ちきちきチキンレース



<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


沖縄に旅行に行った。

・・・気分になりました。

何故って、オリオンビールを飲んだから。
福島でなorz

a0012460_2385839.jpg


ぷはー。

飲んでる最中はもちろん、ビギンの「オジー自慢のオリオンビール」が
流れまくっていましたよ。かんぱーい♪

というわけで、昨日・今日と福島に旅行に行ってきたわけです。
2日間でしこたまビールを摂取しました。
そのせいか、明らかに胃がおかしいです。
うぉぉ。
でも、ビール飲んだり、日本酒飲んだり、カニ食べたり、
ウニがモリモリっと乗っかったウニの貝焼きを食べたり、
なんだかもうとても至福の時間でございました。
ウニの貝焼きなんかは、写真にとって姉に自慢しようと思ってたのに
早く食べたくてすっかり忘れていました。
もぅたぁぁっぷり乗っかってたんだから。
むほむほ。

食べ物の話だけでもアレなので、観光施設の話も。
今回訪れた観光施設の中に、
いわき市石炭・化石館」という場所がありまして。
ここはねぇ、化石についてやら石炭の採掘についてやらの小さい博物館で、
入る前まではほとんど期待してなかったんです、はい。
博物館の類は大好きなのですが、見た感じ建物も小さかったので。
で、中に入ってみると案の定しょぼい。しょべぇ。
まぁ、博物館好きなのでしょぼいと言ってもそれなりに楽しめましたが。
でもね、ここの見所は、化石の方じゃなかった。

地下(?)に、坑道を再現した空間がありまして。
石炭の採掘の様子を、歴史ごとに表しているのですが、
コレがまたちょっと怖くて面白い。
坑道ですから薄暗いのですが、その中で、人間の等身大の人形が
せっせせっせと石炭を掘っているわけですよ。
で、近づくとわけのわからぬ会話を始めます。
やれ「今度のお祭りのときに姉さんが子供を連れて遊びにくる」だとか
やれ「隣の家の息子が嫁を貰った」だとか。
超どうでもいい会話を、訛りたっぷりで喋っておりました。
あの会話はいらないと思うんだけどなぁ。
負けじと「わげわがんねぇな」と訛りたっぷりでつっこんでおきました。

化石の展示や模擬坑道のほかにも、
ちょこっと散歩が出来そうな場所があったりして、
入場料大人630円のわりにかなりお腹一杯になりましたですよ。
みなさまも、いわきにお立ち寄りの際は是非。

そんなこんなで楽しい旅行でした。はい。
おつかれっした。
[PR]
by pigra | 2005-04-30 23:33 | どうでもいい

ドジっ子ちゃんの、こんな一日。

昨日は横浜で面接がありました。
えぇ、ありました。
ある予定でした。
では、昨日の私のハプニングまみれな一日をご覧下さい。

まずは小一時間寝坊したことから始まりました。
もちろん目覚ましはかけたのですが、
いつも通りいつ鳴ったかわからずじまい。
母に声をかけられて起きたのですが、
母の目覚まし時計が今日になって止まってしまったらしく
母も微妙に寝坊したようです。
で、起きたのが予定の小一時間後ということで。

自分が悪いんだけどね。自分が悪いんだけどね。

慌てて準備をして、なんとかバスの時間に間に合いました。
で、まもなくバスも到着。慌てて乗り込みました。
しかし、時間がなくて前もって運賃を準備していなかったので
バスに乗ってからもたもたと財布を捜してまして。
すると、運転手さんが
「あー、じゃあ他のお客さんの荷物を積んでますので、
 その間にお金を準備して待っててください」
と言って去っていきました。

少しして運転手さんが戻ってきたので
1万円札で運賃を支払うも、どうも話がかみ合わない。

運:「1万円いただきます。おつりは○○円ですね」
私:「え?」
運:「おつりは○○円になります」
私:「・・・?」
運:「ですから、運賃が××円なので、おつりは○○円でしょ」
私:「あれ?東京駅までって△△円じゃ・・・?」
運:「何言ってんですか!これ成田行きですよ!!」

ずこー。
古いと言われようとなんだろうと「ずこー」。
慌ててバスを降りたのは言うまでもありませんね。
運転手さん、軽くキレ気味でしたし。
まぁね、もたもたした挙句乗らないなんて言ったら
キレるのもうなずけますね。うなずきマーチですね。
運転手さん及び他の乗客のみなさん、すいませんでした。

で、周りをキョロキョロするも、東京駅行きのバスが見当たらない。
まだ来てないのかな?なんて思いつつオロオロしてると、
見送りに来てくれた母が
「あんた何やってんの!なんでバス乗ってないの!!」
と、驚きと怒りが入り混じったようなご様子で
声を荒げておりまして。

私:「い、いやぁ、間違って成田行きのバスに乗っちゃって」
母:「何言ってんの!東京行きのバスきてたでしょ!!」
私:「え?」
母:「2台バスが来て、後ろのバスが東京行きだよ!」
私:「・・・」
母:「お母さんが駐車場に車停めてる間にちゃんと
   乗ったんだと思ってたよ(そして大きな溜息)」

えーっとですね、ちょうどバスが立て続けに2台着いたらしく、
1台目(成田行き)のバスがきた時点で慌てて乗り込んだ私は
それに気づかなかったわけですよ。
で、成田行きのバスの中でお金を準備して待機していた間に
東京行きのバスはまんまと発車しましたとさ。

バスに乗れなきゃ電車があるぜ!ってことで
携帯で路線情報を調べると、
面接の時間にギリギリで間に合う電車を発見。
急いで駅に向かうも、それにもタッチの差で乗れず・・・

もう電車でもバスでも間に合わないことがわかり、
ガックリとうなだれながら帰宅した私でありました。
面接してもらう会社には辞退の電話を入れました。
ドタキャンでほんと申し訳ありません。

もうね、バカかと。アホかと。
ほんっとに最近まで全く自覚をしてなかったのですが、
私はすこぶるドジっ子ちゃんのようです。
ドジっ子ちゃん、なんて可愛い言い回しをしてますが、
要はただ頭が悪いだけです。すこぶる悪いんです。
各方面のみなさま、振り回してしまって申し訳ありませんでした。
特に母と兄、八つ当たりもはなはだしくてすみませんでした。
文章も、わかりづらい部分が多々あってすみませんでした。
生まれてすみませんでした。

・・・死のうかな。
[PR]
by pigra | 2005-04-29 01:03 | どうでもいい

早起きら。

やった!
昨日の悪あがきのおかげで・・・

訪問者数が前日より一人増えたよ!!(号泣

もっと人気サイトを見習って
KO・U・HU・N☆
とか面白フレーズをつくったほうがいいかしら。
はい、完全に無断借用です。パクリです。

ということで、pigraはヨシナガさんを応援します。

っと、こんなオリンピック風なコメントはどうでもいいとして。
今日ははまたしても東京に行ってまいります。
真の目的地は横浜ですが。
待ってろランドマークタゥアー!

桜木町の駅を出てからのライオンズマンションの
ビラ配りの人がこの上なく疎ましいです。
私の「見て見ぬフリ術」が更に磨かれることでしょう。

あ~、4時半には目覚めなきゃいけないのに
まだ眠気が襲ってきません。
やっヴぇ。
バスで寝るからいいけどさぁ~ん。
朝起きるのは激苦手ですが、
早朝で街がまだ眠ってる頃にモソモソ動くのは
「世界貸切!!」って感じで大好きなので
頑張って起きたいと思います。
ていうか起きなきゃまずいんですが。

くっはー、めんどくせぇ。
[PR]
by pigra | 2005-04-28 00:13 | どうでもいい

割る a 餓鬼。

えー、最近訪問者がすこぶる少ないので、
ちょっと悪あがきをしてみようと思います。
レッツ悪あがき(`・ω・´) シャキーン

えーっとぉ・・・
ようこそ!

ここは色白で巨乳な女子大生が書いてる

blogだぉ♡

最近の悩みは、胸のせいで肩が凝ることかなぁ。
誰かマッサージしてくれる人募集☆

今日はゼミで飲み会があったよ♪
今のメンバーになってから初めての飲み会だったんだけど、
ちょっとはしゃぎ過ぎちゃってクラクラするなぁ@@;
反省反省(´▽`*)ゞ
今はもう酔いがさめたけどね☆
あっ、そうだ!
二日酔いになりにくい方法とか、みんな知ってる?
知ってたら教えてほしいなぁ♪
\(^ー^*)/ よろしく~♪



・・・これでどうだ。
微エロ(かなり微妙だが)も交えつつ、これでアクセス数アップよね!
一切変化なくて凹んでそう、なんていうリアルな予想はやめて
さっさと寝ます。
[PR]
by pigra | 2005-04-27 03:15 | どうでもいい

ぐはー。

何故だかこんな時間に「ごきげんよう」が放送されてた。
そして今は昼ドラが放送されてます。
フジティーヴィー。

昼間の電車の脱線事故の影響かしらん?
お笑い登竜門見たかったのにな~。
[PR]
by pigra | 2005-04-26 01:15 | テレビっ子

ぅゎぅゎ。

朝からずーっとニュースやってますね。
電車の事故。

これで亡くなった方は死んでも死にきれないと思いますです。
ご冥福をお祈りいたします。
でも、私が気になるのは、亡くなった方じゃなくて運転手の方。
重症だか重体だからしいですが、
いっそ死んでしまった方が・・・と思います。
超不謹慎ですがね。
私がこの運転手なら死にたいですよ。
一生、罪の意識に苛まれながら生きてくのは辛いですしね。

しっかしこの運転手の方、前にもオーバーランをしたことがあるらしいし、
責める気持ちはあっても同情は出来ないですね。
どんな事情があったのかは知りませぬが、
多くの死傷者を出していい理由にはなりませんし。

っと、全然関係ない人間が好き勝手言ってみる。
[PR]
by pigra | 2005-04-25 18:05 | テレビっ子

ワルモノめ。

こんな占いを発見。
その名も「ワルモノウラナイ」。
この占いの説明を一部引用してみると、
・ワルモノ占いは、東洋の占いのベースである「陰陽五行説」を基にせず、
易や四柱推命などを用いずなんとなく開発した占いです。

エー・・・

・そして、単なる占いを超えて「コミュニケーション・ツール」として
 使っていただけません。


使えないなら書かなくていいんじゃないかと。

そんなつっこみどころ満載の占いですが、まぁなんとなくやってみようよ。
ちなみに私の結果は。。。

あなたは恋愛の死神

結婚詐欺師

です。

「恋愛の死神」て・・・

生まれながらに異性からモテモテのあなたですが、それとはウラハラ
あまり異性に興味がないようです。自らの目標を達成するためには、
他人を蹴落としてでもかまわないほど、プライドが高く、こだわりが
強いようです。
 
相性の良い犯罪者・・・・・大泥棒・テロリスト・スリ
相性の悪い犯罪者・・・・・わいせつ魔・銃密造犯・爆弾魔


えーっと・・・どう受け取ったらいいんですかねこれ。
まぁいいか。なんとなくだし。
[PR]
by pigra | 2005-04-23 21:24 | ネットで見つけたもの

くぅ・・・

またしても。
またしても涙を呑むことになりました。

前にブログペットを設置できなくて諦めたことがありましたが、
今回もまたあきらめなきゃいけないみたいです。

僕秩。でこのようなものができまして

くぅぅ、飾りたい・・・
ちんすこう飾りたい・・・
[PR]
by pigra | 2005-04-22 22:29 | ネットで見つけたもの

就活途中経過とたまごボーロ。

昨日の訪問者数が6人、という現実を突きつけられ、
非常にキターーーーーーーな心境のpigraです。
ま、人は来てないんですが。
くふふ。

っということで、せーがー、の1次、何故か通過してしまいました。
ちなみに私はデザイナー希望なんだけどね、
絵とか描けないっつーーの。
はふん。困ったよ。

なんでプランナーとかサウンド作成の人とかは
1次の時点で自分の作品を提出したのに
デザイナーは提出させなかったのかしらん。
まさかセガ様もこんな絵がド下手な人がデザイナー志望で
応募してくるとは 思ってなかったんだろうね。
どんまいセガさん。

まぁでも、一応チャンスですからね、
下手ながらにいろいろ描いてみます。
いや、、、ほんとに下手なんだけどね。
この場合、謙遜は一切含まれておりません。
数日前の日記のソニック君を見れば歴然。
へへへ。

それから、今回東京で受けた(あ、嘘。横浜だった)
もう一社も通過してしまいました。
また東京こなきゃだよ・・・
電車代が。。。orz

っと、私のどうでもいい報告はここまでにいたしまして。
今日は昼間からたまごボーロを作りました。
姉が数日前から作りたいと大騒ぎでして。

材料はいたってシンプル。
・たまご・・・10g
・砂糖・・・10g
・はちみつ・・・10g
・片栗粉・・・50g
で、できちゃうんですよー。
はちみつは無い家もあると思いますが、買えって。

作り方もシンプル。
たまごを溶いて、ほかの材料を混ぜる。
小さく丸めてオーブンへ。
170℃で15分焼く。
以上。

簡単でしょー。
ただね、小さく丸める作業が意外に曲者。
今回、私たちは上記の5倍の材料で作ったので、
出来上がった生地の量も、
それを丸める労力も5倍です。

見ろ。

a0012460_20313028.jpg


約250個のボーロたちをコロコロと丸めました。
疲れました。

で、焼き上がり。

a0012460_203291.jpg


食べてみると、さっくさくでウマーですよ。
「あ、こんな味だった」という懐かしい感じです。
暇とはちみつがある方は作ってみてはいかがでしょう。
[PR]
by pigra | 2005-04-21 20:33 | むしゃむしゃ

セガ終了。

いろんな意味で終了。
もぅねー、早大生とかは反則だって。
適性試験の出来も超微妙でしたし。
全然出来ないわけじゃないけどできた!ってわけでもなし。
でも、論理のテストはパズルみたいで楽しかったです。

説明会の流れは、前半に適性試験、後半はビデオでゲームを作る流れ?を見たり
社員の方と質疑応答をしたりしまして。
最初に適性試験を行ったので、後半は帰りたいオーラ全快でした。
でも、社員の一人の方のほっぺたが妙にプリリィで
触りたい衝動に駆られながら見つめているうちに後半終了しました。
我ながら阿呆丸出し。
そんなこんなでセガの説明会は終了でした。
後半はほっぺたの話だけかよ!みたいなね。
ためになるお話をいっぱい聞けましたよ、と言っておく。

帰りは満員電車を体験しました。
呼吸も満足にできないくらいでびっくりしましたよ。
そんな中、ふと目をやった先に
「ノリタガリアン大集合」
と書いてある某教習所の広告が目に入り脱力。
ナンジャリアン、フェスタリアン、と来てからのノリタガリアン。
母さん、ただいま東京はリアン祭りです。

で、昨日は19日だったので「一休」へ。
結構呑んで食ってして一人1300円しないくらいですよー。
大好きだよ一休。
なんだか浮かれすぎて昨日は妙に酔っ払ってしまいました。
うっへへへ~。
[PR]
by pigra | 2005-04-20 14:28 | どうでもいい


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧