ちきちきチキンレース



<   2004年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


君はボク。

a0012460_338483.jpg
どうも、ボクです。
[PR]
by pigra | 2004-08-31 03:37 | ペットー

[壁]











[壁]д・)Ξスッ















[壁]д・)<パク・ヨンハも、ある意味ヨン様。
















[壁]彡サッ
[PR]
by pigra | 2004-08-27 23:59 | どうでもいい

やーめたっと。

んー、なんだかもう飽きちゃった。
書くこともないしね。
5ヶ月なんてよく続いたもんだ。

ということで、このブログ、閉めさせていただきます。
ほぼ誰も見てないだろうしね。
ワタシ、一人相撲は大好きですが、虚空に向かって叫び続けるのはちょっと飽きた。

まぁ気が向いたらまた再開すると思いますが。
明日かもしれないし、3日後かもしれないし、1週間後か、1年後か。
ま、そのときはまたひっそりと再開しますので、よろしくね。

ではでは、ちゃおー。
[PR]
by pigra | 2004-08-08 20:25 | どうでもいい

ギャーテー。

ギャーテーギャーテーハーラーギャーテー
ギャーテーギャーテーハーラーギャーテー
ギャーテーギャーテーハーラーギャーテー
ギャーテーギャーテーハーラーギャーテー
ギャーテーギャーテーハーラーギャーテー
ギャーテーギャーテーハーラーギャーテー
ギャーテーギャーテーハーラーギャーテー
ギャーテーギャーテーハーラーギャーテー




はぁ、頭がくらくらします。
今日はお施餓鬼なるお寺イベントに行ってまいりました。
塔婆を貰いに行くんですけど、このイベント、偉い坊さんが8人くらいで
一斉にお経を唱えるんですよ。
盛り上がりがマックスの時には太鼓もドンドコドンドコなりだして、
クワワワァァァァン、と、おおきな鐘(?)のような音が聞こえてきて、
併せてエンドレスにジージー鳴き続けるセミたち。
もう既に20時間くらい起き続けていた私はそれでなくても暑さと眠さで
軽くやばめな状態だったのに、それに加えてこのお経太鼓鐘蝉攻撃。
軽く洗脳されちまいそうでしたよ。

大音響で流れるお経と、それが終わって一斉に合掌する人々。
んー、あの光景、かなり怪しげな宗教チックでしたよ。
ま、仏教もリッパな宗教ですけどね。。。

違う世界にトんでしまいそうな私でしたが、お経が終わった後に
「新盆の方に塔婆を渡す係りの人、早く来てくださいっっっ!!!
と、キレ気味で再三繰り返していた声で現実に引き戻されましたとさ。
めでたしめでたし。
[PR]
by pigra | 2004-08-07 22:15 | どうでもいい

頭の回転。

昨日、友達の友達と一緒に飲みに行きまして。
そこでぼーっと考えたこと。

私は、知識がたくさんある人よりも、いい学校を出た人よりも、
知識がたくさんある人よりも(あ、言ったか)、
喋りが巧みな人を”頭がいい”と思う。

私にとっての「喋りが巧み」というのは、次から次に面白いことがぽんぽん出てきたり、
もしくはあまり口を開かないけど、たまにボソっという一言が面白かったり、
話の運び方がうまかったり、そんな感じのことです。
そういう人は、「きっと頭の回転が速いんだろうなー」と感心してしまいます。

ただし、ただぽんぽん喋ればいいってもんじゃあない。
自分の好きなことだけぽんぽん喋っても、それはただ「おしゃべり好き」なだけ。
(あ、つまりは私のことです。)
いかに相手の心をつかむトークができるかというのがポイントでございます。

小粋なトークができる人。
ソウイウ人ニ、私ハナリタイ。


・・・だからなんだ。
[PR]
by pigra | 2004-08-06 17:09 | どうでもいい

ド畜生。くりぃむしちゅー上田だったら簡単なのかしら。

ステージ1がクリアできねーよ。



ダレカ、ヘルプミ。

したぁぁの方にある、「雑学クイズ王」ってやつね。
[PR]
by pigra | 2004-08-05 03:06 | ネットで見つけたもの

写真魂に火をつけろ。

今の携帯にしてから風景とかもよく撮っている私なのですが、
この間いい感じの写真が撮れたのでアップ。
a0012460_15335587.jpg


書くことないからこんな感じで許して。
[PR]
by pigra | 2004-08-04 15:35 | どうでもいい

ちょっと昔。遠い昔。

今期最後のテストを終えて、とぼとぼと家に帰っている途中、突然声をかけられた。
見ると、高校の時の同級生たち。
特に頻繁に連絡を取り合っているわけではないのに、こういうときに
ためらわずに声をかけてくれるってのにちょっと嬉しさを覚えました。
でも、今日の私の格好ってば、よれよれのTシャツに小汚いジーンズ、
顔もつかれきったような、テカテカな顔をしてて、ちょっと情けなかった。

で、その子たちと一緒に高校を見に行くことに。
卒業してから数えるほどしか来ていない高校。
所々新しくなったり取り壊されたりしている部分はあったものの、
渡り廊下のくもの巣の張り具合や、掃除用具入れの壊れ具合も、
あの頃とほぼかわっていなくて逆にソレが私をきゅんとさせました。
数年前までは当たり前のように通っていた場所なのに、
今は懐かしさと同時に居づらさを感じてしまうあたりがちょっと悲しい。

ま、でも、月日が流れるってそういうもんですよね。
ふむぅ。
切ね。

a0012460_17482183.jpg

[PR]
by pigra | 2004-08-03 17:57 | どうでもいい

今更ながら知りました。そしてがっかりしました。

さっき、つけっぱなしにしていたテレビに何気なく目をやると、
中井正広のブラックバラエティ」なる番組が放送されておりました。
タイトルは聞いたことがあるのですが、なにせ「中井正広」(中居にあらず)の
冠番組ってことで見る気はさらさらなかったのです。
が、他にチャンネルを回すのもめんどくさかったので、おとなしく見てました。

そしたらね。
そっくりなんです。私の大好きなあの番組に。
そうです。「ブラックワイドショー」に。
なんでも、制作スタッフが同じだそうで。
実はワタクシ、アノ番組大好きだったんですよ。
悲しいことに今はもう放送されていませんが。
律動体操を阿呆のように踊り狂っていたのも、北朝鮮に興味を持ち始めたのも、
すべてアノ番組を愛するが故。
なんというか、あの「作りこまれたでたらめ感」が大好きだったのです。

でも、見ていくうちに違和感を覚え始めましたよ。
確かに、ナレーションの声も、タイトルの字体も、BGMも、私が愛したブラックワイドショー
そのまま、雰囲気はそっくりだったのですが、なんだか、違う。
喩えて言うなら・・・古きよき昭和の時代と、それを形だけ真似たラーメン博物館。
いくら雰囲気そっくりに真似ようと、本物には到底かないません。
喩えベタですみません。しかも、昭和の時代なんかよく知りません。
でも、そんな感じな気がします。
(あ、でも、ちなみに私はラーメン博物館のあの雰囲気は大好きです。)

深夜にやってた番組をちょっと早い時間に持ってくるって言う時点で、
ちょっと失敗のにおいがしますよねー。
ま、ブラックバラエティに非があるわけじゃないんですけど。
やっぱりブラックワイドショー最高。

こんなこと、今更私が言うべきことでもないんですけどね。
ブラックワイドショーを知っている方を除いて、見ている方を置いてけぼりにして
すいません。ほんとすいません。
[PR]
by pigra | 2004-08-02 03:32 | テレビっ子

男は狼なのよ。気をつけなさい。

久々にゲームの話題。
その名も「大神」。
あ、ちなみに「おおがみ」と読むことなかれ。
「おおかみ」です。
「狼」とかけているんですよ。気づきましたか皆さん。
ま、このゲームの存在を結構前から知っていたワタクシですが、
「狼」とかけていることに昨日気づいたオオバカヤロウでございます。

とにかくね、これイイわ。
最近動画が見られるようになったのですが、かなり素敵。
是非見てみてください。
Game Topicsってとこから見られます。
久しぶりに胃がぞあぞあっとするような感覚でしたよ。
すごくかっちょいーよ。

前に浮かれまくりで紹介したHOMELAND
放置プレイな状態なので、余計大神に期待しちゃいますよ。

あーぁ、早く完成品をプレイしてみたいものです。
[PR]
by pigra | 2004-08-01 13:36 | ゲェム


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧