ちきちきチキンレース



「レストラン巡り」とかいう新カテゴリを設けた方がいいかと思う。

洗車をしてきて、超気持ちいいpigraさんです
しかし、あさっては早速雨らしい。ファック。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、読売新聞に週一で入ってくるタウンニュースがあるのをご存知でしょうか。
先日、そのタウンニュースに「プレゼントコーナー」なるものがある事を知ったわけです。
で、お食事券やら果物やらが当たる模様でして。
早速投稿してみたわけです。

年賀状の残りで。
いえ、年賀状の残りで投稿なんて、誰もがやってることですが。
うちの年賀状の残りはこれです。

a0012460_23552169.jpg


明らかに年賀状の残り丸出しだよー…
犬の写真とか載ってるしよー…

でね。予想通りというかなんというか、見事落選したわけです。
とあるレストランのお食事券。
でもね、元々のお食事券(1260円分)は当たらなかったものの、
何故か500円分のお食事券が送られてきまして。
500円で釣られるのはなんだかなぁ…などとは全く思わずに
早速お店に出向いたわけでございます。

前置きが長くなりましたが、まぁいつもの食べ歩きネタです。
今回のお店は「Vert et Blancher(ヴェールブランシェ)」。
先に言ってしまうと、今回はメイン選びがミスった。あとデザート。
メインとデザートって、それほとんどじゃん!みたいなねー。うん。


では、まず前菜。

a0012460_23554243.jpg


「帆立と鮑のサラダ 柚子のジュレがけ」とかそんな感じのもの。
ちなみに名前は超うろ覚えなので真に受けないでください。
これはとても美味しかったです。
柚子のジュレが、柚子柚子!としすぎてなくて、いい感じでした。
「ゆずポンみたい」という感想を持つ自分にとても失望です。


つづいてまたも前菜。今度は母が頼んだものです。

a0012460_23555312.jpg


これはボタン海老と野菜のマリネだったかな。
これもとても美味しそうでした。
自分のとこっちのボタン海老と迷いましたが、どちらも正解だった気がします。


続いて、スープ。

a0012460_2356548.jpg


コーンポタージュでした。
コレ自体も濃厚でとてもとても美味しかったのですが。
こういうお店に来ると、スープも注目すべき点でございましてですね、
今までもグリンピースのスープだとかカブのスープ、それから
紫芋のスープなんてのもあって、ちょっと変り種を期待していたんです。
だから、あまりに普通なスープに少し肩透かしをくらった感が否めません。
いや、美味しかったんだけどさ!!


つづきまして、メイン。
メイン選びに関しては、前述の通り少しミスりました。
いつもは魚介系を選ぶんです。
間違いがないから。
でも今回は久々に肉系を選んだんです。
とりあえず写真をどうぞ。

a0012460_23562160.jpg


牛のホホ肉のシチュー。
いやさ、これがさ…肉自体はホロホロでとても柔らかくて、
長時間煮込んだんだなーというのがわかるんだけど…
なんか肉臭くってさ。
別のお店で食べた、同じくホホ肉のシチューがとても美味しかったから
それを期待して頼んだら肩透かしをくらいました。
(ちなみにそのお店ではもうホホ肉シチューは出てないんです…)
やっぱり魚介にすればよかったぜ!
魚介も美味しそうなのがあったんだよおおお。


続いて、母が頼んだメインです。

a0012460_23563735.jpg


ヒレ肉のグリル?でした。
普通に焼いたお肉って感じでしたが、香ばしくて美味しかった。


最後に、デザート。

a0012460_23565580.jpg


メニューには、「季節のタルト アイス添え」と書いてありまして。
タルト好きのワタクシは迷わずこれにしました。

が。

今日のタルトはアップルパイでして。
ワタクシアップルパイ嫌いなんです
食べられないほどではないんですけどね。
それに、添えられてるアイスが酒粕味。
いや、面白いといえば面白いんだけど…

今回はお店というか私のチョイスが失敗でした。
勿論、お店自体は雰囲気もいいし接客もいいし、
文句はなかったわけですが。
メニュー選びも大事だぞ、と。

お近くにお寄りの際は皆様も行ってみてくださいね。
そのときは、メニュー選びに気をつけて!!!
[PR]
by pigra | 2006-06-24 23:47 | レストラン巡り
<< おざぁさーん!!アタシ認めない... すっしっくいっぬぇー。 >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31