人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきちきチキンレース



美味しいものを食べると、どうして人はあそこまで幸せになれるんだろう。

昨日履歴書を郵送したら、明日早速面接することになったpigraさんです。
流れが急すぎて多少うろたえ気味です。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は、ちょっとワケあって豪華な夕食を食べてきました。
一人6000円也。
こんな夕食食べたことないわ。

ということで、ひとつ残らず写真をアップ。


美味しいものを食べると、どうして人はあそこまで幸せになれるんだろう。_a0012460_2246016.jpg


まず、「桜豆腐」。
卵豆腐みたいな味でした。
見た目にも可愛い。
おつゆが、だしがきいてて美味しかった。


美味しいものを食べると、どうして人はあそこまで幸せになれるんだろう。_a0012460_22474249.jpg


次に、前菜の盛り合わせ(?)
たけのこ、白ミル貝、たこの一夜干し、マグロの燻製、チーズ。
手前に菜の花のおひたしとからすみ。
どれもはずれなく美味しくて感激。
人生初のからすみだったのですが、
「なんかコンビニで100円くらいで売ってそうな味」
と評価した私は負け組でしょうか。
でもつまみにはとてもよさそうな味でした。


美味しいものを食べると、どうして人はあそこまで幸せになれるんだろう。_a0012460_23152389.jpg


お刺身。
かつお、おこぜ、ミル貝、ミル貝の肝、イカ、ヒラメでした。
うむ、言うまでもなくうまい。


美味しいものを食べると、どうして人はあそこまで幸せになれるんだろう。_a0012460_22535510.jpg


エビスビール(生)
うめえ。
注ぎ方が満点です。


美味しいものを食べると、どうして人はあそこまで幸せになれるんだろう。_a0012460_22545415.jpg


お吸い物。
サクラマスのお吸い物です。
大根、人参が桜の花びらをかたどっていて素敵。
料理全体を通していえることだけど、見た目にも気を使っていて
目でも楽しめます。はい。素敵です。


美味しいものを食べると、どうして人はあそこまで幸せになれるんだろう。_a0012460_2257413.jpg


湯葉茶巾(?)
たけのこが柔らかくていい香り。
湯葉(゚Д゚)ウマー。
今まで「は?湯葉?・・・別にぃ。豆腐と味変わらんし」って感じだったけど
なんか美味しさがわかった気がした。


美味しいものを食べると、どうして人はあそこまで幸せになれるんだろう。_a0012460_2303450.jpg


焼き魚。
グジでした。
上にはメレンゲ、右側にキャベツの酢漬けが添えてありました。
これは唯一、チョトイマイチ・・・な感じでした。
決してまずいわけではないけど、特別おいしいわけでも・・・というね。


美味しいものを食べると、どうして人はあそこまで幸せになれるんだろう。_a0012460_2322740.jpg


酢の物。
たけのこ、桜海老、こごみ。
まぁ普通。
手前のお猪口に入っているのは土佐酢(だったかな?)でして、
なめてみたら美味しかった。
酸味がきつすぎなくて、そのまま飲めと言われたら全然いける。
だしがきいててまろやかで、美味しいお酢でした。


美味しいものを食べると、どうして人はあそこまで幸せになれるんだろう。_a0012460_236786.jpg


たけのこご飯、赤出汁、香の物。
赤出汁ってあんまり口にしたことはないけど、
見た目よりもさっぱりしてて美味しかった。
たけのこご飯は今年初でうはうは。
香の物も全て美味しくいただきました。


美味しいものを食べると、どうして人はあそこまで幸せになれるんだろう。_a0012460_2374664.jpg


最後は水菓子。
デコポンの水羊羹とキウイ。
水羊羹っていうより、ゼリーに近い感じでした。
水羊羹とゼリーの間(ゼリー寄り)って感じの食感でした。
さっぱりしてて、デコポンのいい香りがしてとても美味しかった。
キウイもあんまかった。


並べてみると、結構品数あったなぁ。
どれもこれもはずれがなくて(あ、焼き魚・・・)
見た目にもこだわっているのがわかるし
器も素敵だしでもう最高でした。
お店の内装やお庭も落ち着いた感じで、接客もよろしい。
やっぱり高いだけあるなぁと思いました。

下手したらゴールデンウィークにもう一度行けるかもしれないので
(今回はそのための下見)それまで何も食べません(嘘
by pigra | 2006-04-12 23:13 | レストラン巡り
<< さくらさくら。 アロハー。ハロワー。 >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。

by pigra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧