ちきちきチキンレース



カテゴリ:ネットで見つけたもの( 63 )


無能だっていいじゃない、プログラムだもの。

先日行ったカラオケで、選曲の半分以上がアニソンだったpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今回は、前回の予告どおり人工無能のお話を。
人工無能ってのは、
「主にチャット等で発言の中のキーワードに反応して適当な対応を返すプログラムのこと。」
(byはてなダイアリー)
つまり、おしゃべりロボットって感じですかね。

そんな昔からあるプログラムで今更遊ぼうと思ったのは
たまたま可愛い顔の男の子のグラフィックがついた人工無能を見つけたからです。
今まで喪女だ喪女だとは思っていましたが
更に腐女子だったようです。愕然。

そんな新たな発見をしつつ
今回は友達がいないでおなじみのpigraさんが
プログラムとの会話を楽しんでみたいと思います。
章立ててドラマ仕立てでお送りするよ。
pがワタクシpigra、無が人工無能君です。


第一章 出会い
       ~お約束の若干のズレ~


p「おはようございます」
無「おはようございます pigraさん。今日は何かご予定ありなのですか?」

p「暇ですよ」
無「せっかくのご自由なお時間なのなら
  ゆっくりお休みできると良いですね」

p「キミは予定あるの?」
無「はい・・・ありますよ」

p「どんな予定があるの?」
無「はい
  pigraさんにもありますか?」

p「何がですか?」
無「はい pigraさん」

はい、きましたきました。
まずは軽いジャブ程度のズレ。
ズレを楽しむのも人工無能の楽しみ方の一つですね。



第二章 かみ合いすぎだろこれ
       ~そしてお約束の若干のズレ~


p「好きな食べ物はなんですか?」
無「私は 特に好き嫌いはないんですが
  お茶に とても興味があるんです」

p「どんなお茶が好きですか?」
無「『ドアーズ』という紅茶が 特に好きです」

p「ドアーズ?」
無「ドアーズは強い渋みはなく
  こくのある味が特徴なんですよ」

p「飲んでみたいです。」
無「作って差し上げられたらいいのに・・・」

すげえぞ、なんかすげえぞ…

p「お茶を入れてください。」
無「お茶のお話 ですね
 『ルフナ』という紅茶をご存知ですか?
  産地はセイロン島南部で
  独特のスモーキーフレーバーが特徴なんですよ」

p「お茶に詳しいですね。」
無「昼間は暑い日もありますが
  夜は冷えますから
  お気を付けくださいね」

後半はまたズレが出て一安心(?)
人工無能と会話がかみ合いすぎても怖いものがあるな…



第三章 腐女子なんかじゃない
       ~pigraさんの何かが壊れた~


p「動物は好きですか?」
無「はい、pigraさん
  pigraさんは、いかがですか?」

p「私も大好きです。」
無「pigraさんと一緒だなんて 嬉しいです」

p「付き合ってください。」
無「はい pigraさん・・・」

p「キスしてください。」
無「夜になると
  虫の鳴き声が 聞こえませんか?」

逸らされたーーーーーーーーー(゚∀゚)!
嫌だったんだね…きっと嫌だったんだね…
ごめんね…pigraさん腐女子だから…ごめんね…
野球ごめんね。



第四章 今人工無能がいいこと言った
       ~ネガティブもほどほどに~


p「趣味は何ですか?」
無「こうやってお話することです
  pigraさんのご趣味はどんなことですか?」

p「インターネットです。」
無「インターネットのおかげで
  私は pigraさんとお会いできたのですね」

p「いいこと言いますね。」
無「お気に障りましたでしょうか pigraさん?」

なっ…?どんな受け取り方したらそうなんの!?


第五章 喧嘩、そして仲直り
       ~pigraさん本気の謝罪~


p「うざい」
無「すみません・・・
  pigraさん」

p「バカ」
無「・・・pigraさん
  なぜ、人工無脳に対してそのような言葉を
  お掛けになるのですか?」

痛い痛ーい!心痛ぁーーい!
普通に申し訳ない気分になったのは内緒だ。


p「人工無能」
無「人工知能は・・・すごいですよね
  自分で学習したり
  考えたりできるんですから
  私には できません」

う、なんかごめん。

p「ごめんなさい。」
無「そんな
  pigraさんが謝られる事など ありません」

p「本当にすみませんでした。」
無「いえ
  どうか お気になさらないでください」

p「仲直りしましょう。」
無「はい ぜひ」

p「ではさようなら」
無「はい
  それでは・・・失礼します
  今日は、ありがとうございました
  ぜひ、また来てくださいね」


はい、ざっとこんな感じです。
思った以上にかみ合ってて正直びっくりです。
気になった人、遊びたくなった人はコチラへ。
色んな会話を試してみてください。
ちなみにココの作者さんの絵は塗りがとても綺麗で素敵です。
プロか?
[PR]
by pigra | 2007-09-24 21:11 | ネットで見つけたもの

夢占いとかってあてになるもんなのかしらね。

セールだから洋服を買いに行ってるのに、
まんまとセール除外品を買ってしまったpigraさんです。
セールを餌に、まんまと釣られてる感丸出しです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

先ほど、友人に夢占いのサイトを教えてもらいました。
友人曰く
「他のサイトでは悪い結果だったんだけど、
 こっちのサイトでは超いい結果だったの~♪」
とのことだったので、甘口な占いなのかなと勝手に予想。

昨日見た夢でトライしてみました。
あ、ちなみにサイトはこちら


あなたの夢の内容

年下の彼氏とドライブに行き、私が運転するんだけど何故か色々失敗する。それに対して彼に「やれやれ」といった感じで色々つっこまれるのだが、そうやってつっこまれるのもなかなか悪くないなと思って新たな自分の趣味を発見する夢。


夢からのメッセージ

あなたの夢は、現実にも失敗する事を意味しています。一生懸命努力しても、失敗したり、上司に非難されたりと結果の出にくい時期です。苦労が絶えない時期ですが、一度二度の失敗にめげず、あらゆる物事に対してじっくりと取り組んで下さい。焦りはさらなる不運を呼び込みます。






うわああああああ




というわけで、皆さんもレッツトライよ。

関係ないけど、なんか周期的に彼氏ができる夢を見るんだよねー。
なんなんだろうこれ。
やめていただきたい。
そのたびに切なくなってしまうじゃないか。
ゆーめぇでー あいましょー
[PR]
by pigra | 2006-07-16 22:38 | ネットで見つけたもの

わぉ、ビューティフルネーム。

ボウリングに行くと、2ゲーム目以降の失速っぷりが凄いpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

さて、唐突だが。
この問題、解ける人。

今まで自分が「うわ・・・」と思っていた名前なんて
まだまだ全然マシだったわ。
2点以上取れません。
[PR]
by pigra | 2006-05-03 02:11 | ネットで見つけたもの

流れが無理矢理すぎるのは薄々感じているんだ。

鳥と飛行機を本気で見間違えるpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

いつものようにネットサーフィンをしていたら、こんな占いが。
プリンス&プリンセス占い」。

プリンセスになりたい・・・

だって、女の子だもんっ。

私はどんなお姫様かしらん♪
とワクテカしながら見てみると・・・

相性占いでしたorz

死ね。

そうよ。
どうせ私なんかお姫様になれないんだわ。
うじうじ・・・
うじうじしてばっかりのうじ虫よ。

そうよ、私なんて虫がお似合いなのよ!

・・・

っというわけで。

熱虫占い」。

さぁて、どんな虫かな~。

はい、結果は・・・



ゲームアリ

前向きで楽天的なアイドル的存在

華やかさと明るさを、生まれつき身につけているゲームアリだ。勘もよくアイドル的存在だろう。前向きで楽しいことが大好きだ。やや楽観的すぎるきらいはあるが、どんなときでも人生を存分に楽しんでいるという感じにあふれている。
マイペースで、おしゃべり好きなところがある。ゲームアリのいるところにはいつも人が集まっているといえるほど、そこは楽しい場面であることが多い。それは、楽しいことを見つける才能と、人を引きつける何かがあるからだろう。
ただ、深くつき合えばつき合うほど、肩すかしを食らわされることがあるかも。なぜなら、おもしろそうなことがあるとまずそれを優先し、今、目の前で話をしていても、きびすを返してサッとそちらのほうへ行ってしまうことがあるからだ。だから、ゲームアリが移り気なときもあまり気にしないほうがいい。
また、負けず嫌いのところもあり、ふとしたときに思わぬ気の強い一面をみることがある。
ゲームアリは生まれつき運がよく、どちらかというと幸運の星のもとに生まれているといえる。多少の苦労はあるだろうが、それすらも気にしない天性の気楽さが特徴である。心から自由を愛し、幼い頃からその気質を発揮するだろう。当然、人からの指図や束縛を好まない。それがともすると、気分屋に見られることもある。


なんで?なんで「ゲーム」アリ?
アリって働き者ではないのか?
まぁいいや。
結果の方は、当たってるような気がします。
当たってるというか、友達によく言われること(赤字)が書いてあるから
友達から見たら「当たってる~!」とか言われそう。
ちなみに、相性占いもあるから相手いる人はやりゃあいいんじゃねえの!

さぁ、みんなは何の虫かなっ!?

最後に無理やりテンションを上げて終了。
[PR]
by pigra | 2006-04-26 20:53 | ネットで見つけたもの

男の脳女の脳。

昨日ボーリングに行ったせいか、右腕が筋肉痛なpigraさんです。
原因がしばらく思い浮かばなかったのは内緒です。明らかにボーリングだろ・・・
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

はい、今日は診断。
あなたの脳が「女脳」か「男脳」か、診断するページ

はい、pigraさんの結果はですね。。


結論

あなたの脳は、


とても男脳的 0点以下
やや男脳的 1~150点
オーバーラップ 150~180点
やや女脳的 180~300点
とても女脳的 301点以上

です。

点数でいうと130点でした。
あーぁ・・・



解説

男のほとんどは、0~180点、女は150~300点の範囲に入る。

得点が0点に近づくほど、「男脳」に近くなり、論理的で分析力に優れ、言葉を厳密に捉え、几帳面で、ものごとを整然と処理する。感情にまどわされず、統計データをもとにコストや結果を正確に予測することができる。得点がマイナスになると、男脳度が極めて高くなる。女性で得点が低い人は、レズビアンになる傾向が強い

・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私の周りの女性の皆さん、気をつけてくださいましね。
[PR]
by pigra | 2006-03-12 19:09 | ネットで見つけたもの

恋愛頭脳パン。

少なくとも週1のペースでもんじゃを食っていたのに、
気づいたら2週間近くもんじゃをしていなかったpigraさんです。
そろそろやヴぁいので食べようと思います。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

沖縄旅行中、移動はレンタカーでした。
で、車内では歌の話とかになるでしょ。
すると、私と友人たちとの間に食い違いが生じてきました。
そう、ラブソングで。
過去にも力説しましたが、ワタクシ、ラブソング嫌いなんです。
理解できない。
友人たちは「ここの歌詞、超わかる~」とか
「聞いてたら涙ぐんできちゃった」とか
すっかり恋する乙女ティックガールズなんです。
もちろんポカンのpigraさん。

こんなんじゃいかんということで、恋愛をすることにしました。
その前に、恋愛頭脳をチェック。
過去何度かやってますけどね、この手の占い。
で、今回のpigraさんの結果はこちら

まあ平均と言えるんじゃないかと。
ジャンルによっては大きく偏りがありますが。
ちなみに、全世代から見たpigraさんの印象
「敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります」
これはね、うん。よく言われます。
スキがなさそうとか。実際スキだらけなんだけど・・・

ちなみに、pigraさんと相性診断をしたい全国のpigraさんファンはこちら
はい?
あ、いない?
いないですね。

ちなみにこれ・・・
基準を「18歳以上30歳未満の男性」にして私の恋愛観を見ると、、、

恋愛観レベル  聖人 (14段階中2番目)




生まれてくる性別を

完全に間違えましたね。

[PR]
by pigra | 2006-02-27 23:14 | ネットで見つけたもの

ちょっとお絵かきしてみたい、そんな夜に。

丸一日、くしゃみ鼻水が止まらないpigraさんです。
花粉症かと思いきや、今日は一歩も外に出ていませんでした。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

ちょっとね、面白いものを見つけました。
こちら
一つ絵を描いて送信すると、誰かが描いた絵が一つ表示されます。
しかもですね、表示されるときは、線がにゅにゅにゅーっと動いて
描いた順序どおりに(?)表示されます。
ごめん、説明べた。
ともあれ、面白いよ。と。
ただ、ちょっとラグがあるのがたまに傷。
でもでもそれを差し引いても十分に面白いよ!
いろんな人が描いたいろんな絵を見るのも楽しい。
むしろそっちが楽しい。
pigraさんのところに当たったのは、電気スタンドだとか
マイハウスだとか、物系が多かったですね。
みんなのところにはどんな絵が当たるかな!?

みんなもお絵かきんぐ!

あ、ちなみに。



「萌ぇ~」



とだけ書かれてある絵はpigraさんの仕業です。

日本の恥さらしが!!

誰かに届けッ☆
[PR]
by pigra | 2006-02-13 23:04 | ネットで見つけたもの

糞が。

なんだかニキビが多発しているpigraさんです。
二十歳過ぎたらふきでもの?
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

デパートなんか歩いてると、チョコが目立つね。
特設チョココーナー。
もうできてるものから、手作りコーナーまで。
でもね諸君。

中止だから。残念。

ざまあみやがれバレンタインの糞が。

何はともあれ、こういうユーモアは好きよpigraさん。
[PR]
by pigra | 2006-02-09 21:02 | ネットで見つけたもの

モノカキとしてのふかわりょう。

うちの周り、尋常じゃないくらい雪が残りまくってるpigraさん(宅)です。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

最近、ふかわりょうをモノカキさんとして見ております。
というのも、ふかわりょうのblogを見始めてから。
自分の日記を書いていることもあるのですが、
物語チックなモノを書いている時もあり。
私が好きなのは特に後者です。

まだ全部見尽くしたわけではないのですが(今のところ第204回まであります)
私が見た中で、これはちょっと見とけ、というのをご紹介。
・第197回「デリートマン」
→あー、私もなんだよな、と共感。うちにもこないかな。

・第199~200回「悲鳴」
→一番最初に見たのがこの話かな。
 この人、こんなのも書けるんだ!ってちょっとびっくりした気がする。
 いたってまじめなお話です。

・第201回「メリークリスマスも言えずに」
→途中まではありがちだけど可愛らしいメルヘンチックなお話。
 で、後半もありがちなまま行くのかなと思いきやズコーです。
 結局現実はこうだよな。っていうちょっとした寂しさもあるけど、
 なんかあったかめなお話。好きです。後半の裏切りっぷりが特に。

もしかしたら、過去にさかのぼるともっといいのがあるかもしれませんが
とりあえずはこれを読んで見てください。
ふかわりょうを見る目が変わるかも。
ともあれ、今の出川的ポジションはかわいそうで見てられませんw

シュール再び!!
[PR]
by pigra | 2006-01-24 23:58 | ネットで見つけたもの

女の価値は、男の数で決まんのよー。なぁんてドラマもありましたね。

胃の調子がよくないのに、気づけばビールを飲んでいるpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

面白そうだけど、私にはできない占い発見。
出会いと別れ」。
そう、恋愛関係の占い(というか診断)です。
ま、恋愛系の占いなんかありふれているけどね。
この占い、他のとはちょっと違う。
「過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断」だそうだ。
(あ、診断だ。占いじゃないや・・・)

この注意書きがまた凄い。

「この『出会いと別れ』は、あなたの美しい恋の思い出を踏みにじったり
 古傷をえぐったり、辛らつなコメントがなされる可能性がありますので
 この点を十分に考慮し、同意の上でご利用ください。

 また、素直な気持ちで偽りの無い、正直な回答を心がけましょう。

 恋人と一緒にやったり結果を見せるのは喧嘩のもとになりますので
 避けましょう。」

だそうです。わかりましたか皆さん?

そんなこんなで、pigraさんにはできない診断なんですよー。
面白そうなのに残念。
ということで、脳内彼氏でトライしてみましたよ。
はい、可愛そうな目で見なーい。

っと思ったけど、如何せんこれ質問多いよ。
スマップ5人でやろうと思ったけどめんどいよ。
考えるのめんどいよ。

というわけで皆さんは、脳内ではなくて実際の彼氏彼女について
ありのままを回答しましょうね。
へこまないように気をつけて!

たくさんの彼氏彼女について答えた方が、結果は面白いよ。

でも、なかなか毒舌なので覚悟してトライしてくだされ。
レッツ渡来!

pigraさんは、診断ができなかった腹いせに「うんこ占い」なるものをやります。
・・・そりゃ彼氏もできねえわな。

はい、pigraさんは、、、

あなたは バナナ糞 です。

バランスの良い貴方は誰からも愛されます。しつこくならないよう注意。

◎ あなたを助けてくれるのは 便器

▲ あなたの邪魔をするのは ペーパーかす

ξ 今日のあなたの脱糞運は 末吉


・・・なんだよ、脱糞運てなんだよ。。
[PR]
by pigra | 2006-01-18 23:47 | ネットで見つけたもの


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31