ちきちきチキンレース



カテゴリ:音楽( 16 )


ライブ!ライブ!!ライブ!!!

タイトルは、FLIPPER'S GUITARの「カメラ!カメラ!カメラ!」を意識したけど
多分絶対伝わらないであろうことに薄々感づいているpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

突然(?)、姉が帰省しまして。
ブログが書けなかったのもそのせいでして。
まぁ別に誰も見てねえから言い訳とかは必要ないわけでして。
言うなれば自分への言い訳ですはいすいません。

というわけで、姉とライブを見に行ってきたよ。
楽しかった。
まあ楽しかった。
がしかしですね、なんだかその日は妙に疲れていて、
ライブ中も、ライブというよりは最前列で音に身を任せている
若い女子たちばかり見ていたり、
その若い女子たちの若さをまぶしく思ったりして
なんだかなぁな感じでした。

でもね、でもね、演者の中に男前を発見しましたよ。
前から「そうかな?そうかな?」とは思ってたけど、確信しました。
彼、男前。
でもね、微妙なのよ。
微妙に男前ってことではなく、見る角度を一歩間違えるとチョトキモイ・・・になるのです。
いや、でもやっぱり男前でしたよ。
男前なのにステージでの狂いっぷりもまた素敵。
ほっほっほ。
あ、名前は出しませんけどね。
ふふふ。

姉のタイプど真ん中だったらしく、10代の乙女のように色めいちゃってもう。
もう20代も後半だというn
[PR]
by pigra | 2006-03-11 07:23 | 音楽

らいぶらいぶらりい。長いよ要注意。

というわけで、ライブに行ってまいりましたよー。
doubleface目的で行ったのですが、いやはやこれがなんとも・・・
掘り出し物わんさか!!
帰宅したばっかりなんだけどね、オレ様興奮冷めやらぬ感じよ。
わきゃきゃきゃきゃーーーー。

1組ずつ超自己満解説。
最初は「Alice Tea Party」さん。
一組目からよい感じ。
全部で(多分)5曲演ったと思うのですが、2,3,4,5曲目がよかったです。
ほぼ全部だね!
「○曲目がよかった」とか言われてもチンプンカンプンでしょうが、まあドンマイだぜ諸君。
あとはね、MCがなんかキュートでよかったです。
お名前もキュート且つメルヘンティックですねですね。

2番目は「セツナブルースター」さん。
あまりバンドなどに詳しくないワタクシでありますが、
何故かお名前を耳にしたことがありました。
セツナさんはみなさん白いシャツというこぎれいな格好をしてらして、
今までTシャツで汗だくいえあああ!という感じの方々しか見たことがない私は
ちょっと面食らいました。わぉ、こぎれーい。
ボーカルの声が個性的でよろしかったです。
しかも危なげなく安心して(?)聴いていられる感じ。
いや別に他の方々が危なっかしいとかいうわけじゃないんだけどね。
完成度が高いというか。
いや別に他の方々の完成度が低いとかいうわけじゃないんだけどね。
あ、しつこい?
曲もね、どれもよかった。
あとねあとねあとね、ベース好きな私は、どのバンドもベースに注目してしまうのですが、
セツナさんのベースは素晴らしく素敵でした。弾き姿が。
顔とかはよくわからないんだけど、
ナルっぽい髪型に(いや、超褒めてるよ?)、
ナルっぽいクネクネとした動き(だから超褒めてるって!)、
あとは指の動きがべべべべっと早くて、
掌を使った弾き方とかしちゃって、
なんかかなりグッときましたね。
動きと指にKOどすえ。
更に、黒いパンツ(?)に白いシャツという小奇麗な格好も手伝ってか
私の目にはスタイリッシュベースに映ったわけです。
スタイリッシュの意味がよくわからないのは秘密なわけです。
ステージマジックオーライ!ともあれとても素敵でした。
セツナCDゲットいえあ!

3組目は・・・ごめん、ほとんど見てないんす。
バイオリンのようなものを綺麗な女性の方が弾いてらした。

4組目は「Dugout」さん。
この方々はねぇ・・・
とにかくライブ見ろ、としか言えねえぜ坊や。
ボーカルの方とは一度お会いしたことがあったので楽しみにはしてたのですが・・・
まさかここまでとは。
まずね、曲がポップでキャッチー!ファンタジックでメルヘンチック!
ごめん、後半は嘘かもしれない。
とにかくいいんす。いいんす。超いいんす。
踊りだしたくなっちゃうよ。ぱーりなーいでだんしんおーるなーい。
本人たちがニコニコしながら超楽しそうに演ってるもんだから
こっちもニコニコ。みんなニコニコ。
特に印象的だったのが、ドラムの方ですかね。
ドラムの方の弾いてる時の表情が笑顔を誘います、はい。
バッファロー吾郎の木村に似てると思ったのは内緒だ。
でねでね、曲ももちろん素敵だったのだが、彼らについて特筆すべきはね。
全員眼鏡!!!
あっ、違った。そこじゃない。
MCがおんもしろいの!
よくもまあそんなに面白いことが言えるわねとちょっと嫉妬してしまいます。
これはね、ほんとね、一見の価値ありあり~んよ。
3人バンドさんなんだけど、ボケ2人にツッコミ1人という構成(だと決め付けました)。
ドラムの方が真面目にCDの宣伝とかしてる途中で邪魔すんのよ。
自然にお邪魔。しかも何度も。
宣伝中なのにいいのか君ぃ!と思うこと請け合い。
しつこいようだが、彼らのMCはいいよ皆の衆。
彼らのホームページを覗けば、面白さがわかるかと。思う。よ。
プロフィール必見。
あたくし大好きよあぁいうの。
DugoutCDゲットいえあ!

最後は「doubleface」さん。
ここはね、当初のお目当ての方々ですからね、文句あるはずがないわけで。
doublefaceさんにメンバーが1人増えまして、
今回はメンバーが増えてから初めて見るライブでありました。
それから、今回は新曲も演奏なさってました。2曲。多分。多分!?
新曲よかったです。オレ様気に入ったぜよ。
歌ったら気持ちよさそうな曲でしたよよよ。
早くCD出るといいなー。オレ様も歌いたいなー。
楽しみだなー。なー。なー。
途中ボーカルさんの声の調子が悪くなってしまった場面があって
ちぃと心配しましたが、すぐ復活だぜアミーゴ!
ごめん、アミーゴに意味はない。
今回のライブはね、自分の中でテンションがぐぉーと上がってしまい
一緒に歌ってしまいました。ららら~。迷惑な客丸出し!
あっ、でも小声でよ小声!ぼえぼえぼえ~。っとね。
でも、聴きたかったアノ曲をやらなかったのがちと残念でした。
でもでも、とてもよいライブでございましたよよよ。

で、帰りにゲストパスを返し忘れて駐車場(という名の道路)から
ダッシュでライブハウスにもどった私でありました。
絶対忘れると思ったんだよなあ。
そんな弱いオチはいらない。

というわけで今回のライブ、総じて非常によかったです。
音楽やりていなーと、Dugoutを見て特に思いました。
楽器一つ弾けないけど。
とほほー。

・・・なんだこのオチは。
[PR]
by pigra | 2005-10-31 00:56 | 音楽

おぉ。

ブログ書くのをすっかり忘れておった。

今日は久々に音楽のお話。
前に大絶賛たbonobosさん、今月アルバムを出しまして。
遅ればせながら買いましたー。
electlyric」というアルバムです。

前回買った「Hover Hover」もよかったですが、
今回もかなーりいい感じです。
是非聞いてみるといいよ。

それから、某会社?から不合格通知がきました。
(´・ω・`) ショボーン
[PR]
by pigra | 2005-06-18 23:49 | 音楽

ろっきゅー。

今日は6月9日ですね。
ロックの日ですね。
ガンガンにロックを聴こうと思います。

ということで、

「スタジオジブリ作品主題歌集」

ヘヴィーローテーション中。
[PR]
by pigra | 2005-06-09 23:34 | 音楽

あわわわわ。

私の好きなCoccoちゃんが、復帰していたらしいです。
singer songer」というグループで。
他にはくるりの人などがメンバーらしいです。

曲はまだ聴いたことがないのですが、そのうち聴きます。
今月の終わりころにアルバムも出るそうで。
Cocco好きは、YOチェックやで。
[PR]
by pigra | 2005-06-05 20:21 | 音楽

ららららーららーぁぶそーん。

ココ最近までずっと、ベッタベタのラブソングが嫌いな私でした。
やれ「好き」だ「愛してる」だ「ずっと一緒」だなんだと。
もうね。バカかと。アホかと。
聴いてると虫唾が走るというか。
「自分の生活が枯れてるからじゃねぇの?」と思った人は
100点満点大正解な予感がします。
ともあれ、好きな歌手が歌うラブソングは辛うじて聴いてましたが
それ以外は見事なシャットアウトっぷりでした。

でもねー、久々にきました。
よさげなラブソング。微ラブソング?
レミオロメンの「南風」という曲。
って、この曲が出てから3ヶ月以上経ってるようですが。
聴き始めたのは昨日からです。てへ。
レミオロメンさんという名前は聞いたことあったのですが、
曲をちゃんと聴いたのはこれがはじめててです。
なかなかいいです。
非常に耳触りがよくてグッジョブです。
でも、アルバム聴いたらちょっと微妙だったのは内緒です。
[PR]
by pigra | 2005-05-16 19:32 | 音楽

マイナスターズ。

こないだのめちゃイケをきっかけに、マイナスターズを聴くようになりました。
元からさまぁ~ずが結構かなりとても好きな私ですから、
もちろんくつくつ笑いながら聴いています。
下手したら一緒に口ずさんでます。

今日無理やり母に聴かせたら、笑ってくれないどころか
「こんなの聴きながら笑ってるなんて、あんた終わってる~!」
というこの上なく暖かく且つ愛情溢れるお言葉を
元気いっぱいに吐いてくださいました。

別にぃ?
終わってるどころか始まってないですから。
むかついたので、ヤツがよく聴く「BEGIN」の曲が入ったフォルダの中に
マイナスターズの曲を入れてやったさ。

「ネガティブハート」の中では動物シリーズ(特にひつじ)が好きなpigraでした。
カテゴリが音楽でいいのかどうか未だ疑問。
結局何が言いたいのかも疑問。
[PR]
by pigra | 2005-02-23 23:48 | 音楽

あひゃひゃ。

こないだ一聴き惚れしてしまったと大騒ぎしていたbonobosさんのCDをゲット!
せっかくだからアルバムを買ってしまおうと思い、
HOVERHOVER」というアルバムを買いました。

・・・いいっすわ。うん。

機会があれば是非聴いてみて下さい。
なんかリラックスというか脱力というか。
心地よい脱力感にどっぷり浸かれること請け合い。
[PR]
by pigra | 2005-02-09 21:52 | 音楽

きたきたきたー。

今朝方4時頃、なんとなくテレビをつけておりました。
すると、なんだかどこかのバンドのライブ映像のようなものが流れてきまして。
ぼーっと見てたらね。

きました。
ガツンときました。
いや、ガツンはちょっと違うかもしれないけど。

私は音楽のジャンルとかってよくわからないのでなんともいえないのですが
なんというか、「南国チック」というか「バカンスチック」というか。
そんな雰囲気の音楽でございまして。
その緩~い音楽に、ボーカルのちょっと高めな声が非常にマッチ。
早くも虜になってしまいました。

その人たちの名は「bonobos」。
もうね、名前からして私の大好きな動物の名前なあたりがまたよいね。
曲もね、ディスコグラフィで何曲か試聴してみたのですがどれもいい。
はまってしまいそうなよかーん。
アルバムとか欲しいなぁ。
うっしっし。

是非↑のサイトで試聴してみてください。
[PR]
by pigra | 2005-01-27 22:05 | 音楽

すっごい今更感。

私だけでしょうか?
平原綾香さんが歌っている時の日本語の発音に、違和感を覚える。

ちなみに、だいたひかるは好きか嫌いかで言えば嫌いです。
[PR]
by pigra | 2005-01-22 23:13 | 音楽


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧