体に注入された。まぁ簡単に言うと、半分とりつかれた感じになった。ある条件がそろうと、女の意識が呼び覚まされて大暴れしちゃうから注意しなさい、と女妖怪が言った。結構いいやつだ。その条件というのは何個かあったが一つしか覚えていない。その条件とは、「世の中の『父親』という存在の男を見ると暴れだす」といったものだった。というのも、その女の左目がなくなったのは父親のせいであり、その父親に復讐するという目的もあるというのだ。あぁめんどくさい。そんなこんなでずんずん進んでいると、大きな建物が出てきて、何故か案内役の女が出てきた。チマチョゴリみたいなのを着ていた。その女が「この建物は、かの有名な○○の父親、○○が祭られている建物でござーい」と甲高い声で説明した。父親という言葉に反応し、体がぶるぶると震えだして身体が女妖怪に乗っ取られて大暴れするワタクシ。なんか山岸ゆかこみたいに髪がぐわわわっと伸びて建物を破壊したり、カンフーみたいな動きをしていてちょっと気持ちよかった。で、暴れてるうちに、その案内女も妖怪で、しかも悪いやつだったらしくそいつと戦う羽目に。このへんはPS2の「どろろ」の影響か??で、格闘中に目が覚めました。おしまい。

オチなし。
書いてみたらあまりのくだらなさにびっくり。
そしてこんなくだらない文章を黙々と記している自分にがっくり。
とりあえず、今度犬の散歩がてらそこの神社に行ってみようと思う。
薄暗くて怖いけど。

さて、卒論を書かねば。
[PR]
by pigra | 2005-10-29 19:08 | どうでもいい

私には。

必要最低限の図々しさが足りない。

「いや、お前図々しいって」とかいうつっこみはいらない。
[PR]
by pigra | 2005-10-27 23:15 | どうでもいい

なんだかなあ・・・

本日ワタクシ誕生日ー。
ということで、いつもよりもやる気を出して
今日は早く起きてー
髪切りに行ってー
かっこいいコンビニ店員の所に行ってー
とか色々考えていたのにさ。
起きたのは12時過ぎだったし
起きてから1時間後くらいにはまた寝てたし
美容院に電話をかけたら予約いっぱいって言われたし
さっき日記投稿しようと思ったら間違って全文消しちゃったし
なんかなんかなーんかなー、な一日でした。
しかもこんな時間に投稿しちゃうあたりでばれてると思うけど、
そんなこんなで今日一歩も外でてないんだよね。
あー・・・いいんだろうか。こんなんでいいんだろうか。
女子として。というか人として。

誕生日だからって他の日よりもいいことがあるわけじゃないし
まあ他の人にとっては普通の日なわけだし
なんつーかまあ誕生日くらいでぴーひゃら騒ぐなと。
でも、そんな「自分にとっては普通の日」にわざわざ
誕生日おめでとうメールをくれた人たちありがとう。
そしてわざわざプレゼントを届けてくれた友達も。ありがとう
なんだかんだで幸せですね。らびゅ。
[PR]
by pigra | 2005-10-26 17:19 | どうでもいい

それは

ないだろう・・・







a0012460_2253876.jpg

[PR]
by pigra | 2005-10-25 22:54 | どうでもいい

買ってもらったよお財布。

というわけで、誕生日プレゼントにアナスイのお財布を買ってもらいました。
青いヤツ。
今日以降私に会う予定の方は漏れなく自慢すると思うので
うざがらないで聴いてやってください。

しっかし財布が整理されてよかったよ。
レシートやらカードやらがわんさか入ってまして。
前の財布もよく頑張ったものです。
ちなみにその財布は高校入学の時、
今から7年前に姉とその彼氏からお祝いでもらったものです。
しかも未だに全く持って壊れたりしてないわけでして。
じゃあ新しいのいらないじゃんって感じなのですが、
前の財布のデザインというのがちょっと色気に欠けてたのです。
で、今更色気づいてアナスイなんか欲しがっちゃったわけでありんす。
可愛いんだよー可愛いんだよー。
早くもカードでパンパン気味ですが。
これでも前の半分くらいになりました。

というわけで、pigraさん、只今浮かれ気味。
[PR]
by pigra | 2005-10-24 22:51 | どうでもいい

なんかむかつく。

えー、今日は少し変わった占い(?)を。
座布団何枚占い。
自分の名前であいうえお作文を作ってくれるみたいです。
ワタクシは「ぴいぐら」で占ってみました。

結果はこちら↓。

LUCK太郎「えー、ぴいぐらさんの名前で
あいうえお作文を作りました。

ぴ―ピンチだって切り抜けられるし

い―石頭なら誰にも負けませんし

ぐ―ぐっとくるほど魅力的で

ら―落第です

(観客、ややウケ)

円LUCK「山堕君、ざぶとん全部持っていきなさい!」


勝手に人の名前であいうえお作文作って
勝手にすべってんじゃねええ!!!
落第ですってなんだよ!
ややウケってなんだよおおお!!

むかつきそうだから本名で占うのは辞めよう・・・
とかいいつつ占っちゃうねきっと。

はい、占ってみました。
本名全てを明かすのはアレなので、オチの部分を。

の―ノータリンです

(観客、失笑)

円LUCK「山堕君!1枚取んなさい!」


・・・やるんじゃなかったorz
[PR]
by pigra | 2005-10-23 21:02 | ネットで見つけたもの

久々にフォントをいじってみたが、大した話じゃあない。

アナスイってありますよね。
みなさまどういった印象をお持ちでしょうか。
かく言う私は、「西洋のお姫様っぽいイメージ」であり、
可愛らしい女の子が持つものだろうと思ってまして。
可愛いなぁとは思ってたのですが、
私が持つものじゃないだろうと思ってました。
キャラ的に。

ってな話を友人たちとしていたら、
友人の中の一人が一言。
「えー、そんなことないよー。アナスイって魔女っぽいイメージだから
 pigraちゃん似合うってー♪」

天然爆弾投下。

しかも周りにいた友人たちもね、口にこそ出さなかったが
思いっきり賛同ムードでございました。
いや、自分でもなんとなく納得なんすけどね。
しかも、その友人ってのが可愛い子なもんで、勿論怒れもせず。
可愛い子には弱いんです。

そんなこんなで今年の誕生日にはアナスイの財布を買ってもらおうと思います。
よろしくママン。

・・・魔女ねぇ。。
[PR]
by pigra | 2005-10-22 17:22 | どうでもいい

納得いかない。。。

ワタクシね、今ね、ゼミの先生に頼まれてね、
ゼミのホームページを作ってるわけさ。
まぁね。それはいい。
別にパソコン触ってるの嫌いじゃないし。
ただね、ノーギャラなのね。
交通費かけてゼミ室まで行って、
ホームページの要望を色々聞いてね。
「バイト」として仕事をしてるほかのゼミ生の横でね、
ノーギャラでね、黙々とお仕事をするわけ。
納得いかねえんだけど。
私が金に汚いだけ?
でもさ、ノーギャラどころか交通費分損してるんだけど。
時間も結構な時間割いてるんだけど。
ていうか他の子がバイトとして働いてるのに
私だけノーギャラってどういうことですかね。

ワタクシが所属してるゼミがね、
労働法ゼミなんだけどね、
労働法のゼミの教官がただ働きさせてるってどういうことよ。
ホームページが出来上がったらいくらかもらえるんだろうか。
でもそんな雰囲気は微塵も感じないしね。
請求すればいいじゃんと言われそうだけどね、
なんかお金を請求するとかできないんだよね。

なんかねー、キャラ的に損してる感が否めないんだよね。
私にだったらまぁただで頼んでもいいだろう的な。
なあなあな感じなんです。

考えれば考えるほどむかつくわ。。
すいません。ただの愚痴ですすいません。
あら、五七五。
[PR]
by pigra | 2005-10-21 20:35 | どうでもいい


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧