人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきちきチキンレース



おのぼりさん。

バスの中から、学校へ向かうまでの道のりをぼーっとながめていると
実にいろんなのぼりがハタハタと風になびいてるのが目に付きます。
やれ「SHIDAX Please!」だとか、
やれ「オードムーゲあります」だとか。

そんなのぼりたちを見ていて気づいたことがございまして。
たまぁに風にあおられてくるりと裏返しになってしまってるヤツがおりますよね。
で、大抵の文字は裏返しになっても(文字を鏡に映した感じね)
問題なく読めるのですが、「さ」と「ち」だけは侮れん。
ひっくり返っても、「さ」→「ち」に読めてしまうし、逆もまた然り。
で、和菓子屋さんの前で目にしたのぼりがこれ。























「くちもさ」




どんなお菓子?!ねぇどんなお菓子??!!
なんか臭そうだし食感も悪いよこれ!
でもきっと意外に希少価値が高いんだぜ!
で、季節モノなんだぜ!
更には春になると、「くちもさ、始めました」とかいう貼り紙が貼られるんだぜ!
ぜ!ぜ!ぜ!

・・・と、妄想を膨らませてみましたが、結局のところ
「くさもち」と書いてあるのぼりが裏返ってただけなんですけどね。
ゲラな私は、響きだけでK.O.でございました。
ごめーんね。
by pigra | 2004-06-24 03:06 | どうでもいい
<< なんだかねー。 手足バッタバタ。 >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。

by pigra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31