ちきちきチキンレース



<   2004年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


映像。

最近、続けてカラオケに行く機会があったのですが、最近のカラオケは凄いですね。
本人のプロモーションビデオが流れる曲が多い。
「本人登場曲数、NO1」とかなんとかがのぼりに書いてあったりして。
それが売りらしいですね。

そんな中、時代に流されないクールでホットでグレイトな店を発見。
こぢんまりとした飲み屋さんなのですが、その店のちゃっちい電光掲示板にこんな文字が。


「セクシーな映像をバックにカラオケ」



・・・超見てぇ。
[PR]
by pigra | 2004-07-31 19:56 | どうでもいい

ハイテク・ローテク。

♪ハイファーイ・ローファーイ
オレはソレを 愛と呼ぶーよー♪

これはスピッツの「ハイファイ・ローファイ」って曲なのですが、
最近の機器は私にとってはハイテク過ぎてついていけません。

今日、電車の向かい側に、小学校低学年くらいの男の子が座りました。
その男の子が身体に似合わぬ大きなリュックから取り出したるはゲームボーイ。
いやしかし、最近のゲームボーイってば私たちの時のに比べて
だいぶ小型なんですねー。
目ぇ悪くならないのかしら。

で、その子のゲームボーイをじぃっと見ていたところ、あることに気づきました。
電源を入れるスイッチがない。
本体の上の部分にスイッチがないんですよ。
で、スイッチがあるべき部分がなんか黒っぽくなってて。(説明ベタですまん)
あそこが鍵なのでしょうかね。

誰か、教えて。
[PR]
by pigra | 2004-07-30 21:00 | どうでもいい

皆一度は「ふ~じこちゃぁん」、「ルパァ~ン」のどちらか、ないしどちらも言ったことありますよね。

テストが始まる前に、何故か、ルパンを実写でやるなら誰がいいか、
という話でついつい熱くなってしまいました。
ま、結局収集がつかないままテストの時間になってしまったのですが。

うちの学校のテストは(どこもそうかもしれませんが)どんなにお手上げでも、
開始から30分経たないと退出できないというルールになっておりますです。
で、今日の私は案の定お手上げお手上げで。
ほぼまっさらな解答用紙を目の前に、あと15分くらい、何して潰そうかなぁ、
そうだ、ルパンのキャスティングを考えよう!と思い立ちました。

で、真剣に考えたのがコレ。
ウケとか一切狙ってないんで。
「まぁ妥当なんじゃない?」とかいう微妙なリアクションをされそうな感じです。
2部に分けて考えてみました。

まずは若手俳優部門。

ルパン    妻夫木 聡    (これは結構微妙)
次元    オダギリジョー
五右衛門    山田孝之     (これはかなり微妙)
不二子    井上和香もしくは小池栄子
銭形    益岡徹       (顔は知ってるけど名前は知らなかった)


続きまして、ベテラン(?)部門。

ルパン    中居正広    (ジャニーズってあたりが微妙)
次元    永瀬正敏     (ほんとはこっちが浅野でもよかった)
五右衛門    浅野忠信     
不二子    藤原紀香
銭形    泉谷しげる


まぁ、こんな感じです。
銭形に泉谷をキャスティングするあたり、でかした自分、て感じ。
(え?そうでもない?)




ちなみに・・・
実際にありました。
実写版ルパン
皆様にも是非コノ↑リンクに飛んで見ていただきたいですが、
私は正直、見たくなかったです。
なかなか豪華ですが。
目黒祐樹の顔が妙にいやらしくてはまってるっちゃはまってます。
[PR]
by pigra | 2004-07-29 15:45 | どうでもいい

微妙なライン。

先ほど、前に熱烈プッシュした美勇士シャンdouble faceさんの
サイトを見に行きましたところ、カウンタが9999でした。

これってついてるんですかねー。
ついてないんですかねー。

ぞろ目って言う点ではついてるし、10000じゃないって点ではついてないし。

なんとなく、今日のテストを暗示しているような気がしてならねぇ。
でも、ヤマが当たってテストバッチリ☆って受け取っていいのか、
つめが甘くて惜しいトコで失敗!って受け取ればいいのか。

んーむぅ。

ま、1つ、今確実に言えることは、こんなことしてないで勉強した方がテストに
いい影響を及ぼすよ
、ってことですかねぇ。

もう、なんだかなー。
大して集中してないのに集中力がきれたのです。
助けてぇ。ドラえもぉぉぉん。
[PR]
by pigra | 2004-07-28 00:53 | どうでもいい

夏の暑さと食欲と。

暑い。連日暑い。
いつも以上に頭が働かず、いつも以上に食欲がない。
でも、そんな私の脳裏にアノ食べ物が。
熱くて辛くてうまうまなアレ。
そう、カレー。

今まで、一度たりともカレーが食べたい、などと思ったことがないのですが、
何故だかカレーが頭の中をぐるんぐるんと回っております。
前に感激したカレー、あいつがいけないのです。
あやつをもう一度食べたいのです。
あっつあつのあやつを、ハフハフヒーヒー言いながら、ただただ頬張りたい。
ほんと、「頬張る」って感じで食べたい。
口の中がやけどする手前まで、入るだけ口に入れて、何にも考えずに頬張りたい。
ヒーヒー言いながら、熱さと辛さでボーっとしながら、「食」にのみ集中して。

あー・・・

カレー最高。

新興宗教カレー教。
ありがとう、オーケン。

テストが終わった暁には、ハフハフヒーヒー言いに行きたいです。

終わり。
[PR]
by pigra | 2004-07-27 16:19 | むしゃむしゃ

対人関係に、やや難あり。

今日は近所でお祭りがあったみたいです。
ちょこっと用事があって電車に乗っていたのですが、浴衣を着ている女性が
結構いて、羨ましくなっちゃったりなんかしちゃったりして。
しっかし夏はみんな浮かれてますなー。
ガールハントをもくろむボーイズや、キスイヤに出ようと相談している、
(というか彼女のみ出る気満々な)アベックカップルがいたり。
そんな会話ってば聞いてて飽きないし面白いですね。

ま、本題とはまったく関係のない話で突っ走ってみたわけですが、
対人関係にやや難ありなんです。はい。
鉄コン筋クリートにそんなタイトルの話があったようなようなような。

ワタクシ、いい歳して人見知りだし、まったく駄目人間全開で生きております。
あほか君は。とか言われても、返す言葉もございません。
なじむ前はなかなか喋らないし、仲良くなったらなったでいらぬことしか言わないし。
もうねー、人付き合いって難しい。
しかも、自分で言うのもなんですが、変に真面目なトコがありますので
ついつい言ってしまった一言について後々まで「まずかったかなー。
気ぃ悪くしちゃったかなー」ってしつこく悩んでしまうわけです。
だったら言うなよ、って絶対思われること請け合いなんですが。
ふむぅ。

でも、この世に生きている限り、人付き合いは必要不可欠だし、
それを思うとお先真っ暗だと思ってしまう自分がいるし、どうしたもんだか。

つまりは、社会不適合者なわけでありますですよ。
シャカイフテキゴーシャ。
ヴぁーーーーーーーーーーーーーーーー。

ま、こんなことここで愚痴ることでもないんですがね。
誰か、というか今日の日記見た人は漏れなく私を慰めてください。
日本人の三大義務ですよコレは。
納税・勤労・慰め。
是非、義務をまっとうしてください。
ってどんな要求だよ・・・
[PR]
by pigra | 2004-07-26 02:09 | どうでもいい

テレパシー。

♪不思議な不思議なことっばー
        テ・テ・テ・テ・テ・テ・テ・テ・テレッパシー♪
なんて歌がありましたね。

ということで、今回はテレパシーチックなお話。

私がふと携帯を見ると、メールを受信中な時がたまにあるのですよ。
で、そのほとんどが姉からのメール。
姉からのメールを受信中のときに携帯を見る確率が結構高いんですよ。
不思議と、そのほかの人からのメール受信中の時はほとんど見たことないですね。
姉妹パワーといったところでしょうか。

ま、「だから何?」とか言われちゃうと、まいっちんぐマチコ先生なんですが。

ていうか、単に私が携帯チェックしすぎ、っていう説もある。
さびしんぼうか私は。

テ・テ・テ・テ・テ・テ・テ・テ・テレッパシー。
[PR]
by pigra | 2004-07-25 01:45 | どうでもいい

トトロについての熱い思いを自己満のためにダラダラ書いてみました。

好きなジブリ作品は?
と聞くと、やれナウシカだ、やれラピュタだという人が多いように思いますが、
私はなんといってもトトロです。
これは譲れません。
もうねー、小学校低学年の頃、何度も何度も見ましたねー。
数十回は見てますね。
あ、言い過ぎた。十数回くらいですかね。
とにかく大好きで、きっとトライすればほぼ全てアテレコできるくらい
セリフを覚えておりました。

で、その低学年の頃から早十数年、昨日金曜ロードショーにて
かなり久しぶりに拝見させていただきました。
見たのはホントに十年以上ぶりなのですが、やっぱりいいですね。
いや、昔見たよりも色々なことに気がついてさらによかったです。

さつきちゃんなんて、まだ小学生なのに小さい妹の面倒をしっかり見たり、
無理して小さな胸に色々抱えてるあたりが健気で痛々しくて切ない。
めいはめいで、まだ幼いながらにお母さんを思っているし、
(ま、これがいらぬ方向に暴走してしまうわけですが・・・)
おばあちゃんは二人の本当のおばあちゃんみたいに暖かくて、田舎臭い。
カンタはいかにも小学生の男の子って感じで可愛らしいし田舎臭い。
とにかく全てが暖かくていい感じなのです。
ストーリーももちろんいいのですが、それを引き立たせる音楽もまたたまらない。
特に、さつきが夢中でめいを探している時に流れる「まいご」がたまらない。
切なさのツボをグリングリンと押されてしまいます。

とにかくいい。いいのです。

全ての日本人がトトロを見たら、日本が少しよい国になるんじゃないかと思います。
って、こんなことをいうとちょっと宗教っぽいですが。
新興宗教トトロ教。

しっかし、私の姉が過去に
「あのおばあちゃんが『おばあちゃんが作った野菜食べればお母さんの病気もすぐに
よくなるよ』とか余計なこと言わなければ、めいが迷子になることもなかったのにねぇ。
おばあちゃんちょっと厄介」
とか身も蓋もない事を言っていたのには幻滅したなぁ。

そんなすさんだものの見方をするような大人にはならないように頑張ります。
っていうか、大人になんかなりたくない!
早く来て!ピーターパ~ン!!
[PR]
by pigra | 2004-07-24 01:54 | どうでもいい

やっべ!やっべ!

最近、「冬のソナタ」を見る機会がちょこちょことありまして。
しかし実際、冬ソナを見たところで、ぺ様の魅力がイマイチ理解できかねる今日この頃。

ところがねぇ、同じく冬ソナに出てる「パク・ヨンハ」氏がやばい。
ていうかやっべ。

このパク氏が冬ソナの中で演じる男ってのが女々しくてきもち悪い。
髪型もちょっと個性が過ぎますし。

が。

最近彼を冬ソナ以外の番組で見かけることが何度かあったのですよ。

ちょっと素敵かも。きゃぴ。

あ、ほんと、ちょっとよちょっと!!
だってさー、ペなんか、何かでろーんとした目で妙に唇がてらてらツヤツヤしてて
かなりいただけなかったのに対し、彼はなんか控えめなお顔なのです。

ま、私の好みのタイプが

地味で幸薄そうな顔立ちの黒髪の男

だから、無理もないですね。

でも、ずっと「アンチ冬ソナ」で通してきただけに心境複雑でございます。
[PR]
by pigra | 2004-07-23 01:53 | テレビっ子

ナポレオンズもまっつぁお。

ナポレオンズがよくやってますよね。
1万円の枚数を増やしますよ~って言って、5千円札2枚に変えるやつ。
ありゃあ凄い。
折りたたんでから開くまでの手つきが多少怪しいけどごにょごにょ・・・
やっぱり凄いですね。

でもね。
そんなナポレオンズも裸足で逃げ出す出来事に遭遇。

昨日友人S子の家に行きました。
すると、ちょろちょろっと動くアイツ。黒いアイツ。
そう、ゴキブリ君がいたわけです。

私「ぎゃーーーーーーーーーーーーす!」(ソフトクリーム片手に間抜けな格好で)
S子「ちょっと来て、お母さぁぁぁん!!!!そのビニール袋の下行った!」
S母「お母さんだって嫌だよぉ。ちょっとお兄ちゃん、袋持ち上げて!」

というわけで、S子兄が袋を持ち上げました。

するとね、でてきましたよ。
アイツが。ちょろちょろちょろちょろっと。








2匹。









増えたし!!!!


しかも、大きさも形もほぼ同じようなのが。
質が変わらないという点ではナポレオンズより優秀かと。
いらんもんが増えちゃってますが。。。
[PR]
by pigra | 2004-07-22 00:15 | どうでもいい


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。