ちきちきチキンレース



<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


昨日と京都明日。

26日から、京都旅行に行っていました。
主に寺めぐりをしまして。
1日目は、西本願寺、天龍寺、金閣寺、嵯峨野、嵐山。
2日目は、下賀茂神社、六波羅蜜寺、清水寺。
3日目は、平安神宮、南禅寺。
以上でございます。 多分・・・
楽しかったでございますます。

a0012460_22225456.jpg

はい、西本願寺の唐門。

a0012460_22231895.jpg

はい、金閣寺。

a0012460_22234667.jpg

はい、京都タワー。

a0012460_22304895.jpg

はい、南禅寺。
火サス等でおなじみの。船越。

おみくじは、嵯峨野(だっけ?)でひいた普通(?)のも
地主神社でひいた恋愛のも「大吉」でしたー。
超うそくせえ。
まぁ凶よりはよいのでありがたく受け止めておきます。

どの寺もそうなんだけど、ただでかい!きれい!
ってだけで圧倒されてしまいます。
何このボキャブラリーの無さ。
それに、緑が多くていい。
嵯峨野の竹林と糺の森が特によかった。
私は地元大好きで旅行に行ったりしても「住みたい」とは
めったに思ったりしないのですが、京都はいいね。住みたい。
お散歩してるだけで気持ち良さそうだもん。
犬とぷらぷら散歩しながら寺めぐりなんてよいじゃない。

超安いパックの旅だったのに、ホテルも綺麗でよかった。
ただ、シャワーのお湯の出し方がわからなくて
まっぱなのに友人に助けを求めたり、
風呂上りにパンいちでぷらぷらしたり、
浴室を水浸しにしたりなどなど、
同室の友人には多大な迷惑をかけたよ。ごめんね。

そんなこんなで楽しい京都旅行でした。
カポーがたくさんでうらやましかったです。
私も彼氏といきたい。いねえけどな。
下賀茂神社で絵馬にお願いしたのでなんとかしてください神様。

食べ物も、色々うまいものを食らってきましたよ。
a0012460_22332464.jpg

あぶらとりがみで有名な「よーじや」のカフェ、 よーじやカフェで食べたランチです。
おされでおいしかったですよ。
テーブルのセッティングもおっされーでまねしたくなりました。

a0012460_22342886.jpg

パフェで有名な「都路里(つじり)」というお店。
若いおなごの間では有名なお店らしいのですが、 私はもちろん知りませんで。
抹茶を、ゼリーとかムースとか洋菓子に使ってるメニューが有名なのかな?
抹茶アイスとかそういったものは邪道だと常日頃思っている私ですが、
ここのパフェは結構うまかったです。

a0012460_223741.jpg

a0012460_22373431.jpg

a0012460_22375219.jpg

これは「美々卵」というお店の松花堂弁当です。
贅沢ご飯でしたー。

おまけ。
a0012460_22394268.jpg

なんちゃら橋の真ん中あたりで人だかりが出来ていたので近寄ってみると
波田陽区が何かのロケをしておりました。
背中に「うちくる!?」とかいてあったので多分うちくるロケだね。
すかさず駆け寄って写メを撮るあたりが田舎モノ丸出し。

そんなこんなで、色々疲れたけど楽しい楽しい旅でした。
また行きたいわ。
海外にも行ってみたいけど、日本もまだまだ捨てたもんじゃあないね。
[PR]
by pigra | 2005-09-30 22:42 | どうでもいい

では。

イテマイリマス
[PR]
by pigra | 2005-09-26 17:08 | どうでもいい

終わったやい。

同じスポーツゲーム?でも、「パワプロ」、「サカつく」という略は許せるのに
「ウイイレ」だけはどうも受け入れられないpigraです。
どうもこんばんは。

ということで、卒論完成~。
あ、「はじめに~第一章」までね。少なっ!
そんなこんなで、一応書きあがりましたが完成度の低いこと低いこと。
一応もう先生にはメールで送ったのですが、
どんだけ怒られるのか今からびくついております。
完成したのに気分が晴れないのはそのせいか・・・

よおし!
今からあれをやってこれをやってもんじゃ食ってあーしてこーして。。。
しばらく卒論と戦っていてやりたいことがやれなかったのでやります。
思う存分やります。
でも明日から旅行なのであんまりはしゃぐと寝坊します。
いけませんね。いけません。

とりあえず、卒論のことは忘れてえんぞいしたいと思います。
卒論を応援してくれた眼鏡で黒髪で襟足が長めな男前の諸君!
ありがとう!君たちの声はしっかり届いていたよ!
今日も妄想と共に生きるpigraさんでした。
[PR]
by pigra | 2005-09-25 20:26 | どうでもいい

ろんろんろん。

相変わらず減らないスパムメール、
引っかかる人いるのかなぁと純粋に疑問に思うpigraです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

ただ今、足りない頭を悩ませて卒論を書いてるところでございます。
もうねー、毎回思うんだけど、なんでもっと早くやらないんだろう。
学ばないなぁ毎回。

ワタクシ、26日から1日まで旅行に行くんです。
で、5日には卒論の中間発表。
日にちがないし。
頑張れば朝方くらいには終わると(いいなぁと)思います。
頑張ります。
頑張るしかないらしいです。

頑張れ!とか言ってください。
眼鏡で黒髪で襟足がちょっと長めの男前の人。
こんなくだらないこと言ってないで卒論執筆を続行いたします。
では。
[PR]
by pigra | 2005-09-24 23:21 | どうでもいい

贅沢に。

来たよ。

a0012460_052916.jpg


a0012460_054823.jpg


贅沢に、焼いて食べました。

a0012460_06897.jpg


「うまーい」
「あまーい」
しか言えないワタクシ。
バカ。
[PR]
by pigra | 2005-09-23 23:59 | むしゃむしゃ

イタタな女、ワタクシ。

どうもこんばんは。
平成のイタタ女、ぴーぐらさんがやってまいりましたよ。

この間ね、たまたま入ったコンビニに男前な店員さんがいらっしゃいまして。
そのうち絶対また行ってやるぜ(・∀・)ニヤニヤ、と目論んでおりました。
「(・∀・)ニヤニヤ」あたりで軽くイタタっぷりを発揮。
で、2日後の今日、早くも2度目のご来店を果たしましたであります。
友人に話したら、二人で偵察に行くことになったのでした。
別に家から近いわけでもないのに。
そっち方面に用事があるわけでもないのに。

そんなロマンティック・浮かれモードなpigraさんでしたが、
店内を見回してションボリ。
店員さんは、レジに冴えない兄ちゃんがいるだけでした。
んだよちっしょ!!!としょぼくれていたのですが、
よおおく見るとこの間見た人に似てる。ていうか本人だ。

ってことは何か?
一瞬だけ見て勝手に男前だと脳内変換してさらにそれを美化していたというわけか?
そうとは知らず浮かれて友人にまで話して喜び勇んで2度目のご来店か?
あいたたた。

うむ。まぁでもね。
更によおおおく見たらやっぱり素敵でした。
よおおおく見てんなよきもちわるい、といいたい気持ちはグッと堪えてください。
最初ほどの「素敵っっ!!」という感動はなかったけど、やっぱり素敵。
ネームプレートもばっちり盗み見してきたよ。いたた♡

ま、一つ気になったことは、お金を手渡そうとしたらあからさまに手を下に下げられたことです。
そんなに嫌か。
私の指先がお前さんの掌に触れるのがそんなに嫌か。
[PR]
by pigra | 2005-09-22 23:52 | 恋する乙女じゃくし日記

久々に、診断系。

適性・適職診断

ちなみにワタクシの結果はこれ。

仕事:組織ならプロジェクトのリーダータイプ
性格:型破りの独立型タイプ
恋愛:恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ

特に向いている職種は?
マスコミ関係、デザイン、スタイリスト、カメラマン、イラストレーターなど広告や出版の企画。コンピュータのソフト関係の企画。アパレル、ファッション、化粧品関係。輸入関係、外国関係なら独立して自分の会社で。飲食関係ならフードコーディネイター、オーナー・シェフなど

守りのタイプ。
攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります

内向性(ディフェンス型)
3■■■□□
外向性(オフェンス型)
4■■■■□

組織ならプロジェクトのリーダータイプ
社会のルールにしばられず、人に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進めるリーダータイプです。規則やルールに厳しい会社では能力が活かされませんが、ルールがわりと緩やかなクリエイティヴ系の職種なら、組織でも活躍できるでしょう。せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しい分野の仕事、人前に出る仕事、自分で考えたり、企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。逆に事務系や製造管理、女性の場合は秘書、受付などのルーチンワークは向きません。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。自信をもって進んでください。

型破りの独立型タイプ
考え方はポジティヴでいつも前向き。明るく気配りができて、賢い人で仕事もできるのに、なぜか規則を守らないタイプ。組織としても、その能力は十分評価するけど、勤務態度には難ありと評価されるでしょう。同僚には信頼され、部下や後輩からは慕われて自然にリーダーになるタイプですが、義理やたてまえと人情をうまくコントロールできませんから、結果として一匹狼になりそうです。ただし、本人としても、会社や組織にそれほど未練もなさそうです。つまり、型破りの独立型タイプです。仕事や家庭の環境に恵まれているときはまったく問題ないのですが、トラブルや障害に出会ったとき、あるいは病気などで低迷しているときは落ち込みやすいでしょう。社会に出るとわりと目立つタイプですから、一部の人達からイジメられることも。そのとき、あなたは立場も忘れてリベンジするタイプ。つまらないからそんなことはやめましょう。社会の価値観や常識に左右されないので、ユニークな仕事を自分で始めてみてください。

恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ
前向きで仕事もできるから、恋にも積極的。社会の価値観や道徳にしばられないタイプなので、難しい恋愛になったとしても、悩みは少ないかも。恋と仕事を天秤にかけないので、両方ともゲットしてしまうでしょう。しかし、賢い人なので、見た目としてはスキがありません。女性の場合、同じ年代の男性たちはちょっとあなたを持て余すかも。あなたから見ても、同世代の男性たちは幼稚に見えるかもしれません。  男女とも結婚しても、恋は恋でできるタイプ。それは自己責任で、恋愛だと言いきれる強さをもっていますから、もう何も心配いりません。どうぞ、この世をしっかりと楽しんで充実した人生を送ってください。

うわ、長・・・
恋も仕事も結婚も、何一つゲットできない気がするんだけど。
うーん、あんまり当たってないなあきっと。
来年以降、就活をする際の参考にさせていただきます。
[PR]
by pigra | 2005-09-21 23:41 | ネットで見つけたもの

彼氏とかの話。ちょっとまじめな話ね。

ケンタッキーで売ってるビスケットを再現したというレシピに基づいて
ビスケットを作ってみたよ。(回りくどい!
でも、なんかあんまりふくらまなくて失敗な感じでした。
最近、あんまり失敗とかしてなかったからちょっとへこむわ。

というわけで、彼氏が欲しくなりました。
今月頭のころにも「彼氏欲しい!ぴぎゃーーーーー!!」とわめいていたけど。
誰かと争ってるからとかそういうんじゃなくてね。
ていうかあの熱も一晩寝たら冷めてしまったわけでして。
今、彼氏が欲しいと思ったきっかけは、
姉の(元?)同僚の彼氏のブログを読んだせいなのでした。
ここからは、「お前が言うなよ!」的なことを言うけどつっこまないように。
えっと、その彼、特に文才があるわけでもない。
読んでて笑えるというわけでもない。
でも、面白い。
文章がさりげなくて、誰にでもあるような日常を描いているんです。
でも、面白いんです。さくさく読めるせいなのかな。
テンポがいいんじゃない?と姉の意見。確かにそうかも。
で、その彼の文章は、江国香織にも通ずるような、
さりげなく、でもちょこっとだけきらりとひかるような文なんです。
彼の彼女、つまり姉の同僚が、きらっと光る存在、
特別な存在に思えるような文章なんです。
きっと彼が彼女を特別な存在だと思っているからなんだろうけど。
そして変に飾らない彼の文章はそれをそのまま表してるんだろうけど。
ふーむ。勉強になるな。いろんな意味で。

やっぱり彼氏ほしいや。
経験云々ではなく。
やらはたとかやら三十路がどーとかではなく。
大体何でも略しすぎなんだよ今の若者は。
とにかく、思いやる相手がいるってのはいいね。
家族とも友達とも違う、ちょっと特異な存在が。
とかなんとかいいつつ、
「彼氏できたらブログのネタも増えそうだな。へへへ」
とか思ってる私は彼氏なんか到底できないでしょうね。

無駄になげえええ!!
[PR]
by pigra | 2005-09-20 02:43 | どうでもいい

悪夢とか。

やっとこ重い腰を上げて卒論に手を出し始めましたpigraさんです。
しかし集中力がほとんど持続しません。
卒論に関する統計を集めていたはずが、
何故デイリーポータルを見ているのですか君は。
サタンだ。サタンの仕業だ。
もうねー、私の中の悪魔が「明日でいいじゃん」ってうるさいんです。
しかももっともらしい理由をつけるのがうまいんです。
悪魔サイドがクチハッチョーなのか、天使サイドがもろいのか。

そんなこんなで悪夢を見ました。
私の奥歯には現在、大きめな(かどうかは知らないが、だいぶ前からある)虫歯が。
その虫歯が引き起こす、愛と憎しみのミステリー。
あ、ごめん。愛と憎しみのミステリーはテキトーです。
とにかく、何故か歯科医に歯を見せたら、いきなり暗い顔をされ

「この虫歯のせいで、貴方の肝臓は弱っています。
 しかも一生治りません」

とかいう告知をうけるという夢でした。
虫歯で肝臓がやられるなんて聞いたことないし。
しかも、怖い夢って説明すると全然怖くねえのな。
でも起きた時はめちゃくちゃ怖かったんですー。
わかってくださいー。

では。
[PR]
by pigra | 2005-09-19 18:58 | どうでもいい

パンチラ。

はいどーも。
卒論が一文字も進んでいないpigraさんです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

と・いうことで。
今度パンチラことパンチラインから新作ゲームが出るらしいです。
こちらから短いムービーが見られます。
タイトルは「Rule of Rose」。
下から二番目の段の右側ですよ。探してみてね。

しかし、なんだ・・・

怖そうじゃねえか。

今までのほのぼの感はどこへ行ってしまったんだよぉお。
別にグラフィックとかキレイじゃなくていいのによぉお。
ラブデ系のゲームは大好きですが。。。
今までのとはちょっと、いやかなり雰囲気が違いますね。ふむむ・・・
もう少し詳しく知りたいなー。
[PR]
by pigra | 2005-09-18 21:46 | ゲェム


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31