ちきちきチキンレース



カテゴリ:どうでもいい( 364 )


久しぶりすぎて何がなにやら。

どうもお久しぶりです。
「職業:自宅警備員」なpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

9ヶ月半ぶりの日記です。
何この「ドキドキ」感。
というか「ドギマギ」感。

というか「幼馴染で小さい頃はよく一緒に遊んでたけど大きくなるにつれて段々疎遠になっていた男の子と久しぶりに話す機会ができたけど何話せばいいかわからない」感。

そりゃあ浮かれてフォントいじりとかしちゃうわ。
そりゃあ浮かれて訳のわからない例えとかしちゃうわ。
タグも色々増えてるなー。

この太字 と この太字 と この太字 は何が違うんだ。

日記で実験してみたりね。えぇ。
投稿してからのお楽しみですね。


まぁそんなことはどうでもよくて、驚いたのがアクセスですよ。
すっかり投げっぱなしジャーマンだったのに
一日平均2人は見ていただいてるんですよ。
いやー、ありがたい。
そして何を見に来てるんだねキミたちは。

ここで久々に検索ワードチェックですよ。
笑ったのをピックアップ。


・「JA共済 トラックバック」
な、なんだねこれは・・・?
JA共済とか知らんよ。
JA共済とか書いとらんよ。


・「ノリタガリアン」
な、なんだねこれは・・・??
ノリタガリアンとか知らんよ。
ノリタガリアンとか書いとr


書いてた。


・「タイトル 卒論 2ちゃんねる」
な、なんだねこれは・・・?
どんな組み合わせだよこれ。
語呂いいじゃねえかよこれ。

あれか。
当時のぱくさんと同じように、ネットで卒論の情報を収集していたのか。
だとしたらごめんとしか言えないわ。
無事卒業できてるといいと思いましたまる


というわけで、久々に見てみると面白いですねこりゃ。
自宅警備の仕事でとても忙しいワタクシですが
合間を縫ってまた日記を書こうと思います。

あ、こういうこと言わんほうがいいかな・・・
じゃあ次もちゃんと書くように次回予告をしておこう。

さぁ~て、次回のちきちきチキンレースは?
「カツオです。最近、pigraさんがモニタを見てニヤニヤしてとっても気持ちが悪いんだ。
 おかげで全然勉強に集中できやしないよ。
 なんてことを言ったら、姉さんに
 『あんたは元々勉強してないじゃない!』
 ・・・なぁんて言われちゃったよ。ひっどいなぁ。
 次回。『pigraさん、人口無能にデレデレ』の一本です。」

次回もまた見てくださいね!じゃ~んけ~んポン☆
ウフフフフ♪
[PR]
by pigra | 2007-09-17 08:34 | どうでもいい

あけよろ。

最近胃を酷使しているpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

というわけで。


今年もよろしくお願いします。


今年はもう少し更新できるようにしたいと思ったり思わなかったり。

a0012460_1225428.jpg

着物。


a0012460_123776.jpg

おせち。

今年は着物を着てみました。
だははん。
[PR]
by pigra | 2007-01-02 01:23 | どうでもいい

おひさす。久しぶりだけど相変わらず頭の悪いことを書く。

忘れてない、忘れてたわけじゃないんだ!と猛アピールなpigraさんです。
ほんとだよ、忘れてたわけじゃないんだよ。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

よくさ、店内放送とかでさ、

「○○からお越しの△△様、お伝えしたいことがございますので
 至急、サービスセンターまでお越しください」

とか言うのを耳にするじゃない。
あれ、伝えたい内容がとても気になるんだけど。
忘れ物だったら「お忘れ物がございます云々」だし、
迷子放送なんか全然違うし。
なにあれ。あれなに?超気になる。
チョ→気になる。
そんなお年頃。
それともあれかな、店員同士の暗号か何かかね。
決まった曲を流すと雨が降ってきた合図、みたいなノリで。

つーか今日の日記のタイトルはなんかポエチックだね。
あ、そうでもないですかそうですか。

昨日はボーナスでした。
が、自分契約社員なんで寸志しかもらえないし寸志1万円だし色々引かれて8000円くらいだしボーナスとかどうでもいい。
浮かれてる正社員どもの車のマフラーにじゃがいもを!
成人女性に選挙権を!
そんなお年頃。

最近、働き始めたころの「なんで働いてんだろ」みたいなのが
また出始めてもう働きたくないんだけど仕事自体は別に嫌いじゃないしでも働きたくないんです。
こんなことしてたらあっという間に歳とって
あっというまに孤独死だかんね。

大学4年の頃の私の生活はもう廃人のようなものだったけど
それでよかったんじゃないかと最近思った。
何か習い事とかしてたらよかったなーとも思ったけど
習い事だったら今からでもできるじゃない。
でもあぁいうなあああああああああああんにも気にしないで
なあああああああああああんにもしない生活って
きっとこの先一生味わえないんだろうなぁ贅沢だったなぁと思うと
あれはあれでよかったんじゃないかと思います。
別に負け惜しみじゃない。
ていうか負けてないしね!

えーと、結局何が言いたいのかというと
ココスの店員の兄ちゃんがちょっとかっこよかったということ。
[PR]
by pigra | 2006-12-09 19:24 | どうでもいい

毎年恒例のアノ日。

2~3cmの黒いものを見ると過剰にびくつくpigraさんです。
Gと見間違うんだよGと。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

毎年恒例の誕生日アピールデイすなわち誕生日がやってきましたよ。
毎年毎年かわいそうだねなんか!
必死にアピールしちゃって哀れだねなんか!
べっべつに「おめでとう」とか言って欲しいわけじゃないんだからねっ!!
えー、今更ツンデレ…?
ちょっと古いが一番古い。
そんなわけで、日記を書くいいネタとして誕生日を
取り上げてるわけですが、猛烈にプッシュしすぎなので
気分を害しそうな人は読んだらだめだと思うよ。
こいつ超うぜえとか言ったらだめだと思うよ。

というわけで誕生日だ。
おめでとうpigraさん!
ありがとうpigraさん!!

愛情の自給自足です。
愛情は、セルフで補給、そんな俺。
悲しい五七五。

でもそんなpigraさんにも「誕生日おめでとうきゃは☆」みたいな
メールをくれるベイビーたちがいるんだよ。
ありがとうガールズ。
ぼくは一人じゃなかったんだ。
昔、インドの偉いお坊さんがこんなことを言ったそうな。










「ひとりじゃないって 素敵なことね」







と。

あ。

間違えた。

インドの偉いお坊さんとかじゃなくて天地真理だこれ。

DA・I・SI・PPA・I☆

そんなわけでありがとうガールズ。
ひとりじゃないって素敵なことね。

さて誕生日だ。
自分が生まれた日ということで、少々感慨深い気持ちになる。
いつもとは違って、ちょっと真面目なことを考えてみたりして。

「貧乳」ってあるじゃん。
「貧しい乳」と書いて「貧乳」。
あれよくないよね。
別に貧しくないもん。
むしろさ、慎ましいんだよ。
小さくて、慎ましやかで、これぞ大和撫子じゃないか。
古きよき日本の美しさじゃないか。
慎ましやか。
これからは「貧乳」なんて言い方はいかん。
「慎ましい乳」と書いて「慎乳」

とまぁ、今日はこんなことを考えていた。
つまりあれですよ。
いつもどおり頭の悪い事を考えているわけですよ。
誕生日なんて普通の日と変わらんのですよ。
誕生日=普通の日。
ということはあれだ。
普通の日=誕生日。
毎日が誕生日。
というわけで、プレゼントは随時受け付けております。

あぁやべえ。
超頭わりい。
いつにも増して頭わりい。
いつもの日記に輪をかけて頭わりい。

プレゼントはwiiで。
[PR]
by pigra | 2006-10-26 19:08 | どうでもいい

今日の一言。

いよいよ明日で退社、超うっきうきなpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

あまりにも書くことが思い浮かばないので、
今日の一言って感じの短いのに逃げますね。

今日の一言。

「スピッツの『魔法のコトバ』の前奏、
 
 どう考えてもトトロだよNE☆」


いや、スピッツをけなすつもりはないですよ。
だって大好きだから。
ただね、ほんとにね、単純にね、似てる、と。
[PR]
by pigra | 2006-07-27 19:58 | どうでもいい

母よ。

DSの「カンペキ漢字力」がほしかったのに、まんまと「カンペキ英語力」を
ご購入なされたpigraさんです。
電話したら、取り替えてくれるそうで一安心。開封しなくてよかった…
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

いや、別に今日は母の日とかいうわけじゃあないんだけどもさ。
タイトルは間違いなく「母よ」なわけです。
母のちょっとしたエピソード。
主に身内向け(せま

本日は母と、ランチをしたりちょこちょこと買い物したりしました。
今日ランチを食べたところは、高い・まずい・遅い(というか忘れてたよ絶対)と
最悪な場所だったのですが、場所はさておき母のほほえましい(?)エピソード。
私が「自家製ハンバーグ」を選び、母が店員に伝えたのですが

「えーっと…○○と、あと田舎風ハンバーグ

ん?

無いよ?

田舎風ハンバーグとか無いよ?

もしかしたら他に「田舎風」と名のつくメニューがあって
それとごっちゃになったのかなと思いきや、無い。
「田舎風」とか全く無い。
母に事情を聞いてみると、

「老眼で字がよく見えないから、『ハンバーグ』の前に付きそうな

 漢字3文字の言葉を予想して言ってみた

だそうな。

いや、予想すんなよ。
読めば書いてあるのに、何その冒険。


帰ってきてから、早速家着に着替える母。
着替えるのがめんどくさくてウダウダするワタクシ。
そんなワタクシに、母は
「服がしわになるから、早く着替えちゃったら?」
とか言うわけですよ。
それに対して、めんどくささから
「もし金城武がうちに着たら、家着じゃ恥ずかしいもーーーん」
などとのらりくらりとかわす私。

そこでうちの母は、

「こねえよ!!」

なんてベタなツッコミはしない。
私の言うことを否定せずに、かつ着替えさせる方向に話を持っていく。

「大丈夫だよ。金城武が来たらすぐ教えるから、対応してる間に外着に着替えなー」

と。

うむ。
完敗。

これを狙ってやってるのか、それともまるっきり天然なのかは
22年一緒にいてもわからないわけであります。
さっき言った、
私の言うことを否定せずに、かつ着替えさせる方向に話を持っていく。
とかも、私の考えすぎかもしれない。
おそらく、ただ単に何も考えてないんだろうな…
[PR]
by pigra | 2006-07-22 23:17 | どうでもいい

ぼくは英語をならうとき・め・た。~ハトマメより~

昔の日記を見つけて、げんなりしているpigraさんです。
書いてあること暗すぎるよきみ。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日、世界丸見えだかなんだかに細山君という最近ちょこちょこ出てる
デブ子供タレントが出ていたのですよ。
でさ、この子ったらさ、普段はもうダメダメなんですよ。
ダメダメな、でも憎めないおデブちゃんなわけですよ。
そんなキャラだったわけですよ。

んが。

今日の世界丸見えで衝撃映像を目にしてしまった。
ダメダメ肥満児細山君が、流暢に英語を話す映像を。

いやさ、いいのよ?
いいんだけどさぁ・・・
もっとこう、自分のキャラとかをさぁ、わきまえないとさぁ。
まぁ、つまり、なんだ。
ちょっと見くびっていた肥満児にあんな特技があったことに
驚いたやら羨ましいやらな生意気な!と思うやらで
私も英語を習いたくなったわけであります。

ちょうど、何か習い事がしたかったのですよ。
その候補が
・乗馬
・ヨガ
・英語
だったわけでして。
今までは一番乗馬を習いたかったのですが(高いけど)
今は英語が一番だね。ナンバーワンだね。
むしろオンリーワンだね。

そんなわけで、英語を習いたくなったのでありました。
まぁ来月から無職なので習い事どころじゃないんだけどな。
[PR]
by pigra | 2006-07-17 23:58 | どうでもいい

長いようでー 短かったー ろーくーねーんかーん。

体が一日中ぽっぽぽっぽしてるpigraさんです。
お熱でもあるのかしら。もしくは更年期かしら。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

えー、お知らせ。










退職届を出しました。







以上。

あの会社とは一刻も早く縁を切りたい、無関係になりたいと
ただそれだけを強く強く願った結果の行動です。

なんでだろう。
なんで数ある会社の中から、あんな会社を引いちゃったんだろう。
いい加減すぎる会社。
昼ドラも真っ青のドロドロの会社。
あんな酷い会社があることも驚きだけど、
数ある中からそれを引き当てた私にも驚き。

内情をぶちまけたい気持ちは山々なんだけど、さすがにそれはねー。
あー、でもこの凄さを言いたい言いたい言いたい。
ほんっと凄いから。

さぁて、次は職探しだ。
中途採用な上に2ヶ月で退職なんて、次が見つかるかなぁー…
でも、今の会社に居続けるよりも、職探しでヒーヒー言う方を選んだわけです。
そんな素敵な会社です。

今は、無事退職願が受理されたこと、そしてあの会社と離れられることに
この上なく浮かれております。
うっほっほーーーーーー。
[PR]
by pigra | 2006-07-05 20:27 | どうでもいい

車が来たよ。

明日で今週も終わりだぜ!やっほーーーー!!!なpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

とうとう待ちに待ったマイカー(中古)がきました!
車種はマーチ(中古)です。色は黒です。
名前は「ブラ夫」にしました。黒いから。

というわけで、明日から早速会社に乗っていこうと思い
ガソリンスタンドに行ってまいりました。
マイカー(中古)での初ドライブ。
うほほほほーーーー。

しかし外は生憎の雨。
視界が悪い悪い。
でもこの視界の悪さ、雨のせいだけじゃあありません。
そう、油膜。
油膜が酷い。
明日も雨らしいから、カー用品やさんでガラコとか
そういった類のものを買おうとしたんですよ。
でも出だしたのが遅くてどこもしまってるですよ。

と、いうわけで。

油には台所用洗剤だろ!と思い立って、
台所用洗剤水でもみだしたタオルでグリングリン洗って
水でバッシャバッシャと流しました。

うーん…




すげえぜ台所用洗剤。

正直、あんまり綺麗になるとは思ってなかったのですが
これがもうピッカピカ。
ビフォアーアフターで写真撮っとけばよかったぜ。

とにかく綺麗になりましたとさ。
あ、ブラ夫(中古)の写真撮ればよかった。
そのうち撮ってアップして自己満足に浸ります。

これから色々カスタマイズするぞおおおお。
[PR]
by pigra | 2006-06-15 22:08 | どうでもいい

ホータッテタッテタッテー。うににに~ん。

肌の調子がすこぶる悪いpigraさんです。
化粧を落とさないで寝るのが悪いんです。完全にそれが原因です。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

前に書いたホタテ記事、覚えてますでしょうか。
というわけでホタテが届きましたよー。
ホントは10日くらい前に届いてたのは内緒。


a0012460_2212580.jpg


とりあえず刺身。


a0012460_2213954.jpg


あとバター炒め。
私はどちらかといえばちょっと火を通した方が好きです。

いやぁうまかったよ。
この刺身&バター炒めを2回、プラスもんじゃの具にしたりして
色々楽しみましたよー。
でもまだ残ってるんだい。
今度は何して食べようかな~♪

では。
最後に取っておきの写真を。
ホタテを凌ぐ衝撃画像。
ホタテを凌ぐ垂涎画像。
はい。








a0012460_2253830.jpg



うにどーーん!!!

父が知人に頼んで手配したうに。
しかも殻のまま。
それを母が丁寧に殻からはずしたものでございます。
甘すぎ。美味すぎ。

なんか…幸せだなあ。
[PR]
by pigra | 2006-06-14 22:08 | どうでもいい


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31