ちきちきチキンレース



太陽パワー。

来週から研修が始まるのに、相変わらず生活リズムくしゃくしゃなpigraさんです。
寝坊とかしたらやばいだろ。アウトだろ。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

前に、小鳥の餌を蒔くとどうなるかという実験をしました。
~参考~
餌蒔きその①
餌蒔きその②

でね、その②の方で、見えるか見えないかくらいの小さな芽(根?)が出てる種が。
その種の続報っす!

ちなみに、その種の前回の様子がこちら。

a0012460_2323646.jpg


非常に見づらいけど、左下の種の下に根がちろりと出ているのがわかりますでしょうか。
この種が、今はこんなことになっておるのです!









a0012460_2341219.jpg



枯れてるーーーΣ(゚Д゚)


ごめんなさい。
ひっぱった結果がこんなウンコなオチでごめんなさい。
なんだかね、お水も欠かさずやって、太陽にも当ててるのに
日に日にカラッカラになってしまったのですよ。
やっぱり脱脂綿じゃだめだったかなぁ。。


でもですね、全体図を見てください。

a0012460_236821.jpg


ほらほら!
前回芽を出した種のやろうがグングン成長してやがるぜ!
しかも今度はひまわりの種まで!!


一番の出世頭をアップで撮ってみると・・・

a0012460_237395.jpg


ほら、新たな葉っぱが生えてきてますよ。
でももう脱脂綿じゃ限界っぽい気もします。
土に植え替えてみた方がいいかなぁ。
でもなー。
今の段階だと、脱脂綿の方が成長がわかりやすいんだよな。

とりあえずこのまま、またしばらく様子を見てみます。

そうそう、残り2つの種は相変わらず動きゼロです。
種がいけなかったかな。
同じ種類の別の種を植えてみようかな。。
夢が膨らむぜ。
[PR]
by pigra | 2006-05-18 23:10 | DPZ気取り
<< おさわり禁止。 ぎぎぎぎぎゃー。 >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧