ちきちきチキンレース



<   2004年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


だめ、ゼッタイ。

友人たちと3人で、僕らのパラダイス・ガストへお食事に行きました。
素敵なお料理とQOOオレンジ、そして楽しいおしゃべりで時を過ごして
いたところ、友人の一人が「うぉぉ!」などと突然叫びだしまして。
何事かと問えば、外を見ていたら危なっかしい駐車をしてる車を見つけたとか。
見てみるとホントに危なっかしい。
運転がおぼつかないくせにアクセル踏みながらバック。
隣との感覚はほぼ皆無。っていうか隣の車にさわってた。
その車は、何度か駐車にトライしてましたが、結局駐車できることなく、
もちろん食事をすることもなく、不自然に猛スピードで出て行きました。

「絶対擦ってるってあれ!当て逃げだって!」っていう話で大盛り上がり。
交代で車の様子見てこようよ、って話になりましたのよ。
で、面白半分で駐車場に行くと、やっぱり擦られてました。
ところが、見に行って帰ってきた友人の顔が浮かない。

「あれ・・・向こう隣の車・・・オレのだった・・・」

少々わかりづらいので説明。
a0012460_27449.jpg


絵心の無さが存分に発揮されてる感じの図ですが。
Aは私たちが擦られたのを見てた車です。
Bは下手な車が駐車を試みてたスペース。
Cが友人の車。
店内の丸っこいのが私たちなのですが、その場所からだと
Aの車しか確認できなかったわけですよ。

で、再び外に出て今度は友人の車をチェックしに行くと、
Aよりもかなり酷い感じで擦られてました。

それまで他人事だったので大盛り上がりでしたのに、
友人の車だとわかるやいなや激怒しだした私たちでした。
あぁ勝手・・・

それから私たちは作戦を立て例のへたくそ車を追跡することにしました。
近くにあるファミレスというファミレスの駐車場巡りをしたのです。
しかしね、如何せん友人の車が当てられたと知ったのがちょっとばかし
経ってからだったので、へたくそ車をしっかりと記憶してなかったわけで。
これで「それらしい車があった!!」とかだと非常にドラマティカルですが
結局はそんなこともなく、ただただ逃げられたというわけでした。

悔しい・・・

みんな、当て逃げはだめよ!
だめ、ゼッタイ!!
[PR]
by pigra | 2004-10-31 02:15 | どうでもいい

復活じゃあ。復活じゃあ。

ちびロボ!復活じゃあ。
祭りじゃあ。
詳細はここ

嬉しいよう。嬉しいよう。
よくぞご無事で!

ここも見てね。
[PR]
by pigra | 2004-10-30 12:39 | ゲェム

あなたも私も。

あなたも私もポッキー。
あなたも私もポッキー。
あなたも私もポッキー。
あなたも私もポッキー。
あなたも私もポッキー。
あなたも私もポッキー。



あー、可愛いなぁ。
由紀恵可愛いなぁ。
由紀恵だけ可愛い。
すこぶる可愛い。

しっかし、トリックの山田奈緒子の物まねをする人は
9割方「上田!」って言ってるのは気のせいでしょうか。
[PR]
by pigra | 2004-10-28 18:08 | テレビっ子

最近話題の、とかいいたかったけどもう結構古めだったりするのかしら。

多分ご存知の方も多いと思われますが、やっとこさっとこ見ましたよ。
電車男」。

なんだかねぇ、私ね、なめてましたよ。
「泣いた」とか大袈裟だろうと。
2ちゃんのスレで泣くかよオイ、と。
冷静に見てました。
うん、見てたつもりでした。

やばいよやばいよ、タモさんやばいよ。
あぁもう何を書いているんだろう私は。
違う違う、そうじゃなくて。
まぁとにかく泣きました。
ウルウルどころじゃねぇ。
ボロっとね。
電車男のやろう、文才ないとか言っといて
決めるところでキメてくるぜ。
うまいよ。運びが。
そしてエルメス子萌え。
一気に読み終えてしまいましたです。

読んでないやつぁ、読め。
悪いようにはしないって。

あー、でも、普通は泣けないのかな。
自分が意外と感動やさんなのを忘れてました。
でもさ、これ、色んな意味でいいですってば。
少なくとも私の感動のツボをぐいぐい押されました。

電車男とエルメスの成り行きもよかったけど、
私はその他の住人たちが愛しいですね。
きっと最初は面白半分、いや、面白全部だったと思うけど、
見ず知らずの他人に色々アドバイスしちゃってさぁ。
中には私のツボなことを言って私をニヤニヤさせたりさぁ。
ぐっとくるような真面目なことも言ってたりさぁ。
襲撃された後の騒ぎようがまたなんとも微笑ましいし。
ともあれ、他人のためにここまで一喜一憂するもんなのかねぇ、
って不思議なような感心するような。
きっとリアルタイムだったらもっともっと面白かったんだろうなぁ。

電車男、エルメス、そして2ちゃん住人万歳。


追伸。
私がぐっときた(というかかなりツボだった)発言集。
・おい、なんだか黒こげの墓石みたいなのが写ってるぞ?
・ドライヤーか?

あ、、、「発言集」とか言ってる割に2つしかねぇや。
しかもこれ単体で見たら何がなにやらって感じだし。
まぁいいじゃねぇか。な。

しっかし、今更電車男の話題ってどうなの?
ちょっと古いが一番古い。

それと、「甘酸っぱい話なんか読んでられるか!」とか言う人は
見ないほうがいいか・も。
私はというと、甘酸っぱい話には無縁なのでせめて文章で
甘酸っぱさを体験してみたかったんです。
妄想族全開。
私の電車男はどこですか?
[PR]
by pigra | 2004-10-27 14:50 | ネットで見つけたもの

幸せ。幸せ。

私、今日、誕生日なんですよね。
誕生日なんかボーっとしてても毎年やってくるわけなんですが、
その誕生日を祝ってもらうって、結構かなりとっても凄くヴェリー嬉しいですね。

ママンは、ちょっと豪華なランチとか、お気に入りの某ケーキ屋さんの
ケーキを食べさせてくれたり、当然のようにプレゼントを買ってくれたり。

友人は私のツボなプレゼントをくれたり(なんでみんなあんなにツボなものが
わかるのか!)、日付が変わるとともにメールが送られてきたり(粋だね!)、
姉とその彼氏がアホ面ほのぼのフェイスを二つ並べたムービーメールで
おめでとうメッセージを送ってくれたり(セリフ棒読みだったよ!)。
今日の夕方には友人がお祝いしてくれるそうです。

いやほんと、なんて幸せなんでしょうね。
人徳があるわけでもない、何もしてもらえなくて当然と考えている私がこんなこと
していただけるなんて、なんだかもう感無量なわけでございますですよ。
私のご機嫌がいいのはきっとそのせい。
そりゃあご機嫌もよくなりますって。

なんだか誕生日を宣伝するために書いたみたいだけど、そんなつもりじゃないのよ。
嬉しくて、嬉しくて、どこかにそれをぶちまけたいわけなんです。
なんだか顔合わせた人みんなにありがとうと言いたい気持ちでいっぱいなんです。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

a0012460_142968.jpg


あ、、、でも、「おめでとう」メッセージは随時受付中ですので(ぇ
[PR]
by pigra | 2004-10-26 01:42 | どうでもいい

ぷ。

先週の金曜日にココのウンコブログに訪れた人・・・
7人。

今までで最低記録だよ。すごいよ。
悲しさを通り越してなんかびっくりだよ。
インターネットをしている人がどれくらいいるんだか知らないが、
その中で7人。
でも、きっと自分やら身内やら知人やらがチェキしてると思うので、
ま、なんていうか、、、そういうことです。

ないてないやい。
ないてないやい。

うぷぷぷぷ。

まぁでもねー、私が他人だったら別に見たくならないしねー。
でも改善する気もないしねー。
うぷぷぷぷ。
ま、そういうことですね。
[PR]
by pigra | 2004-10-25 18:26 | どうでもいい

やられた。

普段は凄く健康優良児な私ですが、超久々に風邪ひきましたよ。
普段健康なのは凄くよいことなのですが、逆にたまに体調悪くなると
もうこてんぱんですね。
へたれチキンなので。

できれば薬は飲まないで治そう、ひたすら寝よう、ということで、昨日は夜9時に就寝。
寝ること14時間半・・・


体調はけっこうよくなりましたけどね、、、

超腰痛ぇ。

でも、今日は友達の送別会なので風邪ぶり返さないように気をつけねば。
[PR]
by pigra | 2004-10-23 11:50 | どうでもいい

いつの間にやら。

訪問者数が5000人突破いたしました。
ありがとう。
ありがとう。
[PR]
by pigra | 2004-10-21 22:27 | どうでもいい

別に意味はない。

うっさいはげ!

とかちょっと言いたくなったので言ってみただけです。
ちょっと暴言吐いてみたくなっただけです。
ここでいうはげは別にほんとのソレじゃなくてなんかオプション的な?
的な?とか、言い回しがちょっときもいよね。

そういえば昔、エキサイトの翻訳するやつで、「この豚野郎」っていう言葉を
英語に翻訳しようと試みたことがあったなぁ。

ドキドキしたけど、結果は

「This pig man.」

とかいう中学生も裸足で逃げ出す直訳っぷりでがかーり。
がかーり、だって。ぷ。

もうね、さっきまで寝てたから何書いてるかよくわかんないね。
いつもわかんないけど。
とかまた軽く自虐的なことを言ってみせたりするよ。
つまりはさ、爪切るとタイピングがスムーズだね、って言いたい。

もういい。ばか。
ありがとう。
さようなら。

「ありがとう、さようなら」といえば、昔そんな歌歌ったよね。
小学校の卒業式とかで。
♪ありーがとーさよーならー 先生~♪
みたいなみたいな。
「先生」の部分は1番とか2番とかで変わってくんだよね。
教室、だったり、友達、だったり。
ただ、ここはうちの学校のオリジナルだったのかよく覚えてないけど
♪ありーがとーさよーならー 六年生~♪
っていうのがあって、「語呂が悪いな。無理やりだな」って子供ながらに思った。

まぁなんでこんな話になったのかっていうと、よくわかんないんですけどね。
もうね、眠いんです。

わけのわからない文章でお茶を濁してみました。
ねー。
[PR]
by pigra | 2004-10-20 23:40 | どうでもいい

久々に本を読みました。

私、普段は雑誌なんか全く読まないのですが、こないだ髪を切りに行ったので
時間つぶしにパラパラと流し読みしてたのですね。
そしたら面白い本の広告が出てまして。
その名も、「喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!」。
ちょうど図書館に寄る用事があったので、ついでに借りちゃいました。

タイトルからすると女性向けの本っぽいですが、
男性が読んでもなかなか面白いかも。
つきあって長続きしそうな男性の選び方、
相性の図り方などが書いてあるのですが、
男女の関係を見る視点がちょっと面白いかもしれない。
アマゾンのレビューとか見て見ますと、意見が結構二極化してる感じですね。
「面白い、ためになった」派と、「つまらない、くだらない」派で。
私としては、参考(?)程度に読むにはいいんじゃないかなぁと思います。
「あぁ、こんな見方もあるのね」って感じで、軽く目からウロコなとこもありますし。
結構さくさく読めるので、ちょっと時間があるときにでも、どうでしょう。
[PR]
by pigra | 2004-10-19 04:30 |


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧