ちきちきチキンレース



<   2004年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


ハンバーガー。

最近、無性にハンバーガーが食べたい。
「じゃあ、食べれば?」とか言われそうですが。
しかし私が最近食べたいのは、マックとかのソレではない。
もっとこう、お皿に乗ってて、具がたっぷりで(野菜嫌いなんだけどさ)、
お肉も分厚くて、バンズのてっぺんから赤とか青とかの
プラスチックでできた楊枝(?)のようなものが刺してあって、、、
で、付け合せとしてお皿の空いてる部分にポテトがどっさり。
そういうのが食べたいのです。
ほぅら、想像してみてください。おいしそうでしょう?
説明がわかりづれぇよ、想像できねぇよ、とかは言わないで下さい。

う~ん・・・どこかにおいしいお店ないかしらん。
[PR]
by pigra | 2004-04-30 20:35 | むしゃむしゃ

今日からゴールデンウィーク。

今日はピクミン発売日~ぃ。
でも、文無しで買えない為その話題はあからさまに避けたい。

さて、今日からゴールデンウィークです。
7連休です。

・・・が、やれ「友達と旅行に行くの!」だとか
やれ「彼氏とお出かけ~♪」だとか
やれ「海外へ家族旅行☆」だとかいった予定は一切ない。

ちなみに、GW第一日目の今日は一歩も家から出てません。
まぁいつものことですが。

ちくしょう、旅行に行くやつには雨が襲えばいい。
恋人とお出かけのやつらにはマンネリが襲えばいい。
家族と海外に行くやつはひったくりが襲えばいい。
バーカバーカ。
と、ねたみたっぷりで卑屈になってみました。
でも、こんな自分がちょっぴり好きさ。

さっき、♪だぁれもいない海ぃ♪を歌ってたら、
母がすかさず♪ぱっぱやっぱ~♪とコーラスを入れてくれたので、
私も捨てたモンじゃないなー、とちょっとご機嫌になりました。
旅行に行く方も、お出かけする方も、お気をつけて楽しんでください。

もう尻滅裂。がちょおん。
[PR]
by pigra | 2004-04-29 21:51 | どうでもいい

うばぁぁぁ!

人気blogランキングで、何故かココがトップ10入りしてますよ。

な・ん・で・だ・よっ!?

非常にありがたいことなのですが、それ以上におっどろいております。
理由がわかんねぇ。

ランキングを見てココを訪れた方が、ものの数秒で「はぁ?くそつまんねー」などと
すばやいナイスジャッジをされている姿が目に浮かびます。

きっとこんなことは長くつづかないと思うので、
今のうちに小躍りをしながらよろこんでおきます。
サプライズ!
[PR]
by pigra | 2004-04-28 00:09 | ネットで見つけたもの

早くも夢達成。

a0012460_0810.jpgカップヌードルをちゃっちいフォークで食べたいという夢が、思いもよらず
早くも達成されました。
いや~、念願の「ちゃっちいフォーク」でカップラーメンを食べることが
できましたよ。
シーフードヌードルではなく、新商品のポークだったんですけど。

ひゃあ、嬉しい!と、意気込んで食べてみました。
ボテッ、、、ビチャッ、、、ピチッ・・・

冷静に考えればわかることですが、これ、滑って食べづらい・・・
最後の「ピチッ」、顔にはねました。

夢見ていたことも、現実になってしまえばなんていうこともない、っていうお話。
[PR]
by pigra | 2004-04-27 00:09 | むしゃむしゃ

カマンベール&ベィコンパンよ。

a0012460_01147.jpg今日はカマンベールチーズとベーコン入りのパンを。
いやぁ、写真では「ちょっと焦げすぎじゃねぇの?」って感じなんですけど、
実際はいい感じにできたんですよこれが!
そとはカリッ、中はフワッ、て感じで。
さっそく食したのですが、おいしかったですよ~。
まぁカマンベールチーズとベーコンが入ってたら、
そうそうまずいものはできないだろうけど。
でも、ベーコンが実は一ヶ月前に賞味期限が切れてたということは
内緒です。
ウィスキーのロックとおいしいパンでご機嫌ですわ☆
[PR]
by pigra | 2004-04-26 00:12 | パンツ喰った

カップヌードルのCM。

最近、新しいカップヌードルのCMがやってますねー。日清の。
私はなぜか、あの白いプラスチックのフォークでカップヌードルを
食べてるのを見ると、妙においしそうにみえてしまいます。
ちゃっちいフォークなのに。
割り箸で食べるよりよっぽどおいしそうだわ~。
あのフォーク、コンビニとかでもらえないのかなぁ。
あれでシーフードヌードルを食べることがここ数日の夢でございます。
[PR]
by pigra | 2004-04-25 00:53 | むしゃむしゃ

こんなパンどお?

a0012460_24544.jpg今日、姉がパン教室で作ったパンです。
形は自由だったらしく、にょた君型にしたみたい。

ちょっと写真が見づらいけど、よくできてると思いません?
毛のくるくる感もよく出てるし。
すごく可愛いパンになってると思います。
どこが上でどこが下だかわかんねぇ・・・って人は、
首を右にクリっとまげて見てみてください。

どうですか?これ。
[PR]
by pigra | 2004-04-24 02:46 | パンツ喰った

やめて頂戴。

にょた君が私の方をじぃっと見てる。

じぃ~~~~~~っ・・・

「あらぁにょた君、どうちたのぉ?」

じぃ~~~~~~~~~~っ・・・

私がそこから移動しても微動だにせず、、、

じぃ~~~~~~~~~~~~~~っ・・・

ねぇ、何かいるのぉ?(泣)
[PR]
by pigra | 2004-04-23 20:14 | ペットー

予感。

たまぁに、何かいいことがありそうな予感がする時があります。
胸がぞあぞあっとするような。

でも、そういう時にいつも嫌な事がおこるんですねこれが。
かさを盗まれたり、友人と喧嘩をしたり。

・・・それって胸騒ぎじゃない?
と、気づいたのは、つい最近なのです。
おそ。

まーでもそのおかげで「何もなかっただけでありがたい」と思うんだから
それはそれで幸せかも。
[PR]
by pigra | 2004-04-22 16:08 | どうでもいい

ワイン入りレーズンパン。

a0012460_03151.jpg今日は今日とて、ワイン入りレーズンパンなるものを作ってみました。
しっかし、大失敗です。
ほんとはもっとワインの赤い色が綺麗に出るはずだったのですが・・・
でもこの失敗、理由が思い当たらないわけでもない。

このパンの材料の中に、スキムミルクがありまして。
でもうちにはスキムミルクがなかったため、牛乳でいいや!と思い
エイヤっと入れてみたわけですね。
というか、粉に混ぜる前にワインと混ぜてしまったのですよ。牛乳を。
そしたらなんか、牛乳が軽く分離してしまって・・・
で、なんだかよくわからないピンクの液体が完成。

っとまぁこんな感じで、ワインが牛乳とカガクテキなケツゴウを
成し遂げてしまったために綺麗な赤が出なかった、と。
これもあくまで予想ですけどね。

つまりは、「初めてつくるものはちゃんと材料を分量どおり」ってこった。
変なとこで大雑把な私は、もしかしたらパン作り向いてないのかも。

ちなみに私はレーズンが嫌いなので試食してません。
for母、って感じで作ったので。
ま、当の母上がおいしいおいしいと食べてくれたのでヨシとします。
しちゃいましょう。ね。ね。
[PR]
by pigra | 2004-04-21 00:32 | パンツ喰った


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。