ちきちきチキンレース



カテゴリ:恋する乙女じゃくし日記( 11 )


恋する乙女じゃくし日記、いよいよ完。

卒論が一向に進まないpigraさんです。
提出日は着々と近づいております。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

コンビニさんにメールを送るのを辞めようと思います。
突然メールが返ってこなくなりました。
疑問文に返ってこないということは、スルーと受け取ってよいですよね。
前から、一度でもスルーされたら終了、と決めていたので終了です。
ちょっと気になる反面、ほっとしている自分がおります。
やっと「メールを送らなくてもよい理由」ができたと喜んでいる自分がおります。
もう話題を考えたり、言葉遣いに気を使ったり、あれこれ悩んだりしなくてすむのでね。
ま、そういう「あれこれ悩む」のが恋だとは思うんだけどねー。
やっぱオイラは恋とかそういった類のものは向いてないんだす。だすだす。

というわけで、「恋する乙女じゃくし日記~vol.1~」は完です。
早くvol.2始まらないかなー。
どこかに素敵な殿方いないかなー。
向いてなくても恋したい。
ゲレンデが溶けるほど恋したい。古。

はい、スウィッチスウィッチ。
[PR]
by pigra | 2005-12-23 16:41 | 恋する乙女じゃくし日記

だめだ。だめだだめだ。

最近、阿部寛が尋常じゃなく好きなpigraさんです。
これは恋か!?恋なのか!??
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

もうねー。
だめだよ。
ぼかぁだめだよ。
基本的に恋愛とかに向いてない人間なんです。
そういう体質なんです。

今の状況、昔から見たらだいぶ幸せな状況なはずなんすけどね・・・
この状況はこの状況で悩み尽きないわけですよ。
んもーーーーやだ。やだ。やだ。
あがががが。

そんなこと言ってないで卒論をやらなきゃいけないわけで。
でもやる気が皆無なわけで。
早く終わらせて、年末年始はのんびり過ごしたいよ・・・
でもねー。
なるべく早く終わらせたいけど、クリスマスに暇なのもなあ。
「卒論やっててクリスマスどころじゃなかったわ!」って、
結構いい言い訳になるじゃない。
このまま行くと、今年も独り寂しいクリスマスだっちゃ。
ラムちゃんラムちゃん。
[PR]
by pigra | 2005-11-28 18:43 | 恋する乙女じゃくし日記

やっぱり「完」はもう少し先になりそうです。

夜型も度を越して朝型になっちゃうくらい宵っ張りだったのに、
最近では何故か2時にはおねむなpigraさんです。
夜じゃないと卒論その他諸々にやる気が出ないのになぁ・・・
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

えっと・・・えっとね。

コンビニさんからメールきちまいました。

やばいよ。
来たら来たでうろたえすぎだよオイラ。
どうしようどうしよう…
a0012460_1312364.jpg

                  (c)古谷実

でもね、いい人そうなメールだったぉ♡
でへへ。

でも、今までメル友とかいたことがなかったから、
要領とかがよくわからないのです。
要領というかコツ?
とりあえず、当面は「うざがられない程度に頑張る」を目標に頑張ります。
ひゃっほい♪
[PR]
by pigra | 2005-11-25 12:38 | 恋する乙女じゃくし日記

「完」じゃなかったのか!?今度こそ完。

卒論をやっていたつもりが、気づいたらブログとか書き始めてる
ダメダメなpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

えー、もういいと言っていたコンビニ店員。
「なにもしてないのにふられた気分」とぼやいたら、
ある女性にこんなことを言われました。

「どうせそんな気分ならアタックしてみたらいいのに。
 上手く行ったら棚ぼたでしょ」

う~ん、おっしゃるとおり。
ということで、レッツあたーっく。
アドレスを書いた短めの手紙を渡してきました。
ま、メールはこねえけどな!
でもでもなんだか、達成感でいっぱい。
あーすっきり♪

告白というものを人生で初めてしてみたわけですが、
告白なんて、相手に気持ちを伝えた時点で目的の95%は達成だね。
結果をしるのなんかオマケねオマケ。
まぁ、相手の気持ちを聞ける立場の人は「返事を聴きたい!」と思うのだろうけど、
私の今回の場合は全然ケースが違うから。

そんなこんなで次の恋にやる気が出てきました!
今回の告白は、次の恋愛へのやる気を出すための儀式だったようです。
どっかにいい男いねがーーー。
-----------------------------------------------------------
ついき。(するほどの内容ではないが。

メールは絶対に来ないとわかっていつつ、
メールが来るたびにビクッとしてしまう可愛いワタクシ。
しかもこういうときに限って携帯がよく鳴るのよね・・・
んだよもおおおおおお!!!な感じ。
a0012460_22132085.jpg

                       (c)古谷実
↑こんな感じ。

そういえば、最近聴き始めた東京事変「修羅場」のカップリングの
「落日」という歌がなんだか今の私にはぐっとくるです。
タァイムリー!
[PR]
by pigra | 2005-11-24 19:38 | 恋する乙女じゃくし日記

NEWカテゴリ「恋する乙女じゃくし日記」、早くも完。

ワインの味の違いなんかわからないくせに、
ボージョレ飲みたくてしょうがないpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

えっとですね、あんなに大騒ぎしたコンビニ店員・・・

終ぅ~了ぉ~

いやね、別に何があったわけでもないんだよ。
たださ、私が彼に対して何かアクションを起こそうと決意する時、
そういう時に限って彼はお店にいないんだよね。
だからもういいんです。縁がないんです。

恋愛はタイミングが大事だとよく言うけど、
こうもタイミングをはずされるともう戦意も喪失しますですよ。

今日は、学祭で見かけたことをネタに話しかけようとしてました。
あわよくばアドレスを書いた、軽めの手紙も渡せたらと思って準備して行きました。
コンビニに向かう途中に何度もセリフを練習いたしました。
で、テンションも高まった時にズコーですよ。
しかも今回はそんなのの2度目。

顔を思い出すのに少ぉし時間がかかるくらい、
今くらいの時期に引いておくのが身のためなんです。
どっぷりはまってしまったら大変だものね。

って、特に何したわけでもないのに諦めるとか言うと、
「まだわからないじゃん!頑張って!!」とか
「縁がないなんてことないよ!学祭で見たじゃん!!」とか
「せっかく頑張る相手がいるのに勿体無いよ!!」とか
「また今回も逃げるの?この負け組みが!!」とか
そんなようなことを言われるのはわかってます。

でも、もういいんです。

なんだか、何もしてないのにふられた気分なんです。
へぐへぐ。
明日はバイトがあるので、泣くための酒は明日飲もう。

あーぁ、8年ぶりの恋だったのになー。
単純計算すると、次の恋が訪れるのが30歳です。
(゚Д゚)・・・

というわけで、長らくのご愛顧誠にありがとうございました。
だれもご愛顧してないけどね!!
[PR]
by pigra | 2005-11-23 00:15 | 恋する乙女じゃくし日記

くぅ(っω;`。)

今日明日と、うちの大学の学園祭に行ってきます。最後なのでね。
ということで、何故か無駄に早起きしたのでパソコンをやっていたら
もう結構やばい時間だったことに気づいたpigraさんです。超バカ。
みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

で、だ。
アタックするだとか色々言っていたのですが、その前にちょっと話しかけてみることにしたのだ。
それで、昨日はもうまじで絶対話しかけようと思ってコンビニに行きました。
立ち読みをしながら、彼がレジに立つのをじ~っと待つ。
でまぁ、うまいこと彼のレジに行けたので、去り際にさりげなく
「いつもお疲れ様です♡」
と爽やかでちょっとはにかんだ笑顔で言おうと思ったんだよ。
ごめん、爽やかさはどう頑張っても出ない。
そんなこんなで行くぜ!と思ったら。

なんかもう1人店員キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ちょ、お前。
お前いらんよ。邪魔するなよ。
しかも、何故かその店員がメインでレジ打ちはじめた。
彼は一歩下がったあたりで待機。
ごり押しで言ってしまおうかとも思ったが、
さすがに手前の店員無視して奥の彼にのみ言うことはできん。

ということで終了ですさようなら。

…縁がないんだろうか。。
[PR]
by pigra | 2005-11-19 08:35 | 恋する乙女じゃくし日記

コンビニ店員にアタックしに行こうと思うんだがどうだろう。(追記

例のコンビニ店員に何かしらのアタックをしに行こうと思います。
キモイでしょうか。キモイですね。

実は昨日、覚悟を決めてコンビニの前まで行ったのですが
急に怖気づいて、結局何もしないで帰ってきました。

ちなみにその店員さんとは雑談をするような仲とかではなく、
ほんっとにただの店員とお客さんです。
しかもそんなに頻繁に行ってるわけではありません。
そんな客にいきなりラヴアターック!されてもねぇ・・・
キモイよねぇ・・・

今日こそは行こうと思っているのだけど、
というか、行こうが7割、やめようが3割。
ふーむ。。。

考えれば考えるほど胃が痛いけど、
何もしないでこのままなのも嫌なのよねぇ。
はーぁー。

------------------------------------
結局、アタックはまだしないことになりそうです。
一か八かでアタックして、もしダメだったら
「あー、もっと慎重にやっときゃよかったYO!」という
後悔をしてしまいそうな気がしてきたので。
超勇気を出して、まずは話しかけてみるっす。
暇そうな時にでも。
こんなことなら黙々と通わないでもっと早くから話しかけとくんだったぜ・・・
そんなわけでアタックはしばらくおあずけ。
[PR]
by pigra | 2005-11-18 16:18 | 恋する乙女じゃくし日記

喪女の宅急便。

♪あんのっひっとの~ママというかあの人に会うために~
♪いんまっひっとり~電車というか何故かフロントガラスにヒビが入ったパパンの車にのぉたの~

語呂とかオール無視だねこんばんは。
父の車のフロントガラスに何故ヒビが入っているのかが
気になって仕方がないpigraさんです。
みなさまに置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。

というわけで、コンビニの接客の中で、最も店員と接するという
宅急便を出すイベントを決行してきましたよ。
うまいこと男前店員のレジに行ったあたくし。
が、黙々とあて先を記入するあたくし。
結局必要最低限の会話しかできないあたくし。
チキン。超チキン。
まぁ、チキンなところであたくし、ってとこあるでしょ?
いや、あるでしょ、とか言われてもね。
伝票の控えに、彼の字で店舗の名前と担当者名が書いてあるんだけど、
その字がまた汚いのよ。
きゅんきゅん。
きゅんきゅんとか言ってるよこの人キモい。

そんなこんなでまぁどうでもいい日記。
[PR]
by pigra | 2005-11-16 08:05 | 恋する乙女じゃくし日記

きんもーっ☆ ・・・いですか?私。。。

今日も今日とて例のコンビニへ。
今日も居ましたよ。
鼻にかかった素敵ヴォイス(友人曰く変な声)でお出迎え♡

しかしね、私ね、せっかく行っても見られないんですよね。
なんか恥ずかしくて。
もちろん向こうは私が見てようが見てまいがどうでもいいんでしょうけど。
どうでもいいなら見といたほうが私としてはお得なのですが、
でもでもやっぱり恥ずかすぃーーーん。

ほら、たまにいるでしょ?
相手を凝視できる人。
そういう人間が羨ましいわ。
私もね、どうでもいい人ならジロジロと見られるのですが、
好意をいだいてる相手は如何せん恥ずかしくってね。
まるで中学生の恋ですね。
22なのに・・・(っω;`。)

で、ここんとこずっとそうなのですが、
うまいこと彼が担当のレジにいけないんです。
レジでも交流が無いし目線も向けられないし、
なんのために行っているのでしょう私は。

でも通うのをやめられない。
はい、せーのっ。

きんもーっ☆

・・・どうしたもんだか。ぼふぇ。
恋愛(というほど大層なもんじゃないが)慣れしてないので、
ドキドキキュンキュンしてる自分がきもくてしかたがない。
[PR]
by pigra | 2005-11-10 23:36 | 恋する乙女じゃくし日記

色々あるよ、色々さ。

昨日は突然友達に呼び出された。
正確には呼び出されたわけではないけど、
恋に破れたチックな感じだったから慰めに行ってきました。

と思ったら騙しうちでした。てめえ。

というわけで、いつもつるむもてないボーイズ2人とその辺をドライブ。
もてない人間が集まると、どうしてあぁもモンモンとした雰囲気になるかね。
人生とは!?みたいなでかい話になるのよね。シラフなのに。
でまぁ、別に久々に会うわけでもないし、話題がない。

行くところもないので、例の男前店員のいるコンビニへ。
私のデータによるとその時間はいないはずだったのですが、
いたんすよ。何故かいたんすよ。
すると友人Aが、
「あ、あれ同じ大学。しかも同じ学科だ」
とか言い出した。うはー、世間て狭い。

そのうち話が流れ流れて、友人Bが
「オレ、彼女いるか聞いてくる」
とか言い出した。
で、あれよあれよという間に聞いてきた。
私と友人Aは車の中で待機。
なんかやってることかなりドキュンな感じっすよね・・・

で、だ。
結局彼女さんはおられないみたいです。
ごめんなさい、仕事中にごめんなさい。
あぁいい迷惑・・・
友人Bの話によると、超いい人そうだとのこと。
突然の変な質問にも笑顔で答えてくれたそうだ。
オレが好きになりそうだ、と。
やめてくれ。

そんなわけで多少浮かれておりますワタクシ。
また通っちゃうぞ~。
おばちゃん頑張っちゃう。

元コンビニ店員の友人Aの話によると、コンビニ店員とのふれあいが多いのが
宅急便を送るときらしいです。
でも別に宅急便を送る用事がありません。
関係者各位(誰や)、ワタクシに宅急便で送って欲しいものがあったら言いたまえ。
ほれほれ。
[PR]
by pigra | 2005-11-06 17:53 | 恋する乙女じゃくし日記


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧