人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきちきチキンレース



映画を見たよ、久々に。

映画なんて、ほんっとにめったに見ない私ですが、
久々に見ましたよ。
スクール・オブ・ロック」という映画なんですけども。
ストーリーは大体先の読める、ベタな感じのものでしたが、
私はこういった痛快サクセスストーリーが好きなのです。
見てて単純に楽しめる、というか。
というわけで、面白かったですよー。私としては。

上にも書いたとおり、私は、あまり深くない、「作り手側の意図」とか
そんなんを全く考えさせない、ただ単純に面白い映画が好きです。はい。
で、ハッピーエンドな映画がいいですね。
お子ちゃまなので、悲しい哀しい終わりとかはちょっと・・・
でも、後々まで心に残る映画ってのは、えてしてエンディングが
ハッピーではなかったりします。
なんというか、心にちょこっと傷をつけるというか。
傷、っていうとちょっと違うかしらん。
でも、とにかく、私の心に残るのはハッピーエンドじゃない場合が多いです。
あ、そういえば「七つ風の島物語」もそのパターンでしたよ。
いや、最後はハッピーエンドでしたが、それに至るまでが切な哀しいというか。
もし自分が映画とかゲームの作り手側でも、ちょっと哀しいのを
作っちゃうかもしれません。
やっぱり受けて側の心に長く留めてもらいたいですからねー。

あーぁ、もう何が言いたいのやらさっぱりと。
いつも以上にオチがないですが、ご勘弁を。
by pigra | 2004-06-10 00:20 | 映画やないが
<< 親子だねぇ。 夢で見た芸能人ってやたら親近感... >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。

by pigra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧