ちきちきチキンレース



母よ。

DSの「カンペキ漢字力」がほしかったのに、まんまと「カンペキ英語力」を
ご購入なされたpigraさんです。
電話したら、取り替えてくれるそうで一安心。開封しなくてよかった…
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

いや、別に今日は母の日とかいうわけじゃあないんだけどもさ。
タイトルは間違いなく「母よ」なわけです。
母のちょっとしたエピソード。
主に身内向け(せま

本日は母と、ランチをしたりちょこちょこと買い物したりしました。
今日ランチを食べたところは、高い・まずい・遅い(というか忘れてたよ絶対)と
最悪な場所だったのですが、場所はさておき母のほほえましい(?)エピソード。
私が「自家製ハンバーグ」を選び、母が店員に伝えたのですが

「えーっと…○○と、あと田舎風ハンバーグ

ん?

無いよ?

田舎風ハンバーグとか無いよ?

もしかしたら他に「田舎風」と名のつくメニューがあって
それとごっちゃになったのかなと思いきや、無い。
「田舎風」とか全く無い。
母に事情を聞いてみると、

「老眼で字がよく見えないから、『ハンバーグ』の前に付きそうな

 漢字3文字の言葉を予想して言ってみた

だそうな。

いや、予想すんなよ。
読めば書いてあるのに、何その冒険。


帰ってきてから、早速家着に着替える母。
着替えるのがめんどくさくてウダウダするワタクシ。
そんなワタクシに、母は
「服がしわになるから、早く着替えちゃったら?」
とか言うわけですよ。
それに対して、めんどくささから
「もし金城武がうちに着たら、家着じゃ恥ずかしいもーーーん」
などとのらりくらりとかわす私。

そこでうちの母は、

「こねえよ!!」

なんてベタなツッコミはしない。
私の言うことを否定せずに、かつ着替えさせる方向に話を持っていく。

「大丈夫だよ。金城武が来たらすぐ教えるから、対応してる間に外着に着替えなー」

と。

うむ。
完敗。

これを狙ってやってるのか、それともまるっきり天然なのかは
22年一緒にいてもわからないわけであります。
さっき言った、
私の言うことを否定せずに、かつ着替えさせる方向に話を持っていく。
とかも、私の考えすぎかもしれない。
おそらく、ただ単に何も考えてないんだろうな…
[PR]
by pigra | 2006-07-22 23:17 | どうでもいい
<< 今日の一言。 ぼくは英語をならうとき・め・た... >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31