ちきちきチキンレース



カテゴリ:映画やないが( 11 )


ジェァック・スペァロォウ。

せっかくのお盆休みなのにどこも出かけてないpigraさんです。
もったいないったらありゃしない。
いや、でもゆっくり休むのも大事だし!ゆっくり休みすぎな気がするけど!!
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

先日、「パイレーツ・オブ・カリビアン2」を見に行ってきました。
あ、ごめん、「2」とかつかないわ。
「~デッドマンズ・チェスト~」というサブタイトルがつくんだわ。
失礼。

というわけで、見てまいりました。
凄く今更感漂ってますが、ほんとは7月末頃に見てきたのに書くのを忘れてた。
前作の「呪われた海賊たち」もよかったけど、友人宅で見たわけですよ。DVDで。
でもやっぱり映画館は違うぜ。迫力が。音と迫力が。音も含め迫力が。
今回は何度も体をびくつかせてしまいました。
ほら、でかい画面でさ、自分視点でさ、向こうから何かが勢いよく
飛んできたり向かってきたりする映像見たらサッとよけちゃうじゃない。
そういった感じ。
説明下手だよとかわかりづれぇとか言ってんじゃねぇ!
ごめんなさい下手ですわかりづらいですごめんなさい。

内容の方は、前作に比べてややコメディ色が強く感じましたが
まぁアハハと笑える感じでいいんじゃないかと。
ちなみに私の従兄弟はややご立腹気味で、
「今回はふざけすぎ」と評しておりました。
お若いのになかなかシビアな視点で切り込まれるお方です。
なので、ふざけすぎと感じる方もいるかもですね。
私はトリックの劇場版2よりよっぽど笑えましたが。

それから、次回作に続くのですが、今回は問題が何一つ解決しないで
突然ザックリ終了してしまいますよ。
最後になんであいつが出てきたんだ!
あいつ生きてたのか!!
みたいな驚きがあったりなかったり。

ともあれ、ジャックことジョニーは相変わらずかっこいいし
ジョニーは素敵だし
ジョニーはセクシーだし
見たらいいと思いますよ。
って、こんな書き方するとジョニーの素敵さ以外はいいとこなしみたいだけど
そんなこともないので皆さん見たらいいと思うよ。

ちなみにタイトルはジャック・スパロウを発音よく言ったら
こんな感じじゃねえのかなという読み方。
知らんけど。
[PR]
by pigra | 2006-08-16 21:12 | 映画やないが

まるっとね。

初めて行こうとする食べ物やさんには決してたどり着けないという
素敵なジンクスを持つpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日はトリックの劇場版2を見に行ってまいりました。
ワタクシ、ほとんど映画を見るということがないわけでして
最後に映画館に行ったのが前回のトリックの時以来でした。
わお、久しぶり。

新しく出来たきれいな映画館に行ったのですが、なんかすごい。
入っただけでテンションアガリクス。
近未来的!宇宙ステーション!!
うん、ちょっと違うかもしれないけどとにかく感動した。

で、映画の方ですが。
「うーん」って感じですね。
ちょっと悪ふざけがすぎる気がします。
内容もなんか薄っぺらい。
ドラマでもよかったんじゃないかと。
でも裕太君と堀北が可愛かったからまぁよい。
矢部とその部下の最初の登場シーンが笑った。
超笑った。
部下が面白すぎた。
が、周りが誰も笑ってなかった。
おっかしいよお前ら。

それから、パイレーツと松子が見たくなりました。
まぁ松子は映画館に行くまででもないからDVDとか借りるにしても
パイレーツは見たいよ。映画館で見たい。
それから「UDON」という映画がとても気になる。
片桐仁が出てるよ。それだけでも興味をそそるよ。
主演はユースケ。うん、いいじゃないか。
なんかほのぼのとしててよさそうだ。

とりあえず、パイレーツとUDONは要チェックや。
[PR]
by pigra | 2006-06-17 22:17 | 映画やないが

いーおんな。

最近、日々が早く過ぎるなと思ってたら
睡眠時間をとりすぎておりましたpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

普段映画なんてまったく見ないpigraさんですが、今、注目している映画が。
イーオン・フラックス」という映画。
gyaoのCMで流れてたのをたまたま見たんですがね、これ、いい。

ま、映画がっていうかさ。


主人公の髪型が。


こんな髪型にしたかったのよー。
前回もこれに近い髪型にはしてたんだけど、これの方が理想に近い。
もっと髪型がわかりやすく出てるサイトとか写真とかないかなぁ。

見つけた方はご一報を。

え?映画??
もちろん見ないよ。
[PR]
by pigra | 2006-03-01 23:59 | 映画やないが

私が見た中で、最悪だったかもしれない。

ここ連日、鼻水がでしゃばりで困っているpigraさんです。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

テレビ東京でさ、昼間に映画やってるじゃない。
この間、あまりに暇だったのでそれを見たのよ。
その日に放送されたのは、「同居人~背中の微かな笑い声~」という映画。
いやー、これがさ。


最っ悪。


今まで、映画を見て「これはつまらなかったな」と思う映画でも、
どこかしらいい点は見つけられたのに、これはない。
何一つない。不快感しか残らない。

ここからは、ストーリーのネタバレなので、「いつか見るつもりよ!」
という人がいましたら(いねえと思うけど)ここでストップ。

この物語はですね、一言でいうと、
ある一人の冷徹で頭のいい男が色々やって最後死ぬ
という物語です。
えー、ナニソレ。つまんなそう。と思ってください。
だってつまらないから。

主人公は結構お年を召したおじさま(テッド)で、
その主人公の部下(ジェレミー)がね、悪い奴なの。
色々あってテッドの家に転がり込むんだけど、
まあ結局狙いはテッドの家をめちゃくちゃにすることなのよ。
なぜかと問われれば、自分を捨てた母親に復讐したかったから。
ジェレミーは生まれてすぐに母親に捨てられ、養子に行った先々で
様々な虐待を受けて性格が歪んでしまったんだと思われる。
で、自分がこんな目に遭ってきたのは、自分を捨てた母親のせいだと思うようになり。
いろんなところで静かに知的に大暴れ。

でですね、ジェレミーの母親というのが、テッドの妻、サンディーだったのですよ。
テッドの会社にもぐりこんだのも、すべてはサンディーに復讐するためでした。

この物語の中でジェレミーがしたことといえば、
人を4人も殺し、サンディーのお腹の中にいた子を流産させ、
テッドの息子(クリス)を強姦し。
それから幼い時に養子に行った先の家を放火したのかな。
これを入れたら殺した人追加2名。

こんな色々な悪事を働いておいて、最後はサンディーとクリスとの死闘の末
あっさりとおっ死んじまいやがった。
テッドはその少し前に殺されて死にました。どんまい。
で、物語は、ジェレミーが死んですぐ終了。

つまりはね、気分が悪くなるような悪事を延々見せられて
最後の10分15分でちょちょっと戦って死ぬ。
悪人を退治する爽快感とかそういったものも一切なく。
途中に謎解きとかスリルとかそういったものも一切なく。
これのどこに面白さを見出せばよいのでしょうかという話ですよもう。

しかも後味もかなり悪い。
テッドは死に、サンディーはこの先も自分のせいで多くの人が死んだと悩むだろうし、
クリスは男性に無理やり強姦されたことがトラウマになるだろう。
こういう先のことまで勝手に考えるとね、


希望、ひとつもなし。


何もこんなのを映画にしなくてもねぇ・・・
うーん、作り手側の意図がわかりません。
でも、きっと私の人生におけるワースト1の映画になるだろうから、
記憶には残るわね、きっと。

見る価値はまったくないけど、機会があれば見てみてください。
ここまでけなしておいて見たくなる人もいないだろうけど。
[PR]
by pigra | 2006-02-19 23:15 | 映画やないが

うぉぉ。

全然チェックしていなかった映画版電車男、、、

エルメス役をホントに中谷美紀がやるのね!!!

そりゃ確かにスレの中でエルメスは中谷美紀に似てる、って書いてあったけど
まさかホントに中谷美紀がキャスティングされるとは・・・
どうしよう。ちょっと見たくなっちゃった。
何故って私は中谷美紀が好きだから。

みんなも是非見ようね!!(私はおそらく見ません)
[PR]
by pigra | 2005-05-23 12:06 | 映画やないが

あいあい。

ジャンルは映画になってますが、映画の話ではございません。
今更アンガールズの「ナタリー」と「88」を見たのです。
いやー、やっぱり面白いぞぇ。
私としては「88」の方が面白かったなぁという気がします。
「ナタリー」ももちろん面白かったけど。
「88」を見て、山根の好感度がちょっと上がりました。
実はすごいバカなんじゃないかと思いました。
それから、海外に行きたくなりました。
グアムに行きたいです。
一人旅でも行こうかしら。
パスポート無いけど。

とにかく、アンガールズ好きでまだ見たことない方は見るとよいかも。
テレビで見たことあるコントもいくつもありましたが
見たことないコントやらその他諸々がかなり面白かったです。
必見。
[PR]
by pigra | 2005-04-12 13:11 | 映画やないが

あいあむさむ。

アイアムサムを見ました。
これは前から興味があった映画でして。
見たら絶対泣くなぁと思ってたら案の定何度も泣いた。
こういうのには弱いんです。

個人的には娘役の女の子に脱帽。
演技も素晴らしいっぽいし、なにせ顔がやばいくらい可愛い。
でもこれ、字幕で見たかったなぁと思いました。
なんとなくですが。
でもやっぱり戸田恵子はすごいなぁ。
あと、途中に入るビートルズの曲もよかったです。

私は基本的にレビューが下手。
[PR]
by pigra | 2005-03-05 22:04 | 映画やないが

ポリスアカデミー。

昨日、「ポリスアカデミー2」がテレビでやってたので見ちゃいました。
この映画との出会いはですね、結構前なんですけど。
(具体的にはまったく覚えてないですね)
NHKの番組を見てたら、BSかなんかで放送するらしく宣伝してたのですよ。
ポリスアカデミーの。
とにかくね、マイケル・ウィンスローが凄いよ。
声帯模写っていうのかしら。
とにかくすごい。
その宣伝を見てから、機会があれば見たいなぁとずっと思っておったわけです。

で、念願かなって昨日見ることができました。
やっぱりすごいぜマイケル・ウィンスロー。
その音、全部口から出てんの!?みたいな。
効果音いらずですよもう。
物語は特にぐっとくるわけでもなく、薄っぺらいけど面白かったです。
それから、所々のアメリカンな小ネタが結構ツボでした。
もしかしたら私はアメリカ人なのかもしれません。

今日は3がやりますよ。1時間後くらいに。
見なきゃー見なきゃー。
あぁ、1も見たかったなぁ・・・
[PR]
by pigra | 2004-12-21 12:40 | 映画やないが

ねぇ、スパイダーマン?

この間、テレビでスパイダーマンがやってましたよね。
私はちょうど半分が終わった頃から見たわけですが。

なんであれが人気になったのか、誰か教えてください。
私が見ていなかった前半部分が、えも言われぬ程面白いのか。
とりあえず、色々つっこみどころがありますねー。
私としては。

まず、主人公の人があんまり男前じゃない。
ヒロインがブス子ちゃん。
あ、ちなみにあのヒロインさんは、最近私が見た「チアーズ」っていう
映画の主人公でもありましたですよ。
そのときもあんまり可愛くないなぁとは思ったわけですが、
あの映画ではまだ可愛く見えたシーンがあったんだけどねぇ・・・
で、一番言いたいのがこれ。

戦闘が地味すぎ。

日本で目にするヒーローものでは、やれ○○ビームとか、やれ○○チョップとか、
攻撃が派手な場合が多いような気がするのですが、スパイダーマンでは
悪者との戦闘が大体殴る蹴るなのですよね。

ただのリンチにしか見えねぇよ。

たまに敵が、ボールに刃物がついたような物を投げつけてきたりするのですが、
ヒーローであるはずのスパイダーマンにはそういうのは一切無かったように思います。
指から糸出るだけじゃないの。

2もあるようですが、どんだけ機会があっても絶対に見ないと思います。
おしまい。
[PR]
by pigra | 2004-12-05 19:39 | 映画やないが

ジョニーに首ったけ。

私は海外の俳優さんやら女優さんの名前ってほとんど知らない。
顔と名前が一致する人はもっと少ない。
ジョニー・デップはその数少ない中の一人です。

まぁ、結構かっこいいよねーーー、くらいの認識でした。
うん、「でした」。

やられたよ。やばいよ。
腰砕け。

今更ですが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」って映画を見たんだけどもさ。
あ、最初のディズニーのロゴを見るまで、直訳すると「カリブの海賊」に
なるということに気づかなかったのはトップシークレットでござる。
その中のジョニーがさ!
もうさ!
デンジャラスで!
ちょっと汚らしいメイクと服装もいい感じにお似合いですし!
クレバーなとこがまたとてもとてもいいのです!
それでいて飛び込む姿は美しい・・・☆
ジョニーラァヴ。
ロードオブザリングの弓の人?も出てたらしいんだけど、
ジョニーの輝きの前では霞んでしまいますね。

ジョニーのかっこよさでもかなり点数が高かったのに、
内容は内容でまたいいんですよ。
どんでんがえしのどんでんがえしのどんでんがえし、って感じで。
単純な私はもう振りまわされっぱなしです。
それからそれから、アトラクションの方の「カリブの海賊」の中にあるシーンが
映画でちゃんと出てきたりして、ディズニーファンにはたまらんよ。
是非見るといいよ。
見なさい。



あ、それから、映画のカテゴリーを増やしました。
映画なんかそんなに見ないのに。えへ。
カテゴリーの名前が、マニアックすぎるボケだったことに
気づいたけど直す気なし、って感じで。はい。
[PR]
by pigra | 2004-11-29 17:16 | 映画やないが


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧