人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきちきチキンレース



モノカキとしてのふかわりょう。

うちの周り、尋常じゃないくらい雪が残りまくってるpigraさん(宅)です。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

最近、ふかわりょうをモノカキさんとして見ております。
というのも、ふかわりょうのblogを見始めてから。
自分の日記を書いていることもあるのですが、
物語チックなモノを書いている時もあり。
私が好きなのは特に後者です。

まだ全部見尽くしたわけではないのですが(今のところ第204回まであります)
私が見た中で、これはちょっと見とけ、というのをご紹介。
・第197回「デリートマン」
→あー、私もなんだよな、と共感。うちにもこないかな。

・第199~200回「悲鳴」
→一番最初に見たのがこの話かな。
 この人、こんなのも書けるんだ!ってちょっとびっくりした気がする。
 いたってまじめなお話です。

・第201回「メリークリスマスも言えずに」
→途中まではありがちだけど可愛らしいメルヘンチックなお話。
 で、後半もありがちなまま行くのかなと思いきやズコーです。
 結局現実はこうだよな。っていうちょっとした寂しさもあるけど、
 なんかあったかめなお話。好きです。後半の裏切りっぷりが特に。

もしかしたら、過去にさかのぼるともっといいのがあるかもしれませんが
とりあえずはこれを読んで見てください。
ふかわりょうを見る目が変わるかも。
ともあれ、今の出川的ポジションはかわいそうで見てられませんw

シュール再び!!
by pigra | 2006-01-24 23:58 | ネットで見つけたもの
<< ベーコン無しでもいいじゃない。 僕は駄目人間さ。 >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。

by pigra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31