ちきちきチキンレース



ケーキ。の前に落ちた。

さすがに24時間寝ないと変なテンションになってるpigraさんです。
いつも変なテンションだけどね!うるせーバカ!
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

諸事情がありまして、母と二人でケーキ作りを習うことになりまして。
今日が初授業でした。
で、今日のブログのネタはコレで決まりっ!とか思ってたんだけど
ケーキ作りの前に今日の落ちが決定してしまいました。

というのも、母と二人でお昼を食べに行った時のこと。
隣のテーブルに、4人家族が座ってご飯を食べていました。
父、母、小学校1,2年生くらいの男の子、1歳くらいの子供という構成。
その家族の会話がちょっと変なんです。
父が母に向かって一生懸命ニコニコと何かを話してるんだけど、
基本母の方は相槌もそこそこにご飯に夢中。
あとは父と息子の会話がとってもグレート。

~以下再現~

息子:ねぇねぇ、ぼでぃーそーぷって何ぃ??

父:体洗う石鹸を液状にしたものだよ。

私:(「液状」て。。子供に説明するには難しすぎだろそれ・・・)

息子:ふぅん。なんか臭そう

私:(なんだよその発想は!)

息子:変な名前だねー。

父:ははは。でも丁寧に言ったら「バディーソープ」になっちゃうからねぇ。





私:ならねーーよ。

  
  親子揃ってなんだよその発想は!

母:もぐもぐもぐ・・・

下の子:ぴぎゃーーーーーー!!!!!

家族無視。

息子:(ジュースブクブクブク・・・)

父:こらこらぁ。

母:もぐもぐもぐもぐ・・・

~~~~~~

なんだかすごい一家でした。
でも、見てて微笑ましかったよ。
だんなが奥さんに話しかけるときはニコニコ顔でおっとり話すし
なんだかほんわか一家でした。
でも、母親以外全員料理残してました。
父よ、喋ってないで食えよ。

とまぁ、ワタクシ的にツボな事件があって、ケーキとかどうでもいいや。。
というのは嘘ですが、そのケーキがまた酷い出来でしたのよ。
今日作ったのは、ほんっとにスポンジだけのシンプルなケーキ。
ケーキというか、スポンジですね。基礎の基礎。
4人グループで作ったんだけど、一番ぶちゃいくな出来でした。
生地作りの時は先生も「うわぁ、いい状態ですね~!」とか言ってたのに
ふたを開けてみたら・・・ね。
先生もフォローに必死で逆に申し訳なくなりましたとさ。

出来はこんな感じです。

a0012460_18404384.jpg


粉砂糖がまぶしてあるし、写真の撮り方もぶちゃいくさが出ないように気をつけたので
一見そんなに悪くもなさそうに見えますがかなり酷いですよこれ。
ちょっとなめてただけにショックだわ・・・(´・ω・`) ショボーン
今日から特訓だぜ!
と言いたいとこだけど、うち、ケーキ型ないのよね。。
だめだこりゃ。
[PR]
by pigra | 2006-04-01 18:42 | こまったさんのケーキ作り。
<< リセットボタン、どこですか? ナンだつむは! >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
人気blogランキング

pigra【ぴーぐら】って

性別:ギリで女性です
年齢:若い
職業:キングオブニート

pigra@excite.co.jp
何かありましたらこちらまで。

よく行くとこ。
site skip
PUNCHLINE
vanpool
食玩魂

うぉともだち。
やさいノート

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧