ちきちきチキンレース



<   2004年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


「美勇士」と書いて、ミュージと読むのよ。ね?桑名正博さん?

本日、6月30日はW発売日ぃ~。ですよー。
まず一つは、私が欲しがっている携帯
(あ、ふと思い立って予約しちまいましたよ。うふふ。)。
そしてもう一つ、
マイふぇいばりっと美勇士しゃん
のCD発売日―――!

とうとうこの日がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とりあえずサイト↑に行ってみてください。ね?ね?

そしてさ、もうさ、みんなさ、買っちゃおう。
そして聴いちゃおう。何度も何度も聴いちゃおう。
とにかく、騙されたと思って聴いてみてください。
いや、騙してなどおらぬ!おらぬぞ!!

普段あんまり何かをオススメすることのない私ですが、コレは勧めたい。
小一時間勧めたい。
コレを聴かずして死んでいくなんてもったいないよ君ぃ。
例えて言うなら、
インドに行ったのにカレーを食べずに帰国、とか
水族館に行ったのにイルカショーを見ずに帰宅、とか
ポパイとして生まれたのにほうれん草を食べずに死、とか。
そのくらい聴かないままでいるのはもったいないと思うよー?
もうさー、「わかりづれぇよ」とか「この例え下手が!」とかいう
苦情の嵐だろうけど、そんなのは一切気にもとめないよ!

みなさま、何かしらの方法で絶対聴いてネ!
お姉さんとの約束だゾ☆
念のために書いておくと、
double face/「望遠抄」ですよ?
え?よく見えない?
double face/「望遠抄」よ。
え?老眼なの?
double face/「望遠抄」だって!
え?忘れそう?
double face


「望遠抄」!!


なんだかイタイふぁんのようで嫌だなぁ・・・
私はイタイですが、彼らの曲はいいんですよ。うん。ほんと。
ちょっと勧め方を間違ってしまってるだけなんです。
優しく見守ってあげてください。
私を。
しくよろ。
[PR]
by pigra | 2004-06-30 01:53 | 音楽

こりゃないよ・・・。

知人のダンナさんが「ダイワハウス」で働いているらしく、ダイワハウスの
イメージキャラクターであるキティちゃんの人形を頂きました。
キティちゃんと言えば、各地で姿かたちを変えて出没していることで
おなじみの人気キャラクターですよね。はい。
「お、かわいい」ってのから「えー、これはないよ~」っていうのまで。

でね、でね、今までそれなりの数のキティを見てきたわけですが、
今回頂いたお人形さん、今までで一番

ない。

私だってせっかくいただいたモノに文句やらつっこみやらを入れたくないですよ。
でもさぁ。
つっこまざるを得ません。
その名も、、、









a0012460_05335.jpg


現場監督キティ。









地味っ!!

まぁダイワハウスのイメージキャラクターだからわからなくもないけどさぁ・・・
[PR]
by pigra | 2004-06-29 00:54 | どうでもいい

ひゃあ、嬉しい。

なんとね、全体訪問者数がね、2000人を突破したよ。
うち5%くらいは自分なんじゃねぇかっていう疑惑にも一切目をつぶるよ。

いやーすごいね。ありがたいね。
嬉しさのあまり、今舐めてる飴の名前が
「いちごだきしめて キャンディー」とかいうふざけたネーミングなのにも、
「いちごヨーグルト」味なのに8割方ヨーグルトの味しかしないのにも
一切目をつぶるよ。
なんてったって嬉しいからね。
一切つっこまないよ。

これからも、「押さない かけない しゃべらない」をモットーに
地味に地味にひっそりとのほほんと続けていけるよう頑張ります。
[PR]
by pigra | 2004-06-28 00:19 | どうでもいい

読む前に言っておくけど、後半になるにつれて文章が、というかテンションがオカシクなってってるよ。

朝起きてから、つい先ほどまで、携帯を一切見てないことに気づいた私です。
そしていざ、確認しても、メールも電話も一切なかった私です。です。です。
もうね、なんでしょうねー。
コノ機械、私にとっては「電話」の要素より、「時計」としての要素の方が強いですね。
毎月、無料通話内でおさまっちゃってますし。

いっそのこと解約してしまおうかな、と思っているのですが、
その思いを微妙に揺らがせてるのがこの子
auユーザー以外はなんの興味もない話ですね。すまぬ。
でもねでもね、凄いんですよこれが。
3.2メガピクセルですよ?てことは320万画素ですよ?(ですよね??)
すっごいじゃあないですか。
画素数のみで言えばデジカメですよもう。
しかも、閉じたときの丸い小窓もキュウトですねー。
更に、「近日発売」っていうじらしっぷりがまたそそりますなぁ。
今使ってる携帯ももう2年以上になるし、そろそろ新しいの欲しいなぁ。
新しい携帯持つのって、新しいおもちゃを買うような感覚ですね。
大人のオモチャ。
あらやだ、なんだかイケナイ響きだわ。
ってそんな話じゃなくてぇ。

とにもかくにも、新しい「カメラ付き時計」欲しいよぅ。
お値段の方、かなりお高めでしょうけどね。
え?なに?じゃあ携帯解約してデジカメと時計買えって?

う る せ い よ っ 。

こちとらそんな正論をぶちまけられても困るんでぃ。
返す言葉もございません。
ほらさ、携帯の感覚でカメラを持ち歩けるっていうお手軽感がさ、
いいじゃない?ね?
別に、携帯を持たなくなることによって人と疎遠になることを
恐れてたりとか、そんな寂しい理由では一切ないからね?ね?

・・・ごめんなさい。もうね、ほんとにね、ごめんなさい。
でもさー、携帯を持ってることによって人との関係が
濃ゆくなってるとも思えないんですけどねぇ。

なんだか言ってることが頓珍漢ですね。
ワカランチンドモトッチメチンですね。
トンチンカンチン一休さんですね。
あぁ、母上様・・・
[PR]
by pigra | 2004-06-27 01:13 | どうでもいい

ふぁーすと・いんぷれっしょーん。

第一印象って、結構大事だったりしますよねー。
どうすれば第一印象ってよくなるのかしら。
私の友達は、大抵、私の第一印象として
「最初見たときは凄く暗い子かと思ったー」
「怖そう」
「話しかけづらい」
「絶対友達にはなれないと思った」
などなど、ネガの要素ばっかりどんどんどんどん挙げてくるんだよ。
ひどいよ、みんな。
まーでももう慣れたというか自覚しているというか諦めてるというか。

いやいや!そんなことじゃいかん!いかんよ、君!
自分の弱点を知り、それを克服しようじゃないか!!


っということで、長い前フリとなりましたが、「第一印象チェック」。
11問の質問に答えれば、あなたの第一印象がわかりますぞー。

さてさて、皆様さして興味がないであろうワタクシの結果ですが、、、

Aタイプ:モヤーとした中にチラリと鋭さがのぞく
第一印象は「何を考えているか、よくわからない」というモヤーとした感じです。
ときどき内部に秘めた鋭敏さをチラリとのぞかせますが、他人との間に心理的な
境界線を引いていて、なかなか自分のホンネを出そうとはしないようです。その
かわり、他人のことにもあまり関心を示さないタイプです。人とともに生きると
いうより、自分の世界に沈着しようとする内向派です。独自の考え方と価値基準
をもち、専門分野で才能を発揮する可能性が大きいようです。
★アドバイス★
あまり批判的にものを見すぎないで、素直にいくと上手くいきます。

あれあれ?なんだか前にも同じようなことを言われたようなようなような。
デジャヴかしらん??
しかしまぁ、なんだか見事に今まで言われたこと全てがあてはまってますなぁ。
アドバイスも的を射ているし、いよいよもって自分のダメダメ人間っぷりを
認めざるを得ないということでしょうか。
いんや!認めん!認めんよ!!

なんだかもう収拾がつかなくなってしまいましたので、この辺にしときます。

さぁ、貴方も君も、レッツ虎威。
[PR]
by pigra | 2004-06-26 00:51 | ネットで見つけたもの

なんだかねー。

ちょこっとね、頭がね、痛いのね。
鈍痛っていうのかしらね。
お口はね、アルコール臭いのね。
もうね、馬鹿ですね。
毎度毎度ね、学ばないね、おバカさんなのね。

人生は、鈍痛パンチ。
[PR]
by pigra | 2004-06-25 02:38 | どうでもいい

おのぼりさん。

バスの中から、学校へ向かうまでの道のりをぼーっとながめていると
実にいろんなのぼりがハタハタと風になびいてるのが目に付きます。
やれ「SHIDAX Please!」だとか、
やれ「オードムーゲあります」だとか。

そんなのぼりたちを見ていて気づいたことがございまして。
たまぁに風にあおられてくるりと裏返しになってしまってるヤツがおりますよね。
で、大抵の文字は裏返しになっても(文字を鏡に映した感じね)
問題なく読めるのですが、「さ」と「ち」だけは侮れん。
ひっくり返っても、「さ」→「ち」に読めてしまうし、逆もまた然り。
で、和菓子屋さんの前で目にしたのぼりがこれ。























「くちもさ」




どんなお菓子?!ねぇどんなお菓子??!!
なんか臭そうだし食感も悪いよこれ!
でもきっと意外に希少価値が高いんだぜ!
で、季節モノなんだぜ!
更には春になると、「くちもさ、始めました」とかいう貼り紙が貼られるんだぜ!
ぜ!ぜ!ぜ!

・・・と、妄想を膨らませてみましたが、結局のところ
「くさもち」と書いてあるのぼりが裏返ってただけなんですけどね。
ゲラな私は、響きだけでK.O.でございました。
ごめーんね。
[PR]
by pigra | 2004-06-24 03:06 | どうでもいい

手足バッタバタ。

朝起きたら、自分が手足をばたばたさせていることに気づきました。
なんでって、ゴキブリが肩に飛来する夢をみたのですよ。
それを振り払おうと必至になってバタバタバタバタしていたところで目が覚めた。
漫画かコントみたいな話ですがね。

なぁんつーか、すっげぇ恥ずかしい。
これで近くに母親でもいて、なおかつ
「あんたー、何やってんの。はははははー。」
とかいうリアクションを取ってくれればまだよいのですが、部屋には誰もいないからね。

これって、一人でいるときに転ぶ(もしくはつまずくでも可)のに通ずるね。
誰かと一緒だったら
「やぁだー、転んじゃったよ。えへへへへー。」
とか言って、照れ隠しのしようもあるんですがねぇ。

ま、結局、部屋で独りで、寝ぼけつつ照れつつ、のそのそと動き出したわけでした。

「だからどーしたよ?」
って言われると、困っちゃうなー。
だぁぁって、言いたいことないんだもん。
強いて言いたいことを挙げれば、最近、「カンニング」の太ってるほうに
嫌悪感を抱かなくなったということですかね。
・・・と、全然関係ない話でしめてみます。
にっげろー。
[PR]
by pigra | 2004-06-23 01:19 | どうでもいい

死。(できれば読まないでほしい。だって酔ってるんですもの。)

気づけば、しばぁぁぁらく休肝日がないなぁ、と
缶ビール片手に気づいてしまった私です。

そんなことはさておき。
昨日、友人からのメールで、同級生が亡くなったという事実を知らされました。
その子は、小中が同じ学校の男の子で、小学校の時はちょこっと
思いを寄せてたりもしちゃったり。
中学を、というか小学校を卒業してからほぼ接触がなかっただけに、
いきなり「亡くなった」などと言われても実感がわかない。
信じられん。

人の死に触れるのは(触れるというほど身近な話ではないけれど)
久しぶりなので、「死」というものを久々に考えた。
そういえば、高校の時はよく「あーぁ死んでしまいたい」と思ってたなーとか。
いや、高校生活がつまらなかったわけではないんですけどね。
むしろ、今よりもずっと楽しかったですよ、はい。
でも、「死んでしまいたい」とか思うときって、逆に生きてることを
感じてたりするんですよねー。
ふと思い返すと、大学に入ってから全然そういうのは考えなくなりましたね。
生きてるという実感がないのか知らん。
そういったことを考えることもなく、ただなんとなぁぁく生活しているわけですね。
駄目駄目人間ですね。
もう生ける屍ですね。むしろイケてる屍ですね。

なんだか、酩酊、とまではいかなくても、ほろ酔いの頭で書いてるので
何が言いたいのかわからんくなってきた。
何かを考えているようで何も考えてないという感じです。
しかも同級生の死はすっかり放置プレイです。

なんかもうやだ。
もうやー酩酊。
ごめん、駄洒落です。
さようなら。
[PR]
by pigra | 2004-06-22 00:59 | どうでもいい

こんな日もあるさ。

もういやだ、ゴキブリ発見。

もういやだ、冬のソナタ、昔のB級ドラマみたい。

もういやだ、12時間以上も寝てしまった。

もういやだ、深爪した。

もういやだ、レポートやらが山積みだ。

もういやだ、今日も一歩も外に出ていない。

もういやだ、オカ版見てたら、怖くてトイレに行けない(いつものこと)。

もういやだ、愛犬に相手にされてない。

もういやだ、もう何ヶ月も服買ってないや。

もういやだ、口内炎だ。

もういやだ、家に帰るまでが遠足ですよ。

もういやだ、歯の2割が虫歯。

もういやだ、今日も今日とて一人酒・・・

もういやだ、テンションがどんどん下がるわ。

もういやだ。愚痴ばっかりで、もういやだ・・・


あ、寝よ。
[PR]
by pigra | 2004-06-21 03:55 | どうでもいい


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧