ちきちきチキンレース



<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


きたぜ。

どうもこんばんは。
気づいたら愛犬相手にマジ人生相談を繰り広げていたpigraです。
可愛さでかわされまくりでした。

っということで。
例の会社の不合格通知がやってまいりましたよ!
いぇあ!!
母ションボリ、私ケロリ。
こんなダメな子供でごめんね母さん。

ところで・・・
昨日届いた「HOMELAND」、やヴぁいです。
面白いです。
っだよぉ!もっと遊びたいよぉ!!
買い決定だな。
まんまとチュンソフト様の罠にはまっております、はい。
[PR]
by pigra | 2005-03-30 22:07 | どうでもいい

にゃほーーーーい。

えーっとですね、、、前に大騒ぎしていたHOMELAND、
結局購入はしなかったわけでございまして。
なんだかβテスト期間にキャラクターが成長した分は、
公正を期すために正式サービス開始時はちゃらになってしまうとかで。
まぁいち早く遊びたいってのもあったんですけどね・・・
そんなこんなで、先行発売は見送ったのですよ。

ですが、「無料お試し版」というのにはちゃっかり応募してまして。
1000名様だかなんだかしかもらえないというので、
だめもとで一応応募だけしておいたんです。
で、随分音沙汰がなかったので諦めてた、というかすっかり忘れておりましたら・・・

なんかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

a0012460_17381520.jpg


チュンソフト様からお届け物が届いたですよ!
で、開けて中を見てみると、、、

a0012460_17383891.jpg


これまたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
「非売品」の文字がまぶしいじゃないすか・・・
うしろにこっそり写ってるデコポンもまぶしいじゃないすか・・・
嬉しいよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで、浮かれ放題浮かれております。
しばらく眠っていたゲームキューブさんが活動再開です。
そんなことしてないで就職活動をしたほうがいいと私は思う。
[PR]
by pigra | 2005-03-29 17:40 | ゲェム

ガストのフォンダンショコラは猛烈にうまいと思う。

今日はフォンダンショコラを作ってみました。
バレンタインデーが過ぎた頃に見つけたフォンダンショコラセット(半額)。
ワタクシ、フォンダンショコラが大好きなのです。
ということで即買い。

完成品~。

a0012460_16393941.jpg


なかなかよい感じでできてるでしょ。

a0012460_16401096.jpg


中もトロっと。

ガストのフォンダンショコラ、とまではいきませぬが
とてもおいしゅうございましたよ。
ごちそうさまでした。
[PR]
by pigra | 2005-03-28 16:42 | むしゃむしゃ

またやってくれたよダ・ヴィンチ。

またまた見ちゃいました。ダ・ヴィンチ関連のテレビ。
なんだか色んな仮説が出て面白い面白い。
数ヵ月後に発表される、世界を震撼させるであろうこととはなんなんでしょ。
気になるわー。

で、ますます「ダ・ヴィンチ・コード」が読みたくなったしだいでありまして。
買う気はさらさらなかったけどちょっと欲しくなってしまいました。
で、値段を調べてみたところ・・・
こんなんでました
しかも上下巻なのでお値段も×2。

買 え ま せ ん

貧乏学生なんだから一時の娯楽のためにこんなに出せないよ・・・
舐めるなダ・ヴィンチ。
いや、ダ・ヴィンチ悪くないけど。

まぁでもねー、飲みに行けばこのくらいすぐ飛んでっちゃうんだけどさ。。。
[PR]
by pigra | 2005-03-27 00:57 | テレビっ子

あぁそうさ!所詮負け犬さ!

えー、たった今、例の会社の面接&筆記試験を受けに行きました。
なんかねぇ。
舐めすぎてた。
ごめんなさい。
面接ではテキトーなことをいいまくり、言葉につまりまくり。
面接官がやさしめなソフトな人だったから助かったものの、
意地悪な面接官だったらいじめられまくりだよ。
試験はまた適性試験ぽい感じだったのですが、
これはねぇ、舐めてたというか・・・

舐めんな。

という方が適切。
わかるかヴぉけ。
ま、そんなこんなで不合格確実。
ばーーーーか。
頼まれたっておまえんとこの会社なんかいかねぇよっと。
わぉーーーーーん。
以上、負け犬の遠吠えでした。

で、(´・ω・`) ショボーン なまま帰り道にダイソーへ。
お買い物が終わって外に出ると、
「買い物した方みなさんひけますよー」
といいながらくじ引きの箱を持ってる男性が。
怪訝な顔で見てたら、どぞどぞと言われたので素直に引く。
ま、予想通りハズレでして。
そしたら「じゃあもう一回だけどうぞ~」と言われたので素直に引く。
で、ハズレだろうから勢いよくぺりりとめくったら・・・

2等キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

2等の景品はコレ。

a0012460_17182049.jpg


家で有線が聞き放題、ダビングし放題の品らしい。
アンテナもタダでとりつけてくれるし、契約料の3万円もナシ。
岡村も愛用しているという商品みたいです。
受信料も普通なら6000円のところを5000いくらで受信できるとか。
すごい、すごいよ!!!
でもねぇ、、、月5000円なんか出せないよ・・・
稼いでないし・・・
よし、そんなときこそ脛をガジガジしようじゃないか!
大好きだよ両親!
で、さっそく電話。

私:「こういうわけで、有線が自宅で聞き放題のが当たったんだよー」
母:「でもお金かかるんでしょそれ」
私:「(ギク)あー・・・うん、月に5000円ほd」
母:「いらない(ガチャ)」

・・・(゚Д゚)

家に帰ってよく話を聴いてみると、ダイソーの前でよくくじ引きしてるらしい。
有線の回し者かよ畜生!!(遅っ
素直に信じちゃうあたり、まだまだお子ちゃま。
宗教には気をつけようっと。
[PR]
by pigra | 2005-03-25 17:32 | どうでもいい

くっひぇひぇー。

今日の晩御飯はうに丼でした。
もうねぇ。。。
甘いし
うまいし
甘いしで
至福の時でございました。

a0012460_030358.jpg


後ろにそっと置いてあるのは履歴書です。
明日は面接なんです。
明日面接なのに今頃履歴書書いてるあたりがバカ。
でもそんなマイペースな自分が大好きさっ!

マイペースって言うかだらしないだけなんだけどな。
[PR]
by pigra | 2005-03-24 23:27 | むしゃむしゃ

あっぱらっぱー。

HEY YO!
明日はゼミの 集まりだっYO!
卒論テーマ 発表だっYO!
全然 全く決まってないYO!

怒られるのが 関の山!(Yeah)
いつか上るぜ 富士の山!(Yeah)

そんなこんなで 現実逃避~
心落ち着ける 一杯のコーヒー
こんな怠け者 ダメダメの今日に~
明日はきっと お別れだっYO!

えーと・・・なんだ。
明日は卒論のテーマの発表なんです。
でも一切、まったく、これっぽっちも決まってないんです。
あーぁ。。。怒られるんだろうなぁ。
怠け者のくせに怒られるのあんまり慣れてないからなぁ。
超へこむんだよなぁ。
へこむの嫌なら怒られないようにすればいいのになぁ。
怒られないようにするにはちゃんと考えればいいのになぁ。
でもなぁ。。。
如何せん怠け者なんだよなぁ。
あぁ、超あっぱらぱー。
あっぱらっぱー。

ちなみに、後半は韻を踏もうとマジで言葉探ししてたのは内緒。
マジで探した結果がこれですがorz

そういえば、最近、2ちゃんに晒されたのか政府の陰謀か
はたまたexciteさんの不具合かは知らないが(濃厚)
妙に訪問者数が増えたのですよ。
でね、超久々にエキサイトのメールをチェックしてみたら
案の定わけのわからないメールがどっさりこ。
ウイルスとかが怖いから一切開いてないのですが、
送信者が私のアドレスになってるのがあるんですよねぇ。
どうやるんだこれ。なんか怖いのぅ。
着信アリを思い出しました。
見たことないけど。
[PR]
by pigra | 2005-03-22 18:24 | どうでもいい

牛乳戦争。

「おいしい牛乳」という商品が世に出てから結構経ちますので、
何今更?的な話かもしれませんがそこんとこは半目で見て見ないフリを。

今日、母にお使いを頼まれまして。
「牛乳買ってきて。『おいしい牛乳』。」と商品名を名指しされました。
で、乳製品コーナーに行くと、確かにありました。おいしい牛乳。
しかしね、よくみると二つあるんです。おいしい牛乳。
片方が低脂肪で、片方が濃い牛乳なのかなぁなどと思って
よぉぉく見てみると、メーカーが違いますのね。
同じ名前なのに。

っということで、牛乳戦争じゃあああ。

a0012460_1710535.jpg


えっと、まず手始めに「おいしい牛乳」でググってみましたところ、、、
こうなりました
この時点では明治さんが一歩リードでしょうか(安直

えーっと・・・次はですね・・・
何で比べればいいんだ。。。
味?味か?
ちなみに我が家が愛飲しているのは森永さんの方でした。
でもですね、わざわざ明治さんのを買ってまで味比べするという
チャレンジ精神は持ち合わせておりません。
しかもですね、飲み比べたところで「よくわかんなぁい♪」ってなるのが
目に見えておりますですよ。
のでやらない。
やったところで面白くない。

あー・・・もうね、先に発売していた方の勝ちです。
で、調べてみましたら。。。
こんな結果が
これをよく読もう。
っていうか、私の一人相撲は超無意味だったようですね。
どっちが勝ちかはわかりませんが、
私は明らかに負けでしょう。
おしまい。
[PR]
by pigra | 2005-03-21 17:28 | どうでもいい

もう一人いた。

先日、現在の声優さんでの最後のドラえもんが放送されたようですね。
私は見ませんでしたが。
でも、ニュースで最後の収録現場を特集しているのは見たんです。
今までそんなにドラえもんなんか見てなかったのに、
その特集を見てたら妙に寂しくなってしまったですよ。

でですね、その特集の中で、始まった当初のドラえもんの
映像が少し流れたんですよ。
そうしましたら、ドラえもん、のび太、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんの
5人の他にもう一人友達がいたのですよ。
確かこんなビジュアル。
くぅ、できれば本物を載せたかった・・・

a0012460_18511645.jpg


青い帽子に、ひょろ長い顔だったと思います。

その回にだけ出た友達なのか、それとも次第に消されていった友達なのか。
よく見ると生き残った他の友達に比べて明らかに練られていない
手抜きな雰囲気が丸出しでした。
そう考えると前者の説が強いのですが、まだ後者も捨て切れません。
浦安鉄筋家族でいうところの本田君か。
例えがややマニアックですみません。

はっ!帽子にひょろ長い顔・・・まさしく本田君!!
きっと彼は第二の本田君になるべく作られたキャラクターだったんですよきっと。
これで謎が解けました。
浦安が始まったのはドラえもんが始まってからずっと後ですが。

っていうかね、本田君がわからなきゃ全く話が見えないような内容を
ごり押ししすぎです。自粛しなさい。はいすみません。

本田君云々はどうでもいいとして、あの青い帽子の彼は一体何者なんでしょうか。
もしかして結構有名だったりする?
情報きぼんぬ。
[PR]
by pigra | 2005-03-20 19:01 | テレビっ子

大興奮ですよ。

誰も興味ないでしょうが、私が最初に買ったゲーム機は
ファミコンでも
スーパーファミコンでもなく
メガドライブでした。
ふむ、微妙にマイナー。

さらに、もっと興味のないであろうことを言わせていただければ、
最初にプレイしたRPGは「シャイニング・フォースⅡ」でした。

前置きが長くなりましたが、、、出ちゃうんです。
シャイニング・フォースシリーズの新作が。
くっはー、見なきゃよかった。
知らなきゃよかった。
欲しくなってしまうではないか。

ま、いずれ買うでしょうね。



中古で。


いや、超欲しいのよ?
新品で買っちゃうくらい欲しいのよ?
でも如何せん貧乏学生なもので。
[PR]
by pigra | 2005-03-19 17:59 | ゲェム


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。