ちきちきチキンレース



<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


マイケル。

ちょっとディープな、わかってくれる人があんまりいなかなぁ・・・という話。
昔録ったビデオを整理するために、ちょこっと見てみた。
そしたら、深夜にやっていた「笑う子犬の生活ALIVE」が入ってた。
TOKYO JAM COMPANYが出てた回だった。
TOKYO JAM COMPANY、略してジャムカンとは、
ピーピングトムとかアクシャンとか18KINとかで構成されてたグループで
お笑いの人たちをまとめた感じだった。

で、ジャムカンの中に、顔が妙に濃くて踊りが妙にうまいやつがいた。
今見たら明らかにマイケルだった。
「あー、マイケル、ジャムカンのメンバーだったんだ。」と思った。
ちょっとびっくりした。

おしまい。










ける。
[PR]
by pigra | 2005-01-31 22:50 | テレビっ子

最期の言葉。

「今まで本当にありがとう」・・・

これが私の最期の言葉らしいです。
しかも、
”娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った夫を思い浮かべ...”
だそうです。

我ながら、素直にこんな言葉を吐くとは思えませんが。。。

さーぁ皆さんも、レッツとらいんぐ。
これ

ちなみに、このほかにも総合運、仕事運、金銭運、恋愛運がわかりますー。
あとラッキーワードとやらも。
私の場合、「それは心の持ちようかもね」っていう言葉みたいです。
さらに、秋風に前髪をなびかせ遠くを見つめてつぶやくとラッキー度、更にアップ!
ということなのですが絶対に言うことはないと思います。
はい。
[PR]
by pigra | 2005-01-29 17:40 | ネットで見つけたもの

きたきたきたー。

今朝方4時頃、なんとなくテレビをつけておりました。
すると、なんだかどこかのバンドのライブ映像のようなものが流れてきまして。
ぼーっと見てたらね。

きました。
ガツンときました。
いや、ガツンはちょっと違うかもしれないけど。

私は音楽のジャンルとかってよくわからないのでなんともいえないのですが
なんというか、「南国チック」というか「バカンスチック」というか。
そんな雰囲気の音楽でございまして。
その緩~い音楽に、ボーカルのちょっと高めな声が非常にマッチ。
早くも虜になってしまいました。

その人たちの名は「bonobos」。
もうね、名前からして私の大好きな動物の名前なあたりがまたよいね。
曲もね、ディスコグラフィで何曲か試聴してみたのですがどれもいい。
はまってしまいそうなよかーん。
アルバムとか欲しいなぁ。
うっしっし。

是非↑のサイトで試聴してみてください。
[PR]
by pigra | 2005-01-27 22:05 | 音楽

テトリス病。

どうもこんばんは。
最近、テトリスをするときくらいしか携帯を使わないpigraです。

というわけでワタクシ、最近電車の車内や寝る前のちょっとした時間、
テトリスをやってるんですよ。
テトリスってば単純なのに面白いですねぇやっぱり。
で、ついつい夢中になっちゃうんですがね。

きましたよ。やつが。
テトリス病が。

過去に姉や私を襲ったテトリス病に、再び襲われております。
私の言うテトリス病とは、テトリスをやっていない時でも
まぶたの裏でテトリスが展開されていくという症状でして。
幻見ちゃってます。

しかもね、頭の中で展開されてるにも関わらず何故か上手に積めない。
えー、ここでそのブロック来る~!?みたいなね。
あくまで自分の想像なんだろうから都合のいいブロックを出せばいいのに
何故かうまくいかないんですよねぇ。

とにかく、テトリスをやめれば落ち着くんですがしばらくはやめません。
というわけで、ワタクシ、ただ今闘病中。
[PR]
by pigra | 2005-01-26 23:30 | ゲェム

おきゃん☆な私のドキドキ秘密日記。

言われなくてもわかってると思うがタイトルには耳糞ほどの意味もない。
そこんとこよろしく。よろしけ。よろしゃけ。

いきなりだけどさ、「おきゃん」って言葉あるだろ?
おてんばとか言う意味のさ。
私普段から割と使うんですよ。

その「おきゃん」、漢字でどう書くかしっとるけ?
知らんだろ。
うん、知らないはずだ。
漢字で書くとね、







御侠。


任侠の「侠」に丁寧な「御」をつけて「御侠」。


とても、「おてんば」どころではない気がします。
おてんばが過ぎます。

ま、これは元をたどると納得できるんですが、どうする?
説明とかした方がいいのかな?
全然面白くないけど。

はい、では「どっちにしろ面白くねぇんだからマメ知識くらいよこせ!」
なぁんていう素敵なリクエストにお答えしてみます。

元々はね、「お」をつけずに「きゃん」っていう言葉で使ってたらしいです。
で、その意味は「勇み肌なさま。また、侠客。」らしいんですね。
そう考えると「侠」の字も納得できますね、はい。
でですね、男女ともに使ってた「きゃん」を、「お」を付けて女性に用いたものが
「おきゃん」となったというわけです。
昔の人ってば意外にフェミニスト(違うか?)。

こんなに得意げに説明してて、実は結構有名だったらどうしましょ。
おろおろ。

ちなみに、プレゼンティッドバーイ goo辞典です。
いつもお世話になってます。
あれ、でも何を調べて「おきゃん」にたどり着いたんだっけ?
[PR]
by pigra | 2005-01-25 21:35 | どうでもいい

疑う心と暗い鬼。(意味が全然違いますね)

どうも。
愛犬の口から魚市場のかほりがして動揺を隠し切れないpigraです。

何故だかわかりませんが、私は変に疑りぶかい性質のようです。
人を疑うことからは何もいいものは生まれてこないとは思います。
でもなんかね。
変に疑いの気持ちを持ってしまうんですよね。
人としてどうなんでしょうこれ。

勝手に疑って勝手に被害妄想。
妄想スパイラル。

何故ココにこんなこと書くのかと問われれば答えに窮してしまいますが
まぁこんなこと書きたくなる日もあるということでご勘弁願いたい。
で、あわよくばコレを読んだ男前の人が
「きっと大丈夫さ!この言葉を胸に刻んで!
負けないこと!投げ出さないこと!逃げ出さないこと!信じぬくこと!」
とか励ましコメントをくれること希望。

ないか?ないよね。

うヴぁーーーーーーーー・・・
[PR]
by pigra | 2005-01-24 18:08 | どうでもいい

すっごい今更感。

私だけでしょうか?
平原綾香さんが歌っている時の日本語の発音に、違和感を覚える。

ちなみに、だいたひかるは好きか嫌いかで言えば嫌いです。
[PR]
by pigra | 2005-01-22 23:13 | 音楽

誕生日プレゼント選び。

私は誕生日プレゼントを選ぶのが苦手でして。
だから、特定のキャラクターが好きな人って助かる。
とりあえずそのキャラクターのものをプレゼントすれば大コケすることはないし。
ただねぇ・・・キャラクターものってなんであんな値段なのですかね。

ぅおい!

ディズニー!!

特にプーさん!!!


なんでディズニーキャラのグッズ(主にプー)はあんなに高いんでちゅか~?
なんでそんなちんちくりんな商品にそんな値がつくんでちゅか~?

たまぁに、可愛くて、それなりに実用的で納得の値段の商品もありますが。
そのちんちくりんな商品にその金額払うくらいなら、大コケ覚悟でもっと
内容充実のもの買うわいばっかやろぉ!と、憤怒しているわけです。

とかいいつつ、結局何もみつからないまま閉店時間になって
手ぶらで帰宅した私は負け犬ちゃんです。
きゃは。
[PR]
by pigra | 2005-01-21 23:09 | どうでもいい

オトコだねぇ。

なんだか、、、寺島進氏が、いい。
とてもいい。
すごくいい。
(・∀・)イイ!!
かっこいい。
ていうかかっちぇー。

男っていうか漢っていうか侠っていうか。
しびー(*´Д`*)

確か彼を彼として見た最初の作品は、映画「鮫肌男と桃尻女」だったかな。
浅野が出てるっていうのと、漫画を読んでたっていう理由で見てたんだがね。
それに出演しておりまして。
余談ですが、「鮫肌~」には他にも、勝俣とコンビを組んでた堀部(顔が好き)とか
津田寛治さん(顔が好き)とかが出てて個人的にうっしっしなキャストでした。
もしかしたらその前にも見たことがあるかもしれませんが、
顔と名前が一致してから最初に見かけたのが「鮫肌~」でしたね(遅っ

で、その寺島氏が、先週から始まった「富豪刑事」という
ドラマに刑事役で出てるんですよー。
コレがまたいい感じでございまして。
ただね、ドラマの方は・・・ね。
謎解きもビミョー、キャラクターにもこちらを夢中にさせる魅力なし。
そう考えると、古畑任三郎はすごいなぁと私は思う。

ま、話がそれましたが、寺島氏、要チェキ。
[PR]
by pigra | 2005-01-20 23:11 | テレビっ子

動物好きにはたまりませんよこれ。

最近思ったんだけど、ミュージシャンの人とかで
歌の歌詞書いたりする人の書く文章は面白いね。
オーケンこと大槻ケンヂとか、アジカンごっちとか。
なんつーか、言葉の使用方法をよく熟知してるという感じ。

っとまぁ、本題とはまったくもって関係のない話から入ってみました。
はい。
本題は、本のご紹介。
久々にヒットしました私の中で。

ブルーデイブック―誰でも落ち込む日がある。

これでございます。
もうねー、動物好きは気に入ること請け合い!
沢山の動物の写真と、沢山の短い文章でできてる本なのです。
その動物の写真がまたいい感じなんですよ。
で、写真の下に書いてある短い文章がまた写真の味を引き立たせています。
例えば、写真だけ見るとただのぼーっとした動物の写真なのに、
「悲しいぜ」っていう文章が書いてあると(実際はこんなのないです)
その動物の表情が不思議と切なげで悲しげなものに見えてきちゃうという。
とにかく、写真が可愛らしかったり笑っちゃうようなものが多くて
非常に微笑ましいです。
サブタイトル(?)からもわかるように、落ち込んだ人を励ますチックな
内容の文章になってますが、内容よりも写真で癒される感じですかね。

ともあれ、動物好きな私はかなりグッときました。
しつこいようですが、動物好きは是非読んでみましょう。
[PR]
by pigra | 2005-01-19 19:38 |


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧