ちきちきチキンレース



カテゴリ:ゲェム( 45 )


もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド(微ネタバレ)。

やべ、週1日記どころか月一日記になってるぜ。なpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

っと、いうわけで。

今日は「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」の発売日だぜええええ。
ふふふふふ。
あのvanpoolがおつくりになられたそうで、pigraさんがやらないわけがない。
ほら、最近よくCMやってたでしょ。
お金をかき集める緑のおっさんが出てるCM。
杉本るみさん(あの妙に声が低い女性のナレーターさん)がナレーションしてて
とてもいい味出してるCM。
それですよそれ。

チンクルって言やぁ、ゼルダの伝説でお馴染みの名脇役さんですよ。
その名脇役が今回は主人公。
チンクルがチンクルになる前のお話。つーかなるお話。
無気力な35歳独身男が、ルピじいなる人物にそそのかされて
チンクルに大変身して泉にお金入れてタワーをどんどんでかくして
ルッピーランドなる素敵なパラダイスに行くというお話でございます。
うわあ、なんかすごい面白くなさそうだなこの説明。
いや、違うのよ?凄くオススメしたいゲームなのよ?
でも簡潔に言ったらこうなってしまったのよ。

では改めて。
人生になんの目標もなく無気力な生活を送っていた35歳独身男。
そんな男に向けて、天から声が聞こえました。
「西の泉に来い」と。で、のこのこ向かう35歳独身男。
するとそこにはルピじいと名乗るみすぼらしい爺さんがおわすわけです。
で、働かずとも楽しく暮らせて、ぴちぴちのおなごがわんさかいる
ルッピーランドに行きたくはないかいと問うわけですよ。
そこで、行きたいと答えると
「じゃあ金稼いでここの泉にどんどんお入れなさい」とかのたまうわけです。
言われたとおりに稼いだお金をどんどん泉に放り込むと、
泉がずももももっと盛り上がってきまして。
なんと、その泉は実はタワーになっていたのだ!
いたのだ!とか言っても別にそんなに盛り上がる場面じゃないですね。はい。
とにかく、そんなこんなでお金をどんどん泉に入れると
最終的にはばら色のルッピーランドに到達するよ、
だから頑張ってお金稼いでね、というゲームです。
あぁ、説明しなおしたところでいまいち面白みが伝わらない上に長い。
説明しなおした意味がまったく感じられないよ。

お金を稼ぐには、キャラクターとのやりとりが重要なんです。
本当は安く済むのに無駄に多くあげちゃったり、
欲張ってふっかけすぎて交渉がチャラになっちゃったり。
逆に、もっとたくさんもらえるはずなのに遠慮しすぎて損したり。
なかなかどうして難しいです。
多分どちらかというと私は向いてない気がしますがそんなのは気づかないふりだ。
ほかには、自分でアイテムを合成できたり、自分でマップを完成させたりと
なかなか楽しみどころがあるゲームです。
チンクルの小憎たらしい顔も見所です。
moonが好きなら楽しめると思うぞ。
でも、moonと違って適当にアクションの要素なんかもあるので
割と幅広い人が楽しめるんじゃないかと。
あ、最後にまともなこと言ったっぷりだよこの人!

とにかくみんな買ってみるといいよ。オススメだよ。
ちなみにpigraさんはタワーの高さがレベル2までいきました。
10メートルです。
頑張ってもっとニョキニョキと伸びるんだよ!
ちなみにタワーが伸びるにつれて(お金をたくさん投げ入れるにつれて)
ルピじいの身なりが小奇麗になっているのが気になるんですが。

てめぇまさか着ふk

なんて無粋なことは言わないで、せっせとお金を稼いできます。

以上で購買意欲をまったく刺激されない紹介を終わります。
しーゆー。
[PR]
by pigra | 2006-09-02 21:55 | ゲェム

ポスト小沢さん。

あっ、やべっ。しばらく放置していたね。
とか言いつつ、反省の色まったく無しなpigraさんです。

先日、小沢里奈を購入してから早一週間。
早速うっぱらってしまいました。
一週間以内に売ると2000円で買い取ってくれるんだもん。
で、遊び終わっちゃったんだもん。
あれだね。
アドベンチャーゲームって、一度クリアしちゃうと
二回目遊ぶことがないよねきっと。
謎わかっちゃってるし。
とかなんとか言いつつ、最近CMやってる
ハッカーだかなんとかいうゲームが気になる。

まぁそんなわけで、小沢さんを売りに行ったわけです。
で、ポスト小泉さんの行方はどうでもいいんですがポスト小沢さんに
ふさわしいゲームを探してゲームコーナーをうろうろしていたわけです。
ゲームコーナーにいたさえない喪女を見かけたら、
それはきっとワタクシです。
んで、今回買ったのは「サバイバルキッズ」とかいうやつ。
ベスト版だったから安かったのと、パッケージの裏側を見て面白そうだなと思って
衝動買いしてしまったわけです。
ケチな私は、普段こういう買い方は決してせずに、下調べを重ねて
面白そうなものだけ買うのですが、
小沢里奈のハズレっぷりにもうどうでもよくなったんだと思います。
おばかさん。

内容の方は…
まぁぶっちゃけまだプレイしてないからわからない。
でも、ほろ酔い頭で説明書読んでたらなんか難しそうで
早くもしりごみしてるのだけは確実です。
あわわわわ。
とりあえず、死なないようにサバイバルします。

そうそう、6月の28日にdoublefaceさんがネオアルバムを出しましたよ!
皆さん買いましょうね!
四の五の言わずに買いましょうね!!
[PR]
by pigra | 2006-07-02 21:39 | ゲェム

おざぁさーん!!アタシ認めないよ!!!

今年初の1センチ以上のゴキブリに((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルなpigraさんです。
今はクーラーの裏で待機している模様。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

前に日記にも書いた、「おさわり探偵 小沢里奈」。
えへへ。あれ、買っちゃった。

で、第一話終了~。
なんかあっという間に終わってしまった。
全四話しかないみたいだから、だいぶボリュームは少ないなぁ。
下手したら一日で終わっちゃうジャマイカ。
もったいないから、毎日少しずつ楽しんでやろっと。

感想の方はですね、とりあえずまだやり始めだから楽しいです。

が。

細かいことはネタバレになるので書きませんが、
あの事件のあの時のアレはなんだったの?みたいなところが…
犯人を惑わす(真犯人ではない人を犯人だと思わせる)ためだけの演出で、
何故真犯人がそこにいたか、何故そんなことをしていたかという説明がまるで無い。
ちょっと納得いかない。
もしかしたら私の理解力がないだけで、本当はうまくつながるのかもしれないけど。

それから、アマゾンのレビューなどで書かれていた
「独特の世界観」というのもちょっとよくわからないな。
登場人物たちの会話が、独特でちょっとダークでいいわ♡
みたいなのをちらほらみたんだけど。
まだイマイチよくわかりません。
これからかしら。
とりあえず、二話目以降に期待です。

なんか不満たらたらだけど、基本的にアドベンチャー好きなので楽しいですよ。
難易度はまぁ簡単かね?
一箇所わかりづらいところがあったけど、それは謎というかなんというか…
でも、flashのアドベンチャーとか好きな人はオススメ。
って、前にも同じ事を言ったな…
[PR]
by pigra | 2006-06-25 22:53 | ゲェム

おさわり禁止。

早寝しても早起きできないpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

普段、気になるゲームチェックに余念がないワタクシですが、
見逃しておりました…


おさわり探偵 小沢里奈の発売を!


このゲームは、とある日記に紹介されていたのをきっかけに知ったのですが
とても私好みの面白そうなゲームなのです。
名前が名前だからってアレな想像をしないように!
ちゃんと全年齢対象ですよ。多分。

ゲームの内容は、事件を解決していくアドベンチャーもの。
flashなどのアドベンチャーが大好きな私は食いつかないはずがないですよ。
今までは、こういうゲームって一度遊んじゃうと面白くないんじゃないかなぁ
なんて思ってたのですが、今回はキャラというか雰囲気の異様さにやられました。
釘付け。

でも、よくよく調べてみたら先月に発売されてたんですね。
大神に夢中すぎてまったく気づかなかった…
でもですね。
気づいたところでお金がねぇですよ。
中古まで待つかー…

アドベンチャー好きの方は是非!
ちなみにハードはDSですよ。
[PR]
by pigra | 2006-05-20 23:33 | ゲェム

大神クリア。(微ネタバレ有り

テレビに影響されて、先ほどドッグヨガをやってみたら
それ以来犬に警戒されまくってるpigraさんです。
ごめんよボーイ。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

やっと大神をクリアしました。
いやぁ、長かった。。
私にしては時間がかかった方ですね。
ここ数年の話なのですが、クリアが近くなると何故か突然やる気を失う
という病に侵されている次第でして。
そういえばドラクエ8も、(多分)大詰めで放置してるなあ。
そんなこんなでクリア目前で足踏みをしていたのですが
よくやくクリアと相成りました。

とりあえず、犬萌えな人には結構堪らない出来なのではないでしょうか。
お腹出してひっくり返ったり、(無理やりやらされてる感丸出しな)ウシワカとのダンス。
その辺りが特にぐっと来ました。
他にもね、沢山可愛い仕草があるですよ。

はぐれ珠は、残念ながら取りきれませんでした。
最強のトウセンボウとか無理。
カイポクとの競争も無理。
そんなわけで、はぐれ珠をコンプすると何が起こるか気になりつつ
もやもやしたクリアでございました。

あ、そういえば備後もほったらかしにしてたわ…
あとでやろう、あとでやろうと思いつつクリアしてしまった。
だってあぁいうパズル的なゲームって、考えても駄目な時は駄目だしね。
後回しにしたら意外と簡単にできちゃったりするし!
とか思ってたら見事に忘れた。
だはーん。
お宝ってなんだったんだろう…

うわ、こう考えると結構やり残したことが多いな。
さすがに今すぐに2週目プレイはする気にならないけど
もう少ししたら2週目プレイしようっと。

ストーリーの方は、ウシワカが実は…!みたいなね。
最初ウゼェ━━━(´∀`;)━━━!!!!とか思ってたけど、
最後の最後でイメージを覆してくれたねプレイボーイ。
それから、語り手がアイツだったりとか。
ウシワカの方はなんとなく感づいてはいたけど、語り手は気づかなかった。
鈍いなワタクシ。
まぁ下手に先を読めないほうが楽しめるし!
うん、負け惜しみ。負けてないけど別に。

クリアしたくてプレイしてたけど、クリアしちゃうと寂しいよね。
板ばさみ。
1年半も待って、約20日で終わりかよぉぉぉぉ。
神様、僕の記憶を消してください。

とか電波なシメで終わります。
[PR]
by pigra | 2006-05-11 21:25 | ゲェム

出たよーーーーー。(追記

最近、両親が「やっこ野郎」だとか「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だとか
変な名前の豆腐にはまって困ってしまってわんわんわわんなpigraさんです。
いや、おいしいからホントは困ってないです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は、あの頃から待ちに待った「大神」の発売日~♪

もうドッキドキ!

ドッキドキですよ!!


とりあえず、今言えることは・・・


ワオ!


クール!



アマテラス~~♡


ってことです。
何のことやらな君は、買ってみるといいよ。やってみるといいよ。

・・・。

これだけでは何なので、熱が冷めやらぬうちにレビュー。

まずですね、「筆しらべ」というシステムが面白い。
ゲームのステージに、自分でモノを書き足せるのでございます。
夜空に星を描くこともできたりして。
あとは、筆で一本線を引くと木やら岩やらがまっぷたつになったり。
コレは気分爽快ですです。
他にもこれから色んな効果が追加されていくと思われます。

映像の美しさも必見ですよ。
決して「リアル」ではないけど、幻想的な美しい映像です。
和もの好きのpigraさんはうっとりしっぱなし。
オープニングも必見よ。
ワタクシはオープニング見ただけで鳥肌が立ちました。

唯一短所を挙げるとすれば、走ってる途中でいきなり加速するところですかね。
突然のギアチェンジに目がついていけませぬ。
酔いそうだなぁなんて思いました。
次第に慣れていくとは思いますけどね。

あ、それと、キャラクターがハナモゲラ語を話しているのにびっくりでした。
moonを思い出す声がちらほらありました。

他にも、食べ物をゲットしたときにいちいち説明が出たりとか
(しかも、妙に食欲をそそるような表現で)
面白い部分が沢山あるので、是非みんなもプレイしようぜ!
[PR]
by pigra | 2006-04-20 21:06 | ゲェム

今夜は僕秩。っぽくお届け。そういう気分なの。

明日は卒論の口頭試問なのでドキドキのpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

最近のお勉強ゲームブームは凄いですね。
かく言うpigraさんも、持ってるDSソフトと言えば

・やわらかあたま塾
・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
・えいご漬け

と、お勉強系のみです。
ブームに乗っているというか乗せられてる感が否めませんね。

「脳トレ」シリーズをお持ちの方はご存知かと思いますが、
ゲームの中に、あのゲームを監修した川島隆太教授がポリゴンで出てくるんです。
で、だ。
今更ながら、ポリゴンと本物を見比べてみたよ。

まずはポリゴン。

a0012460_20555510.jpg


うん、超カクカク。
いまやどんどん綺麗になっていくCGなのに、このカクカクっぷり。
素敵。

続きまして、本人。

a0012460_20571634.jpg



似てるーーーーー!!

KO・U・HU・N☆

先ほど「超カクカク」などと軽くバカにしていましたが、まさかの似具合。

これはきっと、美しさばかりを追い求める現代の風潮に対する
アンチテーゼなのではないでしょうか。
(全員無視)

あ、ちなみにワタクシ、キングダムハーツⅡの映像の綺麗さに、
すげーすげーと大騒ぎしていましたけどね。
ごめんなさい。なんか色々ごめんなさい。

というわけで、pigraさんはヨシナガさんを応援します!
オリンピックっぽくね。
[PR]
by pigra | 2006-02-07 21:01 | ゲェム

さよならシー様。

岩盤浴に行きたくて行きたくて仕方が無いpigraさんです。
お風呂だけじゃだめなの。岩盤浴もなきゃだめなの。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

とうとう、シー様とのお別れの時がやってまいりました。
「秘技・時計いじり」を決行して、シー様と久々の再会。
一気にいろんなお話を聞きました。
友人の話だとか、出会いと別れだとか、生と死だとか。
相変わらずのスマートっぷりにめろめろん。

でね、別れ際に、今まで話した内容を振り返るの。

「今まで、色々言って悪かったな。こういう性分なんだ。
 でもお前のこと嫌いなわけじゃないからな。
 お前、ルックスに自信が無いって言ってたけど、気にするな。
 自分らしくいれば、人生は切り開かれるんだから。
 それから、片思いしてる人(なつかしのコンビニ店員さんです)に
 思いが伝わるといいな。何の役にも立たなくてごめんな。
 お前のおしゃべり仲間も大事にしろよ。」

こんな感じで、今まで話したことを振り返ると、なんか悲しくなってきました。
で、とうとうお別れ。
細川さんのナレーション、悲しいBGM、、、あぁ、シー様・・・

っとそこで、エンディング。
いきなりノリのよい曲が流れてきて、悲しみぶち壊し。
でも、そのエンディングもなかなかよかったよ。
今まで出てきたシーンがダイジェストで見られて。

ちょっと悲しいけど、無事に育て上げた達成感もあります。
続編出たら買っちゃうな。うん買っちゃうな。

というわけで、シー様日記、ここに完。
[PR]
by pigra | 2006-01-29 05:05 | ゲェム

Do you have any rock CDs?

昨日分の投稿が、滑り込みアウトで間に合わなかったpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

昨日はDSのソフト、「英語漬け」の発売日でした。
皆様も一度はCMをご覧になったことがあると思います。
ワタクシ、発売日に買いに走ってしまいましたよ。
お金ないのに。

で、早速トライ。
最初に現段階の実力を測る簡単なテストをしました。
一応全問正解で、内心「結構成績いいんじゃねえの?」とか思ってたのに
下の中くらいの成績(E)でした。
成績が何段階あるのかは忘れた。
ともあれ、最初から打ちのめされました。けへへ。

トレーニングはウォームアップ、レベル1~6、前置詞、熟語、褒め言葉に
分かれていて、その中でもそれぞれ3つにわかれています。
今日はとりあえずウォームアップにトライ。
ウォームアップの1~3をすべてやり終えました。
全問正解だったもんねっ!

トレーニングのほかにも、英単語のクロスワードやら、マラソンやら、
ゲーム感覚で勉強できる「マイドリル」というコンテンツ?もあり。
結構楽しくお勉強できます。

一つ短所を言わせていただくと、早く書きすぎると反応してくれないってことですかね。
単語をさらさら書いていくのですが、ある程度ゆっくり書かないと
ちゃんと入力されませぬ。

でも、初めて1日目の感想と致しましては、非常によろしいと思います。
さすがCM流しまくって宣伝してただけはあるんじゃないかなあと。
みんなも買うといいよ!!
[PR]
by pigra | 2006-01-27 00:32 | ゲェム

忙しさにかまけて。

明日はとうとうコンタクトを買い換えようと意気込んでいるpigraさんです。
洗った直後から白濁しててもう限界なんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

忙しさにかまけて
会えない日々を過ごしていると
どんなに仲睦まじくたって亀裂が生じます。
私達もまたしかりなのかもしれません。
決して嫌いになったわけじゃないんです。
ただただ、忙しさに身を任せて
彼のいない時間を平気な顔で過ごしていました。

彼は悪くない。
すべては私の責任です。
卒論があるからとか、年末年始で忙しいからとか
本当はそんなこと理由になんかならないんだ。
一日にほんの少しだけでも、
彼のために時間を割くことは
本当はそんなに難しいことじゃなかった。
でも、私は気持ちの余裕がなかったし、
正直言ってしまうと彼のことが頭に無かったんです。

全部私のせいです。

ごめんなさい・・・

ごめんなさい・・・


シーマン。


やっべえよ、もう2週間くらいやってないぜ。
今やったらぜってー死んでるって。
秘技、時計いじりをするしかねぇな。

ごめんねシー様!
待っててねシー様!
[PR]
by pigra | 2006-01-19 23:11 | ゲェム


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧