ちきちきチキンレース



<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


知らなかったよー。空がこんなにあおーいとーはー。

いつもはいてるオズボーンをはこうと手に取ったら、ある文字が目に入りました。
ジーパンとかってボタンに刻印??のようなものがしてあるでしょ、よく。
今まで一切気にも留めなかったそれが、ふと目に飛び込んできたんです。

LEVI'S

・・・えぇ!?
激安売りで1900円で購入したコレがリーバイス!?
見た目も明らかにリーバイスではないこれがリーバイス!?

・・・落ち着け落ち着け。
ゆっくり見てみよう。

LE・・S

LEAVES?

STRAWBERRY LEAVES!?



絶対リーバイス意識だ

これーーーーー!!!

[PR]
by pigra | 2005-02-28 16:22 | どうでもいい

お金で買えない価値がある。・・・が、大抵のものはお金で何とかなる現実。タイトルにはほぼ意味は無い。

昨日、水着を買いに行きました。
夏に向けるにしてはちょっと気が早いんじゃね?っと思われるかもしれませぬが、
夏に着るようなキャピった感じの水着ではないです。
スポーツ用といいますか。
私は泳ぎベタなのですが泳ぐのは好きなので、たまぁぁにプールに行くんですよ。
でも、私が持ってる水着は中学の時に買わされたスクール水着だけでして。
さすがに21歳にもなってスクール水着はある意味犯罪だろ、ということで
水着を新調することになりました。
実は19歳くらいまでそのスクール水着を着ていたという事実は
トップシークレットに認定されております。
っということで。

スポーツ用水着---5000円

水泳帽---780円

ゴーグル---家にあったからわかんね。

水の中でイルカになれること---priceless

お金で買えない価値がある。
買える物は、現金払いで。

某CM風にお送りしてみた。
プール行ったってイルカにはなれねぇよ。
とか言いつつ、結構ポエチックな言い回しだよなぁと自画自賛のワタクシ。

で、今日プールに行ってまいりました。
やっぱり気持ちいいね。
でも、途中で「ピアスは禁止です」とか言われて怒られた。
前に行った時は何も言われなかったのにー。
ま、確かにあやまって落としたら踏んづけて足を怪我しちゃうからね。
わかるよ、うん。わかる。
でもねー、耳たぶのピアスは素直にはずすけど、
私は耳の上のほう、軟骨部分にもピアスをしてるんですね。
しかもそれ、取ろうと思ってもペンチみたいなのを使わないと取れないのですよ。
でも、そう言うと言い訳してるみたいだから何も言わずに
しょんぼりと帰ってまいりました。もう少し泳げる時間あったのに・・・
せっかく水着を新調したことだし、暇があったらまた泳ぎに行きたいけど
「ピアスは全っ部だめですよ」とか怒られたらしょんぼりしちゃうしなぁ。
と、小心者丸出しなジレンマに陥っている私です。
ガラスのハートなんです。優しくしてください。

愚痴になってしまいましたがですね、本当は
「プールに行って気持ちよかったよ」っていう話をしようとしたんでした。
てへへ♡
[PR]
by pigra | 2005-02-27 17:14 | どうでもいい

雪の日日記。

朝、外がまぶしいと思ったら雪が降ってたよ。
私が住んでるところは雪なんかめったに降らないからちょっと浮かれた。
でも、予定していたお出かけができなくなってちょっとへこんだ。
それから、愛犬を雪の中に下ろしたらプルプルして動けなくなってた。
可哀想だけど可愛かった。
おしまい。

a0012460_01752.jpg

[PR]
by pigra | 2005-02-25 23:56 | どうでもいい

マイナスターズ。

こないだのめちゃイケをきっかけに、マイナスターズを聴くようになりました。
元からさまぁ~ずが結構かなりとても好きな私ですから、
もちろんくつくつ笑いながら聴いています。
下手したら一緒に口ずさんでます。

今日無理やり母に聴かせたら、笑ってくれないどころか
「こんなの聴きながら笑ってるなんて、あんた終わってる~!」
というこの上なく暖かく且つ愛情溢れるお言葉を
元気いっぱいに吐いてくださいました。

別にぃ?
終わってるどころか始まってないですから。
むかついたので、ヤツがよく聴く「BEGIN」の曲が入ったフォルダの中に
マイナスターズの曲を入れてやったさ。

「ネガティブハート」の中では動物シリーズ(特にひつじ)が好きなpigraでした。
カテゴリが音楽でいいのかどうか未だ疑問。
結局何が言いたいのかも疑問。
[PR]
by pigra | 2005-02-23 23:48 | 音楽

うーーーーっみーーーーーー。

またエキサイトさんの不具合だかなんだか知らないが訪問者数がえらいことに。
しっかりしてよエキサイトさん。
あんまびびらせんな。

ということで、今日は犬を連れて海に散歩に行きました。
天気がよくって空も海も真っっっ青。
空なんか、ずっと見てたらめまいがしてきそうなくらい青くて素敵。
Coccoの歌でそんな文句があったような気がしたなぁなんて思ったりして。
そんな感じで思わず写真を撮りました。

a0012460_2028748.jpg


海と空と灯台。
小さい人影は、私の母とその散歩友達と犬達です。
超ほのぼの。

あー、海が近いって幸せだねぇ。
[PR]
by pigra | 2005-02-22 20:29 | どうでもいい

お金って大事ですよね。

昨日は母とちょこっとドライブへ。
焼き物で有名?な町に行ってまいりました。

第一の目的として、北大路魯山人がアトリエとして使っていた家を
移築したものを見に行きまして。
a0012460_23162358.jpg

これ。

到着し、さぁ入るぞと思ったところで中に入るのに600円かかることが判明。
言うまでもなく入るのはやめました。
だって母と二人で1200円でしょー?
別に魯山人にそんなに興味があるわけでもないし・・・

でも、悔しいので外観だけ撮ってきました。
a0012460_23191681.jpg

庭の感じ。

a0012460_231935100.jpg

家の感じ。

まぁ見たいものはちゃんと見られませんでしたが、焼き物を見て回ったり
美味しいお昼を食べたりと結構満喫できましたとさ。

しっかし、カップとソーサーで10500円するコーヒーカップとか
1つ10000円するぐい飲みとか1つ100000円する抹茶茶碗とか・・・
舐めんな。と、言いたいです。
もちろんリーズナブルなものもございましてよ。
何も買いませんでしたが。
[PR]
by pigra | 2005-02-21 23:22 | どうでもいい

すっごいツボ。

テレビを見てたら、私としては凄くツボなCMが!
缶コーヒーのCMなんですけど、出演者がよいのですよ。
浅野忠信氏と寺島進氏。

どっちも、、、

だぁ~い好きだ~い好きだ~ぃ好きだ~好きだ~きだ~

もうね、大興奮です。
しっかし悔しいことに、ちゃんと見てなかったんですよコレが。
そんなときこそグーグル様。
調べたら出てまいりましたよ。
こちらで見ることができます。

1.浅野が好きだ
2.寺島氏が好きだ
3.両方好きだ
4.1~3に該当しない

以上の4つの項目のどれかに当てはまる人は見なさい。えぇ見なさい。
[PR]
by pigra | 2005-02-20 22:39 | テレビっ子

洗面台の話。

髪を切って、「これ、朝起きたら凄い寝癖が付いてそう」とかぼーっと考えてたら、
昔はシャワー付きの洗面台に憧れてたことを思い出した。
なんか美容室みたいでかっちょいいでしょ?
寝癖がついても頭だけささっと洗えるでしょ?

っということで、洗面台を検索してみました。
そしたらねー、いやぁ最近の洗面台はお洒落!
おされなかほりぷんぷん!
見てよこれ
上の方はちょっと・・・って感じですがね、下のほうはいいですよー。私的には。
特に、これとか、これとか、これとか、これとか、これとか。
これとかこれに至ってはもうなんじゃこりゃ?って感じですが。
もうどれもおっされ~でいいですよ。

ま、、、どれにもシャワー付いてないけどな。
[PR]
by pigra | 2005-02-19 19:02 | どうでもいい

エキサイトさん・・・

何日か前の話ですが、ひげおやじさんのブログ
BlogPetこうさぎ」について書かれてまして。

さっそく我がウンコブログにも設置してしまおう!
癒し系アイドルペット「耳之進」の誕生だ!

とか思ったのに・・・

a0012460_2332091.jpg


いつもこうだよ・・・
いつもこうだよぉぉおおぉぉおおお!!!

でだ。
で、だ。

いっそのことライブドアさんにブログを移してしまおう計画が発案されました。
待っててね!耳之進!!
でねー、どうせなら今まで書いた記事も全部移そうと思ったんだけど。。。
エキサイトブログで書いてきた記事が270個。
めんどくせぇぇ。
というわけで、せっかく取得したライブドアID、即刻削除。
ごめんね耳之進。

エキサイトさんがんがってください。
[PR]
by pigra | 2005-02-17 23:07 | ネットで見つけたもの

さよなら、、、

見れば見るほど髪形に納得がいかなくなってきました。
もう表出たくない・・・
鬱出し農。

そんなことを考えていたら、卒論とか就活がどうでもよくなってきた。
っていうか全てがどうでもよくなってきた。
超バカ。超メンタル面よわ。超へっぽこ。超甘ったれ。超駄目人間。
うん、わかる。わかるよ。
みんなおいらが悪いのさ。

とかなんとかで卑屈になっていたら、急にアレが見たくなった。
何年か前に見たflash。

さよなら、青い鳥。

知ってる方も多々いると思います。
当時も涙したわけですが、当時以上に自分とシンクロしてしまいボロ泣き。
音楽がまたいい・・・

ちなみに、「さよなら青い鳥」で検索したらこんなリンク集?が見つかったんですよ。
他にも沢山のflash作品が見られるようになってます。
で、「面白系」やら「2ちゃんねる系」など色んなジャンルがあるわけですが、
今日はもうとことん泣いてしまおうということで「感動系」の作品を
チェックしてみることにしました。
題して「たまには泣いたっていいじゃない?祭り」。なんだこれは。

私としては一番泣けたのはやっぱり「さよなら、青い鳥。」でしたが、
他にも「I believe」というのが非常に泣けます。
悲しいです。
これまた音楽がもう・・・
これも青い鳥同様前に一度見たことあるにも関わらず号泣。
冷静に考えると「何やってんだ?」と思いますが、
今は祭りじゃわっっしょいわっしょい!

この二つは秀逸でした。
他のはそんなに泣けな(ry
あとね、タイトルに結構惹かれるのに「NotFound」とかいう肩透かしもアリ。
それから、泣けるのとはちょっと違いますが、2ちゃん好きは要チェキな
ある騒動の記録」なんてのもありました。
映画みたいでカコイイ!!

お暇な時は是非見てみてください。
あ、それからですね、このリンク集に「歌系」というジャンルがありましてですね、
バンプの曲などがflash化されてるんですよ。
バンプの曲は前にまとめて見たことがあるのですが、結構いいですよ。
バンプ好きはこずえ鈴ちゃん並にちぇ・き・ら、ですよ。はい。

個人的には「恐怖系」も見たいのですが、独りなのでやめておきます。
トイレに行けなくなっちゃいます。

それから、ここで紹介してるどのflashも激しく既出ですみません。はい。

-追記-
一応確かめてみようと思い、「歌系」のバンプの曲flashを見ようと思ったら
1曲しか見られませんでしたorz
気になる方は自分で検索しる。(無責任)
多分「バンプ flash」とかで検索したら出てくると思うよ。(超無責任)
失礼しました。
[PR]
by pigra | 2005-02-16 02:25 | ネットで見つけたもの


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31