人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきちきチキンレース



チョコとプラムの。

最近、寝るのが猛烈に早いpigraさんです。
せっかくの金曜の夜なのに早く寝ちゃったよ…
皆様におかれましてはおかがお過ごしでしょうか。

今日もケーキ教室に行ってまいりました。
今日作ったのはプラムケーキ。
チョコのケーキの中にプラム(プルーン?)が入っております。
そういう得体の知れない果物は好きじゃないので
あまり乗り気じゃなかったわけですが。
とりあえず完成品。


全体図。
チョコとプラムの。_a0012460_17252282.jpg



横。
チョコとプラムの。_a0012460_17253161.jpg



横からの形がわかりづらいので切り口。
チョコとプラムの。_a0012460_1732086.jpg



退勤時の渋滞中に見かけた猫。
チョコとプラムの。_a0012460_1732923.jpg



猫はおまけ。
周りにつやのあるチョコをコーティングしてあるので、
ちょっとよそ行きっぽいでしょ。
形はかまぼこみたいな珍しい形。
食べてみたら、濃くて、しかもコーティングのチョコがビターで
大人の味のケーキでした。
ビターチョコが好きな私は結構好きな味でした。

手順は楽ではないけど、失敗しづらそうなケーキでした。
また作ってみたいかも。
今度は中身をクルミにしたらなお私好みだわー♪
by pigra | 2006-06-03 17:30 | こまったさんのケーキ作り。
<< 私の和菓子の話。 どぅがれだー。 >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。

by pigra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31