ちきちきチキンレース



<   2004年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


めでたいよ。

姉が、パンとか料理とかを教える教室の講師として採用が決まったらしい。
おめでとう。おめでとう。

姉は結構回り道(?)をしたけど、やっとこやりたいことを見つけて、
しかもやりたい仕事に就けるってぇのはとってもとっても羨ましいですな。
今、就活しなきゃいけない時期に入って、しみじみそう思いますです。

ん~、でも・・・













何もやりたくないんですが何か?




はい、平成のダメダメ人間たぁ私のことよ。
いや、誰にも言われてませんけど。
[PR]
by pigra | 2004-09-30 23:39 | どうでもいい

あいたたた。

あ、あれ?

なんか太ももが筋肉痛?
痛いぞ痛いぞ。

昨日何かしたっけ?
運動したわけでもないし・・・
デュークのウォーキングしたわけでもないし・・・
















あ、そういえば学校に行ったんだった。








え?駅の階段の上り下りのみで筋肉痛?


2ヶ月の長い夏休み、廃人と化した私は普通の生活に戻れるのでしょうか orz
[PR]
by pigra | 2004-09-29 17:13 | どうでもいい

今更ですが、流行にのってみたかったんだもん。

むふ~。

ワインがおいしゅうございます。

ワタクシ専用のワイングラスに、赤ワインを注いで、ごくごくっと。

ソファにかるくもたれかかり、となりには愛犬が。

あぁ、優雅な時間。

なんて素晴らしい時間かしら・・・

うっとり・・・












・・・って、ゆっじゃなはぁい??







でもアンタ、グラスは百均、ワインは3本800円の安物ですから!!


残念っ!!!


安物でうっとりしちゃうあたりで育ちの悪さを露呈していることに

気づいていない 斬り!!!!





あらまぁ、なんて語呂の悪い。
ぷ。

ま、安物ワインでもおいしいよ~って話。

a0012460_02838.jpg

[PR]
by pigra | 2004-09-28 02:41 | どうでもいい

しばらくぶりでございます。

最近なかったなぁ、と思ったら、久々にやってきました。
なんだか軽く欝っぽい。
いや、鬱なんて大層なものではないんですけどね。
なんだか一瞬で、全てが真っ暗というか、全部いらないというか。
そんな感じ。

誰か助けれ。

むぅ。
[PR]
by pigra | 2004-09-27 21:34 | どうでもいい

つやっつや。

今日は新米を食べました。
見た目からして違う。

つやっつやのぴっかぴか。
ほっかほかのむっほむほ。

とにかく、艶もかほりも味も違います。

写真撮ろうと思ったけど、そんな理性もきかずに喰らいつきました。
硬さも、私好みのちょい硬め。
お米好きの私にはたまらん夕食でしたよ。
おかず無しでいただきましたとさ。
ま、好きなおかずがなかったからなんですが。

ごちそうさまんさ。
[PR]
by pigra | 2004-09-26 21:09 | むしゃむしゃ

ぷぷぷ。

私がゲラだってことは過去に書いてると思うのですが、
ちょっとした響きで笑ってしまうのですよ。

これはどうですか?
























「となりもととろ」









「お前もか!!」
みたいな。
[PR]
by pigra | 2004-09-25 05:17 | どうでもいい

行ってきましたよ。(2日目)

2日目は、1日目に早く寝たおかげで早く・・・起きられませんでした orz
起きたのが11時頃かな?ま、私にしちゃあだいぶ早いんですけど。
で、出かけたのが2時頃でした。
女の支度は時間がかかるのです。

で、向かったのは揚州商人
ここはもうワタクシ大絶賛のお店です。
ラーメン屋さんなんですけど、いわゆる巷で人気のラーメン屋さんとは違います。
なんというか、ちょっと独特な感じなんですよ。
スープも、他の店では身体に悪そうで全部飲む気がしないんですが、
ここのは抵抗無くずずっと、ごくごくっと、平らげてしまいます。
この日は、レディースセットを頼んで、それからホットペッパーのクーポンを使って、
私の中での揚州オールスター、「エビワンタン・餃子・杏仁豆腐」をすべて
いただきましたですよ。
ちなみに、ここの杏仁豆腐はやばいくらい美味いのです。
キャッチコピーも、「世界一おいしい」とか、「夢ごこち」とか書いてありますし。
まさに夢心地です。
それぷらす、昼間っからビールを飲んでいい塩梅。むふふ。


続いて、町田に行きまして、町田のダイソーへ。
ここはもうでかくてすごい。
最近の百均では、「この商品は210円になります」とかいうシールが
貼られているのをよく眼にしますが、ここでは最高が800円らしいです。
百均の意味ねぇんじゃねぇの?ってつっこませて頂きました。
それから、ハンズにも行きました。
それからそれから、前日に行った「富澤商店」の別店舗、というか本店にも
行きましたです。


最後は、ワタクシの好きなみゅうじしゃん、「doubleface」さんのライブを見るべく、
新宿に行きました。
今回のライブは、「新宿 redcloth」というとこで行われたわけなんですが、
ここがもう素敵でしたのよ。
中華風というか。
カベも、おいてある家具(?)も、雰囲気が全部それっぽい。
しかも、1ドリンク制なんですが、ドリンクを渡してくれるお姉さんも
普通のライブハウスのようにTシャツ1枚とかいうラフな格好ではなく、
こぎれいで、しかもお顔も美しいお姉さんでした。
かなり雰囲気重視なトコでしたよー。
ここでも生ビールでいい塩梅。うひひひひ。
ライブ自体も、私が前に一目惚れ(一聴き惚れ?)した曲とかお気に入りの曲とかを
聴けて、最高サイキョーなものでございました。
余談ですが、そこのライブハウスの向かい側にある建物は、
殺し屋1」の舞台になったとこらしく、
妙な感動を覚えたり覚えなかったり。

帰りに、「せっかくだから歌舞伎町を歩こう」という姉の提案の下、裏道を歩くことに。
そしたら、イカガワシイお店の店員らしき人が「よかったらバイトしませんか~」とか、
カラオケやさんだかホストクラブだかの店員が「これからどっか行くの?」とか
声を掛けてきて、「おぉ、都会はおっかないべ」と思った私でありました。


まぁ、そんなこんなで、私の東京見物は終わったのであります。
文章が多少荒っぽいのは、ほろ酔いだからです。
ごめーんね。
[PR]
by pigra | 2004-09-24 00:20 | どうでもいい

行ってきました。(1日目)

行ってきましたよー。とーきょーへ。
やっぱりとーきょーは住む場所じゃあないなぁ。
地元のよさを再確認させられた私でありました。
ビバ、ド田舎。


っと、文句たらたらですが、あまりお出かけすることもないので
せっかくだから行った所全部をレポートしたいと思います。
ついてこい。

えーっと、まず、初日。
前の記事にも書きましたが、人体の不思議展
なんかね、凄かったです。
リアル、というか、本物の標本なのでリアルなのは当たり前なんですが。
なんでも新しい技術でなんちゃらかんちゃら、ということらしいです。
とにかく、凄かった。
今回、人体の不思議展を見に行ったことで、生きるということ、
そして死ぬということについて考えさせられました。




・・・なんて小難しいことを言う気は一切なく、実際は
「うわ、すげ!」
「うわ、きも!」
「あ、鳥の手羽みたい!」
なんてことを考えておりましたのよ。
見る資格、なし。

でも、一番印象に残ってるのは、赤ちゃんの人体標本。
3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月、10ヶ月、(だったかな?)のそれぞれの
大きさの赤ちゃんの標本が展示されてました。
でも、10ヶ月の赤ちゃんだったら、死産だった子を標本にしたのかなぁってのも
考えられるのですが、その他の子達はどうやって標本にしたのかしら・・・
でも、3ヶ月の赤ちゃんでも既に人間の形が出来上がってるのにはびっくり。
月並みな感想ですが、あぁいうのを見ると、中絶する気にはならないと思います。

ちなみに私の姉は、「あ、赤ちゃん、お尻に穴が開いてる!ぽちっと開いてる!」と
お尻の穴にしきりに感心しておりました。・・・ばか。


続きまして、秋葉原
この街はねぇ、、、予想通りというか、予想以上というか・・・
なんか建物の上ぇーの方に、「秋葉原電波会館」とか書いてあるし、
また別の建物の8階だか9階には「メイドカフェ」なるものが存在するし。
ちょっと行ってみたかったのは内緒ですが。
しっかし、街の男女比率がおかしい気がします。
男性の割合が多すぎ。てか、人多すぎ。あと、外国の方も多い。
数少ない女性も、コスプレしてたり、ロリータふぁっしょんだったりと
個性をバンバン出してる方が多かったり。
男性は無駄に髪が長い人が多かったです。
髪縛るくらい長いなら切ってしまえ!
それから、家電はあんまり数がない上に、特に安くもないです。
PC関係の店が多いのかな?あと、イカガワシイDVDやさん。
それから眼が顔の2分の1くらいあるような絵のポスターがいっぱい貼ってあった。
とにかく、「濃ゆ~い」街でした。


それからそれから、合羽橋道具街
ここは前から行ってみたかったのですが、念願かなってやっと行ってまいりました。
でもね、、、でもね。




日曜が定休日のお店がほとんどだったのさ orz


いつかリベンジしに行きます。きっと。



それから、富沢商店なるところも行ってまいりました。
ここは、お菓子とかお料理の材料を取り扱ってるお店なんですが、
かなりディープなモノまで揃ってて、かなり面白かったです。
お菓子作りが好きな人、かなりオススメです。
珍しい材料に加えて、お菓子作りの道具もありますよ。
ここのサイトの、「オンラインショッピング」ってとこは、見ててかなり面白いです。
必見です。



夜は夜とて、居酒屋一休へ。
ここはねー、安い。とにかく安い。
行った日が19日だったので、かなり安くあがりました。



っというわけで、1日目終了です。
いっぱい歩いたのと、アルコールが入ったのと、前の日ほとんど寝てないのとで
珍しく1時には熟睡している私でありました。
ぐぅぐぅ。
[PR]
by pigra | 2004-09-22 21:32 | どうでもいい

行ってきます。

今日、急遽姉の家に遊びに行くことになりました。
人体の不思議展を見てくる予定です。
楽しみです。

それから、オーブンを探したいという姉のリクエストで、、、











初☆秋葉原に行ってきます。

(むしろこっちの方が楽しみだったりして)



噂に名高い秋葉原、特殊な町・秋葉原(すいません、私の勝手なイメージです)。

色々とカルチャーショックを受けに行ってきます。
むはは。
[PR]
by pigra | 2004-09-19 05:21 | どうでもいい

むにゃむにゃ。

私は、かなり寝起きの悪い女でございます。
携帯の目覚ましを使っても、スヌーズ機能で5分おきに1時間の間、
つまり12回もベルがなってるはずなのに一度も気がつかないなんてことが
ざらにあるくらい、深い眠りについているわけです。

そんな私ですから、
「何で起こしてくれなかったの!?」
「起こしたでしょ!!」
なんてベタな会話も日常茶飯事なわけで。

でも、今日のは久々に自分でも引くぐらいの寝ぼけっぷりでした。

今日は母と一緒に出かけてお昼でも食べようという約束をしていたのでしたが、
ふと目覚めてみると時計は「13:47」。
母は既に外出してました。
早速電話。

私:「あ、もしもし!?」

母:「あらあんた、今起きたの??」

私:「『今起きたの??』じゃないよ!何で起こしてくんないのよ!!」

母:「起こしたでしょー!」

私:「いや、起こされてない!絶対起こされてない!」

母:「起こしましたっ。それにあんた、、、
    一回むくっと起き上がったでしょ??」

私:「はぁ?」

母:「それでお母さんが『もう10時だよ』って言ったら、あんたこんなこというから・・・」

私:「え?なんて言ったの、、、??」

母:「『そんなの今更のことじゃないでしょ?』って言ったんでしょ!
覚えてないの?何言ってんだかわかんないけど、口調もはっきりしてたし、
いいのかなぁと思って出かけちゃったよ。」




はい、一切覚えておりません。
何も言い返せなくて悔しいので、「ばーかばーかばーか」を連呼して切りました。

しっかしさぁ、「もう10時だよ」、「そんなの今更のことじゃないでしょ」なんて
完全に意味の通らない返しをしてるんだから、寝ぼけてるって気づいてよ、母さん。

我が家は寝ぼけまくりすてぃーが多いのです。

も昔、突然に
「これ何人前?」
と言い放ったことがあるのですが、私も確実に同じ血が流れていることを
実感させられたわけでありました。

誰か、すっきりぱっちり目覚められる方法を教えれ。
[PR]
by pigra | 2004-09-18 18:31 | どうでもいい


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧