ちきちきチキンレース



<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


勝ちじゃないの。むしろ負け。

今日は久しぶりにダイソーに行きました。
やっぱ百均って好きだな。
でもさ、百均といいながらも
「この商品は210円です」
とかが普通においてあるよね。
最近ではそれも当たり前になってきたね。

で、今日は珍しく210円の商品をお買い上げのワタクシ。
全部で5点買いました。
でも、お会計のお姉さんは「525円でーーす」と元気よく言ってました。
最初はしらんぷりっこしていた私ですが、
結局は「あれ・・・これ200円ですよね?」と白状。

さあ、貴方はこの話をどう取る?
→「ちゃんと白状してえ・らーーい!」
 「一瞬でも黙っとこうと思ったなんてサイテーーー!!」

私?私はね・・・
[PR]
by pigra | 2005-08-31 19:57 | どうでもいい

おいしいものは何度でも。

小腹が空く時間。
ビールも飲みたい。
お腹にたまっておつまみにもなるものが食べたい。
冷蔵庫を漁ると、ベーコン発見。

何かベーコンを使った料理が食べたいな。

チリンチリーン。
オーダー。
「ベーコンを使った料理~」

ウィ、ムッシュ。

ということで、ジャガイモとベーコンを炒めてみようと思います。
フランス語でオーダー受けたくせに
メニューはめっちゃジャーマン。
Yeah!めっちゃジャーマン。

材料はコチラ。

a0012460_343784.jpg


え?なに?前にも同じ記事見たって?
いえいえ、よく見て。
ほおら、今回はチーズ入り。
某氏の助言により、今回はチーズを入れてみました。
ただし、とけないチーズ。
とろけるチーズより、とけないスライスチーズをとかすのが好きなんです。

手順省略。
そういえば、前回きったないまな板まで写りこんでしまって
アチャーでしたね。
いや、アップする前に気づいてたんだけどさ。
めんどいからGOでした。

せーのっ。できたーーー。

a0012460_371295.jpg


今回はチーズを入れたせいか、オレンジ色。

もうね。言うまでもないだろうけどね。

うんまっっっ!!!
[PR]
by pigra | 2005-08-30 03:07 | こっそりお夜食隊

(っω;`。)

あー。。。内P終わっちゃうね。
そう思いながら見る内Pは、
なんだかいつもより
ちょっぴり寂しげに見えます。

・・・嘘です。

いつものように何も考えず
ゲラゲラ笑いながら見てます。

でも終わっちゃうの寂しいーー。・゚・(ノД`)・゚・。
ゴールデンに移動とかじゃないのかなぁ・・・
(´・ω・`)
[PR]
by pigra | 2005-08-29 23:35 | テレビっ子

職業好き嫌い。

ゲームの中での職業の好き嫌いは人それぞれだと思いますが
私は戦士が好きですね。
攻撃、防御力ともに高くて、直接ガシガシ行けるあたりがよい。
魔法使いも、魔法でばひょんと敵を倒すあたりカッチョイイけど
攻撃、防御力少ないからね。
やっぱり裸一貫で行ける戦士がいいよね。
僧侶は、便利だけど自分がなるのは嫌な職業だなー私は。
地味だし。

皆さんはゲームでどんな職業がすきですか。
はい、そんなこんなでこちら。
ファンタジー職業適性診断

まぁ・・・ね。
うん。
なんだ。
アレだ。
ワタクシ。

「そなたに最も似合う職業は、癒し系で心優しい『僧侶』じゃ。」

・・・orz

ていうかこんなことしてないでリアルで職探しをしろ、と。
まぁね、ぶっちゃけ雇ってくれるなら僧侶でも戦士でもなんでもやりますよ。
いや、やっぱやだ。
痛いのとか死ぬのとかやだ。
戦士が戦死。なんちゃって。
笑えねえ。
[PR]
by pigra | 2005-08-28 20:47 | ネットで見つけたもの

水男達。

ビデオに録っておいた「ウォーターボーイズ」を今更見ました。
このあいだ二夜連続で放送してたやつ。

まぁ内容云々の話はさておきね。
平岡裕太君が素敵でした。
彼を見たいがために最初から最後まで見てしまったよ。
もう!ばか!平岡君のばか!そして私のばか!!!

4時間もドラマをぶっ通しで見るって、なんか時間を無駄遣いした気がするな。
冷静に考えると1時間のドラマだって積み重ねれば結構な時間になるんだけどね。
まぁでもね、平岡君が可愛かったからよし!
なんだ!なんだあの笑顔は!
可愛いっつーの!可愛いっつーの!つーの!

ということで、これからも平岡裕太君をそっと障子の穴から見守っています。
そういえば最近、「かっこいい」と思う芸能人の方が年下なパターンが増えた。
平岡君然り。

あぁ・・・
[PR]
by pigra | 2005-08-27 21:59 | テレビっ子

チャキチャキ江戸っ子べらんめぇ。

今日は占いを。
中国茶(器)占い。

中国茶及び中国茶器のお勉強にもなるよ♪(なるのか?

(興味ないだろうけど)ちなみにワタクシめは「茶則タイプ」なるもの。

【男性との関わり方】
年上女房・癒しな愛人

愛人て・・・orz


【性格】
姉御肌な性格です。また、ややおせっかいな側面があり、周囲の困った人や年下などを非常に構い、一肌脱ごうとする傾向があります。人間への観察眼に長けており、時に周囲の人々がびっくりするほど、人情面に関しては情報通です。

別に情報通じゃないというかむしろ疎い方だと・・・


【向いてる職業】
教師やスナックのママ、カウンセラー(人の扱いが上手いので、それを生かす業職につくと良いでしょう。)

教職免許も持ってないし、カウンセラーの知識も無いので
選択肢はスナックのママのみとなっております。
・・・orz


【恋愛傾向】
男扱いに非常に慣れており、こんな彼女と付き合う男性は、たとえ年上だろうとも、ついつい甘えがちに。ひざの上で丸くなってネコの様にジャレつきたくなってしまうのです。男の性質というものを生まれながらか、後天的か知り尽くしているので、上手におだててその気にさせるのも大得意。かといって男を利用するタイプではなく、むしろ、育てようとするタイプの女性なので、彼女と付き合うことで、プータローだった彼が定職についたり、さえない平社員だった彼が、資格をとってちょっぴり出世をしたりなど、アゲマンの相もあります。ただ、彼女と付き合っていい男に成った彼が、年下の女の子と浮気をして別れにつながるなんてこともシバシバ。だけれど、どこかふとっぱらなので、飼い鳩を大空に放ってあげるかのごとく、すんなり恋人を自由にしてやる側面があります。

アゲマンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
でも、せっかく育てたのに美味しいところをもってかれるわけですね。
最悪ですね。最悪なポジションですね。

【エロス】
ずばり、童貞キラーです。彼女自身が望むと望まざるに関わらず、童貞への遭遇率はピカ一。「男にしてください!」とお願いされ、胸を叩き、彼女の体を肌で感じ女をしることとなる男性のいかに多いことか。そうして、自分の体を通り、一人前に成った男たちが羽ばたいていくのを、ともすれば満足げに眺める傾向があります。また、常にエロス方面では上位で教える立場に立ちたいのか、年上相手には、SMを伝授したがる傾向があります。ビビって腰が引け気味な相手に対し、いきなりムチやロープなど取り出してませんか?

してません。

【ランジェリー】
おねぇの色気万点のセクシー下着を好んでつけます。こと好きな色は、赤だの黒だのと超セクシーカラー。また、ガーターベルトなど、必要ないのに、敢えて付けたがる傾向が。その他にも、SMのコスチュームに強い憧れを抱いているのか、何着か隠し持っている可能性があります。

体型は幼児並なのにね。
ていうか、SMコスとか持ってないから。

【結婚後】
新婚当初は、自分の旦那をまるで、我が子のように甘やかす妻になり、周囲が恥ずかしくなるほど非常にラブラブです。が、結婚も一年もすると、夫の尻をあれこれと叩き始めます。それゆえ、元々は少々たよりない夫だったとしても、ゆくゆくは、「え?あの人が!」と驚かれるほど、出世をしたり、しゃんしゃんしてくる様になるでしょう。ただ、そんな主張の強い彼女ですので、姑さんとはややもすればトラブルを起こしがちです。似たもの同士、反発をまねくのでしょうか?姑と旦那の取り合いになったりなんてこともしょっちゅう。早く子供を生むようにすれば、姑さんとの関係でイライラしなくて済むようです。

姑とは同居したくねぇなー。。。


ん~・・・当たってるような当たってないような。
とか言いつつ、誕生日と血液型を知ってる色んな人で占ってみると
結構当たってて(・∀・)ニヤニヤしておりまする。
でも、当たってない人は全く持って当たってない。
結局どっちだ。
あ、しつこいようですが、SMには興味ないですからね。
なんなんだこの占いは。ぷんぷん。
さぁみなさまもレッツ渡来。
[PR]
by pigra | 2005-08-26 04:53 | ネットで見つけたもの

。・゚・(ノД`)・゚・。

今朝、姉がまた東京に戻っていきました。
それにともない、DSも私の手から離れて行きました。

あぁ、私のドッグス・・・
一緒に散歩したりご飯あげたりシャンプーしてあげたり
ディスクの練習したりアジリティの練習したり
色んな大会に出たり(いくつか優勝したぉ)などなど、
思い出は沢山なのであります。
悲しいよー。

私も欲しいよー。DS欲しいよーー。

大人のDSトレーニングは、2,3日の間でしたがホントに計算が早くなった。
毎日続けたら脳が活発になっちゃうよー。

むぅ、欲しい。やっぱり欲しい。

どこかに2万円くらい落ちてないかなー。
決して「働いて買おう」とか言わないあたりが駄目人間。
[PR]
by pigra | 2005-08-25 17:45 | ゲェム

にんてんDO!

ニンテンドーでもさぁ、略してニンテンドーDS、
面白いよ~。
昨日から姉が帰省しているのですが、
その姉が最近買ったので持ってきてもらいました。
ソフトは「ニンテンドッグス」と、「おとなのDSトレーニング」。

音声認識もするんだねこれ。
ニンテンドッグス、やばい。可愛い。
思わず赤ちゃん言葉で画面に話しかけるワタクシ。
キモイ。ハタから見たら極めてキモイ。
でも思わず話かけちゃうくらい可愛いのです。
フリスビーで遊んだりシャンプーしてあげたり、
お散歩にいったりアジリティの練習をしたり。
盛りだくさんでございます。
犬飼ってる私でさえめろめろですので、
欲しいけど飼えない人なんかはめろんめろんだな。

脳のトレーニングの方も面白い。
毎日続けてたらホントに脳の運動になりそう。
超ムキになってムキーーーーとプレイですよ。
記憶するやつが苦手だな。
特に数字。
単語はまぁまぁいいでき。かも。

やばい。欲しい。DS欲しい。超欲しい。

買ってあげるよ☆って人は、
「pigraさんにDSあげるよ」係 まで。
[PR]
by pigra | 2005-08-23 20:23 | ゲェム

ピアノマン・・・

ピアノマンの真実

やっぱな!!!
[PR]
by pigra | 2005-08-22 14:31 | ネットで見つけたもの

どぅーくりあ。

えっと、やっとこクリアしました。
幻水1。
最後が意外とあっけなくて拍子抜けしたりしなかったり。
なにはともあれ、お疲れ自分!

でも2はやる気がしない。
だってぇ・・・
あいつが敵になるし、クライブイベントはめんどくさいし・・・
でもデータ引き継ぎたいしなあ。
んーどうしよう。

ゲームの話だけでもアレなので、ちょっとほっこりした話。

数日前、いとこが出産しました。
男の子が産まれたそうです。
おめでたい。

ということで、今日、病院まで行ってきました。
同じ病院でも産婦人科はいいね。
どんよりしてなくて。

出産を終えたいとこは、前よりも少し痩せて(やつれて?)たけど
なんだかしやわせそうでなによりです。
いとこの腕を見ながら、この子の成長とともにこの腕も
たくましくなってくんだなぁとか思ったら
ひとりでちょっとじんとしてしまいました。
あかんぼちゃんは、目が少し青みがかっていてい綺麗でした。
私も昔はあんなだったはずなのになあ。
いつからこんな駄目人間になってしまったのやら。
彼には健康でリッパに育ってもらいたいと思います。
陰ながら応援しておるよ。

という、ちょっとほっこりした話。
しっかし、あれが私の人生の中でも起きるイベントかもしれない
と思うと、なんだか不思議な感じがしてならないです。
フラグはまだまだ立ちそうにないですが。
[PR]
by pigra | 2005-08-21 21:39 | ゲェム


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧